ジョブ調整について

米国でのフェスタで話が出てたけど公式にも掲載されてたので。
自分の75ジョブについてチョットコメント。

黒魔道士
黒魔道士は結構強いジョブと認識しています。黒魔道士だけでパーティを組んでいるような状況がありますが、もっと他のジョブと組みやすい方向に持っていき、他ジョブと組むとより一層黒魔道士が引き立つような変更を考えています。またそれだけでなく、新たな魔法の追加も検討しています。どのような魔法が増えるかは楽しみにお待ちください。

超微妙なコメントなんですが・・・w
他のジョブのサポートによる精霊ダメージ(とか命中)UPとかなら良いんですが・・・
まぁ■の事だから「とりあえず精霊ダメージ落とすか」とかいって弱体されそうだwwwwww
最大HP落としていいから、その分攻撃UPとかNukerらしい黒にして欲しいのぅ
うはwww無理だwwwwww

吟遊詩人
現状、パーティを組んでいる時に歌う歌にかなり偏りが見られますので、状況に応じて様々な歌を歌えるような多彩な方面での調整を考えています。例えば、「チョコボのマズルカ」の効果が弱いものを追加し、もう少し低いレベルで覚えられるようにする予定です。

パストラルとかガボット何とかなりませんか?w
レジ率UPじゃなくて完全防御位でも良いと思うんだけど・・・
カプリチオの石化防止とかコカ、トカゲの時、白居なくても何とかなるぜwwwみたいな感じ

狩人
距離によって威力が変わるという大きな変更が入った後なので、様子を見ながら調整をしていきます。しかし、大変申し訳ないのですが具体的なことはまだ決めていません。もう少しお待ちください。なお、狙い撃ち中は、距離による命中率補正の影響をカットする方向で考えています。さらに、まとめられる矢の種類はもっと増やす予定です。

;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
敵の遠隔ダメージ補正もしろと小一じk
せめて、気持ちよさは復活して欲しいもんです
タゲ取って死ぬ位で良いのに・・・

忍者
忍者はとても強いジョブであると思っています。だからといって、弱体するようなことは全く考えていません。忍者の調整は非常に難しいので、他のジョブ調整と比べて多めに時間をとってでも慎重に進めていきます。

確かにソロ強いわ、レベリングでは人気だわでモテモテですからねぇ
盾ジョブ面白かったのでナイトやってみたいなぁ
強化後にwwwwww

2006.03.29 FF12 part5
さぁ君もクリタンを作ろう!

・・・・・・(;´Д`)

どーでもイイですね。はい。

スタバはカフェモカが大好きです
それ以外注文する気がしねぇ
あれ家で作れないかなぁ?
スタバでバイトしたことある神いませんか?w


例によってこんな時間までFF12やってた訳ですが、
初のHランクモブ「ギルガメッシュ」と対戦してきました

登場シーンから相変わらずボケかましてくれてマス
途中で逃げるのも相変わらずデス
逃げる前に盾と小手盗むのお忘れ無く!

それで追いかけた訳ですが・・・

途中にLv60のドラゴンとかLv57のコウモリがいて
嫌な予感はしてたんですよ・・・
とりあえずエスケープでダッシュしまくってギルガメッシュまで行ったんですが・・・

2回目戦闘直後、犬たんに盾がぬっころされ糸冬(;´Д`)
バブル・プロ・シェル有りで即死気味ですかw

いやぁ無理だ・・・www

倒すだけなら召喚、ミストナック駆使すれば行けそう(?)だけど
兜と鎧を盗まないとダメじゃんっっw

とりあえず放置w

現時点で行けそうなモブは終わっちゃったんでストーリー進めるかぁ
2006.03.27 FF12 part4
風邪のせいで朝起きるとノドが痛くてたまらん
鼻水がノドまで行ってるんだろうけど鼻炎の薬で鼻水止めた方が良いのかもしれん
今晩はそうしてみるか・・・

家中風邪or風邪治りかけな状態なので土日は買い物以外家でFF12ヽ(´ー`)ノ

・・・・・・子供とも遊びましたよ!ちゃんと!

「パパ=ゲーム」の図式が娘の中にあるようで、遊んでもらいたいときは机の椅子を占拠します
賢いじゃないか!さすが俺の子!(最悪だ
まぁおかげであやとりが上手くなりましたw
お互いバリエーションが少ないのでひたすら同じのをエンドレスなんだけど・・・


FF12は禿の空賊を仲間に入れる前です(Lv53)
色々邪魔なんでリセットして仲間に入る前に戻したw
今はモブ狩りと未開拓エリアをうろうろしてます。
もう、クリアできそうな気もするけど・・・

何にせよデスブリンガー(片手剣:攻撃力90)が強い!
Lv40(たぶん35位でもいける)で取ったんだけど、即死が結構発動するんで気持ちよすぎるw
取得方法ですがサボテンの花関連クエスト後にもらえる鍵で入れるバルハイム地下道の第5特別作業区にレアPOPするトレジャー(ターゲッターという名のミミック)から盗めます。
場所は一番奥のカエルのちょっと手前
エリア切り替え何度もしなくちゃだけど何度も沸くので6本取れますw

当分、武器買い換える必要無いw まだ使ってるし・・・
まだ中盤辺りの人は是非取るといいよ!
バランス崩れるけど(ぉ


ところで「蟲師」って誰かコミック読んでる人いませんかね?
面白そうなんだけど、どうなんだろか・・・

蟲と言えば桜(*´д`*)ハァハァ(死
2006.03.24 最終決戦
うぉぉぉ震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!

今週のJoJo・・・じゃなく舞-乙HiMEエウレカセブンを見終わって一人熱くなってるClioneです

舞-乙HiMEは来週最終話(1時間スペシャル)。
今週は最終決戦に向けてのフラグ満載で燃えまくり!戦艦まで出てくる始末(*´д`*)
戦艦とかたまりませんね
次週アリカがどれだけパワーアップしたか見所ですよ!主人公らしくガツンとヤレ!
ってか5柱って?

エウレカも、ちょい鬱展開から一転、次週から最終決戦スタート!キタキタキター
ニルヴァーシュ無敵モード炸裂か!?たまんねぇぇぇぇ(*´д`*)

今週、来週で色々最終回。
んで来月からの新番組が大量に・・・

ハルヒ、スクラン2、うたわれるもの辺りは見たいなぁ
攻殻機動隊の続編とかCLANNAD劇場版とかも楽しみだな

さて、頭痛いし寝るか(ぇ
2006.03.23 ( >ε<)クシュッ
息子か嫁の風邪にうつされた模様
寒気・頭痛がひどい・・・
久しぶりに定時に帰ってきましたよ

さてFF12やるk


グハ!(゚o゚(☆○=(-_- )ゲシッ


ハイ、もう寝ます
2006.03.22 FF12 part3
息子に続いて嫁までも風邪ダウンでさぁ大変
昨日は娘の遊び相手Dayでした

二人しかいない上に、外は雨
家で遊ぶしかないんだけど・・・

ババ抜き(2勝)、ジジ抜き(1勝)、7並べ(2勝)、神経衰弱(1勝1敗)
オセロ(2勝)、TVゲーム(テニス)全勝

神経衰弱1回負けた・・・
まぁ、他のことやりながらだけどさぁ(言い訳

っていうか手加減しろよ俺・・・


さてFF12ですが、Lv38~39ALLになってこれからアルケイディス向かう所。
レベルが急激に上がってるのは↓でw
シナリオは意図的にゆっくり進めてる。クリアしたら燃え尽きてやめちゃいそうなのでw

久しぶりにラバナスタ戻ったらモブがめっさ増えてて、今はそれの処理中ヽ(´ー`)ノ
シナリオで出てくるボスよりも手応えあって面白いねぇモブ

基本的にボス・モブの時はプロシェルヘイストかけて突入
盾は常時デコイで固定(ガンビット[自分自身:デコイ]をたたかうの上にセット)で、
あとはボコるかラ系魔法連打。FF11のHNM戦みたいだよホントw
魔法は魔力装備すれば強いし、MPもチャージ関連スキルあれば無問題です。

さて先日Lv29だったわけですがとある場所で簡単Lv上げができて、
さらにLP、金( ゚Д゚)ウマーなので少しやっちゃいました

少しゲームバランスが崩れるので嫌な人はやらない方が良いw
FF11なら速攻メンテだなぁ・・・w
2006.03.20 FF12 part2
土曜日、某所から夜帰ってきたら息子が39~40℃の熱出しててテラカワイソス
夜な夜な看病して、日曜日病院連れて行ったら、今朝には熱も下がって元気な様子
インフルかと思ったけど、ただの風邪とのことで良かった良かったヽ(´ー`)ノ

土日でFF12ヒャッホイの予定がぁぁ(ぉ
まぁのんびりやります


FF12ですがただいまLv27~28、キャラ絞らず全員上げちゃってる(ぇ
とりあえず色んな武器使わせてるけど、複数ヒットが多い気がする両手刀が強いかなぁ
両手棍も格好いいし、これも複数ヒットが多めな気がする

まぁ迷ってる人がいたら片手剣&盾でw
盾は関係スキル覚えるとかなりいい感じですよ
FF11もこれくらいガードしろって位・・・

今は森入り口パンサーで金稼ぎちぅw
クァールの毛皮( ゜Д゜)ウマー
盗む使って30分くらいで50,000G位稼げるのでいい感じ
もっとイイのあったら教えて欲しいデス

ガンビットがすこぶる便利だ
列(LP)が足りないYO!
あまりの便利さに雑魚戦闘が眠くなr(ぇ
ボスは手動だけどね
FF11のマクロもこれくr

このゲーム、ブライン&スロウが神すぎます
ボス・モブの時はとりあえず入れておくとイイ(入らないのもいるけど)
ただどっちの魔法もヘイトが高いので打ったらとりあえず走ってタゲ外す!
開幕打ったらタゲ来るから注意でw


なんだかんだで結構楽しんでるなぁw
2006.03.17 FF12
週末にblog投稿が多いのは気のせいか・・・?

ataraxia 89.8%で本編終了!
後はじっくり埋めて行けばいいので・・・・FF12やり始めましたヽ(´ー`)ノ

HDDインスコするのかと思ったら、しないのね
Drive部分ホコリがすごかったけど、まぁ無事に動きましたよ

まだ始めて最初の部分なので、感想もクソも無いんだけど一応。

■OP凄い
■いつもの曲はやっぱりイイ
■従来作に比べるとやや難易度上か?
■エンカウント式の戦闘じゃないから寝落ちしなそう
■何となくFF11オフライン
■今のところ(Lv10)まだ面白い

これからやる人へ
■とりあえず魔法は買えるだけ買っておくとよい
■ポーションはケチらずに使うとよい
■盗め!
■トレイン上等
■レベル上げは特にいらない(この辺は好みで)

まぁFFだなぁって感じ。
ハマリ度はFateの方が上だな(ぇ
2006.03.16 HDMI
PS3が遅れた理由
久夛良木氏が告白していますy

まぁ遅れるだろうとは思っていたけどそれほど深刻な理由じゃないようで。
遅れたのはBDのせいだけかと思ったらHDMIもですか。

HDMI搭載してくれるのはうれしい限りなんですが、フルスペックHD(1080i)に対応するテレビなんて現時点ではコレくらいしか知らない訳で・・・(ソニー信者調べ)

なんていうかまぁ40Vとかデカすぎだし、高すぎなんだよっっっw
机の上に置けないじゃないかっっっw
既存TVじゃ表示能力的にPS3が全然生きてこないし、買い換えかなぁ>TV

PS3用Braviaとか20前後の大きさで出してくれぇ
20程度じゃフルHD意味無いとかツッコミは無しの方向で。。。

もうゲーム機だけじゃなくBDドライブ市場も食っちゃう気なんですかねぇ
そうなんだろうなぁw
2006.03.16 Speedster
キターようやくMSIのCoreDuo(Yonah)用マザーが発売されるようだ
残るAopen、Gigabyteのマザーが出たところで選んで購入予定(*´д`*)
ただいま他のパーツも選定中ヽ(´ー`)ノ
まぁ、こうやってあれこれ選んでる時が一番幸せなのですw

はっきり言って、秋・冬にConroe、Meromと控えていて、
さらに64bitなOSもしばらくすると出てくるので
Yonah自体は微妙な位置にいるんだけどね
今欲しいのは低発熱・低消費電力なメインマシンなのでYonahがベストなのです
エンコ・ゲーム用はいずれConroeに移行かのぅ・・・(´∀`*)ウフフ

ちなみに我が家の1ヶ月の電気代10,000円超えてます(;´Д`)
冬暖房器具は灯油ファンヒーターのみでエアコン、こたつ無しなのにっw
4桁にしないと嫁にお小遣い減らされそうだ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。


そういえばAmazonからFF12発射しましたメールが来てた
勢いで買ったのはいいが、PS2がディスク読み込んでくれるか禿しく不安だw
PS3も11月に延期されちゃったしそれまで保ってくれないと困るな(´ヘ`;)

明日までにataraxia終わらせねばっw
ただいま80.8%
カツカツですね・・・


2006.03.11 からくり士
3番目の追加ジョブ 『からくり士』 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

FF11ファンフェスで発表されていました
(期間限定blogらしい)

獣使い、召喚士とどう区別するんでしょうかね
触媒消費かMP消費か・・・常時固定で改造していくとか面白そうだ
マイマシーン(*´д`*)ハァハァ
フェローはその実験用だった!!!とかなら納得だz


マイマシーンと言えば・・・
Yonahマザーはまだデスカ(#゚Д゚)
Geforce7900GT, 7600GTも発売されてるのに・・・


ファンフェスブログに・・・
マウラからアトルガン皇国行きの船が出ることはご存知だとおもいますが、『アトルガンの秘宝』オープン時にマウラでログインしても、アトルガン行きの機船にはある条件を満たしていないと乗せてもらえませんのでご注意ください。

ちょっとワロタ。

あと1ヶ月ちょい。
マイチョコボとかもあるようなので楽しみになってきましたよ
まぁ過度な期待は禁物ですがww
2006.03.10 散髪
息子の髪の毛を切るのは私の役目なんです
嫁は一度娘の前髪切って酷いことになったんでそれ以来やらせてないw

ちなみに娘は嫁と一緒に美容院行ってる(昔は切ってあげてたけどね)

子供の髪の毛切るのって結構難しい
いや、そもそも髪の毛切るの自体大人でも難しいかw
それが言うこと聞かないで、じっと座っててくれないからねぇ・・・

結局、出来るのは目や耳にかからないように短く切ってあげる位なのさ
写真Upしようかなと思ったけど、やめておこう。。。

今日も切ってあげたんだけど、だんだん上手くなってるなぁ
例えるならココの丸尾君な感じか!(ぇ

会心のデキで満足ヽ(´ー`)ノ



さぁ ataraxiaはじめるか
ずいぶん前に紹介したラノベの涼宮ハルヒシリーズ(憂鬱だけ?)がどうやらTVアニメ化されるようで。

その公式ページが公開されたんですが・・・


会社だけど吹いた。


読んだこと無いと全くわからないネタですがw
まさか本編のまんま持ってくるとは・・・

しかし誤解されそうなHPだなっw
なんだよ!ねこマンってっw
2006.03.09 長野
戯言シリーズ最終章「ネコソギラジカル」読んでて気が付いたらこんな時間・・・
寝ようと思ったけど中途半端にテンション上がって寝れない罠
続き読みたいけど読んだら明日死ぬ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁブログ書いてないで出張報告書書けよって話ですが!

読み始めたら止まらないから控えてたんだけど、
昨日今日の長野出張で読み始めちゃってシマッタ


長野って新潟の隣で近いようだけど、アクセス悪いからなにげに東京行くより時間かかるw
移動だけで片道4~5時間。
新幹線だと一回高崎まで行ってそこから長野行くんですよ
そのままアキバ行きたい気分です


さて長野のとある病院行ってキマスタ



めちゃくちゃ病院っぽくないよねw
時計塔とかあるし・・・

まぁ前回同様、開発試薬のテストランです
前回は大阪弁のおじさんが担当者でしたが・・・・・・今回は美人人妻(ぉ

今回は1発で成功ヽ(´ー`)ノ
やっぱやる気が違います。全然違います。超違います。

まぁ検体がう○ちなので、イマイチ盛り上がりません!
スカ○ロとか興味ないですから!(ぇ


・・・・・・・・・


眠くなって来たからココまで!
2006.03.06 Fateな日々
土曜日GALA湯沢行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
なにげに初めてだったりする
施設は綺麗だし、駅降りて直ぐだし関東からは良い場所だねぇ

前日降った雪のおかげでこの時期なのに雪質はまぁまぁ
気持ちよく滑れました・・・が人オオスギだなw

今シーズンも後1ヶ月ほどで終わり。
もう2,3回行きたいところだのぅ


さてここ最近FFにinしていませんが
理由はFate stay/nightのせいデス

Fateは2年前に発売された有名なノベルゲーム(伝奇活劇ヴィジュアルノベル)
一応18禁なんだけど、エロはオマケ程度なのでエロゲーじゃない
ノベルゲーなので基本は読む!読みまくる!
そんで選択肢を選んで話が進んでいく
まぁ絵や音(音楽)での演出があるので、漫画感覚かねぇ

この手のゲームは意外にも初めてだったんだけど
まぁズッポリはまっちゃったわけでs
読むのは好きだからねぇ


Fateは全部で3ルートのEnding(Normal除く)がある
ただクリア出来る順番は決まっていてルート1Endを見ないとルート2に行けない
まぁ正直ルート1終わらないとルート2の内容が分からないけどw

そんなこんなでTrue Ending 3つ +Normal, Goodの2つを終わらせたのが昨日
総プレイ時間43時間ちょい
これでBadとDeadまでやったら60時間近く行きそうだなぁw
さすがに辛いからやらないけどね


まぁオススメのゲームです
絵が苦手とかそんなの関係無いくらい面白いと思う
18禁wwwとか偏見ある人も、まぁやってみろw
ちょっとした漫画読む感覚で行けますよ
選択肢なんて大して無いからね

以下ネタバレ。やってみようかなって人は見ない方がヨイヨイ
2006.03.03 リコール
エクストレイルなど2車種のリコールについて

今日ハガキが来て初めて知った罠。
該当車種の人は日産にゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!すべし

来週、交換して貰うかのぅ
新車と交換なら良かったのに・・・(;´∀`)
