2005.06.27 ベヒー
FFといえばベヒーモスというくらい歴代FFに出てきているわけですが、
むろんFF11もHNMという形で居ます

これがまぁ取り合いなわけでw

昔は強くて結構な人数でやってたんだけど・・・
今となっては2人とかで行けそうなくらい落ちぶれてしまいました。

こいつ1日ポップなので平日昼とかの時間だともう㍉状態なので
土日は子供の面倒見ながら張り込んだり・・・(ぉぃ

そんなベヒーモス君を久しぶり(?)にやってきましたヽ(´ー`)ノ



ぉwさんタゲ取りすぎでs



そして・・・


経験値( ゚Д゚)ウマー(違
... 続きを読む
2005.06.26 峠のtaisai
taisaiといえば伝説のネタモンスなわけですが、
そのtaisaiのボスであるハクタクやってきました

まず5種類の眼を集めるところから始めるわけですが・・・


金で解決(;´∀`)


フレ2人と木の眼だけは取りましたよ いやホント


3人じゃどうにもこうにもならないので、どうしようか悩んでて
LSメンに聞いたところ数名希望者が居たので一緒にやることに。
お手伝い様も結構来てくれるとのことで昨日行ってきマスタ
2005.06.23 靡風(かぜ)
久しぶりにblogの設定をいじってみたり。

最近画像貼ることが多くなったので、少し見れる量を減らして軽くしたり。
スキンも変えようかと思ったんだけど、ロクなの無いからパスw

ライフログも少し更新。

もうじき「影牢2」が出ますよぁぉ!
これ超気持ちいいゲームなんで前作やったこと無い人は要チェック!
「トラップをつかって侵入者を倒す(追い払う)」
ただそれだけなんですが、やればハマリますよ(・∀・)


あとは最近聞いてるCDをライフログに。
えぇ KOTOKOさんの待望の2ndアルバム「硝子の靡風」ですよ

誰? とか言われそうですね

アニメの主題歌を良く歌ってる人で、声の綺麗な人です
アニメとかで拒絶するひとが居るかもしれませんが、まぁそう言わずにw
興味があったら是非聞いてみて下さいよヽ(´ー`)ノ


ウチの奥さん曰く

(ジャケットみて)

「誰?この売れないアイドルみたいな人」 

(ノД`)シクシク

FFといえばレベルage

私はあんまり時給とかにはこだわらなくて、楽しくやれればいい人です
稼ぎが悪いけど雰囲気の良いPTも○ということ
だけど大体楽しいのはやっぱり稼ぎが良いPTなことが多いですね
皆さん気持ちよくやれてるわけですから

70になってしばらくお休みしてたレベルageですが、昨日、一昨日と行ってきました
オティ取って初めてのレベル上げヽ(´ー`)ノ

矢弾は一応手作りしているとはいえ、やっぱりボルト系は銀玉に比べたらコストが段違いに良くて嬉しい限りです
一発の威力は劣る物のアシッドで全体の底上げが出来てるわけで、PTメンにとっても良いのではないでしょうかw

一昨日はLv69~71のナ忍狩詩黒白でクフタルの虎、コカ、ラドン。

盾2?とか思うかもしれませんがナイトさんサポシで両手剣
うはwwおkwwwwww
連携はヘヴィ→不意スピン(光) MBファイガ3

武器はメルクリウスソードだったみたいでナイトさんTP貯まるの早すぎwww
狩はTP貯まりが良い方だと思うのに、全開でやって結構TP負けすることが多かったかもw
忍盾被弾時はフラッシュで一時タゲ取りしたり、結構安定してて良かったです

初オティの私は序盤ヘヴィ外しまくりで・・・ごめんなさい
しかも忍さんタゲ取り上手な方でWS後タゲがこっちに来ないことがしばしば・・・
こっちも全開でやってたんだけどなぁ ヘイトコントロールもう少しして欲しかったw 

ちなみにナイトさん同じLSの人でした(まぁ私は別垢なので気がついてないと思うけどw)
時給4800で4時間。ウマウマ(*´Д`)



昨日はLv69~70の忍シ狩黒白赤でまたもやクフタルの虎、コカ(詩いないのでラドン無)。

クフタルは敵が多くて多少混んでてもそこそこ( ゚Д゚)ウマーで良いですね
シはフレのS氏でサポ侍。
シってサポ忍多いけどタゲ行かないので空蝉って必要ないと思うんだけど、どうなんでしょ?w二刀流の方がTP貯まりが良いのかな? 後衛育ちなので(´ー`)チラネー

連携はヘヴィ→シャーク(光) MBファイガ3

フレだからよいしょする訳ではないけどシフのサポ侍結構良いんじゃないでしょうか?
サポ忍のシフさんと良く組みますがTP貯まるの待つことが多く、私250でやっと100とか結構あります

S氏は飛命ブースト装備で射撃も5割Hitしてたのでそのせいもあるかもしれませんが、TPの貯まりだけ見れば殆ど狩と同じペースで貯まってた気がします
(TP80で黙想○なら連携開始出来たし)

忍さんのヘイトコントロールもバッチリでガンガン連携しまくって( ゚Д゚)ウマーですた
ただまたもや序盤ヘヴィ外しまくりで・・・ごめんなさい

時給5100で2時間弱。おかげでLv71にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


どちらも気持ちよく狩れたレベル上げでしたヽ(´ー`)ノ


Rep貼ろうかと思ったけどやめますw
希望があったら貼りますので言って下さいな
久しぶりに外にでた週末でしたよ

土曜日は家族で近くの小さい遊園地へ
チビしかいないのでジェットコースター系は×
メリーゴーランドとかぬるいのばっかり
まぁ楽しんでくれたから良しとしましょう
パパはダルダルでしたg

**************************************************

日曜日は会社の人とフットサルの試合に出てきました
フットサルは5対5のサッカーの小さい版みたいなやつです
ボールも小さかったなw

みんな初めてでいきなり試合w
ルールとかサッカーと全然違うの分かって無くて審判に迷惑かけたなぁw

7分ハーフで1試合14分。
4試合してきました
瞬間的に走ったりするから速攻体力消耗w
足が動かないというより、息が続かない・・・・ヽ(;´Д`)ノ

ただフットサルの良いところはどんどん交代して良いところなんですよ
疲れたら交代して、また出て~ってのが出来るんです

機会があったらまたやりたいなぁ
皆さんも是非w
スルーパスがいかに凄いかよく分かりますw

**************************************************

フットサルでぐったりしつつ夜は前から行く予定だったトンベリBCへ
急に人が足りなくなってWill氏誘っていってきますた
このBC行くまでが慣れてないとメンドイのが欠点です

SS取り忘れたので見たい人はこちらへ(人任せwww)

6回やって当たりの人が3人、ハズレの人が3人という感じでした
私のドロップは・・・

弱体トルク
ダークトルク
アクアマリン
獣人白金貨×2
ミスリルインゴット

BC自体そんなに回数行ってないけど、当たりだったのは初めてヽ(´ー`)ノ
ちなみに急に誘ったWill氏は(´・ω・`) でしたg

また企画して行きたいですなぁ
狩70になったのにオティが(σ´∀`)σゲッツ!!できてなかったわけで・・・
レベルageでは銀弾でがんばってたのですが、さすがに金がぁぁ

毎日ログインするたび一応グスタフをサーチしていたものの、
かなり人気があるので居ない日が無く・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それで昨日ログインしてサーチしてみると2人しかサーチにかからない!
しかもどっちもソロ(多分獣さん)じゃ~~ん

コレは行くしか!!!

ってことでレベルage希望だしてるフレのナイト様を拉致して早速グスタフへ
順調にゴブやらカニやら狩って印章( ゚Д゚)ウマーとかしてますた(ぇ

途中でオティねらいの団体様来てUzeeeeeeeeeeeeeeとか思ったのですが
この団体様挙動不審で何狙ってるのかよくわからずw
トリガーでも無いゴブを即沸きで釣ったりトリガーゴブ放置してたり・・・w
(サチコにはオティって書いてあったんだけど・・・)

途中でぉw氏とMor(ryさんも手伝いに来てくれたおかげで
絶対釣り負ける気がせずっw

3~4時間くらい狩ったところ隣の団体様がサソリに絡まれ・・・全滅
え?サソリ?とか思ってたらAmikiriさんじゃ~んw

外人さんがエリアまで運ぼうとしたヤツっぽいを釣っちゃったみたいw

ライバル減ってラッキーとか思ってたら
なんか長い名前のゴブが・・・

Wyvernpoacher Drachloxキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

恐いのはアビのイーグルアイだけなので、ボコスカ殴りまくり
(死んでるのはアミキリにぬっころされたライバルのタルさんでs)






そして・・・






キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!



狩涎ものの【クロスボウ】ですよ!



手伝ってくれたぉw氏、Mor(ry氏、S氏本当にアリガト!(´▽`)
2005.06.11 太公望
思い起こせば長かった・・・

初めてサンドに来たのはレベル13~15の頃。
サポ白つけた黒樽でバインドヒャッホイだった頃
(昔はサポクエLv無制限だったんですy)
遠路はるばるウィンから歩いて行ったなぁ
マップないので道なりにひたすら・・・
リージョン情報のアバウトな地図だけが頼りでしたよ
当時はインスニなんぞ無かったので超ドキドキw
(インスニは便利だけどぶっちゃけドキドキがなくなったよねぇ)
ちなみジュノもレベル18位で行ったんですが着いたとき町中に1人もいませんでした


サンドで一通りクエ受けて、そこからが長い道の始まり
そう「太公望クエ」です
FF始める際に釣りにかなり興味があったんで丁度いいクエでした
その時は100匹くらいで諦めたんですが、その後も必死にフナ釣りましたよ

NM待ちの時や黒漂白時代の時や・・・

結局4~5000匹くらいは釣ったけど
残り3500匹で買いに走っちゃいましたw
今1ダース4000Gもするんですなぁ
しかもかなり競争が激しく2週間くらい競売に張り付きでしたよ

そして先日ようやくクエ終了ヽ(´ー`)ノ

9999匹渡して記念写真w

そして・・・太公望の竿(σ´∀`)σゲッツ!!

もうこの竿めちゃくちゃいいですよ
釣りスキル60なんですが普通の竿だと糸切れで餌持って行かれる魚も余裕で釣れます
糸切れ、竿折れが異常に少ないんですなぁ
あと大物・小物で竿を分ける必要もないんです

これでスキルageがかなり楽になった・・・はずw

最近はクフィムで三眼魚釣ってます
1匹4000G(*´Д`)y-~~~ウマー!
元取るぞー( ゜o゜)ノ


「星の輝きを手に」
すばらしく綺麗な名前のクエですが、Maat爺とタイマンするという俗に言う限界クエ5です。
ようやく猫狩70になったので行ってきましたヽ(´ー`)ノ

前の日に準備は済ませておいたのでログインして速攻タイマンへ
(前日70になったのですがレベル上げでイーグルヒャッホイしちゃってたのでw)

準備した物は
ブリンクバンド、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1
オポオポネックレス、昏睡薬、イカロスウイング、ソールスシ

証をBCにトレードしていざ勝負!
=== Area: Horlais Peak ===
台座には禍々しい呪印が施されている。
偉大な狩人の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(狩人)』でバトルフィールドに突入!
L1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Lは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(狩人)』ベストタイム:1分55秒
記録保持メンバー:M???????

最短記録は1分55秒Σ(゚Д゚;
そこには先日限界クリアしたフレの某M氏の名前がががw
早すぎですw レベル上げも早すぎですw

私はイカロスは保険に使うことにして安全策で( ´_ゝ`)
まず昏睡薬をグビグビと6杯飲み干し、スラッグ外れないTPを貯めて
爺様の前に行って抜刀。

ソールスシを食べ・・・

Lが、スキッドスシを使用した。

間違ってスキッドスシ食べちゃった(;´Д`)
えぇいあんまりかわらんだろ!!←この辺でもうやけくそにw

以降のログは↓

Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Lは、スラッグショットの構え。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Lは、スラッグショットを実行。
→Maatに、543ダメージ。
Maatは、イーグルアイを実行。
→Lに、132ダメージ。

爺のイーグル132ってwww
運良すぎwww

Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Lの影縫い→Maatは、バインド状態になった。
Lの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
Maatは、遠隔攻撃を実行。
→Lに、123ダメージ。
Lの乱れ撃ち!
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Lの射撃スキルが、0.1アップ!
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Lの乱れ撃ち→Maatに、465ダメージ。
Maatは、遠隔攻撃を実行。
→Lに、118ダメージ。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
アビリティは使えなかった!
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、遠隔攻撃を実行。
→Lに、127ダメージ。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Lのイーグルアイ→Maatに、465ダメージ。
Lが、バイルエリクサー+1を使用した。
Maatに近づかないとコマンドが実行できない。
Maatは、遠隔攻撃を実行。
→Lに、132ダメージ。
Lは、スラッグショットの構え。
Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
LのHP、MP回復。
Lは、スラッグショットを実行。
→Maatに、543ダメージ。
バトルフィールドクリアタイム:4分52秒
現在のベストタイム:1分55秒

倒した直後ヽ(´ー`)ノ


バイル+1使ったけど無くても勝てたなぁ もったいなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブリンクバンドはイーグルかわせるらしいので買ってみました・・・が、使い忘れたヽ(;´Д`)ノ

しかも終わって気が付いたんですが、首装備オポオポのままだった・・・(;´∀`)

黒の時は3回挑戦したけど、狩はずるいくらい楽だなぁ
黒の時苦労したからまぁいいかw

ということでめでたく限界突破!
さぁジラMやらねばぁぁぁ


2005.06.07 PentiumMac
PC
AppleがIBMのPowerPCからIntelのPentiumに切り替えを発表しました

興味ない人は( ´_ゝ`) フーンでしょうがw

まぁMac好きならIntelってのはWindows用CPUを作ってるイヤな香具師
ってイメージが昔からあったので今回の発表はちょっとビックリ

来年からIntel製CPUでの販売をしていくらしいです
PowerMac G5とかCPUに絡めた名称を本体に今まで付けてたんだけど
PentiumMac D5とかなるんだろうか。。。ダサスギ

あと自作PCにMacOS Xは載るのかが超気になる
BSD系UNIX OSなので融通は利きそうな気がするんですが
あんまり詳しくないので開発者さんがんがってくださいヽ(´ー`)ノ

IBMもせっかくPS3に搭載しているCellっていう良さそうなCPU作ったのに
結局CellはPC向きじゃ無いんだろうか?発熱が抑えられないのかねぇ
PS3かなりでかそうだしな(それでもPCに比べれば小さいが)
発熱が抑えられないとノートPCで不利だからなぁ

個人的にはIntelじゃなく今元気なAMDと組んで欲しかった・・・
まぁ自作PCはAll Intelな私が言うのも変ですがw
国立がんセンターより「科学的根拠に基づくがん予防」というのが発表されました。
今までみのもんたが良く紹介している噂的な奴とか統計的に良いらしいとか言うのは結構あったけど
科学的にってのは無かったみたい

現状では以下のことに気を付けましょうとのことです。

たばこを吸う人は禁煙。吸わない人も他人のたばこの煙を可能な限り避ける。
たばこは肺ガンだけでなく他の臓器ガンの危険性もめっちゃ高めるらしい。
そんなにヘビースモーカー(一日15本平均かな)じゃないんですが吸ってます。
我が家は禁煙なので蛍族です。冬に雪降ってる中外で吸ってるとマジ泣けてくる(;つД`)
家で吸えたら確実に本数増えてるなw
子供生まれたらやめようと思いつつはや4年。止めないとなぁ・・・

適度な飲酒。具体的には日本酒換算で1日1合(ビール大瓶1本)程度以内。飲まない人は無理にのまない
飲めないんですよ、えぇ。
飲めそうな顔してるらしい(?)ですが、飲み屋でいきなりウーロン茶です。
ビール苦すぎ・・・

野菜・果物を少なくとも1日400gとるようにする。たとえば野菜は毎食、果物は毎日。
一応毎日食べてるけど400gって言われてもどれくらいか分からないなぁ。
果物は結構食べてる。
もうじき桃のおいしい時期ですなぁ 桃大好きなんですよ

塩蔵食品・塩分の摂取は最低限。具体的には食塩として1日10g未満、塩からや錬りうになどの高塩分食品は、週に1日以内。
飲めないくせに塩からとか大好きなんですが、嫁さんが嫌いなんで食卓に出てくることはありえな~い。
10gって結構な量ですな。マクドナルドのポテトの塩分が0.1~0.3g位、牛乳100mLで塩分0.1gらしい。
ポテトは塩分多そうですが舌が直接あたる表面に塩があるんでそう感じるだけ。
まぁポテトは塩分よりカロリーがやう゛ぁいんですがw
確かみそ汁がかなり塩分多いらしい。調べたら1杯1.5gか。たいしたこと無いな( ´_ゝ`)
あんま気にしなくてもいい気がしてきた

定期的な運動の継続。たとえば、ほぼ毎日合計60分程度の歩行などの適度な運動、週に1回程度は汗をかくような激しい運動。
朝から晩まで仕事してるとそんな時間Neeeeeeeeeeeeわけで。
ゲームやめろとか言うのは却下(´▽`*)
仕事落ち着いたらジョギング再開しますかねぇ

成人期での体重を維持(太りすぎない、痩せすぎない)。具体的にはBMIで27を超さない、20を下回らない。
一時期猛烈に太ったんですが、昨年秋に5万円かけてジョギングセット買ってジョギングやって体重落としました。
おかげでBMI23で(*´Д`)y-~~~ウマー!
ただ太った時期に買ったズボンが落ちる落ちるw ベルト嫌いなんだけど着けないと㍉w
BMIの計算はこちらで。

熱い飲食物は最小限。例えば、熱い飲料は冷ましてから飲む。
猫舌、猫からだなんで無問題。ぬるいお風呂ヽ(´ー`)ノマンセー
嫁さん江戸っ子なんで超熱いのに入るんだよねぇ(;´ρ`)

肝炎ウイルスの感染の有無を知り、その治療(感染者)や予防(未感染者)の措置を取る。
仕事柄触れる機会があるので調べてあるんですが、A, B, C型肝炎いずれも陰性。

まぁ○○歳になったことだし健康に気を付けようかなと(思ってるだk
2005.06.05 誕生日
更新まだぁ?との声をいただき、あわてて更新(´▽`;;)

まぁ色々ネタはあったんですが月末忙しくて何も出来なかったんですよ
と一応言い訳

先月某日私の○○歳の誕生日ががが!
この歳になるとたまに忘れるくらいどうでも良いんですがw

4歳の娘から↓なプレゼント貰いました



パパ感涙
休日遊んでやろうと心に誓いましたよ えぇ




ついでに嫁さんからもプレゼントを貰いましたよ

「一日ゲームやりたい放題券」

(;´∀`)・・・良いのか悪いのか分かりません。。。
