2006.04.26 POL-0011
壮大な祭りもようやく収まってきた感じ
見事に私も巻き込まれた訳ですよ

そうリトライオンラインに・・・



まぁ運良く寝落ちして起きてみたらサクッと入れちゃったんですg

導入されて数日が経つわけですが、新しい首都機能を持った町は大盛況なご様子
っていうか重すぎんだよ!クソボケg!

クエ・ミッション共に好評とくれば、まぁ納得かね
実際やってみると縛りがクソスギな前作プロマシアより全然面白いしね
久しぶりの新天地、外にでても冒険してる感じがヨイヨイ

まぁヘタレなおじさんはココとか使っちゃって楽してるわけですg(ぉ
英語ですが便利すぎます

っていうことでさっそく新しいNMケルベロスをやってきました
(ついていっただけちゃうん?)
... 続きを読む
明日発売のFFXI追加ディスク、既にamazon予約済で発売日に到着予定ヽ(´ー`)ノ






のハズが!






諸事情により明日発送になりました(ぇ
クレカICチップ導入で番号変わったんだった・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁメンテ祭だワショーイになると期待してみる(最悪だ
2006.04.19 ポストイット
ポストイットを開発した人はスゴイデスね
家でも会社でも使いまくりデスよ

DVD焼き終わってラベル印刷してないヤツにポストイット貼ってタイトル書いておいたんだけど
今日帰ったら20枚全部はがされてた・・・・・・・・・(;´Д`)

犯人はヤツ(2歳♂)しかいねぇぇええええええええええ

全部中身分からなくなって(;´ρ`) グッタリ
確認は今度にしよう


■PSUのclosed β当選者にメール発射されているようです。当然、来てない訳で。
10000人中2000人に発送して残りは後日って訳わかりませn
毎日飲んでるC1000の抽選も全然あたらないし、ダメポ。


■大好きな漫画の一つのヘルシング。
作者のHPを偶然見つけたんですが、吹いた。
ワークとか日記みてみるよろしw スゴスギ


■今更ながらSEED DESTINYの最終話後日談「選ばれた未来」見た
見なくても良い内容でした(´・ω・`)


まとまらない時は箇条書きに限る(ぇ
2006.04.16 花見
ウチの近所ではようやく桜満開
スノボのチーム、、、いや飲みのチームで集まって花見ヽ(´ー`)ノ





結構写真撮ったんだけど、良い感じのが数枚しか無かったw
花の写真って撮るの難しいな

しかしまぁ、この時期なのに寒くて((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
耐えられなくてホットコーヒー買う位でしたよ
お酒飲めないから余計・・・w

焼酎のめばあったまるぜヽ(゚д゚)ノ ヒャーイ
と言ってみたいもんだw
初新裏! 砂丘行ってきましたYO

LSでは3度目の挑戦とのことでみんな気合い入りまくりです
まぁぶっちゃけちんぷんかんぷんでついて行くだけだったのは内緒
一応、待ち時間にネットで調べたけどね・・・

構成は覚えきれないので省略
作戦はサポ回復後、弱体NM釣り抜いて倒してボス倒すって事だったようでs
コレが普通なのかは全くわかりませn
まぁ黒なんてやること決まってるんで問題ないですが!(ぇ

ボスのモルモル↓



モルモルと言えばキャシー。
導入当時、一番大きい某HNMLSの野良募集で2回ほど参加したのは今でも思い出します
LSリーダーが印象的でしたw

そんな話はどーでもいいですね

ボスモルモル、攻略はとにかく最大火力で一気に叩きのめす!以上!
ホントあっという間に終わった・・・w
時間で言うと精霊4発目詠唱中に終わった感じかな

念願の???調べて・・・



ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

これもすべて釣り&抜きの皆様のおかげですよ
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
2006.04.11 STARGAZER
年末、来年にかけて発売される新OSのWindows Vista。
別に興味なかったんだけどビックリな記事があったので紹介。
現行モデルのPCで行けるかどうかかかれてます。
これによるとVistaの要求スペックがハンパじゃない模様。
機能を全部使うには・・・

・最低メモリ1GBでDual Channel推奨
・外付けグラフィックカード推奨
・高性能CPU推奨(具体的にどれくらいか書いてないyp)

最低メモリ1Gってどれだけ重いOSなんですか?w
いらねーもん(機能)一杯載せてるんじゃないかねぇ
市販PCだと多くて1G、増設なしだと512MBだろうからきつそうだな
ウチは2台ともXPで1GB(512×2)載せてるけどエンコしない限り、
メモリが足りなくなることないからなぁ
OSは軽くてサクサクの方がいいのに・・・Windows2000とか良かったな

あと既存オンボードグラフィックじゃ無理ってひどいw
市販品は結構上のグレードじゃないとほとんどオンボードだと思うんだが・・・
PCによっては後付でグラボ積めるのもあるけどね
しかも既存GPUで比較的新しいの以外は対応していないとかありえn

まぁVistaは当面スルーする方向でw
私は64bitが落ち着いたら(Vistaは32bit, 64bit両方出る)1台作って遊ぶ感じかなぁ

次のFF onlineがVista推奨とかなったら速攻作りますが!(ぉ


とか書いてたら、
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER公式キタ━━ヽ( ゜ー゜*)ノ━━!!!!
ラクスドコ(`Д´≡`Д´)??

シャア専用ブログさんによると、旧SEEDのキャラはゲストで出る程度で本筋には出てこない模様
ちょっとショボーン(´・ω・`)

ユニウスセブンが地球に落っこちた辺りの話で、時代的には前作とかぶる形だねぇ。
今回は恋愛要素なしで硬派路線らしい。
あと第一部の主人公はMS乗らないとか、、、そんなのガンダムじゃNeeeeeeeeeと思ったり。

まぁチャラチャラした感じじゃなくて前作よりは良さそうなヨカーン(゜∀゜)
最近色んな事やっててなかなかFFにインしてないんですが、
毎週月木のリンバスと裏(4国だけ)はきちんと出ております

今日は久しぶりに人数が多かったのでアルテマ逝こう!
みたいな流れになって、そのまま勢いで逝ってきましたよ

ちなみに初挑戦だったりします
行きたくても人数足りなくて行けなかったんだよねぇ
チップは3~4回分たまってたんだけどw

構成はナナ忍白白戦暗詩詩黒黒黒黒赤赤召(2垢数名w)

超気合い入れて行ったけど、序盤は結構弱いのねw
残り2~3割の本気モードまではディシペーションさえ気を付ければ楽

その後のシタデルバスター連発モードは笑った
引き寄せ3回も来たしwww
タダではやられまいと雷3ぶち込んでやりましたが(゚Д゚)
まぁ2000超ダメージで即死なんでどうしようもないしw

ワイワイ言いながら順調に削って45分ほどで終了
オメガとは比べ物になりませんねコレ 強いデス

気になるDropは・・・尾と脳
足キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

貯めてたポイント全部使って尾(σ´∀`)σゲッツ!!
いやぁ30代のいい大人のくせに興奮しちゃいましたy


黒には良い装備なのよん

SS撮ろうと思ったら、タルだと小さすぎて撮れなかった・・・
2006.04.09 599ユーロ
う~む新PC用のマザーボード買いたいんだが、品薄すぎて通販じゃ買えない
こんな田舎のPCショップじゃ入荷すらないし。(´Д⊂ モウダメポ
金曜日に東京出張とか工作したいところだ

PC構成は決まったんで後は買いそろえるだけなんだけどなぁ・・・
肝心要のマザーが手に入らないんじゃどうしようもない。
ちなみに総額13~14万円程度予定。引き出し貯金で足りる金額で何よりだ。
我が家に泥棒入ったら引き出し(鍵付き)持って行くとイイよwww

メーカー製PCでイイじゃんとか言われそうですが、
メーカー製PCは余計な物が付きすぎなんで、嫌いなんです
購入したらアンインストールしまくるのダルイし、弄る部分少ないしね

なによりこの購入前のパーツ選定の楽しみが無い!
これ大事ですよ
作るのも楽しいしね!


そういえばPS3、欧州での価格予想が出てました
499~599ユーロになりそうだとのこと
日本円で7.2~8.6万円 Σヽ(゚Д゚; )ノ
Cellに7800GTXクラスのGPU、BDドライブじゃその位は行くか・・・
ちなみにX箱360は欧州販売価格399ユーロらし。

しかし、バイト出来ない小学生、中学生には厳しい価格だろうw
親側からしても「しょうがないなぁ」と言って買える金額でも無いしw

まぁオジサンは発売日に買いますが!
こんな事もあろうかとヨドバシのポイント3万数千円貯めてありますから!(ぇ
2006.04.07 成分解析
なにやら流行っている様で。

成分解析 on WEB

Clioneの77%は見栄で出来ています
Clioneの9%は野望で出来ています
Clioneの5%は濃硫酸で出来ています
Clioneの5%は心の壁で出来ています
Clioneの4%は言葉で出来ています


見栄っぱりじゃないんだけどなぁ
負けず嫌いだけどw

(本名)の95%は呪詛で出来ています
(本名)の4%は陰謀で出来ています
(本名)の1%はマイナスイオンで出来ています


95%が怖い事になってます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
99%おかしな物体ですね、私は。

(本名@嫁)の44%はハッタリで出来ています
(本名@嫁)の39%は濃硫酸で出来ています
(本名@嫁)の8%は言葉で出来ています
(本名@嫁)の8%は成功の鍵で出来ています
(本名@嫁)の1%は理論で出来ています


半分ハッタリwww
ちなみに嫁の嘘はすぐ分かります
浮気できんな、アレじゃ

(本名@娘)の70%は呪詛で出来ています
(本名@娘)の19%は赤い何かで出来ています
(本名@娘)の6%は気の迷いで出来ています
(本名@娘)の5%は言葉で出来ています


さすが親子、確実に血を引いています(ぇ

(会社名)の97%は怨念で出来ています
(会社名)の3%は白インクで出来ています


・・・・・・

名前といい、何かにとりつかれているらしい (ノ∀`)
2006.04.06 PSU closed β
PSU クローズドβトライアルの募集開始キタ━━(゜∀゜)━━ヨ
例によって当たらないと分かりつつ募集するよ!

再来週にはアトルガンの秘宝か・・・
期待しないで待つとしよう
モグロッカーの詳細が出てるけど維持費とかクソすg
まぁギルじゃ無いだけマシか


FF12終わって、最近は新PC作製に向け夜な夜な情報収集中
概ねパーツ確定したけどママンが決まらねぇ
まだ発売してないのもあるので、GW明けになりそうだ・・・
2006.04.05
4月です 新社会人、新入生にとっては期待と希望に満ちたシーズンですね

数年前・・・いや、十数年前、大学入って4月に何をしてたかチョット考えてみたんだけど・・・
秋葉原の風景しか頭に浮かんでこないのは仕様ですか?wwwwww
あとは一人暮らしマンセーだった事位か。


では十数年後の今、どうかというと・・・


エウレカセブン最終回微妙だったけど、最後気持ちよかったし
アネモネのツンデレみれて最高www

とか

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話、原作見てないと訳分からないじゃんwww
逆に原作知ってるとニヤニヤしっぱなしだwww

とか

ダメだwww全然成長してないwww


まぁ会社でムカツク事があったんで愚痴ってみた(どこだy
2006.04.03 青色一号
ポーション風呂

バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ以上はマゾプレイになるのが目に見えてるのでサクッと売ってきましたw
Ending後、1時間経ってないのに(ゲラ

近所のお店では3本以上だと買い取り10%Up、会員で10%Upなんです
ホコリかぶってたクリアした記憶のないゲーム3本足して4本で売ってきた

モンスターハンターG:¥1,800
影牢2:¥1,200
エースコンバット5:¥600
ファイナルファンタジー12:¥5,400

合計¥9,000
(*´Д`)y-~~~ウマー!

購入がamazonで¥7,900だったから¥2,500でプレイだwww

これでもうじき作るPC用のメモリ買うwww(足りてない
2006.04.02 FF12 Final
4月なのに寒い
桜どころじゃないよ まったく

さてFF12。

総プレイ時間120時間(放置結構有り)
討伐モブ:ヤズマット以外全部
召喚:カオス、アルテマ以外ゲット
レベル:67,67,65,65,65,67
オメガ、魔神竜はまだ

っとまぁこんな感じでラストダンジョンに突入したわけですが、
ラストのくせに、なにこの短さw
来るのが遅すぎたせいで、ボスはゲロ弱いわけで。
ダルイんでブレイブバーサク両手剣2人でサクッとw
カワイソスwwwww

ストーリー的には各所で言われてるけど薄いねぇ
主人公誰ですか?みたいな感じだね
本人も言ってたけどバルフレアが主人公でイイねコレwww
アーシェは何かはっきりしねぇし。
フレイ姉さんはイイ!wエロすぎだz

まぁ久しぶりのオフRPGだったけど最後まで出来たと言うことは
それなりに面白かったんでしょう

さて・・・売るか(ぇ
うう゛ぉぉぉぉ
なにこの燃える展開は!


ってことで舞-乙HiME最終話(25,26)を2回も見ちゃったClioneです

なんていうか王道の展開なんです

ピンチの時に主人公や非協力的だった人がキラーン☆と現れて
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! みたいなw
でもでもソレがイイ!(≧∇≦) 格好良すぎるぜ!

そんでもって主人公の真の力解放!
ベタすぎwwwでもたまんねwwwww
なんかキャラ変わってるしwww

最後は昔友達だった宿敵との戦闘!
そして戦闘の舞台は宇宙へ
某種のキ○とア○ラ○どころじゃありません
同じサンライズなのに何この違いはwww

そして宿敵を悪の力から解放してあげて・・・ハッピーエンド
うう゛ぉぉぉぉベタベタだけど最高だぜ!

この舞-乙HiMEは前作の舞-HiMEの登場人物が多数出てきて、
物語のコアな部分で繋がっているので前作を見てると超熱いw

会社は〆で忙しいですが巷では春休み
この機会に是非見るとヨイヨイ
