2007.01.31 ツルツル
ちっとも雪が降らず、冬っぽくないのでテンプレート変えてみた。
スタッドレス買い換えるの来年で良かった予感・・・(´・ω・`)

今週金、土と札幌出張。
み○とさんに会いに行ってきます(違

で、ふと気がついたんだけど靴が無いんですよ。
スーツ着用時に履く冬用の滑らない靴が・・・
底ツルツルなヤツで特攻しても平気なモンだろうかw


というわけで、ツルツルな胸マンセーな年上ノ彼女5巻出ましたよヽ(´ー`)ノ

年上ノ彼女。 5 (5) 年上ノ彼女。 5 (5)
甘詰 留太 (2007/01/29)
秋田書店

この商品の詳細を見る


相変わらずエロイです。
次巻辺りでアゲハさん○○!?とか色々波乱がありそうでますますいい感じになってきましたy
っていうかAmazon画像無いとかどういう事だ!
(写真撮るのめんどくさいので許しt)


エロイで思い出しました。


すっかり埃かぶった黒い物体と化してるPS3ですが、こんなサイト(男性限定)発見シマスタ。。。
確かにVHSがβに勝ったのはエ○のお陰かもしれませんが、1080iで見る必要があるのかと問いたいw
まぁPS3販売促進の為に頑張って下さい。私は2Dで良いので(ぇ


あぁそういえば一つゲーム予約したんだった。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト

この商品の詳細を見る


・・・画像無いとかなめてますね。
どうでも良いが意味不明な特典無しにして値段下げてくれw

我が家でコミックが13冊未開封で積まれ、以前増殖中な『ひぐらしのく頃に』のPS2版です。これはかなり期待中。

最近、同人PCゲーがコンシューマへとか漫画へとかアニメへとか、その逆とか多ジャンルに展開するのが増えたなぁ。
成功すれば別にいいんだけどキャベツ事件のような例もあるので簡単に喜べない・・・。ちなみに見てないですが『ひぐらし』アニメ版は・・・・・・・・・・・・・・・らしいですw
2007.01.28 Phantom INTEGRATION
娘の風邪を微妙に貰いつつ、Phantom INTEGRATIONコンプリートヽ(´ー`)ノ

萌え0な完全ハードボイルド路線。
Badendですら綺麗な終わりで、非常に良かった。

Fate/Zeroを書いた虚淵玄のシナリオゲーは初めてだったけど、楽しめました。プレイ時間は3晩(12時間位かな?)。


調子わりぃ・・・


寝ます・・・
2007.01.26 DVD
PC
息子に続き、今度は娘が風邪で幼稚園お休み。
次は私にうつして下さい。お休みしたいです。


我が家は今までDVDプレイヤーがありませんでした。
「AV機器大好きそうなのに意外だ」とか思ってますね?

最近PS3でFF11が出来るようになったので、お役ご免ということでPS2がDVDプレイヤーとして子供用のTVに嫁いでいきました。

これが思いのほか気に入ったらしく、連日DVDレンタルしてるんですよ。
それで仕事から帰ると「焼いて♪」と娘が持ってくるわけです。

誰ですか?そんな言葉教えたのは!

まぁ2時間物なら良いんです!
たった30分の機関車トーマスとかでメディア消費するのが辛すぎます!


って事で、ネットワークメディアプレイヤー買っちゃいました(ぉ
買ったのはBuffaloのこれ

ナニソレ?

簡単に言うとPCのHDDにある動画ファイルをネットワーク経由でTVで見るもの。
PCの方で専用ソフトで動画のあるフォルダを設定して、プレイヤーをLANに繋ぐだけで見れるんです。無線LAN対応!
つまりDVDをいちいち焼かなくてもwmvとかにエンコしてフォルダに入れておけば(・∀・)イイ!!

以前から欲しくて色々物色してたら、昨日Hide氏のmixiでウマイ情報が載ってたのでポチッちゃいましたw

24200円がなんと7800円!
( ゚Д゚)ウマー

ただしワケあり品です。
英語版(ファームウェアは日本語に書き換え済)、傷・汚れ有り、説明書も英語、リモコンも英語、保証無し。

機械的に英語版なんて関係ありませんし、説明書もWebでダウンロードできるし、ユーティリティもダウンロード出来るのでウマスギっw
興味ある人はBuffaloのワケあり品が売ってるこちらでどうぞ
今日見たら日本語の似たようなのが9800で出てました。
定期的にでてるっぽいなぁ・・・


昨日頼んで今日早速届いたので(早すぎっw)設置してみたみた

DSCF1004.jpg




完璧ヽ(´ー`)ノ


ちなみにきらりん☆レボリューションは今子供達に大人気なアニメで、第二期の制作も決まってます。
アイドルになろう~なっちゃった~物ですね(ナニソレ
意外と面白いですよ?w

まぁ個人的にはプリキュアの方が好きなんですが!!
ただ、次回作5人とかやめて欲しいz
まるで戦隊ものじゃんっっw
キュアアクアだけでイイです(ぉ


あなた詳しいですね?というツッコミは無しの方向で・・・
2007.01.24 視線
先日のblogでIについて書きましたが、肝心な事を書くのを忘れてた。

私はウホッな属性は一切ありません。
百合ものは好きだけど・・・(ぉ


このまま今日もIについて書きましょうか。


Iと仕事するようになってから、かなり経ちました。
同じ仕事をするので必ず「会話」しなければいけません。
(正確に言うと私からIに指示を出す)

会話の基本は「目を見て話す」だったような気がします。


私には見ることが出来ません。


とは言ってもずっと下を向いてるワケにはいかないじゃないですか?
視線を合わせないまでも、顔を上げて別の所見るわけですよ。


ものすっっっっっっっっっごい視線を感じます。


ここ数年、Iを視界に入れないように頑張ってきました。
でもやはり事故というのは発生します。

たま~にIの顔を見る(見てしまう)と95%の確率で視線が合います。
ってことは私は常にIに目で追われてるんでしょうか。


私だってこんな状況を放置しているわけではありません。
全力で拒絶してますが、鈍いのか微塵も効果ないんです


Iには一つ頭に来る口癖があります。


パターン1:俺→I
I> データ出ました。
俺> ここの○○は××なんじゃねーの?
I> そう!

パターン2:俺→課長
俺> ここは△△だと思うんですよ。
I> そう!
課> ふむー

パターン3:I
I> そう!


「そう」じゃねえええええええええええよおおおおおおおおおおおお

パターン1の場合:そうそう!俺(I)もそう思ってたんですよ
パターン2の場合:そうそう!俺(I)m・・・
パターン3の場合:s・・・

分かってねぇのに「そう」じゃねえええええええええええよおおおおおおおおおおおお
本当に分かってるなら直すか言えよおおおおおおおおおおおおお



まだおかしな口癖があります。一つ所じゃありませんでした。
でも書いててイライラしてきたので辞めます。



ところで今日一つビッグニュースがあります。
今日課長から聞いたばかりで本人も知りません。
まだ100%じゃないので口外はしないで下さいね。
2007.01.22 I
少し職場の話をしましょう。

私の下に一人若いのが居ます。
ここでは便宜上「I」とすることにします。

Iとは3年位(?)一緒に仕事してます。

何時だったでしょうか、Iがこんな事を聞いてきました。

I> 「○さん(俺)眼鏡ってどこで買ってるんすか?」
俺>「ん?めんどくさいから近くの▲▲かな」
I> 「へぇ~そうなんすか」

その時は特に気にもしなかったんです。
そして数日後のこと・・・
ふぅ。
Fate/Zero vol.1『第四次聖杯戦争秘話』読了ヽ(´ー`)ノ

あとがき含め405ページ有るんだけど、その量を感じさせない位面白かったです。
っていうか早く次出してっっw
あとがきに書いてあったけど、全4巻。
今年中に全部出るのだろうか・・・w

以下ネタバレ無しで行きます。

この本はFate/stay nightの10年前に起こった前の聖杯戦争の話。
勿論、Zeroにも前作の登場人物がちらほら出てきます。

前作では軽くしか触れられてない人が中心に出てくるので、ゲーム(Fate/stay night)やってない人はやってから読んだ方がイイです。
Fateは根底にあるサーヴァントシステムが理解できないとチンプンカンプンで、Zeroではそのあたりの説明がほとんど無いので読んでも面白くないと思われますw
丁度、もうじきPS2版(非18禁)が出るので、それをやってから是非読んでね!
老若男女問わず楽しめます(ぇ


Zeroはstay nightとシナリオライターが違います。
stay nightは奈須きのこ、Zeroは虚淵玄("うろぶちげん"と読むらしい)。
同じ世界観の中で違う人が書くって言うのは凄い。ポリフォニカもそうだけど、作家さんて凄いなぁと思った。
だってFateのイメージが崩れることなく新しい物語が展開されてるんだもん。
この虚淵玄って人は銃器・戦闘シーンに定評があるらしく、Zeroでも「彼」の装備でそのあたりが垣間見えたりします。しかもカッコイイ!
そんなこんなで、ちょっとこの人の作品に興味が出てきたり・・・
代表作っぽいPhantom INTEGRATIONでもやってみるかな。

以下、微ネタバレあり
(物語序盤なのでネタバレもクソもないg)


あぁ、本のあとがきを最初に読む人は読まない方がイイかも。
少しネタバレ入ってますよw
2007.01.20 Zero
納豆がようやくスーパーに戻ってきそう。
「ダイエット」が絡むとホント祭りだな。まぁ、踊らされた人乙。

ぶっちゃけ息子が納豆好きなんで、迷惑過ぎです。
そんなやらせ番組なんて止めてしまえ!
代わりにアn(ry


って事で昨日Fate/Zeroキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

DSCF0991s.jpg


むぅ、小説買いだめすぎかもしれn
ラノベ×4、Fate/Zero、DDD1、化物語。
化物語下巻売ってねぇ・・・

右端のJagabeeはオマケですw
これ結構イモっぽくて美味しいのでオススメヽ(´ー`)ノ
スーパーにはあんまり置いてなくて、コンビニにあるので是非

大きい金額の物はなかなか買えないので、細々とこういったもの買うんだけど、全部合計したら・・・しないでおこう(;´Д`)


話は変わるけどX箱360のロストプラネットギアーズオブウォーが面白そう!
いつ本体ごとポチるかドキドキです・・・(ぇ
2007.01.20 年末ジャンボ
恒例の年末ジャンボ開封イベントヽ(´ー`)ノ

DVC00016.jpg


今年は運を使い果たした感があるわけですが・・・

PC
「RDT261WH」で検索して来る人が急増してるので、使ってみた感想でも少し書いてみる!タイトルにレビューなんて偉そうに書いてるけど大したこと無いから!


RDT261WHのDual環境なんてそんなに居ないだろうし、色々やってみたいんだけど、AV機器類が駄目クポなのでろくな事が出来ない罠。
まぁリクエストがあれば言ってください。


何度も書いてるけどこの液晶やたら明るいです。
デフォルトだとすぐ目がショボショボするので、設定で明るさ等々落とさないとやってられません。
こんなのデフォルトで常用出来る人いるんだろうか・・・w
外とかでの使用を考えての設計なんですかねぇ?
今のところの↓の設定
テキストモード
ブライトネス0%、コントラスト50%、シャープネス40%、他はデフォルト。
この状態で今まで使ってたNANAO s170より明るい感じ。
大きいから明るく感じてしまうというのもあるかもしれません。
でもまぁ慣れればどうってことないレベルっす。


ロット差だけど、繋いでるPCのグラボがGeforce7600GSとRadeon9800Proなので液晶差というよりグラボ差が・・・w
好みもありますが、最近はGeforceの色とくっきり具合の方が好きかなぁ
昔はRadeon派だったんだけどねぇ
虫眼鏡とか使わずに目でざーっと見ただけですが2台ともドット欠け、抜けは無かったです。
ムラとかも無いし、2chで出てた低周波な異音も特にないですねぇ。


PS3での使用感としてはAC4、リッジ(体験版)、GTHD(体験版)、鉄拳5をやった限りでは全く問題無いです。
接続はHDMI→DVI。ケーブルはエレコムのやつ。
ケーブルはモンスターケーブル等高い方が断然良いとの事ですが、そんなの知らずに買ってしまった。。。
とりあえず普通に出来てるので良しとしてます。
でも売ってれば買って比較してみたいな・・・

ゲームで気になるのが残像なんですが
残像スゲーと思ったのはリッジのニトロ使用時のテールランプ位でしょうか。
もともと残像でるようなエフェクトなのかもしれないけどw
むしろテールランプの残像カッコイイw

残像といえば苦い思い出のあるbeatmaniaIIDX。
以前ウチにあるAQUOSでやろうとしたら残像がありえないことに・・・
ってことでプレイ出来ないけど(専用コントローラー使えん)試してみましたよ
私は曲によってHispeed1か2にするのでそれでやってみた。
結果・・・AQUOSよりはゲーム出来るw
残像が気になると言うより画像の汚さが・・・w
PS3画像に慣れたせいかショボすぎっw


あ!ガンダム無双予約始まってるるるぅ
これは買うしかねぇ!!!(ポチッ
2007.01.17 Brighter than...
◆Lapis Lazuliなアレ、オワタ(謎

◆モンハンの新しいヤツのβ申し込んでみた。多分やらない(ぇ

◆Fate/Zero注文したのにまだ来ないとかクソsg

◆X箱が欲しくなってきたかm

◆娘にbeatmaniaIIDXやらせてみた

◆s170×2の嫁ぎ先決定

◇やる気無くてごめんなさい
2007.01.14 お年玉
平成19年用お年玉付郵便葉書の当せん番号が発表!

狙うは1等のDVDレコ+ホームシアターセット!
苦労せずAV機器更新狙っちゃいますよ!

しかし今年は90通も来てるので大変です!
三分の二が嫁のですが!

とりあえず下一桁「2, 6, 7」は何も無しなので除外!

液晶当たって勢いにのってるワケで、気合いが入ります!

一枚ずつ丹念に・・・・・・




















・・・・・・・切手シート4枚( ´_ゝ`)
2007.01.14 Dual RDT261WH
PC
ようやく設置完了ヽ(´ー`)ノ
家の模様替えも一緒にやってたのでこんな時間まで・・・w

DSCF0982_edited-1.jpg

左がGeforce7600GS、右がRadeon9800Pro。同じ絵を同じ設定で並べると分かるけど微妙に色の具合が違いますねぇ


年末に某ショップのRDT261プレゼントに「当たるわけねーよっw」と申し込んだら当たってしまったというわけです。しかも結構時間かかるかと思ったら、すぐ発送してくれて本当に今日届いちゃったw
1/9のblogで書いた「信じられないことが起きた!」の正体は、コレの事w

こんな事なら勢いで買わなければ良かった・・・_| ̄|○
買ってから設置して4日後に当たりましたメールとかマジありえなかったw

しかしあまりの快適さにもう一台買うという暴挙に出そうになってたので、嫁の逆鱗に触れることなくDual-WUXGA環境が手に入ったという点が一番美味すぎるww


どれくらい快適か?
チョット比較画面作ってみた(クリックで拡大)
白背景なのでダウンロードした方が分かりやすいかも・・・

hikaku.jpg


このブログの来訪者で一番使用率が高い(45.5%)解像度の1024×768の壁紙(iDraemon)と1920×1200の壁紙を重ねてみました。
ちなみに来訪者使用率二番目は1280×1024で30%ですね。

全然大きさ違うの分かります?
もう1920×1200最高すぎっっっwですので使える環境の人は是非!

勝手に使うのも良くないので、使った壁紙のサイトを紹介。
Guerilla Stunt Studio
なかなかいい絵書く人たちで、壁紙使わせてもらってます。
定期的にUpしてるようなので当分ここの壁紙使いそう・・・
(一応言っておきますが、常用してるのは一番上の写真にあるバストアップのヤツじゃありませんw)

iDraemonは以前1920×1200の壁紙サイト貼りまくったiPod風を参照してね



今日の嫁の一言。
嫁> えっ!何これテレビじゃないの?
俺> うっうん・・・
嫁> みんなにテレビが当たったって教えちゃった・・・(´・ω・`)



家のテレビはブラウン管(25インチ:ワイドじゃない)
PCの画面は25.5インチ×2

なにかおかしい・・・・・・・・
2007.01.13 3840×1200
PC
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ













DSCF0969.jpg



















2台目当たりました

(0円)


2007.01.10 iPhone
PC
噂通りiPhone発表来ましたね。

8GB 599ドル、4GB 499ドル。
1ドル120円とすると72000円、60000円って所ですかね。
携帯電話としては異常に高いですが、iPodに加え、3.5inchタッチスクリーン、200万画素カメラ、Wi-Fi、Bluetooth、Safari、Google map・・・ってPDAも兼ねちゃってるから値段相応だな。
これさえあれば他はいらない感じだしw

あと国内ではどのキャリアで発売されるのかが興味のあるところ。
アジアは2008年発売かぁ・・・DoCoMoだと良いなぁ・・・w

キャリアとプラン次第では購入しちゃう予感。。。


Apple TVも発表されてた。
こちらはネットワークメディアプレイヤーで、キタコレと思ったんだけど対応動画フォーマットがH.264って事でスルーw
せめてwmv、divx位対応してくれよ・・・
これならアイオーのやつかいますわw
信じられない事が起きた!
マジありえないwww
今年の運をすべて使い切ってしまった予感。
詳細は後日(数週間後)・・・エヘ・・・エヘヘヘヘヘヘ

ってことでまたもやラノベネタ。

最近買いまくり&読みまくりで足下ラノベだらけw
もはや漫画感覚で読んでます。

昨日の夜読破した「文学少女と死にたがりの道化」。
ミステリー物。紙に書いてある物語を山羊のように食べちゃう文学少女と、同じ文芸部の男が主人公。
ちょっと面白いのが太宰治の人間失格を題材にしてたり、色々な作家が出てきたりして少し勉強になるところかなw
ミステリー物で大事な最後に二転三転する所も押さえてあるし、下手な推理小説より面白いですよ。
かるーくミステリー読みたい人は是非ヽ(´ー`)ノ
“文学少女”と死にたがりの道化 “文学少女”と死にたがりの道化
野村 美月 (2006/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


これを読み終わってからふと考えた。
私が最初に読んだ小説ってなんだろ~って・・・

小峰元の「アルキメデスは手を汚さない」が最初に読んだ推理小説かな
確か中学1年だった気がする。

amazonで調べたら最近再版になってるみたいですね
何で再版になってるかというと、東野圭吾が小説を書くきっかけになった作品らしいです。ちなみに東野圭吾もほとんど読んでますw
アルキメデスは手を汚さない アルキメデスは手を汚さない
小峰 元 (2006/09/16)
講談社

この商品の詳細を見る

妊娠中絶手術に失敗して死んだ女子高生のお父さんが相手を探すんだけど、手がかりは死に間際に言い残した「アルキメデス」だけ。
というお話なんですが、考えてみたら厨房のクセに妊娠中絶とか生々しい話をよく読んでたもんだw

これをきっかけに小峰元を読みまくったなぁw
『ソロンの鬼っ子たち』
『ホメロスの殺人方程式』
『ポセイドンの青春抒情死抄』
『クレオパトラの黒い溜息』
『ヘシオドスが種蒔きゃ鴉がほじくる』
『パンドラの恋愛能力共通一次テスト』
『ヒポクラテスの初恋処方箋』
『イソップの首に鈴をつけろ』
『ソクラテス最期の弁明』
『ディオゲネスは午前三時に笑う』
『パスカルの鼻は長かった』
『ピタゴラス豆畑に死す』
『プラトンは赤いガウンがお好き』
確かすべて少年少女が題材の推理小説で、非常に読みやすくて面白いです。是非読んでみてください・・・と言いたいところだけど絶版だろうから古本屋とか図書館で探して見てねヽ(´ー`)ノ

多分実家にあるなぁ・・・久しぶりに読みたくなってきた・・・
2007.01.07 妙高杉の原
一泊で妙高杉の原行ってきましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり今年は雪が少ないですなぁ・・・

初日は午前中雨で最悪・・・一部地面見えてるし・・・
やっと午後から雪に変わって・・・

二日目朝起きたら吹雪とかありえn

でもねでもねでもね!

DSCF0961.jpg


フカフカキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

誰も滑ってないところ突っ込みまくりデスよ
初滑りだったけど最高でした(*´д`*)
2007.01.06 狼と香辛料
(ノ゚Д゚)おはよう
今日からスノボなので早起きです。
ってか早すぎた・・・(4:30起き)

時間があるので年末年始実家で読みまくったラノベの紹介でも。

「狼と香辛料」
ちょっと前面白いと紹介して2,3巻買って読んだんですが、やっぱ面白いです。2巻では二人の関係が絶妙で、3巻では山あり谷あり。あいかわらず説明下手なんで詳細は端折りますw
まぁ興味ある人は読んでみて下さい。「このラノベがすごい2007」で1位になるのも頷ける作品ですよヽ(´ー`)ノ
狼と香辛料〈3〉 狼と香辛料〈3〉
支倉 凍砂 (2006/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


当然2冊程度じゃ足りるわけないので、十三番目のアリス①、②も買って行ったんだけど、こちらは私好みの特殊能力系女の子が暴れる(?)モノ。気がついたら人間じゃなかった!みたいなw
まだ潜在能力不明だけど、時折異常に強かったり。そして学園恋愛要素有り!まぁ王道と言えば王道か。こちらはスカッとしたい人向けかなw

十三番目のアリス〈2〉 十三番目のアリス〈2〉
伏見 つかさ (2006/12)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


最後は表紙買いした「リバーシブル」
近未来が舞台で、特殊なデバイス(調停者)を頭にくっつけて仮想世界に・・・(略)ぇ
少し攻殻風味かなぁ。私も調停者欲しい・・・
適当に買った割に結構当たりだったかもw2巻も買ってみよう。

リバーシブル 1.黒の兵士 リバーシブル 1.黒の兵士
水月 昂 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


さて・・・野郎共を拾って滑りに行ってきますヽ(゚∀゚)ノ
2007.01.04 1920×1200
PC
3時間かけてボードのワックス完了ヽ(´ー`)ノ
ボード行く準備は出来たけど、鼻水が止まらない・・・
早く寝るか(無理


RDT261WHですが昨日から色々弄ってみた感想でも。

■壁紙について
1920×1200ピクセルという巨大サイズなため、壁紙を探すのに一苦労です。
気に入った壁紙に未だ巡り会えず・・・自作するかぁ?
とりあえず巡回で見つけたサイトを貼り付けておくので、今後導入する人は参考にしてね。

iPod風(小さいサイズもあって結構面白いw)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sohma/
CG
http://www.pixelgirlpresents.com/desktops.php?cat=&res=1920x1200
CG2
http://gofar2.iobb.net/~htaka/wordpress/archives/category/wallpaper/
写真大量
http://wuxga.run.buttobi.net/
写真
http://norinorinori.fc2web.com/
宇宙
http://images.lunarpages.com/

白ベースで良いやつ無いかのぅ・・・


■ドット欠け(抜け)
液晶購入時にドキドキなのが液晶のドット抜けや欠けですが、ドット欠けチェッカーを使って目視で調べた限りでは私のパネルには無い模様。
当たりキタコレヽ(゜∀゜)ノ


■配置
色々試したあげく昨日のブログの配置にしたワケですが、ホントは中央に置きたかったw
でも浮いた17inchの使い勝手を考えるとああならざるを得ない。。。
17x2用アームがあればもう少し中央に配置できるんだけどなぁ。


あとそれなりに大きい机(奥行きのある)じゃないと近すぎて目が疲れると思います。私の机は結構デカイですがそれでも、近いと感じるので・・・


さて・・・月曜日に嫁が帰ってきたときの言い訳を考えるか・・・(ぇ
2007.01.04 RDT261WH
PC
12/30の謎の衝動買い↓
RDT261WH(25.5インチ WUXGA液晶ディスプレイ)
DSCF0948a.jpg


でかい・・・でかすぎるっっw
隣の17inchが子供のようだっっw


使った感想ですがPC用途に関しては文句なしの広さでしょ
通常のブラウザと2chブラウザが並べられるし、メッセ窓も並べられる!
ワードを開けばA4二枚横に並べて表示されるw
まだ広さに慣れないけど慣れたらヤベェ・・・


DSCF0950a.jpg

そしてPS3のHDMI接続完了
1080p出力やばすぎるっっw
AC4の弾もレーダーもバッチリクッキリで、スゲーやりやすいw
クリアできなかったステージも難なくクリアですよヽ(゚∀゚)ノ

しかし今までの液晶と比べるとメチャクチャ明るいなぁ
ブライトネス50%でECOモードで良い明るさって所か。
ボタンは安っぽいけど設定はわかりやすい

まぁ大満足ですヽ(´ー`)ノ
もう一枚並べたいな・・・(ぇ
2007.01.01 湯島天神
朝からお雑煮食べて正月気分ヽ(´ー`)ノ
2日後には仕事とか思い出さなければ最高です

さて、今日は初詣ということで湯島天神に行ってきますた
今年から娘が小学校なので学業成就狙いです
神頼みせずともわが娘なら問題ないハズですが(ぇ

当然混んでると想像して出発
案の定、千代田線湯島駅で降りてすぐ警官の誘導開始w

目的地が見えませんw
DSCF0879.jpg


何だ曲がるのか・・・って、まだかy・・・
DSCF0880.jpg


1時間かけてようやく到着w
DSCF0883.jpg


とりあえずおみくじ!
DSCF0886.jpg



・・・まぁこんなモンデスヨネ
(娘:大吉、嫁:中吉、母:大吉)


巫女さんにハァハァしながら、目的のブツゲット
DSCF0892.jpg

そうなんです。このランドセルお守りが今回のミッションだった訳です。
実物は初めてみたけどかなりカワイイじゃないかw

これを昨日親に買わせたランドセル(ローズ色)↓に装着すれば完璧です
DSCF0872.jpg


しっかし最近のランドセルは色のバリエーションが凄まじいですな
水色、オレンジ、緑、ピンク、茶色、革色・・・
機能もかなり向上してて軽いし、フィット感抜群だし。
ちなみに娘は薄いピンクが良いと言ったけど却下シマスタ

あの田舎でピンクは危険すぎる・・・w
2007.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年も適当にお願いします。



日々ネタ探しで、かなり自分自身晒しちゃってる気がすr
ネタが無くて思いつくまま書きまくりましたが、来年はもう少し・・・このままで行きます(ぇ
ちなみに2005年が114投稿だったのに、2006年は216投稿と倍近くに!
頑張った俺!

しっかし・・・年末年始の番組ツマラネ・・・
