2011.02.03 face to face
facebookを始めた。

f0002759_17495553.jpg

始めて気がついた。友達が居ない・・・

正確にはfacebookをやってる友達が居ない。

周りの近い人は意外とそういうのに興味が無く、Twitterすらやっていない人が多い。
俺も勧めはするけど強要したりするものでも無いし、facebookなんて実名だから抵抗ある人も居そう。

近い人が一通り駄目になると昔の友達(高校とかの)を検索していくわけだが
同姓同名が多すぎるw

最近の子みたいに珍しい名前なら良いんだが・・・
会った時に確認するしかないな。

で、facebook。
まだまだ手探り状態だが、色々使い道は有りそうだ

まずはリアフレ限定で運用してみようと思う。

フレ居ないけどな。

これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)
(2011/02/02)
井上 真花、佐藤 新一 他

商品詳細を見る
2011.01.05 セットォォォ
年明け早々年末の話もナンですが、毎年恒例となってる大学の同期+αとの忘年会の為に12/29, 30と上京。

今年は欲しい物や見たい物があったので朝イチで移動。
お昼前に東京に着いて、そのまま東小金井へ(ぇ

新幹線の中で何を食べようか悩んでたら食いたくなったのよ~宝華の宝ソバ!
IMG_0964.jpg

いつも変わらない味、美味しゅうございました(´▽`)

腹もふくれた所で新宿に戻って色々散策。
自転車関係、登山関係、時計等々を物色。

以前だったら秋葉原に行ってたような気がするのにどうした俺。

マルイのアネックスにあるローテイトストアで自転車用のパンツとジャケットゲット。
カジュアルに着れるけど自転車用な感じのがいっぱいあってとっても良いお店でしたよ。
暑い時期になったらまた買いに行こうヽ(´ー`)ノ

夜は忘年会で水炊きで有名な鳥源さんに。
鳥づくしなコースを堪能( ゚ρ゚ )
IMG_0970.jpg
IMG_0971.jpg

味付けも薄めで美味しかった。
出汁がウマウマでしたわぁ
お座敷&個室なのも良かったデス。

〆にラーメン二郎を提案するも、誰も乗ってこずw
仕方がないので解散した後1人でゴールデン街の凪

煮干しラーメン
IMG_0975.jpg

濃いめの煮干しスープに太麺が良く合って美味しかったデス。煮干し嫌いな人は避けた方が◎
立地的に非常に行きにくい&入りにくい上に狭いのですが、これはオススメできるレベル。

というわけで
忘年会参加の各位お疲れ様でした。
また今年の年末に招集するからヨロシクね!
2011.01.01 2011
101023-101104 266r
Arcadia National ParkのとあるTrailコースのピークで撮られてた俺

昨年の購入品ベスト3はiPad、iPhone、自転車。
どれもこれも生活に大きな変化をもたらした一品。
今年も素敵な商品に会えるといいなぁ・・・

去年Myイベント的には禁煙が一番大きかった。
一発で良く辞めれたなぁ俺w

今年の目標
その時々をいっぱい楽しんでいく!
まぁいつも通りw

ブログ的な目標は昨年の倍の投稿量!

え?少ない?
Twilogで勘弁してください・・・(ぇ

最後に
今年も皆さんが楽しく過ごせますように
2010.12.19 山ガール?
久しぶりの良い天気で朝から色々消化。
スノボのワックス掛け、車にキャリア装着、自転車のメンテ。

これで滑りに行く準備ができたヽ(゚∀゚)ノ
来週から隙を見つけて滑りに行っちゃうぜ!

ポタリングの帰りに購入。
山と渓谷 1月号
IMG_0952.jpg

来年は登山しちゃうぜ?

とフラグ立てておくが、なにも準備していないので頓挫する可能性もある(ぇ
一応言っておくが、決して「山ガール」に釣られて買ったわけじゃないからね!

ちょっと前から屋久島に行ってみたいなぁと思っててちょっと買ってみた。

実際登山ブームでかなり登山するひと人が増えてきてるみたい。
上の雑誌によると富士山、高尾山、屋久島は凄いらしいw

最近趣味がアウトドア側にシフトしつつある気がする。
冬はスノボをやってたんだけど、雪の無いシーズンにも何かやりたいなと前から思ってたのよね。
で、目をつけたのが登山。

親父くせぇ趣味なのかもしれないけど、20代30代がかなり増えてるらしい。
でも楽しそうじゃん?
Googleの画像検索だけでヨダレ出てくるわ(ぇ

まぁ外にでたら非日常で溢れてるんだから楽しくないわけがないんだけどね!

というわけで一緒に行ってくれる山ガール募集中(マテ
2010.12.12 10年
タイムカン回収について|日清食品

Twitterでチラッと見かけた。
何か見たことあるカンだ。

やっぱりあった!
IMG_0948.jpg


2000年は俺の入社した年、結婚した年、娘が生まれた年。
限定につられて10年後みんなで食べたら面白いかなと買ったような気が・・・
ちょっと残念(´・ω・`)

しかし娘は10歳か・・・
そろそろ一緒にお風呂入れなくなるのかなぁ(ぇ

そう言えばだいぶ前になるけど出張で千葉の市原に行きまして、帰りに昔住んでた辰巳台に寄ってきた。
ちょうど俺が娘と同じ10歳まで住んでたところ。

当時は車の運転とかしてないのに道とか意外と覚えているものですな~
あちこち開発されててかなり面影は無くなってたけど。

子どもの足では遠いと思った所も大人の足ではあっという間だったり
俺の庭だwwwと言ってた公園が今見ると超狭かったり
IMG_0134.jpg

小学校へのショートカットのフェンスの穴が無くなってたり
高いと思って自慢げに通ってドブに落っこちた通学途中の土手が低くかったり
IMG_0154.jpg

母親と一緒によく行ったショッピングセンターが廃墟になってて
初めて告られた女の子が住んでたパン屋も潰れててショックwww
IMG_0170.jpg

色々感慨深かったわぁ

10年って凄いね。

と言いつつ、就職して新潟の今の地に来てから10年経過で11年目。
人生で一番長くすんでる土地になっちゃったんだなぁ・・・

これから先10年はどうなるのか?

Clioneの10年
Clione10.gif

2016年に期待ですね(;゚∀゚)=3ハァハァ
って嫁と!?

ごめんなさい(´ρ`;)
