2005.02.26 6G
PC
(´∀`*)ウフフ



結局、買っちゃいましたiPod。
↓のblogの後、アポーストアでカートに放りこんじゃったw

買ったのはminiの6G。
手持ちのmp3の量を見て2Gだったんで4Gじゃ後でキツイかなと思い6Gに。
20Gにしなかったのは重さとバッテリーの持ち。

ほとんど通勤途中に聞くことになるので、無精な私としては充電忘れてもいいように長い方をチョイス( ゚Д゚)
色は何となく青。配色が白キュアっぽいし(謎

ホントはピンクもイイかなと思ったんだよねぇ blogもピンクだし。
ただ会社でデータストレージに使うとき恥ずかしいかなぁと思って断念。

ちょっと使ってみたけど外で使う分には問題無い音でしょ
満足です(*´д`*)


それよりもiTunesが使いやすい!
Sony(VAIO)のSonic Stageはクソ使いにくかったけどコレは(・∀・)イイネ!!
iPod無くてもMP3プレイヤーとしても良いんじゃない?
整理・管理が好きな人は楽でいいですよぉ

iTunesに感動してたらMacにさわりたくなってきた
PowerMac 8500/G3残しておけば良かったなぁ・・・

次はMacmini? ヽ( ´∀`)ノ
2005.02.24 新iPod
PC
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

出ると噂されて結局MacExpoではシャッフルが発表されて(´・ω・`)でしたが
ついに出ましたiPod新シリーズ。

・iPod photo 60GBモデル 49,800円(旧70,140円)
・iPod photo 30GBモデル 38,800円(旧40GB 57,540円)
・iPod Camera Connector 3,400円(3月下旬)

・iPod mini 6GBモデル 27,800円
・iPod mini 4GBモデル 21,800円(旧28,140円)
・iPod mini Armband 3,400円

・iPod U2 Special Edition 38,800円(旧40,740円)
・iPod (Click Wheel) 20GBモデル 32,800円(旧33,390円)

容量UPと価格改定ですね
あと40Gが無くなりPhotoの30Gモデルになりましたね
正直カラー液晶(゚⊿゚)イラネなんですが・・・w

今使ってるシリコンオーディオがすっごい初期のSony製で64MBしか無くて、毎日同じ曲ばっかり聞いていい加減買おうと思っていたところにイイニュースです

64MBに比べたらどれも十分すぎる量なので、正直どれにしようか悩む
4か6か20か・・・

GB辺りの値段は4Gが5450円、6Gが4633円、20Gが1640円
差がありすぎだなぁw
車でも使おうとすると20Gがいい気もするけど、そんなにCD無いかも・・・

はふぅ

(参考リンク)
MACお宝鑑定団
インフルエンザが治ったはずだったんだけど、妙に頭痛がしたのでおかしいな?
と思っていたんですが昨日原因が判明!

歯が痛かったんだ・・・_| ̄|○

歯痛なんて小学校低学年の記憶しかなく、歯が痛くて頭痛なんて想像もつかなかた
気になり出すと止まらなくて痛くて痛くてしょうがない
あいにく日曜日だったので家にあったバファリンがぶ飲み(はしちゃだめよ)

今朝起きたら全然痛くなかったからそのまま出社。
しかーし、午後から痛さフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!状態で仕事にならず
定時に帰って勇気を振り絞って歯医者へ行ってみた。

あ゛~ キーンってイヤな音が聞こえるよ・・・
20年以上ぶりに聞いたな

初めての歯のレントゲン撮影に感動しつつ、診察台に座っていじられまくり。
なんで痛いって言ってる所以外もチクチクいじるんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!とか(心の中で)叫びつつ・・・

どうやら虫歯だった模様
書くだけでイヤなんだがガリガリギュルギュルキーンと削られて埋め立てられました

ついでに歯石も取ってくれるとのことでお願いしたんですがコレがやう゛ぁかった
超音波&水で取るんだけど音と感触がイヤすぎ
おもわずこぶし握ってしまった
でも歯石とると歯がツルツルになるんだねぇ

デモモウイヤダ


仕事柄インフルエンザに囲まれて(?)いるのですが、
今年は流行が全然無くて会社的に(´・ω・`) な感じでした



ここに来て流行しだしたようです。
例年だと12~1月にA型流行、2~3(4)にB型流行というのが普通なんですが、
今年はA,B同時に来ちゃってるみたいです。

かくいう私も月曜日に調子が悪くて火曜日には鼻水が止まらなくなってしまい
会社で検査したら[インフルB型陽性](*´∀`)アハハ
昨日は一日休み貰って病院行ってきました

いまはインフルエンザ用の良い薬(タミフルとか)があります
タミフルは治りかけより感染してすぐに服薬するのが良いので
この時期風邪かな?とおもったら病院行くことをオススメします
15分くらいでインフルかどうか検査できますしね(うちの会社も検査薬作ってます)

私はワクチン打っているとはいえ熱も38.5℃位まで上がりました
でもおかげで1日で全快しましたヽ(´ー`)ノ

興味があったら↓も見て下さい
(参考リンク)
国立感染症研究所感染症情報センター
MLインフルエンザ流行前線情報DB
2005.02.06 快晴

旅行二日目。アルツ磐梯なり
今日は快晴でした(・∀・)
ゲレンデいじれる場所あったので、キッカー作って180の練習してますた
顔から落ちたけど楽し過ぎ!
山頂から猪苗代湖が綺麗だったので一枚

2005.02.05 ガクガク

会社のスキー旅行で裏磐梯猫魔にキタキタ
しかーし! 吹雪で最悪のコンディション(・∀・;)
こんな時間に切り上げてしまいました

木が雪で綺麗だったので一枚。


2005.02.03 雪と紙
久しぶりの更新になっちゃった。
仕事が忙しくて毎日午前様→週末風邪気味ダウソのコンボ喰らってました
帰ったら直ぐ寝ちゃう~みたいな生活で。

月曜日からの大雪のおかげで通勤が歩きになって(;´ρ`) グッタリ
今週も残りわずかですが疲れ気味な訳で。
トシですか・・・そうですか・・・

そういえば先々週位に、北森Pen4の3.2GにCPU載せ替えました(´▽`*)
余った北森2.4Gはサブマシンへ移動させました。プは熱と消費電力凄いんでパス
この前買ったプ セレロン余っちゃった・・・計画性なさ過ぎですね(;´Д`)

本当はPenMが良かったんだけど、お金がぁぁ
もう少しマザーとか出そろったら考えます(・∀・)

Macminiがもの凄く欲しいわけで。
アマゾンで何度カートに放り込んだことか・・・_| ̄|○
この時期スノボで金が飛ぶから我慢してまつ

あ゛
モンスターハンターG買ったけど1回しかやってないや。
某芋君ごめんなさい 来週には繋げます
今週末は泊まりでスノボなので無理なのねん(*゚∀゚)

エレペーパーアクション
これやりながらマターリ書いてるので、どうもグチャグチャですな
結構出来が良いですよ FPS60は重すぎた・・・

全部クリアしたので今日はこれまで(´ー`)/~~
