2005.09.30 Vrtra
最近、仕事が忙しく更新停滞気味ですみませぬ
昼休みにブログの文章書くのが殆どなので・・・

まぁ会社でやること自体間違ってる気がしないでもないですがw
昼休みなんだから許しt


さて昨日ランペールの墓の【ボス】Vrtraさんに殴り込みに行ってきました
Tiamat, Jormungandと並ぶ3龍でおそらく一番強いヤツです
UchinoLSでは初挑戦ヽ(´ー`)ノ


阪神戦あるから帰りますね^^;」

と言い放って定時に帰った同期に倣い

Vrtra戦あるんで帰りますね^^;」

とは上司に言えず、少し遅刻しちゃいました
まだ編成中だったから良かったけどw

ちなみにその同期は夜1人でビールかけしてたそうでs
アフォだ・・・w


話は戻って・・・
他の鯖ではコンスタントに狩られているようですが、Uchino鯖では殆ど放置なんです
討伐自体は何度かされたみたいですけどね

まぁとにかく環境がヨクナイ(・へ・)
生命関知の骨、オバケ、犬が居るし、無駄に地面が凸凹してるしw
レベル上げしてると分かるけど凸凹してるとモンス妙な動きしません?
だから凸凹はイヤd

本体ですが他の真龍とあんま変わらなくてウィング、ブレス、ロア、後は魔法少々。
ウィングが追加効果睡眠なのでウザイですが、例の秘薬ノマノマイェイ♪

最大の特徴は骨、オバケを召喚することですかね
これは他のHNMでは無いですねぇ


私はこの召喚された骨、オバケ担当だったんですが、一つ大きな誤算が・・・

「倒しても経験値入らないジャン!!!」

密かに期待してた私がバカですか・・・【残念です】
召喚ペット( ゜Д゜)ウマーとかあるし入るかなぁと思ってt


そんなこんなで順調に5割ほど削って行き・・・・・・


... 続きを読む
2005.09.24
ココ最近、忍ageをフレのS氏@侍と一緒にやってマス
忍楽しいデス
エロイAF脚(*´д`*)ハァハァ

そんなこんなでもう56@4000ちょいまで来てしまいました

えぇ57であの赤い彗星ことスコピオハーネスなわけですねぇ
最近劇毒爪が妙に値上がりしてて760万、合成品700~720。

合成品買っても良かったんだけどかねてから頼んでいたMor(ry氏に
作ってもらおうとロランバザーから730万で爪(σ´∀`)σゲッツ!!

高額な合成はいつになってもドキドキしますねぇ
2005.09.22
(´-`).。oO(まぁ、夢を見るのは大事だよね・・・)

ちょっと遅れたけど面子揃ったから開封(・∀・)
111000エン分ヒャーイ

2005.09.22 24.1
PC
あぁ

コレが猛烈に欲しいぃぃ

NANAOですよ!DVI2系統ですよ!1920x1200ですよ!

現状、こんな感じでさらに14インチのAQUOSが並んでいるわけで、何処に置くんだ?と思ったけどそれでも欲しいぃぃ

既存の2枚の17インチはアームで外に出しちゃえば!などと金額も考えず暴走していまs
アーム結構高いんだよね・・・

もう一個同じの(S170)買って3画面ダライアスを体感しちゃう!とかいうのもアリかm
知りませんかね・・・ダライアs


その前にグラボが3画面出力㍉だった(;´Д`)
AGPが市場から消え去りつつあるので買い直すか、PCI-Eに移行するか・・・
1枚くらい買い直しておくかのぉ
先日発表されたGeforce 6800XTがAGP出すっぽくて狙うならこれが最期かねぇ
安そうだし今の9800Proより良かったら換えちゃおうかなぁ


物欲は尽きませんn
2005.09.18 伊香保温泉

温泉街といえば射的(ぇ

なんか珍しい大弓なるものがぁ
かりうどw75の腕を見せてくれるわぁ


・・・


晩御飯肉だったんだよな
スシ【はい、お願いします】


行きましたよ

あぢぃ
秋なのか!?

バスで巡回するんだけどチケット買うのに並び、バスに乗るのに並び・・・

嫁と子供は涼しい所で待機パパは大変なのでス

並びながらフェロークエ思いだしてしまったz


嫁:ウマー
俺:食べ物には高速反応かよ!


2005.09.17 吹割の滝

俺:いやぁ凄いワァね
嫁:アァそうだね(乾いた声)
俺:チラリ
俺:見て無いじゃん!
嫁:花とか景色あんまり興味ないんだよね
俺:。。。


2005.09.17 群馬ちゅう

日光白根山山頂でトリカブト発見!
ふふふ・・・

追加ディスク公式発表キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ちょっと前に商標登録されて話題になってましたがそのままのようですね
その名も「アトルガンの秘宝」

なんだかんだで通算4枚目ですか
1枚目発売日からやってて、途中飽きて離れたりしましたが
新作はうれしいですなぁ
やるやらないは別としてとりあえず買いますよ

とりあえずネ実から引用w

新ジョブ
ttp://www.imgup.org/file/iup86239.jpg
PV
ttp://ruliweb.dreamwiz.com/data/rulinews/read.htm?num=13865


ネ実だと青魔導師じゃない?ってかんじ
敵のWSラーニング出来るならかなり強いよねぇ

■e>>青魔導師追加でソロ活動困難な問題を回避しました。

間違ってもこうならないようにバランス取って欲しい物ですねw


でも青魔楽しそうだなぁ

Clioneはスパイクフレイルの構え

こんなの覚えられたら、ラーニングの為にねぐらがフレイル祭りになりそうでs
ってか倉庫のFafnir君に覚えさせたいwwwwww
2005.09.14 畏れよ、我を
FFの話題が少ないとのご意見を頂きましたよw
このブログFF限定じゃないのですg
まぁFFも特に目新しい事も無いんですが・・・

フレの侍と忍age。
Lv49というサポに毛が生えた程度(?)のレベル帯は忍者がホント多いw
希望出しても6人位居たりして萎え萎えですね

構成:忍狩侍赤黒白 獲物:要塞カブト、コウモリ

このレベルってあんまりいい狩り場が無いようですな
良いところ知ってたら教えてください。。。
カブトなんて取り合いでコウモリばっかりやってた気もするw
忍でコウモリ初めてだったんだけど、ジェットイヤスwwwwww
連発されると蝉回らないのねぇ・・・
Repによると被弾率5%。こんなモンなのかなぁ?
まぁ無事にLv49→50にヽ(´ー`)ノ

って感じでLvageしてたら本体の方にミッションのお誘いがぁぁ!
ちょうど@10分で終わるところだったのOKして準備。

最初なんて読むか分からんくて、サチコ書くのに苦労した「畏れよ、我を」行ってきました。
畏れ=おそれ 俺(アレ)に跪けこの野郎って事なんでしょうかねぇ(ぇ
2005.09.13
忍で希望出すも希望者大杉で萎え
暇なんで漫画読んでたらM氏から裏バスのお誘いがぁ
裏世界行ったこと無いので参加してみましたヽ(´ー`)ノ

まぁきちんとした裏LSというより中華LSなんですがw
でもリーダーさんは英語通じるみたいでコミュニケーションはなんとか?

重い重いと聞いてたけど、たった30数名でなんでこんなに重いんだ?
ってくらい重いんだねぇ
PCでやってたんだけど天候と影OFFにしないとちょっと厳しかった

一応詩人AF希望で参加してみたんだけど出ませんでした【残念です】
慣れてくるとルーチンになるのかもしれないけど、結構面白かったなw

3日後また行けたら参加してみよっと(゚ー゚*)


ちなみに錬金ギルド前で時間切れでαβοοη..._〆(゚▽゚*)


2005.09.11 花より・・・
土日で仕事しなくちゃいけないのに現実逃避中

追い込みタイプなんですよ
やらざるを得ない状況を作るというかw

明日の今頃は死んでるな・・・


花より男子が面白くて全読み
漫画はいいねぇ 時間が過ぎるのが早くてさ

恋愛物って展開がある程度よめちゃうんだけど
涙腺ゆるむなぁ

今週のSeed-DもミーアぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
だったしな・・・

私は涙腺ゆるいんだなぁ
どうでもいいドラマとかでもジーンうるうるみたいなw

子供と嫁の前じゃ耐えるのに必死ですy
嫁にぜってぇ笑われるw


見た目そんな感じじゃないからねぇ・・・
2005.09.08 iPod nano
PC
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

iPod nanoが発表されましたね

mini廃止→nanoの様です
HDDからシリコンへの移行はかなり大きいですよ、コレ
大きさが半端じゃなく小さくなってるし、無論重さも・・・
色が2色だけってのが気に入りませんが、次のモデルくらいで5色でるかもねぇ

結局私が買ったipod miniは最後のモデルかぁ
満足してるんだけどnano見たら欲しくなっちゃったなぁ・・・

前回、衝動買いのごとく買いましたが、果たして今回は!?


ないない・・・(-_-)



*************************************************
19:25追記

よく見たらソニーたんも合わせて発表してるし・・・w

Network Walkmanを撤廃して原点に帰ってWalkmanらし
名前なんてどうでもいいんだけd

デザインは見飽きたiPodと違って斬新でいいねぇ
色も良い感じだし
シリコン4Gタイプは無いようだけど・・・

最大の弱点だったSonic Stage(iPodでいうiTunes)を廃止して
新アプリに変わったみたいですよぉ
乗り換えはこれの使い勝手次第かなぁ

あとファームウェアのUpdateでどんどん機能追加していくらしいので
その辺りも要チェックかな

ユーザーとしてはiPodだけだったので選択肢が増えて何よりですなぁ
(Rioとかあったか・・・)


私の中では今のところnano優勢w
買いませんが!
2005.09.05 骨盤
土曜日、嫁さんが整体に行きたいというので連れて行った。

私、出産して骨盤が広がってるの!」
とか言うので・・・

どういう状態なんだよ!とつっこみを入れたいところだけど
まぁどうせテレビとか雑誌とかでみたんだろうねぇ

ネットで色々調べてみると、本来は出産後すぐにコルセットみたいなので矯正するとイイらしい
ってかあなた、もう1.5年経ってるんですが(;´∀`)・・・

んで行ってみたらどうも全体的に右が下がってて、さらに右が前に出てるらしい
レントゲンも撮らずにホントにそんなの分かるのか?
とも思ったんだけど、まぁ「やっぱりね♪」と満足してるし、それは触れないでおこう。

ちょっと遠いのでしばらく毎週、連れて行かなければいけないのがアレだが・・・
嫁の頼みを聞くのも旦那の仕事ですよ!

えっ?裏なんて無いですよ・・・イヤホント・・・たぶn
2005.09.02 4%の差
立て続けに興味深いニュースが発表されましたね

「チンパンジーの全ゲノム解析終了」「RNA新大陸の発見」

数年前にヒトゲノム解析が終わって色々なことが分かってきて、
今回ヒトに最も近いとされるチンパンジーのゲノム解析が終わりました。

それによるとDNA配列で96~99%がヒトと同じとのこと(見方によって違うらしいけど)
まぁ蛋白質を作る遺伝子に限ってみれば7割違うらしいのですが、
この微妙な差でヒトとチンパンジーが分けられてる訳ですから凄いですよね

進化の過程で急激に変化した遺伝子は「嗅覚」「免疫」「精子作製能」の部分だとか。
普通に考えて嗅覚は落ちたんですかねぇ?
免疫は納得。ヒトがこれだけ長寿なのも免疫機能様々でしょうし。
最後の精子作製能、別にエロイ話じゃないですが子孫を残すってことは重要なのですな
安定した精子生産能力があったからこそ、ヒトが繁栄しているわけなので。

みなさんも頑張りましょう(ぇ
私はもうノルマ達成したのでイイです、はい。


RNA新大陸の発見の方ですがこれは難しいお話。
理化学研究所が中心になって進めていたようです。
国産キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
この分野じゃアメリカにやられっぱなしな所も多いので良い話ですな

ヒトゲノムが終わってその大半がいらない部分ばっかりだと考えられていたのが、
よく見たら凄い情報もってて、今までの理論が覆っちゃうじゃんって感じかなw
上のチンパンジーゲノムと合わせてこれから急速にいろいろ解明されそうです。

今まで未知な部分が多かった「脳」が解明されて電脳化されませんかね
某アニメ見過ぎですか・・・


なお上のニュースは「Science」と「Nature」の最新号に掲載されてるみたいなので
興味のある人は是非読んでみて下さい。
たぶん難しくて分かりません(ぉぃ
2005.09.02 回避up
ずいぶんと涼しくなりました
公園とか行くとトンボの大群とかいてすっかり秋な感じ

後3ヶ月もすればスノボシーズン!
今年は「骨、折らないようガンバリマス

マジ辛かったしw
あぁ 折れた瞬間がぁぁぁぁ まだ覚えてるぁぇぇぅ
ふっとんだら空中でどうやっても回避なんぞ出来ないわけで・・・
いい年こいて無茶はやめますy


そんなこんなで回避うぷをねらい
忍者なんぞをageてみようかと思いまして装備買いそろえてみたわけですよ

かなり無理矢理こじつけてますね(;´∀`)・・・まぁ気にしない
結構偶然なわけですy(ぇ

風魔の脚絆(200)、スナイパーリング(120)、柔術着(100)

総額420万!ありえんw
他にも細かいの買ったから500万近くお亡くなりに・・・
レベル39にしてお金かかりすぎですね

でも装備を買うという楽しみは後衛にはあまり無かったから楽しいかもしれn
次の大きな買い物はレベル57のスコハですかねぇ?
まだまだだけど、お金貯めねば・・・


mor(ryさんへ
銘入り【はい、お願いします】
