2005.08.30 花鳥風月
新スキンが公開されていたので変更してみたヽ(´ー`)ノ
以前のピンクも気に入ってたんだけど欠点が・・・

「会社で見るときに困る」

ちょっとリンクの色とか変えたけどどうでしょうかね?
2005.08.30 詩人age
狩75にしてから65だった詩人上げを再開してちょこちょこ頑張っていましたが
昨日ようやく75になりましたヽ(´ー`)ノ

@22000で希望出してたら某モクソさんに「セットよろっw」と言われて・・・
そのまま身内(忍モ暗黒白詩)集めてウルガランにメリポにw

ウルガランでのレベル上げは初めてで敵も場所も分からなかったりw
移動狩りだったんですがフィールドなのでPOPが速くぼーっとしてるとワラワラ沸いて
進行方向決めて釣らないと全然進めない罠に・・・w
調子にのって周りから手当たり次第釣って【ごめんなさい】

メリポでの釣りって難しいというか慣れがいるというか・・・
戦闘中の敵以外に別に1匹キープしておけば良い、と私は勝手に思ってるんですが
これをしつつメヌメヌバラバラかけるわけで・・・
敵さんもうちょっと頑張って下さいよってくらいすぐ死んじゃうので
歌ってる暇無さ過ぎwww
借りてたシャイルマンティルの詠唱時間短縮が神でしたy
メヌ優先気味になっちゃって白さん黒さん【ごめんなさい】
精進します・・・はい

でも空で延々とウェポンやるより新鮮で楽しかったですぁ
ドロップも結構美味しいしね(´▽`*)

一番笑えたのが某モンクさんg・・・w
美味しいところ全部持って行った感じですね サスガデス
詳細はたまねぎ栽培記さん及びFF放浪記さんを参照して下さい(ぉ
Repを貼ってくれたようですのでご参考まで(リンク参照)
(私もRep取ってたんだけど釣りで離れることが多かったので参考にならn)

与ダメに目がいくかもしれませんが注目するのは「被ダメ」ヽ(´∀`)9
2005.08.27 海苔
通称ノブさんことNovv the Whiteheartedを倒すこと通算5(6?)回。
ついに「パムタム海苔」が・・・・?!
2005.08.24 桃しぼり2005
ネットでちょこちょこ買い物するんだけど受け取りは嫁さんなわけで
事前に○○日に△△が届くからヨロシク~と言っておく必要があります
代引きの奴とかもあるからねぇ

昨日帰ったら不在連絡票が机の上に・・・


俺> これ連絡したぁ?

嫁> いやさっき届けに来たよ

俺> (きょろきょろ)・・・荷物は?

嫁> 聞いてなかったし受け取り拒否したよ

俺> ちょっっっっっっっっっなんでっっっっっw

嫁> 代引きだったしカゴメとかいって怪しかったし(笑)

俺> 怪しくないだろっっっっっw

俺> 2ヶ月前に注文したって言ったじゃん!

嫁> 忘れた( ´_ゝ`)

俺> (;つД`)


と言うやりとり後、速攻佐川に連絡して再度荷物届けて貰いました。
佐川のお兄さんホント【ごめんなさい】


と言うわけでやっと来ましたよ
カゴメ産地直送便期間限定旬シリーズの「桃しぼり2005」



去年どっかのサイトで紹介してて超うまそうだったので今年注文してみました
まぁ桃好きなんですよ

果汁100%と言いつつも大量に砂糖とか添加物の入ってる某桃ジュースとは違って
まったくの未添加で素材の味が楽しめるそうです(´ρ`)ジュル

早速冷蔵庫で冷やして、夜に試飲してみました



ペロペロゴクゴク・・・



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



う~ん食べ物はともかく飲み物っておいしさを表現しにくいなぁ・・・
頑張って一言で言うと


「微甘でさらさらトロっとしてて最強桃っぽい」 (ぇ


来年も絶対買うぞ!!!桃好きは是非!!!
注文出来る時期になったらここでアナウンスしますかね(続いてればw)
マジ( ゚Д゚)ウマー

参考リンク:カゴメ健康直送便
2005.08.22 mixi
ず~~っとほったらかしだったmixiですが
日記がblogと連動出来るとのことで設定しておいたらうまくいったようです
両方とも日記書くなんて㍉なんでこりゃ便利w
知らなかったの私だけですかそうですか・・・


先日、ドライブがてら海を見に行ってきました
この時期はクラゲがいっぱいなイメージがあったんだけど人がいっぱいでビックリ
聞いたら最近はそうでも無いらしい・・・

娘が泳ぎたがってたけど何も準備してなかったので見送り
今週末晴れてたら行ってこようかね
その前に筋トレしないと!(ぇ


ってことで久しぶりに空行ってきました(謎
4神祭だワショーイです
玄武1、青龍1、朱雀2、白虎2の計6戦。
素材はイマイチだったけどそこそこ良いの出たんじゃないかなぁ

猫狩もようやく空行けるようになったので小手目当てで連れて行きました
真龍:手はでなかったけど青龍籠手でて(σ´∀`)σゲッツ!!

朱雀脛当も(σ´∀`)σゲッツ!!
かりうどwごときの装備充実させてどうすんだって声もありますが・・・w


空から戻ってきて競売見たらウィンドピアス(管楽器+3)が出品されとる!!!
310万で(σ´∀`)σ落札!!
サチコで350万で買いますって書いておいたのにw
意外とサチコ見てないんだねぇ・・・

詩人装備はあとミンスtあqwせdrftgyふじこlp;
2005.08.20 等価交換
プロミヴァズが終わって放置していたプロMを進めよう!
って事で「みっつの道」のそれぞれBC前まで終わらせる予定でログイン

したものの・・・
娘と娘の友達の花火に火を付ける係にされ渋々着火
奥様方は立ち話に花を咲かせておりましたヽ(`Д´)ノ


戻ってLS会話のログ見てたらどうもラストラムNMいくっぽいので
参加できるか聞いてみたらOKってことで急遽予定変更w

トリガーのアントリオトラップは骨職人のMor(ryさんにずいぶん前に作ってもらっていたので準備は万端です

トリガーをトレードするとFアントリオンが沸いてこいつを【全力で攻撃だ】


嘘です


こいつが当たりのAアントリオンとハズレのExアントリオンを産むらしい
なのでA産むまで殺しちゃいけませんw
作戦はAだけになるまでAをマラソンで後はガチンコ。
ブレクガは走って避けて、ストンガは無視。 う~ん男らしい

1戦目いきなりA。2戦目いきなりA。3戦目 ExキターとおもったらすぐにA。
・・・どうやらめちゃくちゃ運がいいらしい。
4戦目ついにEx大量産出。産むペースはやすg しかも結構強いし
Exの量で難易度が変わりますねぇ



LS主催ではなくフレ繋がりだったんだけど、お邪魔させて貰いました
主催のBっくんに感謝ヽ(´ー`)ノ

おかげでプチ神性能のラストラムパンプス(σ´∀`)σゲッツ!!



ちょっと変わったNMで面白かったw
2005.08.19 DPE
気になったのでネットで調べてみた
うちで使ってるプリンターコストは9000~10000円/300枚
30円/枚ですね

それでココだとキャンペーン価格で12円/枚
半額か・・・
ただ郵送したメディアは帰ってこないってのがちょっとイヤだなぁ

通常25円/枚みたいだからメディア返却不可を考えると大して変わらない気もする
土日に近くの写真屋で店頭プリントの場合を見てくるかぁ
画質も良さそうだしのぉ


ところでデジカメの写真って他の人は印刷してるのだろうか・・・?
2005.08.18 昇華型
やっと来たお盆休みも昨日で終わり。あっという間だった
12~17日だったんだけど15日まで実家に帰っていた訳でFFできんかったなぁ・・・
今日から通常業務ですヽ(´ー`)ノ

実家って帰ってもすんごい暇なんだよね
だからたいていウチから暇つぶしを持って行くんだけど
今回はたまりまくったデジカメ写真の印刷をしようとノートPCとプリンターを持っていきました

こまめにやれば良いんだけどそんな性格じゃないのは周知の事実
そんなわけで4年分たまっていたわけで・・・
娘がまだハイハイしてるところで止まっていましたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コレには理由があって
以前はインクジェットプリンターで印刷してたんだけど、どうしても退色が避けられず
しかもちょっとした湿度でアルバムのビニールに張り付いて(# ゚Д゚) ムッキー
なので一時はデジカメやめようかと思ったくらいでした

それを回避するのに選んだのがコレ
えぇ 昇華型のプリンターです 業務用のデジカメプリンターも昇華型だったハズです
インクジェットに比べるとめちゃくちゃ遅いし、L版1枚のコストもめっちゃ高いですが
上述のデメリットは皆無です
紙もしっかりしてるし、無論、色の再現もインクジェットより全然イイデス

ただホント遅いw
CMYを順番に着色してその後オーバーコートするので1枚1分以上かかります
なので時間のあるときにしか印刷出来ないわけで貯まりまくっていたわけですね
ハイ いいわけ終わりw

まぁおかげで300枚くらい印刷できました
持って行ったカートリッジなくなっちゃった時点で@2年半分・・・
一人目の子供は写真が多いっていうけどホント多い・・・
二人目の息子の方は少なすぎwww
ちゃんと撮ってあげよう・・・

ぶっちゃけ印刷するファイルをMSなりSDなりに入れて
写真屋で印刷すれば早いし安い気がしてきた(*´д`;)…
今度値段とか調べてみよ・・・
1年前からアニメにはまってて(ガンダムは別ですが)お気に入りの一つに
「宇宙のステルヴィア」があります。
えぇ「しーぽん」(*´д`*)ハァハァです

この最終話では続編が期待できる終わり方になっていて、
首をなが~~~~~くして待っていたわけです。

ひさしぶりにステルヴィア監督のHPを読んでたら・・・


楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。
「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました。かねてから準備していた「宇宙のステルヴィア2」の企画も当然、中止・消滅いたしました。




エッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



・・・



ウワァァ−−−−−。゚(゚´Д`゚)゚。−−−−−ン!!!!


あぁぁぁぁ楽しみだったのにぃぃぃ

明日からどうやって生きていけば・・・(ぇ
Aousagiさんのブログ(読み応えありすg)を見てたらガンダムSeed占いがあるらしい ってことでやってみたw


別にここに載せるつもりはなかったんだけど、結果が・・・


Clioneさんは【 ラクス・クライン 】です!

● ラクス・クラインさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。


ラクス様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

占いの中身なんてどうでもいい!!!(ぉぃ

えぇこれだけのために連カキコですよw


Seedも気がついてみれば次が43話
誰が主人公か分からない様な感じですが・・・うまく収束するのかのぉw

先週のドムのジェットストリームアタックに(・∀・)ニヤニヤしてしまったClioneでした
ニュースサイトならともかくblogを毎日更新してる人って素でスゴイと思う

私はネタがなくても書けるほど文才もなく
会社と家を往復する日々で毎日ネタがあるわけでも無く・・・

こうしてFFメンテで暇だから書こうと思ってもすでにここで限界なわけですよ
でもまぁ結局blogなんて一人事をつらつら書く物なんだし
そんなにきにするこたぁ無いのかね

ただ毎日見てくれてる人もおそらく居るわけで
また更新されてないよ(´・ω・`)
とかかわいそうかなぁ なんて・・・ないですか。そうですね。

っとまぁそんな人にお勧めなのが 「はてなアンテナ」
更新したのが直ぐ分かる(ちょっとラグはあるが)サイトです

簡単に言うとWebにある「お気に入り」みたいなもんで
勝手に更新順に並べてくれます(更新チェックは自動巡回で勝手にやってくれる)

巡回するページなんて決まってたりするので
更新されてなければ見なくて良く、効率うぷ( ゚Д゚)ウマー

こんな感じ → 私のアンテナ

他人に便利に使って貰う様なアンテナも一杯あります
FF関連Pageを登録してあるアンテナとか、オススメブログが一杯なアンテナとか・・・
が! 見て分かるとおり私のは私専用です(´∀`*)

会社にシャア専用ブログなんてお気に入りに入れておけないしw
ちなみにこのブログに載せるのに恥ずかしいページは少し削除したwww

そのうち復活させるけd


まぁ便利なので使って見てください(登録無料よん)
2005.08.03 記憶
嫁と子供達が我が家に戻ってきた。

息子(1歳4ヶ月)は私のことをすっかり忘れていると思いきや覚えててくれたようで
ちゃんと懐いてくれましたよ。ラブリーヽ(´ー`)ノ


嫁は私のことをすっかり忘れていると期待しましたが覚えていました。
【残念です】


そんな感じで"一人暮らし祭り"終了
2005.08.01 夏休み
もぅ8月 学生さんは夏休みマンセーなんでしょうね
大学の頃は彼女や友達と旅行に行ったりしたものです(´ー`)
ゲーセンばっかりだったような気もしますが・・・

まぁ嫁達が留守なので個人的に仕事あるけど夏休み気分
思いっきり引き籠もってます!


しかし!
明日嫁達が帰ってくるんです【助けて!】


さて近況報告
とはいってもFFしかやってませんが・・・


金曜日
猫狩のジラMの続きをやりたいなと募集を探してたら 発見(*゜Д゜)
フレのS氏が手伝ってくれるとのことですぐ6人揃って行ってきました
アリBC→カムラまでの予定だったんですがさっくり終わって壷NMまでやっちゃいました
肝心のSSは相変わらず忘れt 【ごめんなさい】
まぁジラMなんてガイシュツなんでいらないかw コレで空に行けるように!!!
真龍の免罪符:両手 【はい、お願いします】


土、日曜日
フレのM(赤)を拉致w 赤詩の( ゜Д゜)ウマーなセットで終日レベルageに!
おかげで詩70→72になってシャイル、エラントが装備出来るようにヽ(´ー`)ノ
とりあえずAFより良いシャイル足だけ(σ´∀`)σゲッツ!!
待望のマズルカまで@1 がんばりまs


ずっとレベルage行ってたのでフェローはLv33のまま
だんだんめんどくさくなってきt
まぁ マイペースで行きますよ
