2009.11.13 福井
福井駅前なにもね~~~~~
コンビニも無いとかどういう事だ

5時間の道のりでしたが、意外とあっという間
ず~っとPSPでtrue tears見てたおかげですが。

えっ とらドラ!は?

帰りに見るもん・・・

このtrue tearsも少し前の作品ですが、アニオタ視聴者の強い要望でBD化目前なのです。
BD化で騒がれだして、そういえばHDDレコに眠ってるなぁ~と思い、持ち出した次第

先日紹介したとらドラ同様、恋愛話。中学生だけどね
これまたイライラするくらいすれ違ってますが、最後どうなるのかなぁ
@4話だけど見てたら明日寝坊確定なので我慢しておきます

true tears vol.1 [DVD]true tears vol.1 [DVD]
(2008/03/25)
高垣彩陽石井真

商品詳細を見る


そういえば俺の居ない間に例のアレも含め、荷物が色々届くようで。
タイミングわり~なぁ・・・
2009.11.11 年賀欠礼状
年賀欠礼状、通称喪中はがき作成終了
ちなみに明らかにココを見てる人やメールが分かる人には作ってません(ぇ

ここ最近休日にウチに居ないし、今週末も福井なので
平日に片付けてしまうかぁと手をつけたが最後、終わったの2時

とらドラ!見ながらやってたから遅くなったんだけどね!

出張中にPSPでチマチマ見てたんだけど、盛り上がって来たので一気に見た次第

ツンデレの代名詞とも言えるこの作品
非常にまとまりが良く、大変美味しゅうございました(何

とっても高校生くさい作品で、恋愛のベクトルがそこら中にあるんだけど、
どの組み合わせもなかなかお互いの方向を向かない・・・

といった、まぁ定番の構成だけど、微妙な心情の表現が抜群に良かったわ
相変わらず目から汗が出まくっちゃいましたz

くそ~大河かわいいよ大河(*´Д`)

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


恋愛したいな~と思ってる人は是非レンタルを!
全然参考になりませんが(コラ
2009.01.11 量子化
typeP見れば見るほど欲しくなるので見ないことにしました(ぇ
絶対実物見ないんだからね!

今日(もう昨日か)は嫁が新年会ということで子供たちとお留守番
パパ好感度Upのため頑張りました(ナニ
まぁここ最近週末ゆっくりできなかったので一緒に遊んであげただけですが。

子供たちが寝た後、HDDレコに貯まったアニメを消化
とりあえずガンダムOOが2話までしか見てなかったので視聴開始
開始っつうか結局最新のところまで見ちゃって現在3:47(AM)

この歯止めがきかない所は何とかならないものか。

前作のガンダムSEEDよりは面白いね
SEEDは全方位ロックオンのせいで1対多数とかつまらなかったけど
OOは敵さんがそこそこ強い(頑張ってる)ので楽しめる

ただね一言言いたい

機体の量子化はやり過ぎじゃね?w

見てないと分からないだろうけど
簡単に言えば敵に攻撃を受けたら機体を量子レベルに分解して回避→再構築→ウマー
ありえんてwwwwwwwwww

まぁトランザム中限定で意識してやってる訳じゃ無いみたいだけど
後半敵も使ってきそうだwww

残り十数話
どう〆るか楽しみだわ

そういえば某氏がゲーセンで金を注ぎ込んでる戦場の絆がPSPで出るようだ
面白そうなら買ってみようかなw
2008.09.28 最終話
昨日は息子の幼稚園の運動会
あいにくの雨で、隣の小学校の体育館内で。

そこに・・・

DSCF2572s.jpg

『トッキッキ』 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


知らない人も多いと思うので地元民として一応
トッキッキは来年新潟で行われる新潟国体のマスコットキャラなんですy
トッキッキはとっきー♂ときっぴー♀の二人を合わせての愛称であります


まぁ子供達も教えられて無かったので大はしゃぎw
園長が「座りなさいと」いってもお構いなし
倒されそうなのを必死にこらえてるのが妙に可愛くてワラタ
(中のヒトお疲れ様ですw)


しかし急激に冷え込んできましたねぇ
娘がソレについて行けず昨日から微熱気味
俺も頭痛い・・・
とりあえず俺は半分は優しさで出来てる薬を飲んで回避中


コードギアス終わっちゃいましたねぇ
良い終わり方だったんじゃないかな
(以下数行ネタバレ反転)
ナナリーにギアスかけた時点で結末が見えちゃいましたねぇ
最後ルルが死んだか否かで論争になりそうだけど、
ナナリーがルルに触ったときに記憶を見せられてる=コード継承者(以前のC.C.と同じ)=不死身
ということなんだと理解したワケで、死んでない派。

(ネタバレここまで)
最後のオレンジ畑のオレンジにはやられた・・・爽やかすぎだし・・・

さぁ来週からガンダムOOがクルヨー!
今更ですが昨日見てきました。ポニョ

一家揃って見る予定が息子が大暴れしたので
嫁と息子は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(ぇ

娘と二人で見たわけですが、さすがに終わりかけな映画だけあってガラガラでしたw
んで感想。

何を伝えたいのかよく分からん

いくらなんでも色々端折りすぎじゃねぇか?w
ポニョと父母の関係が全く描写されてないので最後も感動薄いし
子供向けの絵本よりメッセージ性が低くて困る

そのくせ歌が耳に残るしw
これは歌メインで映画がおまけなんですね!(ぇ

まぁボロクソ言ってますが、隣で見てた娘(映画感初)が
楽しそうに目をきらきらさせながら見てたので、良しとしますw

