2004.09.14 ) ゚●゚(
不覚にも会社で爆笑(≧▽≦)

新アンパンマン
http://asame2.web.infoseek.co.jp/newan.html

食パンマン格好良すぎ(*´д`*)
2004.09.10 MX1000
PC
つい先日ロジクールのMX700を買ってかなり満足しているわけですが、その後継機となるMX1000が登場しますた。
今まではLEDによる光学式だったのですが(赤いやつね)、このMX1000からレーザーを採用して感度が20倍向上してるそうです。今まで机とかマウスパッドによっては光学式使えなかったりしてたかと思うのですが、それもこの感度上昇でクリアしちゃってます。

なによりレーザーですよ!
なんかこうくすぐるものがありますネ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と叫んで、買っちゃいたいところですがMX700あるしな・・・ヽ(;´ρ`)ノ

2004.09.09
下で萌え~とか叫んでいますが、偶然にも「萌え」の語源はどこにあるのか?というのをItmediaさんでやっていたので紹介。説は色々あるようで、1980年のTVアニメが起源とする説、1993年のTVアニメのヒロイン名が起源とする説、アイドルや声優の名前から来たとする説などがあるけど、実は結論は出ていないみたいです。

ネトゲーとかやってると可愛いキャラなんかに「ミストちゃん萌え」とか言ったりしてるのをよく見ますが、この「萌え」は上で挙げてる本来(?)の「萌え」とはかなりずれている感じがします。まぁそれで普通に通じちゃっているわけで・・・「萌え」自体ものすごく幅広く使われちゃってるんですね。

「萌え」なんてオタク語かと思って居る人もいるかもしれませんが、実は国語辞書にも載ってたりします。私も今調べて驚いた訳ですが。

もえ【萌え】
ある人物やものに対して,深い思い込みを抱くようす。その対象は実在するものだけ
でなく,アニメーションのキャラクターなど空想上のものにもおよぶ。
〔アニメ愛好家の一部が,NHK のアニメーション「恐竜惑星」のヒロイン「鷺沢萌」
に対して抱く,ロリータ-コンプレックスの感情に始まるといわれるが,その語源に
も諸説ある〕


1980年のTVアニメが起源ってのはこの恐竜惑星とかいう聞いたことも見たこともないアニメのことなんだろうか・・・
もっ萌えない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という訳でしーぽん萌え(*´д`*)

2004.09.08 ・・・
まぁ 全然ネタ無いんですが、っていうかデジカメ嫁さんに強奪されて、実家にわすれてきやがっt!!!!! ひとつ面白いのアルのに!


ってことで

しーぽん萌(*´д`*)


宇宙のステルヴィア(めんどいのでライフログ参照)はまりちぅのClioneでした
