2006.01.28 グランデコ

ホームゲレンデに行ってキタキタ
着いたらウェアの上だけ忘れてた(・∀・;)
なにしにきてんだかw

まぁパウダーで最高ですた!
メシ食わずに2時まで滑って終。午後は混むしのぅ
いつもの喜多方ラーメンでウマー

FFXIの拡張データディスク
「アトルガンの秘宝」の発売日が公式に載ってましたヽ(´ー`)ノ

4月20日発売!

新ジョブ今のところ2つ
まだ増えるのかなぁ?

期待せず待ちましょうw


しかしまぁ、PSUが3/30なんで嫌な時期にぶつけてきたなぁ
PSUはこれ以上延期できませんねぇ
せっかく客を奪えるチャンスだったのに、コレで微妙にw


ちなみに予約しようと思ったらまだ何処も受け付けてなかった(´・ω:;.:...
2006.01.26 dynabook
昨日未明、会社で使っているノートPCで作業していたらフリーズ(´・ω・`)

まぁいつものことだろうと再起動したら立ち上がらない
おかしいと思ってどついたら起動(ぇ


嘘ですが!


起動しねぇ・・・
電源ボタン押した後、HDDの音を聞いてみると

「ヒュイ~~~ン・・・カコーン、カコーン」
「ヒュイ~~~ン・・・カコン!・・・・・(しーん)」


うむ!
HDD逝ってる!
「カコーン」はやべぇ

ScanDisk(だっけ?)でHDDの修復をかけること一晩・・・
(HDD逝ってるから超時間かかった)


不良クラスタ数 154


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ コレ


しかしまぁ、かれこれ5年ちかく使っていて、家のPCよりもさわっている時間が長く
キーボードも超高速タイプ(ぇ が可能なほど慣れていただけに【残念です。】


心機一転、新しいPCに交換してもらおうかな(*´д`*)


会社のPC担当部署の石○さんに相談してみる


俺> 「調子悪いんで診て下さい」
俺> 「HDDが逝ってると思いますので・・・交換ですかねぇ」
石> 「診ておきます」
2006.01.25 ポイント
いろんな所から広告メールが来ます
ほとんど未開封で捨ててます
サヨウナラ




じゃなくて、たまたまメール見てたらクレジットカードの今月の支払い額通知がキテタ
良くみたら今月の取得○○ポイントって書いてあるじゃ無いですか


これって今何ポイントあるんだろう・・・(・ω・)


と、ふと思った
調べて見たら・・・


累積ポイントは2350ポイントです


ふむ、コレ使って色々モノが貰えたりするようだ
交換できるモノ色々見てたんだけど、どうも欲しいのがない

そう!

結婚式とかで貰える、ギフトカタログ(好きなの選んでハガキで送ると貰えるヤツ)
に近い感覚だ

絶妙にハズした感じがなんとも・・・


結局欲しいのが無くて、ポイント移行サービスってのをやることにした
コレは楽天とかマイレージとかにポイントを移行するサービス

マイレージにしたかったんだけど交換できるのはJALでした【残念です。】
なんでANA無いんだよ!!!

しょうがないのでJBookポイントに2300ポイント移行

クレカ1ポイント=5 JBookポイント
1 JBookポイント=1円
ってことは・・・


11500円


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


何買おう(*´д`*)ハァハァ


ちなみにクレカ1ポイントがいくら買うと貰えるのかは
ちょっと言えません・・・(;・∀・)

ヤバイ!こんなに使ってるのかwwwwwwwwwwwwwwwww


そうそうこのポイントですが3年で切り捨てられていくみたいです
あぁ・・・2年間は捨てられてたのか(;つД`)


2006.01.23 iTunes
1/17に始めてチビチビやってたiTunesの整理がようやく終わったヽ(´ー`)ノ

登録曲の重複があったり、アーティストの名前が登録されてなかったりしたので
それらを修正する程度をやるつもりだったんだけど・・・
ジャンル分けしたり、お気に入りプレイリスト作ったりw

さらにMP3ファイルがHDDのそこら中に散らばってたので空いてるHDDに移動
移動したら「iTunes上でファイルがみつかりません」になるので再登録・・・

さすがにコレからはちゃんと整理しようと思った(;´Д`)


iTunesに登録されている楽曲数653曲、総時間2.1日、容量4.12G


ちなみに皆さんはどれくらいの登録数ですか?w
2006.01.18 空想
9月まで昼休みが12:45~13:35になった(´・ω・`)
腹減りまくりなんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!


昨日とあるゲームをAmazonで購入した際に
勢いで購入予定の物を予約シチャータ

Final Fantasy XII (3/16発売予定)
Phantasy Star Universe (3/30発売予定)


FF12は鉄板でしょう。雑誌買ってないから前情報ゼロだけど、まぁ大丈夫だろぅ
オンゲーではPSUに期待しまくりです

Fantasy Earth (2/23発売)

もボタン押しそうになったんだけどβの情報とか見る限り微妙感が漂ってて保留(´ヘ`;)
発売後の情報見てから考えよう


なんか偶然だけど全部ファンタジ(シ)ーだ!
この歳になってもファンタジー三昧もどうかと思いますが・・・
いや、むしろゲーム1ヶ月で2~3本は・・・
どうせ未開封のまま放置するとかしないとか・・・



まぁいっか(´▽`*)
仕事柄インフルエンザ情報がイヤでも耳に入って来るんですが、
そろそろ流行し始めたようです
皆様、お気をつけくださいましヽ(´ー`)ノ

自分の県が流行っているかは以下の2サイトでチェック汁
国立感染症研究所感染症情報センター
MLインフルエンザ流行前線情報DB

インフルの場合、ワクチンは効果が出るまで2~3週間はかかるので
今の流行には間に合わないですが、昨年みたく4月くらいまで流行っちゃう事もあるので
打てるひとは打つとよいよい

接触感染じゃなく空気感染だからウチの様な田舎ならまだしも
都会の電車等人混みな所は避けようが無いので予防が難しいねぇ

人目気にしないならマスク(インフルエンザをトラップするヤツ)するのがベストなんですががが


インフルエンザで仕事休めて( ゚Д゚)ウマーとか目論んでいる場合は電車内で深呼吸頑張って(ぇ

2006.01.17 曖昧模糊
ここ最近、仕事ダルイ

いつもダルイか・・・(;´∀`)

というのも、もうじき海外のD社に新規でOEMする製品の対応ばっかり
英語大嫌いなのに確認・修正ばかりやらされる そう某K氏に・・・
切れたかと思ってたけど、まだまだ縁が切れないようで。。。


くそぅ 何かパァーっとやりたい気分だ
衝動買いは来月予定だしなぁ
予定してる時点で衝動買いじゃないですか・・・そうですか


気分転換にPCのファイル片づけでもするかなっと思った
HDD残量見て萎えた
移動する場所が無かった・・・_| ̄|○



あぁ 温泉とかでまったりぐったりすっきりするのも良いかもしれぬ
丁度、大阪の某T氏(大学の同期)にスノボ行こう言われてるし
それと合わせて温泉( ゜Д゜)ウマーしようかのぅ

というわけで行きませんか?>某集団
別途メール飛ばすカモ


さて、iTunesの整理でもするかな・・・
土曜日スノボ行く予定だったんだけど
前日から娘が熱出して病院連れて行くため没に(´・ω・`)

土曜の午後には薬のせいもあるけどすっかり回復
子供が熱でだるそうなのを見るとカワイソス

ちなみに土曜日スノボ行った残党によると
ひどい雨模様だったらしい・・・
行けなくて良かったのかもしれん(ぉ

土曜日から異常に気温上がってて外にあった雪も全部消えたヽ(´ー`)ノ
これで通勤が少し楽になるかのぅ
2006.01.11 ソロ最終日
年始から続いていた1人暮らしも今日で終了(´ヘ`;)
えぇ嫁達が帰還致します

日頃、嫁・子供が居ると出来ないことをやろう!
と心に誓ったけどいつもどうりダラダラと・・・
ホントはPCの掃除とか机周りの掃除したかったんだけど・・・w

居ないウチにYonahでPC組みたかったんだけどマザー無くて断念
3月まで待ちかのぅ

ということでこの3連休引き籠もり状態で色々消化。
邪魔されることが無くて快適だったぁ(´▽`*)

食事もコンビニで買いだめして・・・
セブンのポイントシール48点も貯まっちゃったぜwww
ここまで来たら@12欲しいところだ
2006.01.06 恒例の!

12マソ(キャリーオーバー含
まぁ 犬も転べば棒に当たる・・・と(ぇ?

新年、あけましておめでとうございます

いつも当ブログを見に来てくれてる皆様、今年もよろしくお願いいたします

昨年は地震あり、骨折あり、大停電ありと災難だらけな年でした

今年はウマーと言える年にしたいものです



皆様にとってもウマーな年になりますようにヽ(´ー`)ノ
