2011.01.20 3DS
息子よ。父は頑張ったぞ!


3ds.jpg

3/27は息子の誕生日。
1ヶ月早いって?


1ヶ月は俺の物(マテ
子供達へのクリスマスプレゼントが届いた。
Photo 12月 16, 1 13 34

娘のリクエスト
「DSのソフト!できれば物語になってるヤツ!」


要求がだいぶ具体的になってて親としては助かるw
まぁ要はRPGって事だろうねぇってことで二ノ国。
全年齢対象だしRPGデビューには丁度いいだろう。Level5だし。

息子のリクエスト
「DS本体かポケモンホワイトか毛糸のカービィ!」


超指定。

ポケモンは誕生日に買ってやったソウルシルバーがまだ終わってないようなので終わるまでは駄目だな。
DS本体は今のヤツのヒンジ部分がぶっ壊れて角度調整できずに全解放中だからだろう。
まぁ無難にカービィかな。

っていうかそのDS俺のなんだけど(;´Д`)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
1ヶ月経ったので広告入れられちゃったぜ。

β3でようやく参加できましたが、全然堪能できずに終わっちゃった。
9/1からオープンβらしいですが、ドンピシャで海外出張\(^o^)/オワタ

何も考えずにキャラ作ったらこんな感じに・・・
14b.jpg

髪の毛青くしたいので、何とかしてください。
隣のエロイ乳は蜂な人でござる。

ファイナルファンタジーXIVファイナルファンタジーXIV
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る


スクリーンショットがジャギジャギになるなぁ
実態はもっとカワイイんだ!
今まで使っていたGeforce7600GSじゃFF14ベンチ動かなかったので、新しくRadeon HD5770買ったよ!
巷ではHD5870が主流みたいだけど、ウチの構成だとCPUが足引っ張る可能性が高いのでHD5770。
まぁ消費電力的にもお財布的にも十分かなぁと勝手に判断

ではベンチスレのテンプレを使いつつスコア紹介
ウチはDualディスプレイなんだけど、一応Single時も計ってみたよ。

【CPU】 Core 2 Quad Q9550(2.83GHz)
【Mem】 DDR2 PC6400-1GB ×4枚
【M/B】 GA-EP45-UD3R
【VGA】 Sapphire VAPOR-X HD5770 1G GDDR5
【driver】 Catalyst 10.6
【DirectX】 9.0c
【Sound】 Onboard
【OS】 WindowsXP SP3
【HDD/SSD】 Intel X25-M Mainstream SSD 80GB(システム)+SSD1台、HDD3台接続
【Display】 RDT261WH ×2枚

▼スコア
【HI】 Single display時
Single High

【HI】 Dual display時
Dual High

【LOW】 Single display時
Single Low

【LOW】 Dual display時
Dual Low2

【消費電力】 アイドリング時115W → ベンチ時200~210W
【CPU使用率】 ベンチ時40~50%

個人的な感想として、Dual DisplayでHigh1000はキツイ。
逆にLow4000なら余裕。
Singleの2500は普通にプレイ出来そうな気がしたなぁ。

目安として言われているスコアの一覧は結構当たってるかも。

ちなみにLow, Highの違いは画面の大きさ(解像度)の違いなので、Lowだと画質が悪いとかそういう意味じゃない。
それにLowだと小さすぎてプレイ出来ないなんてこともない(むしろ見やすい面もある)

勘違いしている人いるかもなぁw
製品版だと解像度はもっと選べるだろうからLowとHighの間あたりでのプレイがいい感じかなぁ
HD5770ならそれが出来ると思う。

このままじゃつまらないので、ちょっとお試しで普段の環境?で動かしてみた。

MHF(片方でフルスクリーン)+iTunes(水樹奈々!)+TweetDeck(4カラム)+Google Chrome(タブ10枚)+Windows Live Messenger(友達募集中)同時起動時
MHF.jpg

CPU使用率60%超えるけどカクカクしたりは無く、普通にいける。

オマケ(Galaxyの7600GSとの比較)
IMG_0377.jpg

IMG_0379.jpg
横方向に長いし、2スロット占有なので厚さもある。5870はもう少し長いハズ。
買う前に長さチェック忘れずにね~

PCやグラボを買いたいけどどうしようか悩んでる人多いと思うけど
今日からβ始まって、今までよりも情報が出てくるからもう少しだけ待って見るのも良いんじゃないかなぁw


SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP 11163-02-20RSAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP 11163-02-20R
(2010/01/15)
SAPPHIRE

商品詳細を見る

2010.02.23 世界樹の迷宮3
DQ6もMAGもアルトネリコ3もスルーしたクセに予約した。



世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


マップは自分で書くので、めんどくさがりな人にはお勧めできないです。
でもコレが楽しいんだよな・・・

1, 2とクリアしてますが、敵の強さがハンパじゃないので油断すると全滅する。
ヌルゲー好きはスルー推奨なのであります。

さて、DSどうしようか?
