2005.10.31
嫁:「今日はあんたが晩ご飯作ってね」
俺:「・・・はぃ」


我が家ではこんな会話(命令)がたまにあります。

まぁここのところ俺と息子の水疱瘡で世話になったし文句は言えません
とは言っても大体はパスタとかの麺類で済ませてるんだけどn

嫁に麺類作らせると茹ですぎな事が多くて麺類は大体私が担当
理系な私は時間きっちり計るのが大好きです(嫁はテキトーw)
麺は硬めに限るぜ!


寒くなってきたことだし、たまには鍋でも作るかぁ ってことで鍋に決定
キムチ鍋とかにしたいところなんだけど、子供食べれないからなぁ・・・

しょうがないから普通に市販の昆布だしの素を使った鍋ですw
簡単で結構おいしいのでオススメ

[材料]
鶏肉(骨付き) 2パック (鍋用の輪切りになってる奴)
白身魚 1パック (何でもいいけど今回はタラ)
ネギ 2本
ねりもの 2種 (子供用)
えのき 1袋
しめじ 1袋
春菊 1束
白菜 1/4
豆腐 1丁
人参 あまってた奴

最初に鶏肉と白身魚をだし1Lに入れて中火でグツグツ
(だしが冷たいうちに両方とも入れる。野菜の水分で薄まるのでだしは若干濃いめで)
肉が食べれる位になったらアクをとって残りの野菜類を投入し弱火でグツグツ
っとまぁこんな感じで終わり 人参が柔らかくなったらいい感じっす
春菊は煮すぎると苦くなるから最後でもOK



さてお味は・・・


(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ビール飲めれば一緒にウマーなんだろうけど・・・
飲めないのでご飯でw


結構食べたけど残ったから翌日も食べれるし、
しかも鶏肉のダシが出てて汁だけでも(*´Д`)ウマー!

ご飯2杯食べたら眠くなって、いつの間にか寝てた・・・(;´∀`)
息子の看病といいつつ一緒に寝てしまった
熱が出るのは今晩までかのぉ

3時に目が覚めてFFやろうと思ったら2:00~3:30までメンテ(;´ρ`)
@30なら待ってるかとかれこれ1時間

延長告知4:00杉かyp
するなら早くしてください(;つД`)



574 :既にその名前は使われています :2005/10/28(金) 04:12:21

■e 10月繋がらないスケジュール表

2005年10月10日(月) 8:37~20:00   (11時間23分)
2005年10月11日(火) 2:00~8:00   (6時間)
2005年10月14日(金) 0:00~10:00   (10時間)
2005年10月17日(月) 21:40~22:10  (30分)
2005年10月18日(火) 4:20~5:00   (40分)
2005年10月19日(水) 23:15~10月20日(木) 8:12  (8時間57分)
2005年10月21日(金) 0:00~10:00   (10時間)
2005年10月21日(金) 11:05~16:30  (6時間25分)
2005年10月22日(土) 5:09~9:40   (4時間31分)
2005年10月23日(日) 8:53~11:33   (2時間40分) ※競売所・サーチ
2005年10月23日(日) 14:30~15:08  (38分)
2005年10月28日(金) 2:00~5:00   (3時間)


コレで毎月定額のお金取ってるんだからスゴイな
経験値2倍サービス位して欲しい所だヽ(´ー`)ノ
2005.10.26 BLOOD
BLOOD+っていうアニメが面白くなってきた今日この頃
血がドヴァァーって感じですがw
今後が楽しみだ


先日水疱瘡やりましたが、おかげで免疫がつきました
この免疫というのは、血液中に抗体という物質が作られたって事です
簡単にいうと水疱瘡に対するミサイルを装填したって感じでしょうか
次に来たら迎撃してやるぜハハァンみたいな
(ものすごい意訳なので興味ある人は勉強してくだs)

さらにいうとワクチンっていうのはワザと増えないウイルス等を
血液中(経口のもあるけど)にぶち込んでこの抗体を作らせるわけです
この抗体は便利なんだけど汎用性が全然無いから色んな種類のワクチンを
子供の頃に打つわけなんです(大人になるにつれて抗体は減っていきます)

インフルエンザは毎年タイプが違うのが流行るから毎年接種する必要があるわけデス
まぁ持続性が無いっていうのもあるけどね


通常小児に罹患する水疱瘡を成人で感染した私の体内には大量に
できたてホヤホヤの水疱瘡に対する抗体が存在するわけですよ

つまり小児からしかとれないレアEXな血(抗体)が体内に大量にぃぃぃ



今日会社から1通のメールが届きました



『採血のお願い』

○○様

 (要約) お前の血を200mLよこせゴラァ っていうか金曜日採るから!






・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ




まぁそういうことやってる会社だし、噂では聞いてたけどさ・・・
別に売ったりする訳じゃなく自社試験用に使うらし

ちなみにこの量を買うと(大抵アメリカから輸入)10万円軽く超えますw

【血】【いりませんか?】0.1M
2005.10.25 水疱瘡再び!
予想通りというかねらい通り息子も水疱瘡っぽい
熱出てるしぁゃιぃ発疹あるしw

しばらく夜は看病だな

σ(゚∀゚ のせいだしw
2005.10.25 整理整頓
私の部屋っていうかスペース。(部屋なんぞ貰えるわけgあqwせdrftyぐいこp)
が大量の焼いたDVDと漫画で溢れかえって棚に入らず・・・
このままでは息子の餌食になってしまう!



まぁ床に下ろしましたが、コレがあふれた状態だった訳でw
意を決して整理することに!しかも夜スタート!

とは言っても漫画は減らせないのでケースに入ったDVDをどうするかなんですが・・・
悩んだあげく最も省スペース化が計れるコレを採用することにしますた



今までのタワーは見る影もありませんね
まだラベル印刷してないのが同じ位ありますが・・・
かなり整理出来て満足ヽ(´ー`)ノ


この際ラベル印刷も全部してしまおうと印刷開始!


・・・

・・




数十分後机で寝落ち 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
1時頃嫁にたたき起こされてそのまま布団へ・・・行ったらしい(覚えてない)


2005.10.23 QRコード
携帯でブログ見れるようになったのでこのブログのQRコード作ってみたヽ(´ー`)ノ





QRコードって無料で作れるんだねぇ(私はここを利用しました)
2005.10.23 携帯電話
最近、回線の調子が悪くFFやっててもブチブチ切断される(;´Д`)
最初はプロバイダーの方が問題かと思ってたんだけど・・・

ADSLのスプリッタ(電話とモデムに分配するヤツ)が瀕死であることが判明
スプリッタ通さずモデム直繋ぎで問題なかったので・・・
おそらく息子の引っ張り攻撃に耐えられなかったんでしょう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

NTTに言って交換して貰っても良かったんだけどどうせ有料だし
何より対応遅いんで(;´ρ`)ダルイ

ってことでヨドバシで買って来ちゃいましたヽ(´ー`)ノ
コレかな


ついでと言っちゃアレだが嫁さんの携帯が調子悪いっていうんで
修理or購入しようと症状を聞いてみた

嫁 「んとね、メール打ってると画面が真っ黒になる」
俺 「Σ(゚Д゚;)エ? それでどうすんの?」
嫁 「電池引っこ抜いて一晩経てば直るよ(´▽`*)」
俺 「・・・」


えぇ購入決定ですね

俺 「どんなのが良い?(いつも私が選んで買ってる)」
嫁 「メールができて、一番安いヤツ」
俺 「(;´∀`)・・・」


今時、メールできないヤツってあるんだろうか・・・・w

ヨドバ店頭で見てみたらタイムセールで10円の発見(*゚Д゚)
ただ用途の95%がメールなので画面大きい方が良いだろうと
最終的に3000円のヤツにしましたw

優しい旦那だぜ

俺 「10円のあったけど画面小さいから3000円のにしたよ」
嫁 「は?なんで10円のにしないの?バカじゃん?」
俺 「(;つД`) 」



まっまあいいさ・・・


携帯といえば最近発表されたウィルコムのW-ZERO3が気になる
っていうか欲しい(*´д`*)ハァハァ


さらに携帯ネタですがエキサイトブログがようやく携帯対応になった模様
これで携帯でも見れますヽ(´ー`)ノ
もう朝とか夜とかふるえるくらい寒いですなぁ
気がつけば10月も終わりかぁ
もう2ヶ月もすればスノボ( ゚Д゚)ウマーな時期に!
パウダースノーで(*´д`*)ハァハァしたいでs


ってことで本日は例の3%の確率なFEの当選発表日なんです


以下公式より・・・
10月20日16時に「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」βテスト当選者に対する当選通知メールの送信が完了いたしました。
当選された皆様はβテストへのご参加とご協力をお願い申し上げます。
また、当選通知メールが届いていない場合は、まことに残念ではございますが、落選になります。



メールコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
ダメだったぽいな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


当たったらヤフオクで(*´Д`)ウマーしようと思ってたのに(ぇ


何かネ実によるとフリーメールでも当選したみたいで。。。

フリメくらい弾けよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁさすが■eということですかね・・・
2005.10.16 Distant Worlds
ぶっちゃけ水痘って病は熱がひいてしまえば体は普通な訳です
大人ならある程度かゆみ・痛みにも耐えられるしね
まぁ金曜日かゆくてしょうがなかったけd

おかげさまで家の用事も大分できて(写真整理等々)
あんま動かなくて良い分、好き勝手いろいろ出来て良かった

会社とはメールでやりとりしてて、仕事の進捗は把握できたけど
貯まっていくばかりで、もぅマジ勘弁してくだs


っとまぁそんな感じで、FFの方も結構プレイ出来たりw
プロMも残りをLSの人と一緒にやったり。


『天使たちの抗い』 
まぁ俗にいう壺BCですね 構成:ナ戦モ赤詩黒(私)

後衛多めが良いと結構言われますが、コレは精霊が良く通るからなんでしょうね
まぁこのメンバーでしたが正直超戦士、超モンクに勝てなかった気がするw
何度か石化来たけど、結局最短時間更新で6分8秒ヽ(´ー`)ノ


『暁』
最期の【ボス】ですね 構成:ナ戦召赤詩黒(私)

一応、ネタバレになるから・・・
2005.10.15 ブツブツブツ
会社でどうもネタにされているらしいClioneです こんばんわ

この歳で水疱瘡ってレアケースなんでまぁしょうがない
さらに言えばUchino会社にはVZV(水痘の原因ウイルス)なんてゴロゴロいるわけで、
入社時に抗体価確認(免疫の有無)してるハズなのに・・・何故・・・

ってことで『プッ』とかされちゃってる訳ですね

あぁヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
会社行きたくねぇぇぇぇええっっぇっぇえ

顔とか首にまだかさぶた状態の発疹残ってるしバレバレですよ
まぁそんな弄られるキャラじゃないから耐えよう(;´Д`)


もう大体の発疹がかさぶた状態になってきたので、うつす心配も無いかねぇ
これで出社できてしまう!
あぁ・・・1週間分の仕事が・・・_| ̄|○・・・
2005.10.10 水暴走

土曜日から熱が下がらないと思っていたら体にブツブツがあ

病院行ってキタキタ

この年でみずぼうそう
ダルー

2005.10.08 キャビア

いつも思う

おいしくn


2005.10.08 アーメン

お決まりの歌ですな
聖歌隊の人ウマー

愛かぁ

先週の負けから1週間
やってきました【竜王ランペールの墓】

まぁ先週同様週末は早く帰れないわけで・・・

『明日、結婚式なので用意あるから先に帰りますね^^;』

と嘘っぽい言い訳で帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
イヤホント結婚式なんですよ 用意なんて無いけどナーw

作戦もリーダーがバッチリ作って今回は大丈夫でしょう
ってことで再戦!!11!

無論ガチ!ガチ!!


前回同様、順調に5割まで削っていったんだけど・・・

アクシデント発生!( ゚Д゚)

ブレスド━(゚Д゚)━ ン !!!


ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ


エスケプしました・・・
ヴリ君o(・_・= ・_・)o キョロキョロしすぎですy


ここまで来て引き下がれません!
時間のないひとは残念ながら離脱でしたが、みんな再びやる気じゃ~ん
POLでファンタジーアースのβテスターの募集をしてますよ
今日までなので興味ある人は是非是非ヽ(´ー`)ノ

募集開始日に申し込んですっかり忘れてた・・・

受かったところでやる時間があるか疑問だw
βテスター特典とかあるんかなぁ?

まぁ無論♀キャラしか使いませんが(*´∀`)
2005.10.02 SEED-D
昨日、最終話が糸冬

前話見終えた感じでヤバイなぁとは思ってたけど、やっぱり纏めきれずに終わった感じ
50話構成なのに・・・
最終話戦闘多くて楽しかたっけど、あの暁の母艦守るシールドは何ですかw
あれはズルイよなぁw

結局シンはヘタレのまま終わりですかw
先週の放送でスタッフロールで今までシンが一番上だったのがキラになったらしい
まぁどう見てもキラ主人公だよn

でムカツクのが例によってDVD最終巻に40分位の追加話があるんだよねぇ
SEEDの時もあったけど、コレは見るしか!

最期の「おかあさん」はチョットヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
