2004.12.31 ライトノベル
もう大晦日だけど、正直実家に帰ってきてもすることが無く暇。
正月TVつまらないしなぁ。っていうかTVあんまり見ない人だし。

こうして親父様のPCでチャットやらWeb見たりするのもいいんだけど
なれないデスクトップ環境でやりにくくてストレスたまる・・・
IEは使いにくいわ、ATOKボケしてるので純正のIMだとイライラするし・・・
かねてから試したかったFirefox入れちゃおうかな ウヒヒ


暇つぶしに持ってきた小説が面白かったので紹介。(ライフログ参照)
「涼宮ハルヒの憂鬱」
小説とは言ってもライトノベルというジャンルの小説。
ライトノベルって私も知らなかったんだけど、ぶっちゃけると「漫画感覚でよめる小説」らしい。
読んでみて納得。
ものすごいさくさく読めて、ホント漫画みたいだった。

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮八ルヒ。

いきなりこんな始まりなんですが、興味があったら是非。
続編もあるので暇つぶしにはもってこいかも!?




昨晩は久しぶりに大学時代の友達と遊んだ。
急にいいかげんな連絡して多少不備もあったけど、まぁ楽しかったのではないかと。
関係者様お疲れ様でした。
2004.12.31 おにぎり

昨日、秋葉原でゲット(・∀・)


2004.12.30 富士山

実家13階から見えた
またーり

2004.12.25 クリスマス
クリスマス・・・

大学の頃はそれなりに楽しかったんですよね
こういうイベントは。
街とかもライトアップされたりして、クリスマスな曲が流れて~
雰囲気を味わいながら街を歩いて・・・
そこの男女Uzeeeeeeeeeeeeeとか考えつつ

仕事に就いてからはドラマとかで見るようなクリスマスってのは
まったくもって「ありえない」ことになっちゃって、普通に残業!
ウチの部署が異常なだけって話もあるけどね


クリスマスといえばプレゼントです
二児の親としては悩ましい所なんでしょうが、今時の子供は普通にリクエストしてきます
さすがにまだサンタさんを信じてるんだけどね。
自分のこういう時期は思い出せないからちょっと新鮮。

ただ幼稚園児のくせにその金額は何だあqwせrちゅじこlp;@
な訳でして、「ディズニーのプリンセス(?)のおもちゃ」を先ほど枕元に置いてきましたよ
このプリンセスって今流行ってるのかなぁ?
よく分からないけど、全然可愛くないんですが・・・


パパとしてはプリキュアの方が好きでs
1ヶ月以上放置ですね。
Blog始める前から分かっていたことなんで別に良いですが。

来週はクリスマス。
娘@4歳のプレゼントどうしようか禿しく悩むなぁ
PSPなんてどうですか(;´∀`)・・・駄目ですか・・・

ということで(?)下半期アニソンランキングが発表されていました。

1位はローゼンメイデンの禁じられた遊び
イイ曲だけど何で1位かなぁ?

2位はねこみみモード@月詠。
初めて聞くと なんだこりゃ? な曲。
OPムービーも毎週変わって凝ってます。
これが1位かと思ってたのに・・・

3位はリリカルなのはOP
イイ曲だけどあんまり頭に残らないなぁ 私は


文句ばっかりだとアレなんでσ(゚∀゚ オレ!! 的ランキングド━(゚Д゚)━ ン !!!

1位 Re-sublimity(KOTOKO)

    神無月の巫女OP


2位 Shangri-La(angela)

    蒼穹のファフナーOP


3位 Shining☆Days (栗林みな実) 舞-HiME OP

4位 agony(KOTOKO) 神無月の巫女ED

5位 LILIUM エルフェンリートOP

1位はRe-sublimity。KOTOKO良いですよ~過去におねがい☆シリーズ(ライフログ参照)のOPとか歌ってた人ですねぇ 
2位はShangri-La。angela様(*´д`*)ハァハァ えぇステルヴィアのOPな人ですね。
3位と4位は悩んだんですが、ノリの良さでShining☆Days。アニメの方も面白くてオススメです。
5位のLILIUM。ものすごい耳に残る曲で、アニメも凄かったから聞く度に妄想入ってしまう不思議な曲。



あぁ・・・アニメなネタばっかり
次週は初滑りなネタで(・∀・)
新しいスノボ一式買ったし(*´Д`)y-~~~ウマー!
