2005.12.31 152
1年ぶりに大学時代の友達と会ってきました

去年も集まって、また今年もって感じで急に集合かけた割には集まったかなw
まぁ私は集合かけただけでお店とかは全部O君に投げたんですが・・・(;´∀`)
O君マジありがとうw 美味しい鳥さんデスタ

1年ぶりに他愛もない話をしつつ、大笑いさせてもらった
また来年も企画しますのでヨロシクヽ(゚∀゚)ノ

実家が関東ならば・・・なんだけどねw
... 続きを読む
2005.12.29 帰省
明日(今日か)から千葉の松戸に居る親の所へ家族で帰省ヽ(´ー`)ノ

運転ダルィなぁ・・・
関越道、雪が降って無いことを祈ろう(-人-;)

コレから荷物準備とかあり得なさすぎだな
まぁ持って行くのなんて電気製品ばっかりですがwwww

ノートPC、無線LANアクセスポイント、デジカメ、iPod、小説数冊・・・
うむ 暇つぶしグッズばかり思い浮かぶ

貯まった漫画も持って行きたいが山積みでしかもどれ読んだかわからねぇ・・・
駄目すぎだなぁ


・・・


2時に寝る予定ががが!


【業務連絡】 30日に合う予定の人達へ、18:30に去年と同じ場所でヨロシク
ウチの地域は雷が本当に多い所だ
昨日も誰だ家の前でカメラ撮ってるヤツは!
ってかんじのフラッシュの直後

「ドゴーン」

みたいな・・・

「ゴロゴロ~」

じゃないのですよ

その後、ネットが繋がらず(´・ω・`)
おかげでBehemothラス2で落ちちゃったじゃないか(ぉ

しょうがないので大人しく読書
漫画、小説共に山積みだったので丁度良いか

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識

西尾維新の「戯言シリーズ」2作目
結構ボリュームあったけどさくさくっと読了
やっぱ読みやすい
2作目は・・・AVGで言うBadEnd的な〆だった。
主人公の「ぼく」やりすぎだろ~w
まぁ要所要所の伏線をちゃんと見てれば納得の終わり方かな。

3作目
クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子

読み始めたところで、 (つ∀-)オヤスミー

結局シリーズは全部読んでしまいそうです(*´∀`)
2005.12.24 vs リディル
かねてから組もうと言っていたM氏(リディル戦)に追いつかれたので
一緒にレベルageに行ってきた

狩り場ロ・メーヴ ウェポン
Lv72~73 忍戦モ赤赤黒

忍が私です
Repを熱烈に希望されたので取ってみました(まぁ私も興味ありありだったけd)


倒した数:81 平均獲得経験値:128.9 (+33.9)
総獲得経験値:13189 平均戦闘時間/間隔:77.8 / 25.1
時給:5697.9 狩り時間:2.3 総獲得ギル:0

与ダメ_____ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
黒/白______ _52722 ______[____/____] ______[____/____] _52722[_148]
忍/戦______ _94607 _66804[1608/1633] _27803[__83/__83] ______[____]
赤/白______ __2196 ______[____/____] ______[____/____] __2196[__11]
戦/忍______ 132599 _86234[1718/1757] _46365[__97/__97] ______[____]
モ/忍______ _90003 _57960[1262/1278] _32043[__82/__83] ______[____]
赤/白______ __3462 ______[____/____] ______[____/____] __3462[_102]
技連携_____ __5076 ______[____/____] __5076[__55/__55] ______[____]

与ダメ・通常__累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦______ _66804 __41.5[_106/___0] _98.5%[1608/1633]
戦/忍______ _86234 __50.2[_146/___0] _97.8%[1718/1757]
モ/忍______ _57960 __45.9[_121/___0] _98.7%[1262/1278]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ __________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦______ 迅_____________ _26918 _328.3[_624/__54] 100.0%[__82/__82]
___________ 微塵がくれ_____ ___885 _885.0[_885/_885] 100.0%[___1/___1]
戦/忍______ ランページ_____ _46365 _478.0[1102/_106] 100.0%[__97/__97]
モ/忍______ カウンター_____ ____40 __40.0[__40/__40] 100.0%[___1/___1]
___________ 気孔弾_________ ___345 __57.5[__70/___0] _85.7%[___6/___7]
___________ 双竜脚_________ ___270 _270.0[_270/_270] 100.0%[___1/___1]
___________ 夢想阿修羅拳___ _31388 _424.2[_578/_202] 100.0%[__74/__74]
技連携_____ 核熱___________ __1833 _114.6[_287/__51] 100.0%[__16/__16]
___________ 切断___________ ____14 __14.0[__14/__14] 100.0%[___1/___1]
___________ 溶解___________ __2799 __96.5[_221/__60] 100.0%[__29/__29]
___________ 炸裂___________ ___430 __47.8[_104/__14] 100.0%[___9/___9]

与ダメ・魔法____ __________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
黒/白______ ALL____________ _52722 _356.2[_874/___0] [_148]
___________ エアロII_______ ___116 _116.0[_116/_116] [___1]
___________ エアロIII______ ___266 _266.0[_266/_266] [___1]
___________ サンダーII_____ ___114 _114.0[_114/_114] [___1]
___________ ストーンII_____ ___116 _116.0[_116/_116] [___1]
___________ ストーンIV_____ ___369 _369.0[_369/_369] [___1]
___________ ディアII_______ _____1 ___1.0[___1/___1] [___1]
___________ ドレイン_______ ___156 __39.0[_102/___0] [___4]
___________ バイオ_________ ___234 ___6.0[__11/___0] [__39]
___________ ファイアII_____ __1843 _184.3[_204/_142] [__10]
___________ ファイアIII____ __7458 _392.5[_453/_295] [__19]
___________ ファイアIV_____ _39507 _589.7[_651/_311] [__67]
___________ ファイアIV・MB_ __2542 _847.3[_874/_827] [___3]
赤/白______ ALL____________ __2196 _199.6[_354/__21] [__11]
___________ ウォータII_____ ____21 __21.0[__21/__21] [___1]
___________ ファイアIII____ __2175 _217.5[_354/_129] [__10]
赤/白______ ALL____________ __3462 __33.9[_468/___0] [_102]
___________ ディアII_______ ___183 ___3.3[___6/___0] [__55]
___________ ドレイン_______ __1205 __29.4[_181/___0] [__41]
___________ ファイアIII____ __2074 _345.7[_468/_202] [___6]


被ダメ___ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______
忍/戦____ _20611 _15805[__89/_802] __4533[__30/__34] ___273[___6]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_______ _15805 _177.6[_283/__97] _11.1%[__89/_802]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
黒/白______ __1519 _108.5 [__14]
赤/白______ __7392 _217.4 [__34]
赤/白______ _10667 _115.9 [__92]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
赤/白______ __4440 _120.0 [__37]

MP回復系________ __累計 __平均 ___数_
赤/白________4116 __64.3 [__64]
赤/白______ ___637 __20.5 [__31]


被弾率10%なんてあり得ない数字が出てるのは
旋風スタンしない黒さんとフィルター解放のせいだ!
と言い訳してみr

決してリディルに負けまいと殴りに夢中だった訳ではないでs・・・(;´∀`)

くそっっっっw負けたっっっっっっっっっw
2005.12.22 停電
まいったな 会社来たらいきなり停電・・・
外は吹雪で室温がんがん下がるし 暖房無いし

かなり広域で停電らしく何もかも駄目だ
懐中電灯使おうと思ったら変な液体がぁ

電気無いと生きて行けないな マジで
2005.12.21 異動
どうも社内で大規模な組織変更があるようで、上の方は内示貰ってるようだ
人が少ないのに何をどう変えるんだと小一時間・・・

入社して直ぐ上長となって、色々と教えて貰った人(K氏)が居るんだけど
K氏は一昨年に営業に飛ばされて、昨年また開発に戻ってきてまた上長に。

「帰って来るんじゃねええええええええええええええええええええええ」



と昨年末、泣いた(ぇ

私はあまり人に対して 「嫌い」 という感情を出さない人です
敵対心剥き出しで食ってかかる人が羨ましいくらい

基本的に会社では嫌な人に対しては無関心。視界に入れません。
誰かの言葉であるじゃないですか、「愛情の反意語は嫌悪ではなく、無関心だ」と。


常に一緒じゃなければ嫌悪でも良いんですが、一緒に仕事するとなるとそうも行かんしね
別に出世したいからとかじゃなくて、仕事が進まないからw


出世とか正直どうでもイイ


ただ唯一の例外がこのK氏。
自分の保身、身の回り(社内の上下関係)固め、の塊な人です。
しかも仕事遅いんだコレが・・・w




パソコンの操作が遅いとかじゃなく、仕事の進め方が遅い。
課長のくせに人の使い方が悪い。


あげくの果てには人に仕事振ってなすりつけて、言いたい事言いまくる

しかも「用事あるから^^;」と言って帰る


「いっぺん死んでみる?」
閻魔あい様タスケテwww


ヘイトリストTOPなお方です。
最近、臨界点に到達しそうなくらい頭に来てた矢先に・・・


噂> 「K氏がまた異動になるらしい」

私> 「へぇ・・・」





キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



Kよ、さらばだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


(SSは本内容と関係ありません)
2005.12.17 初滑り

舞子後楽園キタキタ
めちゃめちゃ天気良くて最高(・∀・)

オープン記念で2500円ウマス

2005.12.15 星芒祭


サンタさん襲来まで1週間弱!
全国の家庭のサンタさん達 準備はお済みでしょうか?

我が家はサンタさんの親には発注済みなのですが、当人はまだ・・・
親ので十分な気もしますが・・・

とある筋の情報によると上の娘は携帯ゲームが欲しいらしい!
下の息子は電車が好きなのでトーマスか新幹線くんのおもちゃで良いようだ

携帯ゲームと言うとDSかPSPしか頭に浮かばない・・・
探りを入れてみると、コレらしい


超つまらなそうなんですがwwwwwwwwwww
プリキュアにしてwwwwwwwwwwww


PSPにしてサンタさんもウマーしようかな・・・
っていうか何時買いに行こう(´ヘ`;)



嗚呼、嫁にもなんか買わないとだな
ちなみに去年は白のダウンジャケットをあげたんだけど、
全然着てるの見ないから何時着てるか聞いてみたのさ


嫁>「白いから子供居るとだっことかで汚されるんだよねぇ」
嫁>「だから除雪用に着てる・・・」


ちょっっっっ意味わかんねwwwwww
除雪だって汚れるじゃん・・・_| ̄|○


俺の去年のクリスマスプレゼントは「PCいじり許可権」(´▽`*)
つっても自分のお小遣い使ってるだけなんだg
2005.12.13 戯言
ここのところ出張続きで本を読む時間が増えてマス
出張時は漫画じゃ直ぐ終わっちゃってタダの重りになるので小説を1冊

涼宮ハルヒシリーズは一通り読んだので、
ネットで良く見かける西尾維新を読んでみよう!ってことで

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い

戯言シリーズ1冊目です(ライフログ参照)。
青色サヴァンって何?って感じだけど読めば直ぐ分かります

ハルヒもそうなんだけど全体を通して主人公(僕)の一人称なんだよね。
最近の流行なのかなぁ
ハルヒで慣れてるおかげでサクサク読めちゃいました。
表紙は可愛いキャラが書かれていますが、中身は推理小説。

推理小説をあまり読まない人には面白いかもしれません。
ただ推理小説慣れしてる人にはトリック等はいまいちかも。
タイトルまんまw(最後に分かるハズ)
でも魅力的な登場人物でなかなか面白い。

世界観が独特とは聞いてたんだけど、確かに少し変わってる。
一応、シリーズ2作目も読む予定です。

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識

購入済だったり(´∀`*)ウフフ
2005.12.08 大阪
出張でおとといから大阪に来てます
新潟からだと飛行機で伊丹空港まで1時間!
なにげに東京に新幹線で行くより3倍早いw

ホテル無線LANよりお届けしております
最近のビジネスホテルはLANだけでなく各部屋無線LANとか充実してて便利だわぁ
良いGPUのノートならFFできるじゃないk(ぇ

いつも思うんだけど伊丹空港ってすごい所にあるよなぁ
着陸の時、その辺のビルにぶつかるんじゃないかって位スレスレ通るし・・・
離着陸は相変わらず祈り気味です
飛行機あんま好きじゃないんで・・・

大阪といえばタコ焼きだぁ
ってことで毎晩ホテルに行く途中買って食べてます
外はカリカリ、中はとろとろジューシー系が好きだなぁ

昼は昼でお好み焼き定食とかw
そうコレ!お好み焼きとご飯とみそ汁

最初お好み焼き定食を見たときどうやって食べるかマジでわからんかったw
お好み焼きがおかずって考え方は私が過去住んでた色々な所には無かったからね
でも美味しいわぁ

そうそう、あと大阪で必ず食べて持って帰るのが551の豚まん!
これも好きなんですよ

以前おみやげで買っていったんですが
嫁に「くどくて㍉」と一蹴・・・
まぁ俺が独り占めするからいいさぁぁぁっぁ



肝心の仕事の方はあんまうまくいかなかったんで鬱だ
別に俺が悪いんじゃないけどナー

ウチの試薬を病院で導入するからそのテストランでなぜか俺が・・・
その装置さわったこと無いっちゅうねん!!
教えに行ってるのに装置の動かし方教えてもらったりわけわからんw

関西弁バリバリで言いたいこと言いまくる先生だったけど、いい人だったわぁ
別に偏見じゃないけど関西弁て何となくドーンとくるよなぁ
分かりにくいね・・・
2005.12.01 赤蟹
赤蟹で例の湖畔のヤツをまず思い浮かぶ貴方ヤヴァイですよw
KAじゃないのであしからz



実家の親が田舎に帰ってたらしく、近くのカニ直販店から送ってくれたヽ(´ー`)ノ
新潟のカニといえばズワイガニです

俺的にはタラバガニ、毛蟹なんかより絶対美味しいですねぇ
値段はタラバとかの方が高いけど・・・


久しぶりにSSじゃなくて写真




(*´д`*)ハァハァ


夏場は腐るとマズイので若干塩味が濃くなってるんですが、
この時期は丁度良い感じの塩加減で( ゜Д゜)ウマーなんです


では早速・・・


(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!



やっぱコレだよこの味だよ!

足をメインに食べるんだけど、食べ方のコツは関節部分の1㌢ずれた部分に爪を立て
てパキッを折る感じにすると間接の細いところに身が引っかからなくて美味しく頂けますよ

あとは頭の部分。俗に言うミソの部分も身があるので忘れずに食べましょうw



ミソたっぷり(*´д`*)ハァハァ


まぁちょっとグロイんで食べないヒトも結構居るけど、そんなヒトは蟹ミソにしちゃうのがオススメ

作り方は簡単。割り箸とかで身とミソと蟹から出る汁をお皿に掻き出して
お味噌をスプーン一杯、砂糖お好みでテキトーに入れて混ぜる!
あとは水分がある程度無くなるまで弱火でグツグツ。

嫁と子供達の残したヤツ使って早速蟹ミソ作っちゃいましたヽ(´ー`)ノ



ご飯ウマスギ
