2009.11.11 とらドラ!
先日Twitterでもぼやいたけど、PCのDVDドライブのフタが開かなくなったので購入

AD-7200A 黒バルク(ソニーオプティアーク)3980円
DSCF3407s.jpg
2年近く前のドライブ

あえてコレを選んだのには理由があって、このドライブBooktypeの変更が出来るんですよね
今までつかってたND-3500AD(NEC)も同じく変更出来ます。

これのメリットは+RをROM化出来るのでDVDプレイヤーを選ばず再生可能なワケです
PS2みたいな古いプレーヤーだと弾かれちゃうのも+RでROM化すれば再生出来るのです
ROM化すれば-Rより互換性は高い(と信じてる

最近のヤツも普通に出来るのかもしれないけど調べるのめんどくさいので7200(ぇ
まぁDVDドライブなんぞ新しくなったところでスピードが多少違うだけでどうでもイイs
マジ焼きするときは最速でなんか焼かないしな~


大河かわいいよ大河(*´Д`)
DSCF3409s.jpg

買っちまった・・・

ちっちがうんだ・・・禁書目録の19巻を買いに行ったら売って無くて、ついカッと・・・

ちなみにとらドラ!はラノベが原作です
アニメとは違うエンドらしいのでちょっと期待

これで福井までの5時間がつぶせるz
組合の定期大会オワタ
これで少しは楽に・・・ならない(´;ω;`)ウッ…


“文学少女”と神に臨む作家 上
“文学少女”と神に臨む作家 下
DSCF2562.jpg

以前からオススメしていますが、文学少女シリーズ遂に完結!
最後にふさわしい綺麗な、本当に綺麗な終わり方でした。
後腐れのあるのもキライじゃないですが、この作品は綺麗に終わったなぁ。

なんか知らんけど泣いてたわ

上下巻のベースとなるのは、ジッドの狭き門 (新潮文庫)
1954年の作品で二人の姉妹と一人の男の話。
当然読んだことないけどこれは読んでみようかなぁ。図書館で探してみよう。
三角関係とか燃えるから好きです。

三角関係といえばマクロスFの三角関係も気になりますな(ぇ

それは置いておき、あとがきに書いてありますが、本編はこれで完結。
ですが! 後日談やサブキャラを取り上げた短編も進行中らしいので期待して待つことにします。

後日談とかスゲー気になるわ・・・
お買い物
DSCF2324.jpg
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
Fate/stay night (7) (角川コミックス・エース 150-8)

ハガレンアニメ新シリーズきましたねぇ(↑の帯参照)
アニメ版は原作コミックとは違う進め方をしてたのでどういう風に繋ぐか分かりませんが
どうせなら原作を壊さない程度にそのままオリジナルで進めても面白いかな

Fateはようやくライダー終了。キャスター戦に突入といった感じ。
どこのエンドにするの分からないけど、全部で何巻になるのやら・・・w
UBWルート希望(* ゚ー゚)

お買い物2
DSCF2323.jpg
黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))

黄昏色の詠使い最新巻。
まだ読んでないっていうか、ラノベも常時10冊近く積んでる・・・
処理ペース<<<購入ペースなのでしょうがない
まぁ安定して面白いので言うこと無しでしょう。

俺の妹~は十三番目のアリスの作者なのでとりあえず作者買いw
妹が実は超オタクだった系。
ちなみに俺の妹は来月結婚しますが、オタクじゃありません(ぉ


■Gmailユーザーは今すぐSSL接続にしましょう
Gmail使いはチェックするよろし。
最近は何でもかんでもGmailだわ。


■ライオン
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

マクロスFの新OPとEDです。現在ヘビロテ中!
オリコンデイリーランキング2位とかワラタw
アニメは終盤にさしかかって嫌なフラグがあちこちで立ってて鬱
20話はぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!と叫びつつシェリルの歌で〆とか凄すぎt


っと長くなったなw
まったりと日曜昼を満喫中。嫁は群馬の友達のところだし♪
2008.06.16 とある
『とある魔術の禁書目録16』&『とある科学の超電磁砲 2』
本屋4件目にてようやく確保(こんなビッグタイトルなぜ売ってない・・・)
DSCF2125.jpg


以前読み始めたとblogで書きましたが、実は2週間後には既刊15冊+1読破してたり(ぇ
そして帯にもあるけどアニメ化きゃっほぉっ!\(>ヮ<)/
この作品は非常にアニメ向きだと思うのですよよよ
期待大ということで。

とある科学の超電磁砲は禁書目録のスピンオフコミカライズ
主人公がレールガンな彼女です。御坂美琴スキーなら買うべし。
本編(禁書目録)の方も漫画化してますが、どちらも良移植。
漫画化しても全然違和感無いです。
ラノベとはいえ16冊+α読むのダリィって人は漫画から入るのもアリですよヽ(´ー`)ノ

「超能力、魔術、戦闘」この辺のキーワードに反応する人なら絶対面白いので是非。
2008.01.26 ベッドの上で
入院中ここぞとばかりに貯めに貯めたラノベ達を読みまくりました
おかげで積まれていた未読達はほぼ消化
その中のいくつか紹介しませぅ

ミミズクと夜の王
第13回電撃小説大賞の大賞作品ということで結構前捕獲
「ラノベってどんなのだろう?」
「ラノベ読んだこと無いけど読んでみたいなぁ」
という人はとりあえずコレ読んだらよいかも
ラノベに良くあるキャラ絵の表紙じゃないので買いやすいしねwww

少女と魔王のお話
非常にベタな展開だけどスッキリ読めます
最後には目から汗が・・・
男性女性問わずオススメですよ

ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る


文学少女と月花を孕く水妖
ここ最近では一番お気に入りの文学少女シリーズの最新作
題材となった本は泉鏡花の夜叉ヶ池(読んだこと無し!)
この巻は番外編で本編とは外れてるので今までよりも少しおとなしめでしたかね

続きまだですか!?

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)
(2007/12/25)
野村 美月

商品詳細を見る


バニラ
以前紹介した黄色い花の紅の作者の2作目で作者買い
女子高生が銃ぶっ放します!
銃器の描写が非常に詳細でFate/Zeroの虚淵玄に似た匂いがする作者
ちなみに私が銃で好きなのはライフルですかね
超長距離からズドンとか(*´д`*)ハァハァしちゃいます
ちなみに微百合だったわw

バニラ―A sweet partnerバニラ―A sweet partner
(2007/04)
アサウラ

商品詳細を見る


狼と香辛料VI
最近アニメ化されちゃって本屋に行くとバンバン売り出されてるんじゃないかな
まぁ文学少女と同じくらい面白いシリーズです
商人と豊作の神の化身の旅のお話
表紙はかわいいけど中身は経済や貨幣の事とか真面目なんですよ?w

狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)
(2007/12/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


化物語 上・下
戯れ言シリーズで有名な西尾維新な本
会話が面白くてベッドの上で笑っちゃったじゃないかw
ニヤニヤしっぱなしでした
維新スキーなら読むべし。戯れ言シリーズとは全然違うけど良い感じですよん。

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る
化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る


Fate/Zero vol.3, Vol4
Fate/Zero遂に完結!
何を書いてもネタバレになるので多くは書きません
どいつもこいつも格好良すぎるぜ
長距離射撃とか脳汁出まくりなんだけどっw
Fateの番外という設定だけど、Zero→stay nightで立派な本編
作者違うとかそんなの関係ないねw

どの英霊もスゲー強いんだけどMP不足でってのがちと多かったかな
イスカンダルはもうちょっとがんばって欲しかった・・・

こうなるとstay nightの続編とか出しちゃってくれても良いんじゃないの!?


っとまぁこれだけじゃ無いんだけど読みまくったということで。
総ページ数いくつになるんだコレ・・・w
