2006.05.31 宝そばセット
最近、食事制限をしているせいか、料理関連ブログを見る。
まぁ皆様美味しそうなの作るねぇ
丁度この時間おなかが空いてるから余計ウマそうに見えるw

で、とあるブログで見覚えのあるお店の名前が載ってました
中央線東小金井駅南口降りてすぐ左のラーメン屋(?)「宝華」。
このお店は私が大学時代、数え切れないほど食べにいった所です

ここは正確に言うとラーメンでは無くて「油そば
スープの替わりに秘伝の油と秘伝のタレをMixしたものをからめて食べる麺です
名前は油そばだけど油っぽくないのであしからず

お好みでお酢を少しだけたらすとこれまたウマイ
中央線沿線に住んでる人は是非食べてみて下さい
ハマルと止められませんよw

ヤベェ これ書いてたら無性に食べたくなってしまった・・・


通販で購入シマスタ(ぇ
今なら20%OFF!!1!

ちなみに以前後輩のF君に通販4食分を送ってもらったけど普通にアノ味でした
私のように食べに行けない距離の人は是非おためしあれw
2006.05.28 FinePixF30
免許更新行ってきました
いつもはだるくてしょうがないんだけど、今回は違う!

遂にブロンズセイントからゴールドセイントに!!!

今まで、駐車禁止、スピード違反、一時不停止、進行方向無視と色々やってきたけど
コレで遂に綺麗な体に!!!



(*´д`*)ハァハァ


では、予告通りF30の感想を・・・
2006.05.27 携帯死亡
昨日、携帯電話が通話中にフリーズ(;´Д`)
その後全く操作を受け付けなくなったのでお近くのDoCoMoショップへ今日行ってきた
1週間の入院となりました・・・

通話中だったI氏申し訳ないw
電話番号覚えているハズが無く、その後連絡とれなかった(´ヘ`;)


その足でDS Liteを返品
返品ってしたこと無かったんだけど、結構良い対応でした>ヨドバ

帰ろうとしたら今日発売のFinePixF30が売ってる!!
49800円で15%+発売記念3%還元だ!


「すいません。コレ下さい。」(マテ


購入しました。詳細レポートは後日!(タブン
2006.05.26
最近excite blogがクソ重い
某アサ○ト級の重さですよコレ
画像のup、ping中に寝れます

意味不明な仕様のネームカードが導入されて重さが加速した気がする
私はあまりに使えなさすぎて速攻止めましたがw

別にexciteにこだわる理由は無いので1ヶ月様子見て改善の見込みが無かったら移転します

まぁ移転は良いんだがexciteはログのアーカイブ機能が無いんです
つまり移転先に過去のログを持って行けない素敵な仕様

少し前まで有志によって作られた移転ツールがあったのですが、使えなくされた模様。
ユーザーの移転が増えたからだろうが、そういうことするならサービス充実させろとw
まぁこれだけクソ仕様が重なるとそりゃ客も逃げますよw

移転するなら軽い所が良いなぁ・・・
最近fc2の人気が高いけど、どうなんですかね?
2006.05.24 Welcome back
先日、母の日のプレゼントとして送ったDS Lite
今日、送り返されてきました(ぇ


同じ日に親父さんがボケ防止にやれと買ってきてくれたそうで・・・


・・・・・・返品しに行くのダリィ(;´ρ`)
2006.05.23 越後姫
5月は苺の美味しい季節
良い時期に生まれたもんです

苺といえば最近スーパーでよく見かける『越後姫』という品種
これ、私の住んでる新潟下越地方で栽培されているものです

1パック300円前後で比較的安いです(地元だからってのもあると思うけど)
しかも下手な有名品種より全然甘くて美味しい!

まぁ見かけたら食べてみてヽ(´ー`)ノ


誕生日ケーキと言えば1ホールにメッセージ入りが定番ですが
我が家では色々な種類食べた方が幸せになれるという欲張りな考えw
まぁ子供の時は1ホールケーキに機関車トーマスとか書いて貰ってたりしますg

↓越後姫のショートケーキ他



ケーキ大好き(*´д`*)ハァハァ

ロウソク指すところが無くて困ったw
3●本指してみたかったんだけど食べるところが無くなりそうなのであきらめマスタ

ダイエット始めてお菓子類絶ってて、久しぶりの洋菓子なので幸せでした(´▽`)
まぁ飲み物は脂肪分の吸収を抑える黒烏龍茶w(ふつうに美味しいよ)
2006.05.22 空豆
いきなりですが、空豆の茹で方知ってますか?

昨日スーパーに買い物に行ってふと見かけた空豆
丁度今頃がシーズンなんだけど結婚して一度も食卓に出てきてない気がした


嫁> 食べ方知らない!


・・・まぁ私も食べたことはあるけど実際知らなかった
とりあえず1袋買ってきてネットで調べたさ!

ちなみに買う時はサヤの緑が綺麗なのがイイらしいです
黒っぽいのはNGとのこと


===茹で方===
1)とりあえずサヤをひんむいて豆を取り出す
2)黒い部分に切れ目を入れる(コレやると食べやすい)
3)沸騰したお湯に塩をテキトーに入れる
4)豆投入後2分キッカリでザルにあげる
5)冷めるまで放置

茹でて試食してみた
うむ、ウマイ!

夕飯に食べようと思って、全部皮むいてお皿にのせて・・・
ココで重大なミスをしてしまった!

アサルトやってたら子供達に全部食われた

写真撮ってブログに載せようと思ってたのに・・・_| ̄|○
2006.05.21 DS Lite
ついカッとなって買ってしまった。今では反省している。




ついでにあひるの空11冊まとめ買いしてしまった

コレ面白いねぇ
スラムダンクに似てると言えば似てる気もするけどサ
俺も体操部なんてレアな部活じゃなくバスケ部にすればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
キタコレ(´;ω;`)
超恥ずかしそうに渡すとか萌え杉



『た』がおかしな事になってるけど気にしない(´;ω;`)

パパが↓に似てる気がするけど気にしない(´;ω;`)
   /■\
  ( ´∀`)

昨年から字が上手くなってない気がするけど気にしない(´;ω;`)

私もそうなんだが、絵を描くスキルは無いようだ・・・
誕生日キタ━(゜∀゜)━!
3●歳になったぜ!ヽ(゜∀゜)ノワーイ


なんて事は決してなく、誕生日にもかかわらずいつも通りの生活しているClioneです。

去年は夜遅く帰ったにもかかわらず頑張って起きてて、こんな素敵なプレゼントをくれた娘ですが、今年は既に寝ております。

きっと明日起きたらくれるに違いない!
・・・無いかも(´;ω;`)


嫁さんは去年は「一日ゲーム券」をくれた訳ですが・・・
今年はコンデジ購入許可を頼んでみようと思います(自腹w)
候補は相変わらず来週発売のFinePix F30
まぁ一応各所のレビュー見てからにしよっと

と思ったら嫁も寝てる(´;ω;`)
今年に入って体重の増加が禿しいので少しダイエット始めてます

5月に入ってからジョギングを週3回位のペースで始めてたり ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
距離より時間を重視。
有酸素運動20分から脂肪が燃焼するらしいので30~40分程度走ってます。
iPod片手に夜の農道を走ってるんだけど、車も来ないし良い感じ。
ただ周りが田んぼなので雨上がりに走るとカエルをプチプチ踏みながら走ることになる(ぇ

昨年も同様にジョギングしてて、翌日筋肉痛になるなんて無かったんだけど
今年は次の日、脚が重い。・゜・(ノ∀`)・゜・。
去年よりスノボ回数行ってたし身体的には大丈夫かと思ってたんだけどなぁ
歳かのぅ・・・


後は食事っていうかお菓子制限w
基本的に晩ご飯が20~22時でその後なんだかんだで2~3時まで起きている訳ですが
どうしても2~3時にもなると小腹が空くので、子供のお菓子くすねて食べちゃったり(ぉぃ
ご飯も今まで満腹近く食べていたのを7分目程度に抑えるようにしてます
深夜の飢えはコーヒー砂糖なしミルク少々でしのいでますw


あと嫁が以前やってたマイクロダイエットの残骸が2箱あるのでソレを勧められたんだけど
勧める前に自分で使えと・・・お腹の肉を見ろt・・・( ´_ゝ`) 
っていうかそんな液体だけじゃ満足できず、どうせ夜中に何か食べるオチだろうだから却下


ちなみに大学入学時は体重50kg台後半、会社入社時は60kg台前半、今は・・・(;´Д`)
大学の頃は食べても全然太らないぜ~な体質だったんだけどね
20台の「食べても太らない」は30台になると通用しないので気をつけましょうw
しかも酒飲まない私でこの状態ですから、ビールとか大好きな人は・・・


ところで、睡眠4時間以下だと73%が肥満になりやすいらしい・・・
まぁ早く寝ろってことすかねwww


とりあえずパツンパツンになりつつあるジーンズを何とかしないと・・・( ;´・ω・`)
あぁ・・・ドーナツが食べたい・・・(ぇ
2006.05.14 ビシージ
息子が熱っぽく、風邪気味だ
男の子は弱いとはよく言うけど、上の娘と比べるとやっぱり風邪引き率高いなぁ

さて、なかなかタイミングが合わなくて出来なかった『ビシージ』ようやく参加できましたy

噂には聞いてたけど土曜日ということもあって・・・



レーダー青杉wwwwwwwwwwwww
黒い所は建物で行けない所でs
全面埋まってる(らしい・・・人が見えないw)

まぁwktkしながら待つこと数分・・・



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

殴れ、叫べ、死ねの大混戦!
もぅね、PTメンしか見えないし敵もワープしまくるしひどいモンですねコレw
グラボの限界超えてるy PSだと惨い事になってそうだw

まぁ何してるか分からない状態で糸冬 了
無事経験値と戦績ゲット( ゚Д゚)ウマー

夕方また来たんで今度は猫で行って・・・



( ゚Д゚)ウマー
コレで保険が1335に!1!!!(ぇ


オマケ
FF13@PS3のTrailer出てマスタ
相変わらずというか綺麗ですのぅ

2006.05.12 お引っ越し
以前から噂程度に話が出ていた工場移転の話が本決まりになって、私の部署が移動になるようです。
とは言っても同市内の別工場への移動なので東京本社で秋葉原( ゜Д゜)ウマーなんて事は無い(ぉ
もう少し都会に行きたいよママン

で、今月中に出て行けゴラァと言われ、昨日から通常業務止めて引越準備作業の日々なのです
過去の遺産等色々処分しつつ梱包・・・は良いんだけど、まぁ懐かしいものからワケ分からないものが出てきまくりで全然進まねぇw
この辺は家の引っ越しと全然変わりませんn

この今回の工場移動で一つ問題が発生しますた
2006.05.11 Conroe
PC
以前から予定していた新PC自作計画。
ようやくyonah(CoreDuo)用マザーが潤沢に流通してきたようです。

yonah用マザーはMSI, Aopen, ASUSの3社から出ているんですが
本命と言われたMSIが地雷気味、次点のASUSも同様に・・・_| ̄|○

Aopenが一番安定してるけどチップセットが個人的に気にくわないので×
ただ、MSI、ASUS共に今後のBIOS updateで直りそうな気配・・・

なんだけど、待ってたら次のConroe(デスクトップ用)、Merom(モバイル用)が・・・w
当初年末辺り予定だったのにConroeが7月、Meromが8月とか早すぎるっw

yonah良いCPUなのに半年の命か・・・カワイソス(´・ω・`)

でも、こうなったらもう待つしか無いでしょうw
Yonahで常時起動メイン、Conroeでゲーム、エンコ用マシンを組む予定だったんだけど
先にConroeマシン、次にMeromでメインマシンの計画に変更だだ!

Conroe E6600(2.4GHz), Merom T7200(2.0GHz)辺りかのぅ
11月にはPS3とTV・・・お金足りるか・・・?(;´ー`)


PC購入の予定がある人へ
今までのPentium4, PentiumD及びAthlonと比べて段違いに性能良いので上記CPU待ったほうがイイと思います。あと、クロックが現在のPentiumに比べて低い数値になっていますが気にしなくて良いです。決して性能ダウンしているわけではないのでw
2006.05.10 ウィィ
PS3で盛り上がってるE3ですが、実は任天堂のWiiも詳細が発表されてたりします
正直スーパーファミコン以降、任天堂のゲーム機は買ってない・・・
そんなこともあってWiiが発表されてるのを知っては居たんですが放置してましたw

が、しかし!フラッと芋氏のblog見てたら「ヤベェ」とのことだったので
コンセプトビデオ見てみたんですよ

夜中に一人でPlayしているのを想像したら・・・マジ、ヤベェ

ニンテンドーDSといい、発想が豊かだなぁ
技術的にはPS3でもX箱でも出来るんだろうけどねぇ

さらに本体の説明文見てたらバーチャルコンソールなる物が!

ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、メガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)のゲームソフトをインターネット経由でダウンロード(有償)しプレイ可能

ディスクシステムはぁ(*´д`*)?(ぇ

Wiiでスペランカーとか出来ちゃいますか!
まぁ実際、この辺りはPCのエミュレーターで出来ちゃうんだけど、PCでエミュって最強コード使っちゃって長続きしなかったりするので、コレならイイかもしれない!

発売日、価格共に発表無かったんだけどクリスマスにぶつけてくるかのぉ?
任天堂は比較的、低年齢層がターゲットなのもあるから価格的には安心出来そうだなぁ

って買う気か?w
PS3の国内価格と発売日が発表されましたね

HDD20GBモデル(62790円税込)と60GBモデル(オープン価格)がある模様
そして60GBモデルは20GBモデルより100ドル程度高いらしい・・・75000円位?
発売日は11月11日

こちら(公式)に仕様が載ってます
よく見ると・・・

20GBモデルにはHDMI端子が無い

BD載せててソレは無いだろ・・・ゴミ杉wwwwwwwwww
60GBで決定ですn

予想はしてたけどやっぱり高いなぁw
TVも合わせて買うと・・・(;´∀`)・・・
2006.05.09 Youtube
某ガルモンクがはまって帰らぬ人になるほど巷で流行ってるらしいYoutube。
全然興味無かったんですが、ちょっと見ない間になんか凄いことになってますね。
コレ著作権とかはどうなんでしょうか?w

ちょっと見てみたけど試聴レベルなら画質的に問題無いねぇ
私はこんなのじゃ満足できませんが(ぉ

Youtubeでコンプリートできるアニメ作品一覧
放映中のも合わせるとかなりの数が・・・w

私が見た中でのオ○スメ順(オス○メしていいのか?w)
上ほどオ○スメ度高いということで。
全26話 舞-HiME
全26話 舞-乙HiME
全13話 魔法少女リリカルなのは
全13話 魔法少女リリカルなのはA's
全13話 マリア様がみてる (百合系嫌ならパスで)
全12話 Air (結構理解するの難しいよ)
全12話 真月譚 月姫 (賛否両論)
全13話 GUNSLINGER GIRL (雰囲気が好き)
全15話 フルメタル・パニック?ふもっふ (無印見てればランク3位)
全13話 フルメタル・パニック!The Second Raid (同上。無印→ふもっふ→TSRの順で見るべし)
全26話 ガン×ソード (笑いと感動と・・・)
全26話 愛してるぜベイベ (泣ける)

大半がDVD出てるので気に入ったらレンタルして良い画質で見た方が良いですぞw

ちなみに放映中の中では
BLACK LAGOON
涼宮ハルヒの憂鬱
桜蘭高校ホスト部
Fate stay night
が非常に良作ですよw

帰省終了ヽ(´ー`)ノ

縦長な新潟の上から南端までの移動なので帰省ラッシュとか関係ナシ
ちょっと車多いなぁ程度の交通量で毎度助かります
2.5時間で着いちゃうのでチョットしたドライブ感覚です
120km/hデスガ(ぇ

着いたは良いが「雨&寒い」とかあり得ない状況
子供と外で遊んでパパ大好き大作戦がぁぁぁ
いや、冗談抜きで寒かった・・・

しょうがないから子供達の相手は両親に任せて
たまったアニメ鑑賞を(´∀`*)写真の印刷を・・・

用意したプリントパックは600枚分(ぉ
2002年末からの開始です!

以前紹介したような気もするけどウチの写真印刷は昇華型熱転写プリンターを使うので1枚にメチャクチャ時間かかるw
BANANA FISH全巻読み終わっても全然終わる気配なく・・・
マスターキートン全巻読み終わってm(ry
拳児全巻読m(ry
余談だがBANANA FISH最高!何度見ても泣いちゃう(;つД`)



600枚ド━(゚Д゚)━ ン !!!
プリントパック足りなかった・・・2005.4.27の写真までしか・・・_| ̄|○
あと1年分かぁ( ´ ー`)(遠い目

ちなみに一緒に写ってる漫画はコレコレ
甘詰留太あいかわらずエロくてイイ(*´д`*) 作者買いです。ハイ。
ハルヒは原作未読者にオススメしておこう。比較的分かりやすいw

さて600枚プリント終わって気が付いた点

嫁の撮った写真は心霊写真が多い!

えぇ、手ブレしまくりなんです
手が4本あったり、顔が2個あったり・・・

今のデジカメ自分で使っててもチョット気に入らない部分がいくつかあるんだよねぇ
室外は文句無いんだけど、問題は室内撮りの時。
蛍光灯の明かりで十分なハズなのにオート設定でフラッシュ使って露光オーバー
フラッシュ切ると感度悪くて暗い絵になっちゃうんだよね
しかもどっちも色が悪い・・・

だから室内撮りの多い嫁はどうしてもシャッター開いてる時間が長いから手ブレしやすい
これは俺が撮っても良くあるからしょうがない・・・

ってことでデジカメ変える!
現時点の候補はコレ!
手ブレ補正に頼らず純粋に感度重視な点がイイ
前作F10(F11)もかなり評価高いし、色んなHP見たけど室内撮りではベストとの声多数!

まだ発売してないんで発売後の評価みて買うZeeeeeeee
嫁の了解得てからね!(ぉ
2006.05.01 GW
GWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってことで4/29~5/7の9連休(*´д`*)ハァハァ
皆様いかがお過ごしでしょうか

アトルガンやりまくるぜワショーイ
最近帰るの遅くてレベルagePT入れなかったしな!
コルセアageまくるZeeeeeeeeeee

と言いたい所ですが・・・

まぁ明日、日付では今日(5/1)から実家に帰ります
正直帰りたく無いんだけどねw
だって実家暇なんだもん・・・

ただ祖父母、両親に定期的に子供達を合わせる目的があるわけです
子供いなけりゃ向こう(両親)も帰ってこいとは決して言うまい・・・
まぁ、たまった写真の印刷でもやるかのぅ(´・ω・`)

あぁ・・・PTプレイが出来るのはいつだろうか・・・



PT未体験(;つД`)
ミミズ、ペットでココまで・・・(ぉぃ
