2006.11.30 ○か×
ようやく組合の仕事が一段落。
後は運に任せるだけです(ぇ

これで帰りが午前様な生活から抜けられるぜぇぇぇぇヽ(゚∀゚)ノ


さて、早ければ今週末にでも我らがホームゲレンデ(?)のグランデコがオープンしそうですよ!
今年もスノボの時期がやってきたなぁ
先週末スタッドレスに換装したので、後はボードのメンテすればOK!

・・・なんだけど、ビンディングがガタガタなんで直さないとなぁ(´・ω・`)
直らなかったらどうしよw
最悪、瞬間接着剤で固定するか(マテ

同期の独身貴族達は毎年のように色々スノボアイテム買い換えてるけど
お小遣いな私は24inchワイド液晶欲しいので無理だなぁ

まぁ、アイテムより腕ですよ!
骨折した私が言っても何の説得力もナイですが!

今年も怪我しないように頑張ります(´▽`*)




もしらば半分終了(/ω\)
2006.11.26 流れ星
聞いて聞いて!

今、流れ星をみたんですよ!


ん、まぁそれだけなんだけどね


外で煙草吸ってたら(家で吸えない)サァ~っと見えたんですよ
寒い中、また来ないかなぁとそのまま2本目吸い始めたんだけど・・・

・・・・(((( ゚ー゚)))

寒くて耐えられませんでした(ぇ


最後に見たのは何時かなぁっと思い出してみたんだけど
アレは忘れもしない1999年しし座流星群
当時の彼女と・・・

2006.11.25 こんにゃく
先日買った赤ポリ3, 4読了ヽ(゚∀゚)ノ
読んでたらこんな時間になってました
小説のクセに消費早すぎだぞ
そして行き場の無い本達がどんどんどんどん・・・・・・・


と言うわけでこんにゃく終了(´▽`)
awase.jpg

会長最高です

ハイ!次々!(ぇ


わけわからん内容でスマンw
2006.11.21 ふ~
セントレア(中部国際空港)マスコット「なぞの旅人ふ~」
DSCF0783s.jpg

不細工な上にクソでかいし、名前が意味不明すぎr
しかもサンタバージョン
だからメリークリスマスには早すぎなんjy(ry

セントレア展望台
DSCF0778s.jpg


って事で、無事帰宅
今日は疲れたので赤福食べながら漫画読んで寝ますヽ(´ー`)ノ

DSCF0784s.jpg


ロベルタ再びキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ブラック・ラグーン 6 (6) ブラック・ラグーン 6 (6)
広江 礼威 (2006/11/17)
小学館

この商品の詳細を見る


なんとなく購入・・・(ぇ
ヨルムンガンド 1 (1) ヨルムンガンド 1 (1)
高橋 慶太郎 (2006/11/17)
小学館

この商品の詳細を見る
2006.11.20 スカート
名古屋3日目。

7時に目覚ましセットしたはずが、起きたら8時
夜遅くまで○○やってたせいですね(何
まぁ今回の出張は学会@名古屋国際会議場なので多少遅れても大丈夫!

ウマー(ぇ
DSCF0764s.jpg

会場正面にドーーンと居る馬をパシャリ
クソでかいです

この会議場無駄に広いので足がダルイ
しかも椅子がフカフカで眠すぎるっw
あまりの眠さにわざわざ立って聞いてましたよ
いやほんと。

今日はあまり聞きたい演題も無かったので早々とホテルに引き上げて報告書書きつつ他の部署の後輩が終わるの待って、、、

いざ晩飯へヽ(゚∀゚)ノ
2006.11.19 ひつまぶし
ひつまぶし食べたヽ(゚∀゚)ノ
DSCF0759s.jpg


あつた蓬莱軒って所が有名らしいので晩ご飯に行ってみました
日曜の夜で雨降ってたからか空いててラッキー♪

感想は・・・


ヽ(゚∀゚)ノ ウマイゾォォォォォ!!!!


3種類の食べ方があって、そのまま、薬味混ぜ、だし汁かけが全部楽しめるんだけど、私は薬味混ぜが好きだなぁ

ウナギなのにカリカリした感じでたまりませんねコレ

〆は薬味混ぜヽ(´ー`)ノ
DSCF0760s.jpg


明日はなに食べようかなぁ・・・
明日から火曜日まで名古屋出張ヽ(゚∀゚)ノ
時間あったらひつまぶし食べてみたい!美味しいところしりませんか?w

なので昨日ノートPCにひまつぶし(狙ってないよ!w)アイテム移してたらHDDが一杯で無理とか出てビックリ
オレのPCでHDDが足りないなんて許せません(ぇ
いらないSonicstageとかVAIO何とかとかSonicStageとかクソアプリ消しまくったり異常な量のデジカメ写真をメインに写して解決しました
っていうかそれやってたら寝オチして今日になってた(;´Д`)

新しいノート欲しいなぁ・・・っていうかVAIO typeG欲しいなぁ・・・
このサイズは今までLet'sノートの独壇場だったんだけどソニー様が参入して、その1発目ですね
AppleまでとはいきませんがLet'sよりVAIOの方がデザイン好きだなぁ

まぁ買いませんが!たぶん!


ところで最近アクセスが凄いので何でかなぁ?と思ってたら世界さんの所からのアクセスでした
FFお休み中なので期待して見に来てくれた方はゴメンなさい

なにやら凄い騒がれちゃってるみたいですね
あの程度で何でそんなに騒ぐのか不思議でしょうがない

っていうかそんな便利なアイテムあったなんて知らなかったw
私だけかもしれないけど、常用しないけどチョット使ってみようとか思ったりしない?w まぁそんな事言うと叩かれちゃうので止めますが・・・

ただWeb上なりLS内なりでSS公開しちゃったのはチョットマズイかもしれないかなぁ(詳細めんどくさくて読んでないので違ってたらゴメンw)
私だったらリアフレとごく一部の信頼できる人にしか配りません。
配らなかったら使っても良いのか?なんて疑問はPCユーザー全員に当てはまっちゃうので無し

会員招待制で有名なmixiが最近色々問題起こしてるけど、Web上に特定できるまでの個人情報なり秘密な情報なりを載せて、リアルでタイーホとかホントありえんw
ってことで私もmixiやってますが年齢すら載せてませんしね

ウチLSのページも身内以外に入れないように.htaccess使ったり、ログ取ったり色々やってますが、結局身内からの情報漏れがあったら防げないですしね(誰が漏らしたか位は分かるかもだけど)

ああ、まとまらないw
許してw


いやぁ・・・ほんと怖いインターネットですね(ぇw
2006.11.16 七夜
眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。眠イ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。ネムイ。





と奈須きのこ風に訴えてみた。
今日もこんな時間(1:00)に帰ってきましたClioneです。
おかしくなったわけではありません。


ここ最近、ブログその他ほったらかしにして、ノベル系ゲームにはまってました。
2作品、全ルート終了。なんだか目が痛いです(ぇ
忙しいのに何やってんだか・・・

ネタバレとか考慮するのメンドイから以下折りたたみ。
ゲーム興味ない人は読まなくてもOK!

タイトルが凄く紛らわしいのはご愛敬(最悪だ

嫁と子供が友達と出かけてたので今日はひたすら寝てました。
お陰でこんな時間に目が冴えまくってる・・・

で、今日はPS3の発売日
都内の盛り上がりぶりをWebで見てて、ヨドバに並んじゃうか?
とか本気で思ったりしたんだけど思いとどまりました
でも売ってるの見かけたらネタに買うかもしれません(ぇ

ただ当分買えない状況が続きそうですね
その一つの原因は『転売』
E6600の時もそうだったんだけどオークションでの転売目的野郎が多いんだよ
E6600の時は予想以上の供給量で転売死亡状態だったんだけど、今回のPS3は本当に凄い事になってるなぁ
これは欧州では発売が遅いというのも効いてるんだろうか

まぁとりあえず↓見れば分かる・・・w
ヤフオク「PS3」検索結果

ワロスwwwwwwww

相当な出品数と異常な値上がりですが、実は・・・
新規IDで転売潰しをやってるっぽいwww
しかし、それでも20万近くまで値上がってるので異常だよなぁ・・・
同時発売タイトルでFF新作とか出てたらヤバイ事になってそうだw

PS3のレビューは検索すればいくらでも出てるので紹介しませんが、20GB買ってHDD交換がコストパフォーマンス良さそう
まぁそんなにHDD使うのか?という疑問があるけどw
ちなみに20GBはMADE IN CHINA、60GBはJAPANみたいですよ?っw

PS3と言えばHDMI出力だけど、ろりぷにさんでレビューしてるので(コンポーネントにちょっと問題あるらしいDELL2407WFPで)各出力でどれくらい違うのか気になる人は見るよろし。


ところでこのタイミングで我らがEIZOが液晶出してきましたよ!
FlexScan S2411W
しかもEIZO初のHDCP対応DVI搭載ですよ!
明らかにPS3ユーザーも視野に入れてるよなぁ・・・w
HDCP対応DVIならHDMI>DVI変換すればOKだからね
(紛らわしいけどHDCPは著作権保護技術で端子の規格じゃないよ)
個人的にPS3より欲しい。。。

HDMI端子付きのBRAVIAやアクオスは机の上に置けるサイズの20Vで実売10万前後(地デジ対応)ですが、正直TVロクに見ないので10万超の金出すならS2411W買った方が良いんですよねぇ(私の場合)
今使ってる液晶をサブに回せばPS3やりながら裏で作業も出来るし!
どっちも持ってないけど妄想は広がるぜっっw

1920×1200かぁ・・・壁紙どれにしようかなぁ(買うのか?
何となくご無沙汰です
ここのところ公に書けないような事をコソコソやってました(何

急に寒くなって今日からストーブが設置されてました
でもストーブつければ暑い、消すと寒いという中途半端な気温だな
とりあえずいっぱい着て対応です


そういや、うたわれるもの3500円で売却完了。ついでに読み終わった小説(戯言シリーズ等)も一緒に売却してチョット潤いました。
その金で1巻が面白かったポリフォニカの続き買おうと本屋巡ってみたんだけど・・・

売ってねぇぇ

っていうかGA文庫自体みあたらねぇぇぇ

アキバには普通にあるのに!(ぇ

このポリフォニカですがシェアード・ワールド展開されててチョット珍しいので手をつけました。簡単に言うと一つの世界設定で複数の作者がそれぞれの物語を展開する感じです。
なので比較的しっかりした設定で読みやすいかな。

まだ赤と黒の1巻しか読んでないけど、私的につかみはOK
発刊ペースも結構速いのでうれしい限り
まぁ、売ってませんが!

読んでから知ったんだけど、そもそも原作はキネティックノベル(PCで読む絵のついた小説。選択肢の無いAVGかな)のようで、こちらも時代が違う別の話のようなのでいずれ手をつけてみようかな。

赤ポリ
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
榊 一郎 (2006/01/14)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る


黒ポリ
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック 神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック
大迫 純一 (2006/06/14)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る



同期のKがゼロの使い魔買おうと思ったんだけど表紙が萌え過ぎて買えないとか言ってたけど、どんな萌え表紙でも普通に店頭で買ってるんだけどやっぱ駄目ですか?っw


今度から嫁に買わせるか・・・(無理
2006.11.06 24
今更ながら24 season1見始めた

止まらねぇ・・・w

しばらく寝不足になりそうです(´д⊂)
2006.11.03 遺伝子操作

こどものこ~ろのゆめは~♪

ってコトで「うたわれるもの」クリアしましたよヽ(´ー`)ノ

プレイ中の人居るとアレなので以下折りたたみ

ネタバレ嫌な人は見ないでね


タイトルがモロバレな気がしますが(ぉ

11月になりました
あと2ヶ月で今年も終わり
早いなぁ・・・こうしてどんどん年とって死ぬわけです
もっと楽しまないと損だよ?

ちなみに11/1は年賀状の発売日です
今年の郵政公社年賀キャッチフレーズは

「年賀状 私も書くからあなたもね」

だそうです。なんか生々しい感じがして良いですね

出しても返事こねぇぞ?ちゃんと出せ(#゜Д゜)ゴルァ!!

ということでしょうか(違
心当たりのある方、きちんと出しましょうヽ(´ー`)ノ
私は来たら出しますよ(ぇ


しかし日曜日息子が風邪っぽかったんだけど、またもやソレを貰ったらしく昨日から調子悪い
風邪薬とか鼻炎の薬とか飲んでるんだけど眠くなるわのどは渇くわで散々だよ

具合悪いのに昨日も組合で遅くて、寝るのも癪なので(何故)うたわれやりつつ机で寝落ち
その後覚えてないんだけど布団で寝れば良いのに途中にあるソファーで寝たようで朝起きたら超寒いし!
これじゃ風邪も治らないデスネ

今日は組合が早く終わったのでもう寝ることにシマス

といいつつPS2の電源を押してしまうClioneでした(マテ
