一家揃って東京へ

絵日記ならぬ写真日記風に行きます。
手抜きとか言わないでw

(12/31投稿)
... 続きを読む
2006.12.29 大移動
昨日、ブログのスキンを変えてみました。
冬っぽくて綺麗だったので。
見にくいぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!!等ありましたらコメント下さい。


今日は21時近くまでかかって仕事終わらせたz
ということで無事に明日から1/3まで実家に帰省です。

今回は珍しく電車で移動。
一家揃って電車で東京というのは何気に初めてかもしれないw
通常の帰省と逆方向で大丈夫だとは思うけど、空いてるといいなぁ・・・

なんか疲れたので明日の準備して寝よう。。。


それでは、皆様良いお年をヽ(´ー`)ノ
2006.12.29 仕事納め
今日で仕事納めヽ(´ー`)ノ


のハズが明日も出勤になりました。ありがとうございましt


<業務連絡>
明後日も怪しくなってきたけど、18:30新宿には死んでも行きますので安心してください>all



先日「空の境界」アニメ化と書いたけど、映画化らしい
内容的に2時間で収まるとはとても思えないんだけどw
しかしまぁ新潟じゃ上映されない可能性が大という罠 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


昨日、Down購入した鉄拳5が思いの外アツイw
ニーナ様2段になりましたヽ(´ー`)ノ
私はVFよりは鉄拳派で鉄拳タッグまではゲーセンでブイブイ(ぇ言わせてたんだけど、就職して全然やってなかったんだよねぇ
おかげで久しぶりの鉄拳は楽しすぎだw
あぁ・・・ジョイスティックが欲しい・・・

異常にキャラ多いんで当分楽しめそうです
女キャラと動物しか使いませんが!
これで2000円は安すぎw


話は変わってガンダム無双ヤバイ・・・ヤバ過ぎるっw
大量のザクがぁぁ、ジムがぁぁぁw
キュベレイ使えるらしいので購入確定でs ネタゲーっぽいですがw
ハマーン様(*´д`*)ハァハァ


しかし、本体買って言うのもなんですが発売予定も含めソフトが少なすぎだなぁw
2006.12.27 DDD1
今日は忘年会。
あいかわらずアイツウザイです。

そんなことより!

奈須きのこの「空の境界」がアニメ化(07/4月~)されるみたいですよ!
ちなみに原作のノベル持ってますが上巻途中で挫折(ぇ
内容は良いんだけど読みにくくて・・・w
アニメで補完( ゚Д゚)ウマーしまs

もう一つ、奈須きのこネタ。2年半ぶりの新ノベルが発売キタコレ
DDD1 DDD1
奈須 きのこ (2007/01/09)
講談社
この商品の詳細を見る

楽しみだわぁヽ(´ー`)ノ


もういっちょノベルネタ。

「2007このライトノベルが凄い」を立ち読みしてランク1位だった「狼と香辛料」を買って読んでみました。
狼と香辛料 狼と香辛料
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

行商人と豊作の神様(狼)のお話。いつも読んでる魔法ドカーン!銃パキューンなラノベとは違って新鮮な感じだったなぁ。
〆も上手だし、2, 3巻購入確定ですわ。

正月実家に帰って暇すぎ!って言う人は是非どうぞヽ(´ー`)ノ
最近、字読みまくりだなぁ・・・


今日発売のPS3鉄拳5のダウンロードが全然終わらないので、もう少し書きますか。
ちなみに829MB・・・


以前、甘詰留太の「年上ノ彼女」って漫画をお薦めした気がしますが、
甘詰留太の新作「二代目はコスプレイヤー」が発売ヽ(´ー`)ノ
当然作者買いしたわけだけど、あいかわらず健康的にエロイですこの人の絵w
ヤクザの二代目がヒーロー物オタクでレイヤーと言う漫画ならではの設定w
イイ感じのノリで面白いですw
二代目はこすぷれーやー 1 (1) 二代目はこすぷれーやー 1 (1)
甘詰 留太 (2006/12/21)
白泉社

この商品の詳細を見る


さて、鉄拳5するかぁ
俺のニーナが唸るぜ!(ぉ
大分落ち着いてきたようで。
毎年流行してるのに今年は何故か騒ぎすぎw

「よくわからない人から見たノロウイルス」

ってのを象徴してるスレ見つけたのでコピペ

ノロウイルスinコミケ

組み合わせがおもしろすぎるw
コミケって凄い人口密度らしく空気感染をすごい気にしてるみたいw
万単位の感染者がでるとかそんな事ありえませn

ノロウイルスまとめサイトまで出来ちゃってるしw
急に人気者になっちゃって嬉しい限りです(ぇ


コミケで思い出したけどFate/Zeroが昨日から予約受付してるのでFate好きは買うしか!?

とりあえずポチっておきましたヽ(´ー`)ノ
2006.12.26 GTHD
気持ち悪いくらいに綺麗だなGTHD
ゲームとしてはリッジの方が面白い予感・・・w

軽くやってみた。
オンラインでタイムの登録が出来るんですね
19217位でした。ありがとうございましt
ATで何も弄ってないですが、弄っても駄目そうでs

っていうかGTにしろACにしろありえない位に下手なんですがっw
ヌルゲーマー入りです。


いや・・・コレは画面が小さいからに違いない!
だって14inch液晶TVで16:9のアスペクト比強制(上下黒帯)とか、いくらACマルチ接続とはいえ字が小さすぎデス

弾小さすぎてよけれないよママン
レーダー見にくいよママン


ちなみにPS2で使ってたAVマルチケーブル、S端子ケーブルはそのままPS3で使えましたのでご報告。(同梱はコンポジのみ)
あとFF11で使ってたUSBキーボードもそのまま使えたよん


あとPS3ブラウザでWeb閲覧してみたけど、PC代わりにはなるw
グラボがイイから表示も軽いしw
User AgentがPlaystation3になるから、Agentではじかれるサイト以外は大丈夫そうだなぁ


AC4下手すぎてイライラしてきたから今日はここまで( ´_ゝ`)
2006.12.26 PlayStation Store
グランツーリスモHDコンセプトダウンロード中・・・(630MB)

PS3でPlayStation Storeに行くとフリーで体験版が落とせるんですが、日本とアメリカで落とせるゲームが違ったりするらしいので、とりあえず両方アカウント作ってみたw

以下、アメリカ垢の取り方でっす。

(1) 新たなユーザーを作る (日本垢とは別)
(2) 作ったユーザーでログインしたら新たにサインアップ
(3) お住まいの国>アメリカ 誕生日>適当9/29 20歳以上になるように
↓ここから英語になる
(4) マスターアカウントを作成
(5) Accept
(6) Sign-In ID>メアド(日本垢とは別gmailでOK)質問は適当にWhere were you born? > moon
(7) ID(Sign-In IDとは違う) だれかと重複してるとはじかれる
(8) Full Name>適当 Mai Asagiriとか(ぇ
(9) Streetadress1>適当 Moonstreetとか(2,3空白)、City>New York、State>New York Postal code>10012
(10) No Thanks
(11) Yes,I am interested~
(12) Confirm
(13) Continue
(14) へんなアンケートはお好みで(いちおうやったけどやらなくてもよさそう。Q8まで)
(15) 終わり

あとはサインインしてPlaystation Storeでダウソダウソ!
ViewAll>Downloading gamesでお好きなのをw

まぁ、まだダウンロード終わらないわけで・・・
2006.12.24 PlayStation3
ついカッとなって買った。

DSCF0826.jpg


DSCF0832.jpg


性能を発揮できる出力先が無いのは分かってる。
今は後悔してる(ぇ

こうなったら出力先も買うしかねぇヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずARMORED CORE 4を買ってみた
周辺機器は何も調べて無くて分からなかったからとりあえず放置
ヨドバシの58000ポイントが遂に消えたわw
散々既出だけど、レビューは後日簡単にやる予定


さて、そろそろサンタさんになりますか(=´ω`=)
2006.12.24 コードギアス
先日メッセでGinさんとアニメの話してて、今秋開始のアニメについて書いてないのに気がついたので、少しオススメでも書いてみます。

と言うのも、↓をみたからなんですがw
BIGLOBEストリーム、「コードギアス」1話~11話を一挙無料配信

今秋イチオシです。
毎週ネットで無料で見れるので放送エリア外には嬉しい限り。
それが12/27~1/5まとめて見れるらしいので今まで見てない人は是非!
正月の暇つぶしにはもってこいです。

オリジナル作品ですが、脚本、キャラデザとも有名所で揃えてて、見れば分かるけどCLAMP絵です
CLAMPは私が中学だか高校の頃「聖伝」で知った漫画家(複数人だけど)です。当時にしてはメチャクチャ綺麗な絵を描くのでビックリした記憶が・・・
最近の有名所だとCCさくらとかちょびっツですかね(見てないけど)
そんなCLAMP絵に拒絶反応を示さない限りオススメですよヽ(´ー`)ノ

京アニのKanonは言うまでも無いでしょう。
京アニは絵が恐ろしく綺麗で作画崩壊しない会社w
そういえば先日AirのBD(Blu-ray)が発売されたけどDVDとの比較を見るとBDスゲー綺麗ですねぇ(楽画喜堂さん
まぁそれなりの出力先が必要なんですが・・・(;´д`)

あとOVAになるんだけど舞-乙HiME ZweiもHiMEシリーズ好きな人は是非!
相変わらず熱い展開で続きが気になりすぎっw

後は、パンプキンシザーズ、RED GARDEN、あさっての方向。、BLACK LAGOON2nd、奏光のストレイン辺りかなぁ・・・(多すg


とか書いてたらケーキに呼ばれたのでここまででw
2006.12.24 アヴェマリア
今日は娘のピアノ発表会ヽ(゚∀゚)ノ

ピアノは珍しく本人からやりたいと言った習い事
ちっとも練習してる姿見たこと無いんだけど・・・
(練習する時間に家に居ないだけかw)

DSCF0821s.jpg


さすがグランドピアノ
こうして静止画にしてしまうとそれなりに絵になるな

実際は1分位の曲を2曲弾いて終わりw
前後の人のを聞いた感じじゃ、レベル的にこんなもんかぁ
まぁ我が娘が一番でしたが!(ぉ

こうしてピアノの生演奏をじっくり聞いたのなんて実は初めて。
何気にイイねぇ。
普段電子音ばっかり聞いてるから余計なんだろうけどw

後半グノーのアヴェマリア弾いてる人が居てすこし聞き入ってしまった
もちろん頭に浮かぶのはマリみての某シーンなんですが(最悪だ


弾いてるの見てたら私も弾きたくなっちゃった・・・
久しぶりに鍵盤叩くかなぁ・・・(違
新譜も出たみたいだしヽ(´ー`)ノ
2006.12.21 少子化
2055年には5人に2人は65歳以上になるらしいですよヽ(゚Д゚; )ノ
(人口問題研究所) 面白いグラフ

あと49年後かぁ・・・
80歳超えてるやw
ソコまで生きればまぁイイかなぁ
しかし爺婆ばかりで嫌な感じになるなぁw

ちょっと話ずれるけど2006年人気名前ランキングが出てました
初めて見たんだけど1位の陽菜(ひな)とか、カワイイじゃないか!
次は参考にしよう(ぇ

しっかしこのリスト女の子の名前見てるとエ○ゲーのキャラ名にしか見えないのは気のせいでしょうか?(最悪だ


ん~話を戻そうw
子供に対する手当が少ない上に、学費、医療費が値上がってるワケで
そりゃ1家族1人とかになるよね

しかも以前ほど家を継ぐ(長男ヽ(´ー`)ノマンセー的な)という概念が無い上に
女性が社会にどんどん出てるからしょうがない

ちなみに女は家に居ろ的な考えは全くないのであしからずw
私は適度に好きなことやらせて貰えれば問題ありません


いずれにせよ少子化対策をもっと根本的な所からやって欲しいねぇ
やっぱ一夫多妻制にするしかありませんね!(*´д`*)ハァハァ

そもそも仕事真面目過ぎなんですよ日本人
外国とか仕事早々と切り上げちゃうじゃないですか
国策で18時以降仕事禁止にすればイイ
そうすればプライベートな時間も増えるワケですよ!
○○○しまくりデスよ!(ぉ
私はゲームし放題ですね!


今、後ろで14歳の母の録画を嫁が見てるんだけど、子供が20歳で母34歳!
ヤベェw(何が

14歳で母になっても学校に戻れる、育てていける、そんな環境になって欲しいモノです
2006.12.20 C2D値下げ
PC
2007年Q2(4~6月)にC2Dが値下げされるみたいです(上田新聞)。

●Core 2 Duo (Conroe系 FSB1066)
- E6700 :2.66G、4MB、$530→$316 (40%) 40000円位
- E6600 :2.40G、4MB、$316→$224 (29%) 28000円位
- E6420 :2.13G、4MB、無→$183 23000円位
- E6320 :1.86G、4MB、無→$163 20000円位

E6600は10000円以上Downかぁ、随分下げるわw

同時にFSB1333のConroe、Q3にはQuad Core(4コア)が発売される予定ですが、現状大多数の人はQuad Coreはいらないと思うのでPC更新狙ってる人にとってはうれしい限り

昨年作ったE6600が快適すぎるのでもう一台の北森3.0GHzも更新しちゃいたいなぁと思ってたんだよねぇ
春にE6600もしくはFSB1333のConroeで祭だワショーイな予感。。。

丁度Vistaも出てる頃だしイイ感じだ(*´д`*)ハァハァ


ヽ(´Д`)ノあぁ 物欲が治まらない・・・
PS3, Wiiの各出力比較での画面比較が!
見やすい&分かりやすいので是非。

当たり前だがPS3、Wii共にコンポジは厳しいw
画質はコンポーネント、D端子で十分綺麗だし、持ってるTV含めよさげだね
まぁそれ以前にどっちも持ってないワケですが(ぉ

PS3はネットワークメディアプレイヤーみたいにDivX等の動画ファイル再生に対応して、ネットワーク経由でファイル読めれば即買いなんだけどな・・・

一応PS3用LinuxでDivXファイル再生報告あるし、技術的には余裕だと思うんだけどね
スペック的にはソフトウェアエンコードで十分だしなぁ
まぁゲーム機として使ってないとつっこまれそうだけどw


以前、HDCP対応液晶でNANAOの2411Wが欲しい欲しいと騒いでたけど、PC以外でも使用する場合は三菱のRDT261WHも良いらしい
と、そんな事言ってたらまた欲しくなってきt


ちなみに我が家のボーナス交渉終了しました
私の取り分、PS3買えない金額・・・(´;ω;`)ウッ
ノロウイルス(NV)関連報道がいささか過剰気味になってるなぁ
TV見てて一部オイオイと思うような事が結構あるw
少し補足してみる


■カキの値段下落に関して
おっさんが「カキ原因のノロウイルス食中毒はないから安全なのにとばっちりだ!」と行ってたけど、これはかなりグレーな表現。
有名なカキ(カキ専門店とかで出るやつ)などはNVの検査してるだろうけど、スーパーとかで生食用で売ってる安いやつや輸入物なんかは正直かなり怪しいw 加熱用なんかは論外ですw
何故かというと国の定める生食用基準(↓)ではNVの確認は無いのですよw

生食用カキの規格基準
・ 細菌数が 1g 中 50,000 以下
・ E.coli(ふん便系大腸菌群)の最確数が 100g中230 以下
・ 腸炎ビブリオ最確数が 1g中100 以下
・ オキシテトラサイクリン(抗生物質)が 0.10ppm以下

ちなみにカキではノロウイルスは増えなくて集積されるだけなんだけど、これは下水処理場に問題があるんだよね
下水処理場は細菌の処理はめちゃくちゃ優秀なんだけど、ウイルスについては全然処理出来ていない状態。
つまり感染者のう○ちから排泄されたNVは下水処理場をスルーして、川を流れてカキに集まるワケですね(ぇ
カキが直接の原因じゃないから大丈夫とか業者は言ってるけど、NV繁栄にはカキ等の二枚貝が必須なワケで・・・

私は今の仕事始めてから、カキはフライ以外食べ(れ)なくなりましたw



■空気感染について
ニュースでやっててお茶吹きそうになったんだけど、この表現は厳密には×。
空気感染っていうのはくしゃみとかでウイルスが空中に浮遊して、それを別の人が吸って感染する事なんだけど、NVは呼吸器感染症じゃないのでくしゃみじゃ飛び散りませんw
だからマスクしても意味無いですy

ただ、レアケースとしてNV感染者の嘔吐物や便からエアロゾルが発生したり、嘔吐物が乾燥してそれが舞い上がって、それを吸った場合ウイルス量によっては感染しちゃいます。これを空気感染と呼ぶかは微妙な所。
感染者の嘔吐物、便などを処理するときにはマスクは有効ですね。


これから受験などある人は、手洗い等こまめにして気をつけて頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
2006.12.17 2点止め
終日雨で嫌な感じ。
新潟の冬は青空が消え失せるから嫌いだ。
明日から雪らしいし(´-`)


今日は何も予定がないから好きにして良いよと言われたので、フラッと外出。
スノボのビンディングが滑ってるとネジ緩んでしまうので、購入店に直らないか相談しに行ってみた。


俺> ・・・というワケなんですが、直りませんかね?
店員> 仕様です。
俺> (´・ω・`)



まぁ要約すると↑なんだが、もうチョット詳しく書くと私の板はビンディングをビス2点止めなんですよ。普通は4点だと思うけど、2点なので緩みやすいんですねぇ。。。
その分、レスポンスがイイとかセンター取りやすいとか軽量だとか色々メリットはあるんだけどね。

しかし、もう1シーズンは使う予定なので、できる対策はしてみるか!
って事でmixiのどっかのコミュにあったビンの緩み対策グッズをホームセンターで購入ヽ(´ー`)ノ

DSCF0808.jpg


・車内なんかで使う滑り止め(家にあった)
・ネジ緩み止め
・滑り止め貼る用両面シール


ネジ緩み止めは永久固着型ではないヤツです。
滑り止めをビンの裏に貼って、緩み止め塗ったネジ締めればOK!
修理費総額800円!(ぉ


コレで初滑りグダグダだったら板購入考えるか・・・
2006.12.14 551
今日は限りなく和歌山に近い大阪でお仕事
帰ってからデータまとめないと分からないけど、まぁ大丈夫かな
伊丹→新潟の便は終わってるので帰りは明日。

大阪といえば551しかあるまい!
ってことで今さっき新大阪駅内にある551で食べてきたぜえぇぇ
好きなんだよねぇ551の豚まん
そういえば昨日も伊丹空港内の551で豚まん食べた気がする・・・(ぇ

大阪はお好み焼きと豚まん食べれば満足なのですヽ(´ー`)ノ


さて、風呂入ってさっき買った黒ポリ3でも読みますかね
明日発売なのに売ってるなんて流石です

神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
大迫 純一 (2006/12/14)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る


三色ポリの中でも黒はカッコイイので好きです
もうじき青ポリなんて噂もあってますます盛り上がりそうな予感
何色ベースになるか分からないけどアニメ化もされるしねぇ
正直アニメ化にはあんまり賛成じゃないんだけど、赤黒白の著者が脚本書くらしいのでその辺は期待かなぁ
某キャベツの様に作画崩壊しないと良いんだけど・・・w
2006.12.13 カナル型
今日は秋葉原厚生労働省に出張
お昼に厚労省地下の社員食堂カレー(250円!!)食べてみました
まぁ味は値段相応・・・
昔お世話になった大学生協のカレーを思い出したわ

カレーだけじゃなくて他も安くてそれなりに美味しそうでした
写真取ろうと思ったんだけどあまりの混雑で相席になったので断念
さすがの私も250円をじっくり撮ってる様を見られるのは(/ω\)ハズカシー

仕事の方は・・・この流れじゃしょうがないか・・・ッテカンジで終


帰りにヨドバシアキバに寄ってiPod用のヘッドフォン物色
何故かと言うと、今朝iPod持って行こうとしたら・・・

DSCF0798.jpg


中の銅線丸見え・・・
犯人はあいつしか!

私はカナル型(密閉型インナーイヤー)のヘッドフォンを愛用してます
コレに慣れちゃうとiPod純正のヘッドフォンとかクソ過ぎです
・・・言い過ぎました。

まぁある程度うるさい外でもかなりいい音で聞けるし、音漏れもかなり軽減されるのでiPod等常用してる人は是非おためしあれ

このタイプは値段は1500円~10000円と幅広いんですが、今回は奮発して4980円のMDR-EX85SL(Sony)にしてみた
中間位ってのが日本人らしいデスネ

家に帰って以前使ってたEX51(3000円チョイ)と聞き比べてみたけど、微妙に音がハッキリしてるなぁ、音が割れないなぁ位の差かな。
多分外だと差は分からないんじゃないかな。
ただ素人でも差が分かるので、耳が良いというか出来てる人だとかなり差が分かりそうな気もしますが。


帰りの暇つぶしでもとヨドバシアキバ7階の有隣堂へ初めて行ってみた
有隣堂は中学時代、横浜ダイヤモンド地下街で大変お世話になった本屋さんなんです(親戚が保土ヶ谷に居るのでw)
コミックエリアの品揃えが大変素晴らしかった記憶があります

話がずれたけど、ヨドバシアキバの有隣堂も素晴らしかった(*´д`*)ハァハァ
専門書から漫画まで数が半端じゃねぇぇぇぇぇw
気がついたら先々週会社に検体(血)提供してゲットした3000円分の図書カード消費完了(ぇ

買った中で一つ面白かったので紹介。

BLOOD ALONE 1~3巻
BLOOD ALONE 3 (3) BLOOD ALONE 3 (3)
高野 真之 (2006/06/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


気に入ったので最大画像表示しちゃうぜ(ぉ

内容は小説家兼探偵と吸血鬼のマッタリ~とした日常のお話。
絵も落ち着いた綺麗な感じで良いですよ(作者のHP
雰囲気が私の好きなGUNSLINGER GIRLに何となく似てるかもなぁ・・・
まぁ本屋で見かけたらゲットするべし!


明日夜から大阪出張なので準備しないと!

・・・・・・超行きたく無いんですが?
連投。

なんか想像以上にノロウイルス流行拡大してます
Webの普通のニュース欄にもチラホラ見られるほど・・・
ニュースはgoogleニュースマジオススメ!

NV(Norovirus)普通は50~51週(12月末)がピークなんだけど、
今の状態でピークまで行ったらどうなるのか・・・楽しみです!(コラ


あまりの流行にお国もさすがにヤバイと感じたのか、NVに関するQ&Aを今日改訂してました。
NVって何?から対処方法、消毒方法等々わかりやすく書いてありますので、ヤベェェェ感染キタコレ!な人は見ると良いかもしれません。
まぁ周りに広めてもらって構いませんが(´▽`*)


最新の流行状況は感染症情報センターの週報でチェックするとヨイヨイ
都道府県別に流行状況が分かったりして面白いですよ
ちなみに一位は富山県(42.4)で、以下群馬県(33.8)、三重県(33.5)、福井県(33.2)、宮崎県(32.7)、山口県(28.3)、大分県(28.1)、埼玉県(27.1)、愛知県(26.8)、鳥取県(25.5)の順。
括弧内の数字は定点報告数と言って・・・(ry
まぁ42.4なんてインフルエンザ並の流行なんですよw
インフルはピークで50~60だったかな。

ちなみに新潟県は例年より多いけどそんなに流行ってないです
残念すぎwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、アレだ・・・


ノロウイルス頑張れ!(ぉ
今日から義母が来る!
別に不仲じゃないんだけど、子供の相手をしてくれるからといって
さすがに遊んでばっかりって訳にもいきません。

そんなわけで、かにしのこと「遥かに仰ぎ、麗しの」終わらせるしかねぇ
と昨晩全部読了したClioneです。コンバンワ。

いや~頑張っちゃいました(/ω\)

以下折りたたみ(ネタバレ特になし?)
ゲーム興味ない人は飛ばしてヨイヨイ
2006.12.04 紅茶
かにしの二人目邑那、読了。
予想をことごとく外してくれたよ・・・

一人目とシナリオライターが違う分校ルートを選んでみたんだけど、主人公が別人すぎw
もう少し揃えて欲しかったなぁ 本校ルートの主人公がイイ感じなのにもったいない
でもまぁ面白い

そして、ボリュームがありすぎる
私の活動時間限界まで全部使っても一日一人は無理だ・・・
半分以上が分岐無しの読むだけパートなんだけど長いw
それでいて時間を忘れるくらい読みふけっちゃうから困る


まぁ後は全部終わってから感想書きますヽ(´ー`)ノ
朝、いや昼に起きてタバコ吸おうと窓開けたら・・・
DSCF0797.jpg


フッテキター(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッテキター

ってことで今日は一日ヒキコモリ(マテ




なんて事が言えたら幸せなんでしょうね

食料その他ものが色々が無いって事で寒い中買い物へ
雪で色々回るのがめんどくさいから、適当な理由つけて一カ所で全部揃うところへ連れて行ったのは内緒だ

その帰り嫁が立ち読みしたいと言うので新津の○進堂へ
何気にほとんど行ってない本屋だなぁと行ってみたワケです

うおおおぉぉぉぉ

GA文庫完備キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
っていうかラノベの品揃えすげぇぇぇぇ
ここまで揃ってる本屋は下越、いや県内で初めて見たかもしれん!

未購入だった白ポリ2、黒ポリ2ゲット( ゚Д゚)ウマー
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト
高殿 円 (2006/11/14)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック 神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック
大迫 純一 (2006/08/10)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る


素晴らしい!優良本屋さん認定です(ナニソレ

あとついでに「おたくの娘さん」が単行本になってたので購入
おたくの娘さん (第1集) おたくの娘さん (第1集)
すたひろ (2006/12/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る


Webコミックではちょっと有名なんですが、まぁ知らないですよn
本買わなくてもこちら↓で読めますので是非読んでみてw

~すたひろBOX~

内容はオタクなパパと普通の娘のお話ですっw


総額3860円も購入したあと(ぇ チラッと嫁の側に行ったら・・・

立ち読みってダイエットの本かよ!
2006.12.03 受付
午前中嫁のタイヤ換装。
コレで冬支度は終わりかな。

午後はウチの上司の御尊父のお通夜のお手伝いに行ってきました。
お通夜自体2度目でしかも受付とかマジ不安だったw

初めて知ったんだけど受付は誰かにお願いするもんなんだねぇ
(親戚の場合もあるみたいだけど)
そういった事ホント知らないので勉強になりました

受付は式場の人に色々説明受けてみたらそんな面倒でもない。
「本日はご会葬いただきましてありがとうございます」
と言って記帳カード貰い、香典貰い、お返しの品渡す
そんだけ。
後はひたすらお辞儀あるのみ!
人に頭下げるの嫌いな私には無理だ(ぇ

式が終わって是非どうぞというので通夜ぶるまいってのに行ったワケですよ
何事も経験だろうと思いながら・・・
通夜ぶるまいって故人を偲びながらの会食なんだけど
全然食べてる気がしねぇっw
ガツガツ食べれる雰囲気じゃないしっw

申し訳ないけど挨拶して途中で帰りました(´・ω・`)

食い足りないので近くのラーメン屋にいこうと思ったんだけど喪服はマズイかなぁと思いドライブスルーで我慢w
ポテト( ゚Д゚)ウマー

いやぁ肩凝ったわw




みやび終(゚ー゚*)
かにしの中々イイ
2006.12.02 ノロウイルス
いきなりですがノロウイルスが流行しています
何それ?って人が多いかなw

大体12月~2月に流行がピークのウイルスです
今年は11月初めから西日本を中心に急激に流行ってて、3人死んでます
食べ物(特に貝類)を食べて24~48時間後に吐きまくったり、下痢しまくったりしたらノロです

抗ウイルス薬はないので耐えて下さい
上からも下からも出まくるのでトイレから出られません(某K氏談w
出まくるんで脱水状態になっちゃうから、とにかく水分を取りまくって頑張りましょう

で、やっかいなことにこのウイルスめちゃくちゃ感染力があります
子供の嘔吐物をぞうきんで拭いた親が晩ご飯作ったら家族中感染キタコレみたいなw
なので、感染者もその周りの非感染者も手を洗いまくってくださいね
ちなみに一般的に使われるアルコール系消毒剤は効かないので注意してw


ってことで真面目な話終わり。
以下ゲームネタなので興味ないヒトは飛ばして◎。

