2007.02.28 2.7
インフルエンザがプチ流行気味ですね
まぁ例年に比べたら大したこと無いんだけど、イベント控えてるひとは要注意なのです


さて、土曜日に新たな土地見に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

角地じゃないけど場所的には文句なし!
しかも田舎らしい自由分割!(指定の坪数買えるw)
とりあえず手付けしておくかぁってことで手付け金聞いたら
「そんなのいりません」
契約までは行かないけどとりあえず確保という形にしてくれました
すぎる!某Kとはチガイマスネ!


あともう一つの不動産屋で同じような所を交渉しててそれが今週分かるらしいのでそっちを見てから考える予定ヽ(´ー`)ノ


土地を決めたらまたHMとの打ち合わせ再開・・・


コレが何気に辛いw
何が辛いかって土日が潰れるんですよ

基本的に大手HMであればどこも無料で間取り~見積もりまでやってくれるんだけど、作ってくれた間取りみてココはあ~したいこ~したいとかで時間がかかるんです。

もちろん最初から1社だけで進めればそんなに手間じゃないんだけど、ウチの場合は数社に同じ条件提示してそれぞれ出させてますw

ちなみに積水ハウス、セキスイハイム、パナホーム、大和ハウスの鉄骨系4社。たぶん聞いたことあるんじゃないかな?
最初の私は積水ハウスとセキスイハイムが違うって知らなかったレベルw

土曜日前半A社、後半B社
日曜日前半C社、後半D社

これで土日終了っw
そんで打ち合わせを反映させた物を来週確認。
以下繰り返し・・・みたいなw

会社の打ち合わせより長いし・・・


土地もそうだけど、家は色々勉強しないとついていけませんw
ちなみに最初1坪の広ささえ分かりませんでしたから(ぇ
※1坪=3.306平方メートル
60坪だったらそれに3.306かければ面積になるのです!
めんどくさかったら3でも大体でるので良い!


家作りって何となく自作PCに似てるなぁ・・・
ネットで色々調べたりするのが楽しい・・・w


オマケ
DSCF1027_edited-1.jpg


某社に書いてもらったK村な土地の場合の一番最初の間取り案
小さくていいから自分の部屋が欲しいなぁと言っておいたら・・・


2.7畳


嫁とグルですか?


WIC(ウォークインクローゼット)以下な扱いなわけでs
2007.02.23 土地
~9ヶ月前~
春に娘が小学校に上がるので広いところに引っ越そう!


~3ヶ月前~
半年探してもロクな物件(アパート、借家)が無いから家でも買う?


~2ヶ月前~
お!?良い土地キタコレ?


と、勢いでここまで来ました・・・でも・・・
2007.02.20 enigmatic
なんか今月に入ってペース落ち気味ですね
さぼってるワケじゃないんですy
ウチに帰ってPCの前に座ると眠くて眠くて・・・

最近はコレを見て寝落ちする日々でした。
FF4の良いとこ取りなんだけど、やっぱFFは4が一番だわぁ
曲も最高だし、Part7なんて分かってても(´;ω;`)ウッ…
でも意外と4好きな人って居ない気がする・・・w

春に13が出るとか噂もありますが、FF4を超えるような作品だといいな
まぁ、4にリディアが居る限りあり得ませんが!


久しぶりに21時とかに帰れたので今日は調子いい!


噂と言えばXBox360の新型が出るとか出ないとか。
HD-DVDドライブかどうかは不明だけどHD-DVDだったら買っちゃいそう・・・(ぇ
もちろん買ったら、とかちつくしちゃうぜ!!!


とある事情で居間に置くTVを色々調べてるんだけど、プラズマかなぁと思ってたら、AQUOSがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
RシリーズはFullHD、ダブルチューナー、HDMI×3に加え、プラズマに比べて弱いと言われてる応答速度が大幅向上してるみたいですよ。
発売後のレビュー次第ではこれも良いかもなぁ
まぁ選択肢が増えるのは良いことですn


最後に。
enigmatic LIA 2 enigmatic LIA 2
(2007/02/16)
queens label

この商品の詳細を見る

最近ヘビーローテなアルバム紹介。
LIAはI'veでもお馴染みですね。
ジャンルはHappyhardcore。もちろん1枚目のHardcore Sideが最高です。
あの「鳥の詩」もRemixされちゃってますよヽ(゚∀゚)ノ

ノリノリで良い感じなので車でも聞きまくりなのです。
上の説明でピンと来た人は聞くしかありません!
とかちつくちて!



異常ループをご堪能下さい。

アイマスのとある歌なんだけど、頭から離れねぇぇぇっw

ちなみにアイマスはXbox360のアイドル育成シュミレーションゲーです。
元はアーケードなんだけど、さすがに外でコレはひいた記憶が・・・w

PS3でもでないかなぁ・・・
出たら買いそうだなぁ(ぇ


ちなみに↓が本家バージョンです。




・・・あれ?っw
2007.02.15 V
貼り付けテストも兼ねてペタリ



某ブログで↑を紹介してて、そのままニコニコ動画へ・・・
最近こんなパターンが多いわ

で、今日は鍵盤つながりでbeatmania物へw



ずいぶんと懐かしいw
Vは私の大好きな曲と譜面なんですが、片手とか凄すぎる
両手でもクリアできませn
イイとこまで行くんだけどねぇ・・・

beatmaniaとLisuで検索すれば他の神プレイが見れますよw
2007.02.14 晴々
何気に1週間放置していた模様・・・いやはや申し訳ない

平日は午前様、土日は野暮用で外に出まくりでなんか時間が無くてねぇ
帰ったら帰ったで色々調べ物があって・・・

なにそんなに忙しいんだ?

ん~もう少し話が進んでからご報告しまs
ボツだったら恥ずかしいのでもうしばらくお待ちをw


しかし新潟の冬とは思えない天気が続いてるねぇ
普通は灰色の空で憂鬱な感じなんだけど、異常に明るくて青い部分もチラホラ。気温も昼は暖かいし、ホント異常です。

さらにこの暖冬のお陰でインフルエンザが流行らなくてショボーン(ぇ
過去を見ても最低クラスの流行具合か。
今年のインフルエンザは感染力が弱めのようで爆発力がないみたいです
この後、軽くB型が流行って終わりかなぁ・・・


なんか色々異常な感じですねぇ
ウチの元実家ではネズミが異常繁殖しちゃって凄い事になってるとか言ってたし・・・

これが大地震の前触れとか高病原性インフルエンザの前触れとかじゃないといいのですが・・・
非常用グッズでも揃えておこうかしらw
2007.02.07 文学少女と
ウンコー!(゚∀゚)!
な感じで公私共に忙しいですがこれだけは書かないと!

先日の北海道出張で移動中に読んだラノベの紹介。
以前紹介した文学少女シリーズの続編2冊です。
軽い推理小説として、かなりオススメなのです。


2作目の「飢え渇く幽霊」はエミリー・ブロンテの『嵐が丘』が題材。
えぇエミリー・ブロンテなんて普通に知りません。まぁ知らなくても文学少女が説明してくれるので問題無いのですがw
細かい内容はネタバレになるので書きませんが、内容はとてもとても悲しいお話。

そして最期の最後は(´;ω;`)ウッ…

このシリーズは切ない感じが小峰元に似てる感じがするなぁ。
学校が舞台なせいだろうか。

”文学少女”と飢え渇く幽霊 ”文学少女”と飢え渇く幽霊
野村 美月 (2006/08/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る



3作目「繋がれた愚者」は武者小路実篤の『友情』が題材。
本は知らないけど武者小路は聞いたことある人も居るんじゃないですかね?

このシリーズいずれも昔の名作を題材(引用)にしてるんだけど、引用部分(一部改編してある)等は分かるように太字ゴシックになってるんです。まぁ3作目は引用とはチョット違うかw
この部分が物語のコアな部分に絡んでるので、出てくる度にじっくり読んじゃうんですが、3作目は今までよりもこの引用部分が熱いw

最後の最後で『ウソだ~~!!!』と叫んでしまうほど熱いです。
っていうか素で叫んだ。

本だけじゃないけど「うわぁキタコレ~!」って時にゾクゾクってきませんか?(俺だけ?w)
この繋がれた愚者はゾクゾクしまくりでした。。。


繋がれた愚者の最後が本当なら次回作はかなりヤバイ予感w
当分先だろうけど楽しみだヽ(´ー`)ノ

“文学少女”と繋がれた愚者 “文学少女”と繋がれた愚者
野村 美月 (2006/12/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る



ちなみにファミ通文庫ですぞヽ(゚∀゚)ノ
2007.02.03 札幌
初めての冬の北海道。

やっぱり寒かった((((゚Д゚)))

気温がマイナス表示というのは精神的にも寒い。
まぁイメージとしてはスーツのままグランデコ行った感じでしょうか(ぇ

しっかし雪の質が全然違うねっっw
水分が少なくってサラサラ!
スノボ持って行きたかったデス。
スキー場の雪質想像したら涎が出てきt(´ρ`)


昼飯食べて時間があったのでフラッと建設中の雪祭り会場へw

雪祭りって言うから雪だけかと思ったら氷のヤツもあるのね・・・
yukim1.jpg


自衛隊の皆さんが頑張って建設中でした。
yukim2.jpg



サクッと仕事も終わって、いざ晩ご飯!

2007.02.02 お部屋
お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?

お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる? 2

部屋晒しスレとか結構好きだったりします。
この机いいなぁとか、この配置の仕方いいなぁとか、参考になったり。
そして世の中には色々な意味で上には上がいるのを痛感しますw


私の場合、賃貸アパートなので部屋の一角に机置いてるワケですが、これ以上のスペースは到底望めず、むしろ縮小傾向にw

いつか家たてたら小さくてもイイから自分の部屋が欲しいなぁ・・・
と以前、嫁にそんな事を言ったら


嫁> そんなコトしたらあんた部屋から出てこないでしょ?だから駄目。


反論出来ず撃沈(´・ω・`)
2007.02.01 ベン
息子今日5回目の嘔吐。
どう見てもノロっぽいんですが・・・

抱っこしてて (;´Д`)ゲロゲロ とかやられたら回避不能すぎ。
いくら対処方法分かっててもどうにもならないですね。
嫁はもらいゲロしかけてるし・・・

まぁこれで私が感染したら便検体量産( ゚Д゚)ウマーという自虐行為に爆走間違いなしです。
息子の便を今か今かと待ちかまえてるんですが、上からしか出てこないな・・・


◆痴漢男(漫画版)完結
◆GAINAXのTOPがぁぁ
をネタに今日は終わりにしようと思ったわけですが、
ゲロ事件発生のためURL貼り付けのみdw


あ!おなかの調子が悪くなってきたかも!ヽ(゚∀゚)ノ
