上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張先が雪で、スニーカーでの行動が無理そうだったので予定より少し早いが山用の靴GET‼
言い訳じゃないけど長靴以外に雪に耐えられる靴持ってないのよ(・3・)

スカルパのゼログラビティー65 XCR
zero.jpg

ソール(靴底)が柔らかい初心者向けのトレッキングブーツ。
スリーシーズンの日帰り登山用です。

ソールが柔らかいと書いたが、
普段履きにジョギングシューズを履いてる俺的にはカチコチに感じる(°ー°;)
コレで慣れないとガレ場の多い山や縦走用のソールの硬い登山靴は辛そうだなぁ
この出張で足慣らしするつもり!

店員さんオススメのインソール(中敷き)も合わせて購入。SuperfeetのGreenってやつ。
クッションが良いので膝への負担が減るし、適度に土踏まずを刺激して疲れにくいとのこと。
代えると別の靴になるよ?って店員言ってたが、4000円の効果があるか不明。
ウチの親父も買えと言ってたし、信じよう。

ちなみにインソールは脱いだら必ずすぐ外すように言われた。
なんでだろ?w聞けば良かったな・・・

あぁ春が待ち遠しい( ゚▽ ゚*)
スポンサーサイト
2011.02.01 新潟100名山
新潟百名山(新潟日報事業社)
IMG_1007.jpg

正月に親父に山登り始めようかなと思ってると話したら買ってくれた。

自分の登った山は●マーク付けられてたw
こういう所は俺の親だなぁと思う。

登山道Mapと説明、その山にまつわる話が1山4ページも使って書いてある。
オールカラーで見やすくて中々良い本。
雪が消えたら近所の山から攻めて行こうかなと思ってる。

山岳地図の読み方・使い方(出版社)
IMG_1008.jpg

山で迷子になったら洒落にならないので少しお勉強。
世界史専攻な俺には辛いぜぇ
っていう程のものでもなく、分かりやすい。

この本もオールカラー。
でも写真が小さくてちょっと残念な感じ。
まぁ図書館で借りたので良いけど。

こういう勉強はすぐ頭に入るから不思議。
コンパス買わなくっちゃな

SILVA(シルバ) Ranger 3(コンパス NO.3) 36783-1701SILVA(シルバ) Ranger 3(コンパス NO.3) 36783-1701
()
SILVA(シルバ)

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。