コードギアス23話でいったん中断とかありえん

続きは夏とか死んで下さい
伏線出しまくりで中断とか夏まで耐えられないっw
これは相当物議を醸しそう・・・


買わなきゃいけない本が貯まってるんだけど、本屋の開いてる時間に帰れない上に土日ハウスメーカーとの打ち合わせで行く暇がない・・・
明日(というか今日)もハウスメーカーとの打ち合わせで埋まって、フリーな時間がなさ過ぎてぶち切れそうです


ふむ、寝る(こればっか
2007.03.30
先週の日曜日、公園で綺麗だったので。

DSCF1086.jpg


最初桜だと思ったワケですが梅っぽいです

桜の木はまだまだ咲く気配無し
そして満開時期がちょうど仕事が激烈忙しい予感(´ρ`)

いや・・・まぁ、今も綱渡り状態です
このギリギリ具合がたまりません(ぇ

そしておやすみなさい。。。
『フィギュア瞬間最高56%超』



『プリキュア瞬間最高56%超』

に見えるClioneです。コンニチワ。
普通に考えてありえないよn


あっという間に土日が過ぎちゃいました。

金曜日届いたマウスが充電できないぞ!初期不良だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

とか

日曜日地震キタコレ

とか

色々ありましたが、何とかやってます。


最近息子に妙に気に入られてて、夜「一緒に寝よ?」と言われあまりのかわいさに一緒に寝てあげるんですが寝かせた後、起きるつもりがそのまま朝まで・・・

お陰で夜に消費すべき課題達が貯まり過ぎです
ブログも書けないし・・・


今日は久しぶりに自由の身
満喫するしかありません


とりあえずコードギアス22話が凄い事になっててビックリ
お姫様退場か!?オレンジ君復活か!?
目が離せませんよ!

旧マウスの電池が切れそうなのでココまで!(ぇ
2007.03.23 Bravin' Bad Brew
人が足りない・・・足りないぞぉぉぉ
ザクで良いから寄こせ!(謎


プログラマーとして有名らしい結城氏のブログで「印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください」というのをやってた

私はサザンを除くと9割以上女性ヴォーカルしか聴かないので、コレは参考になるかもしれん!と期待しつつ見たんですが結構知ってるのばっかりだった罠

のっけからHALCALIのTip Taps Tipとか良いチョイスしてるじゃねーk
KOTOKO、川田まみ、島谷ひとみはガチ!

っていうかアニソンばかりでワロス

上からざーっと行くと、ORIGA、ALI PROJECT、eufonius、霜月はるか、Atuko (Angela)、妖精帝國、Lia、タイナカサチがオススメなのですよ


んで収穫も少しあったかな

Savage genius「祈りの詩」(Youtube)
Savage geniusはうたかたのOPで知ってたんだけど、この歌は知らんかったわぁ
良い感じにツボっt

あと織田かおり、片霧烈火あたりも良さそうな感じなのでチェックすることにします。


↑のブログに載ってなかったけど最近VenusVersusVirusのOP歌ってるRirykaがお気に入りなのですよ
元々Angel Noteで「みるくくるみ」って名前だったのを最近改名したぽいですね

まぁでもやっぱり〆はコレしかねぇぇ!!!
Fate/Zero vol.2が16日から予約受付開始だったワケですが、速攻鯖ダウンしたらしく土日ずっと繋がらなかった・・・
今日復旧したみたいで、無事確保完了。

昨日久しぶりにノートPC立ち上げたらネットに繋がらなくてショック!
こりゃ新しいノート買うしかねぇ?と思ったらルーターの穴足りなくてLANケーブル引っこ抜いてただけだった罠。
Hubるしかねぇって事で1000BASE-T対応スイッチングHub確保。これ、在庫処分3980円でプチ祭りしてたらしいんだけど残念ながら祭りに参加できず。。。まぁ4980円ならウマスギ。8ポートだよ?w
欲しい人は急げ!


とりあえず繋ぐ機器は100BASE-Tまでですが!(意味ねぇ


あ・・・PS3、1000BASE-T載ってた(ぉ
2007.03.17 瀕死マウス
PC
延命したりして騙し騙し使ってたマウスが遂に瀕死(つд⊂)
充電器に載せても全然充電しなくなっちゃったw

次のマウスはもう狙い定めていたので、周辺機器含めてポチッと購入
来るのが楽しみですヽ(´ー`)ノ


PCで一番重要なのはキーボードとマウス、次点でディスプレイだと思うんだよね。だって一番触る(見る)部分だし、どんなに性能良くても使いにくかったらイライラするからねぇ

だからキーボードとマウス、ディスプレイは実際触ったり見たりして気に入ったモノをチョット高くても買うようにしてます。

ネットでの評価も大事だけどマウスなんかは人によって持ち方が全然違うから実際にサンプルを触ることをオススメしますよ。例えばコードレスタイプは電池がマウス本体に入っているので女性には重かったりします。


そういえばキーボードのEnterとかスペースをパンパンいい音たてて必要以上に叩く人いるよね?w(IとかIとかIとk)
そんなに叩く必要ないし、うるさいし、キーボードに優しくないし、手首にも優しくないのでやめてくr

聞いててウザイ。っていうかお前ウz


話がずれました。


そんな私の愛用キーボードはRealforce106
値段がアレなので万人にお勧め出来ませんが、是非触ってみてね!

本当はメカニカル(キー押すとカチカチ言うヤツ)が好きなんだけど夜うるさいので断念しました・・・
家建てたらメカニカル買おうかなぁ・・・ってローンでそんな余裕無くなるんだった(´・ω・`)


|Д`)・・カウナライマノウチ
2007.03.17 ?,260,000円
土地の契約完了ヽ(゚∀゚)ノ

今日早めに会社切り上げて不動産屋で契約してきました
もう突っ走るしかありませんっw


以前書いた気もするけど、購入した土地は分譲売りではなくて切り売り(指定した坪数買える)なので、最後の最後までどれくらい買うか悩んだw

極端な話、家と駐車場のスペースがあれば良いんだけど、あまりキツキツだと隣に家が建った場合に1階部分の日当たりが確保出来ないとか問題が発生するのです。
賃貸と違って気に入らないから引っ越そうヽ(´ー`)ノ・・・というわけにいかないので悩んだあげく・・・

「土地代として最初に考えてた予算で買えるだけ買う」

1000円で入れられるだけガソリン入れて下さいみたいなノリです(ぇ
具体的な坪数は恥ずかしいので明記しないけど!


で、多分誰もが気になるのがお値段。


土地の値段はザックリ書くと「坪単価」×「坪数」です。
例えば坪単価30万で100坪だと3000万って事になります。

ちなみに私が大学の頃居た、東京の小金井市は坪100万前後。
住んでみたかった吉祥寺で坪260万前後。

なんて言うか、ありえんw

私の所は市街地で坪単価8~15。
ちょっと離れると4~8万といったところ。
新潟市内は↑を3倍した感じかなぁ

100坪が400万とかで買えちゃうワケですよっw
100坪は330平方m、つまり18m×18mの土地って事です。
吉祥寺なら2億6000万ですよ?っw

ウチには100坪なんて無駄すぎだし、無難な大きさ買いました。
しかしクソなK建設とは違い、非常に良心的で良い不動産屋さんでした。
少しっていうか結構安くしてくれたしヽ(´ー`)ノ



次は家だぁぁぁぁ


宅内LAN(*´д`*)ハァハァ(気が早い
2007.03.16 智代キック
京アニさん、今度はCLANNADか。
大人の事情がありそうだが、key作品ばっかりだなぁ・・・
まぁ嫌いじゃないから良いんだけど、少し違った作品で神作画が見たかったりもする。


とか言ってる場合じゃないくらい仕事のスケジュールが神がかってるんですが何とかしてください。自分で作ったんですが(ぉ
「ほら、無理でしょ?」と言う為に作ったスケジュールがそのまま進むなんて思ってませんでした。

作戦失敗 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007.03.13 Zero2
帰って晩ご飯食べたらいつの間にか床で寝てて体が痛い
そんで起きて風呂入ってお菓子食べて寝る
体に悪いなぁ・・・w

最近甘い物が無性に食べたくなる事が・・・
今のお気に入りは『サクサクしっとりきなこ』と『サクサクしっとりチョコ』
100円でテラウマス(*´д`*)
きなことかマジはまるので是非おためしあれヽ(´ー`)ノ


Fate/Zero Vol.2の発売日3/31になった模様
直販の予約受付は3/16~、他の店舗では既に受け付けてるぽぃ
Vol.1読んだ人も読んでない人も手に入れるべし!!!
2007.03.11 実印
予定無いと思って昨晩余裕ぶっこいてたらお義母さんが来るんだった
嫁は調子の良くない娘と家に居るというので、私が迎えに・・・
二人きりだと場が持たないので息子を拉致(ぉ

なんとか無事にミッション終了ヽ(´ー`)ノ


さて、今回土地を買うにあたって、最初に必要になったのが「印鑑」
今までの我が家の状況は・・・

・荷物の受け取りなんかは100円ショップのヤツ
・その他認め印はその辺で売ってるヤツ
・銀行印は大学入るときに親か誰かに貰ったその辺で売ってるヤツ

適当過ぎwww

ちゃんとした実印が無いどころか銀行印も適当なワケでして、さすがにこれからローン組んだり色々お金が出入りする通帳がそれじゃマズイだろということで印鑑購入ミッションスタート

①googleで「ハンコ」検索
 ブラインドタッチで余裕だぜ!

②一番上のサイトクリック
 釣りには引っかからないぜ!

③get!
 クレカで華麗にゲットだぜ!

ミッションコンプリィィィトォォォ(ぇ


えーと・・・
①やれば分かりますが今回頼んだのはハンコヤドットコム
来週契約なのでソレまでに確実にゲットする必要があったので最初に入荷までの予定チェック!
発注から3日後に発送なので完璧ヽ(゚∀゚)ノ

このサイト、印鑑についての説明が分かりやすく色々載ってるので何気に面白いし勉強になりますのでこの春から就職な人などはチェックすべし!
印鑑をバカにしてはいけませんぞ!(すっかり信者

基本は実印、銀行印、認め印
認め印はその辺で買ったヤツでも良いし、今回は実印と銀行印を購入
購入は簡単で材質、書体、サイズを選んで終わり。

悩むのが材質w
琥珀が綺麗で一目で気に入ったんだがさすがに高い!

悩んだ結果・・・
DSCF1054.jpg


左から実印(俺)、実印(嫁)、銀行印
黒いのは黒水牛の牛角、白っぽいのがオランダ水牛の牛角

嫁のオランダ水牛の牛角がいかにも角らしくて良い感じ
黒は真っ黒なので「お前ホントに角?」みたいな・・・w
値段は一緒なので、買うならオランダ水牛の方をオススメ!


実印が何で二つ?


と思った人は買う前の私と同じレベルっっw
実印はフルネーム(姓と名)な印鑑なんですy!
マジ知らなかったっっw


いつも思うんだけど、俺って一般常識欠けすぎですか?w
2007.03.10 春の新番
娘が熱出して幼稚園お休み
土日の予定は全部キャンセルに。
なにするかな・・・


春の新番は全53本とのこと。
最近面白いのが少なくてショボーンだったけど、春は期待作が一杯ヽ(´ー`)ノ

◆魔法少女リリカルなのはStrikerS
コレはガチ!
絵に騙されてはいかんですよ。シリーズ3作目でさらに熱い展開ががが!
騙されたと思ってレンタルで前作、前々作見てみなさい!

◆エル・カザド
NOIR、MADLAXに続く美少女ガンアクション三部作の完結編。
ガンスリンガー・ガールやBLACK LAGOONもそうなんだけど、少女が銃をガンガン撃ちまくるのは個人的に好きなのです。
しかも凄腕。
NOIR、MADLAXも非常に良作品なので是非見てみて!
MADLAXはヤンマーニ~(Youtube)の方が有名になっちゃったけど・・・w(6:30まで耐えてっw)

◆神曲奏界ポリフォニカ
原作者が脚本書いてるので改悪は無いだろうし、ガチでしょう。
ストーリーは赤ポリメインみたい。
どこからどこまでやるのか楽しみだわぁ

◆アイドルマスターXENOGLOSSIA
とかちつくちて♪
サンライズの『舞-HiME』プロジェクトのチームが手がけてるってだけで超超超期待なワケです。
ちなみに内容はゲームとは一切関係無くアイドル育成シュミレーションじゃありませんのであしからず。キャラだけ流用した宇宙モノか?
OPは「エージェント夜を往く」でオネガイシマス

かんけーないけどOVAの乙HiME Zweiが熱いので是非!

◆ヒロイック・エイジ
好き嫌いが激しく分かれるといわれる「蒼穹のファフナー」スタッフが手がけるSFモノ。
当たればラッキー♪な感じですn(ぇ
私はファフナー好きです。エヴァとSeedを足して3で割った感じなアニメですね>ファフナー

◆ロミオ×ジュリエット
何をいまさら・・・な感がありますが、なんと!あのカレイドスターのスタッフが手がけてるらしいのでチェック!


こんな所でしょうか。


あぁこんにゃくとか言うのは知りません。
OPの曲は好きなのでOPだけ見よう(´▽`*)
2007.03.09 建ぺい率70%
なんですかこの天気。
3月に入ってこの冬一番の降雪、積雪ってどういう事だ。
今週末は良い雪で滑れそうだなぁ


しかーし!そんな暇ありません
今日帰ったら、

嫁>「不動産売買契約書(案)が届いてるよ」
俺>「ぉぉ!確認した?」
嫁>「任せた!(封筒未開封)」
俺>「・・・」

DSCF1048_edited-1.jpg


その名の通り、土地売買に関する契約書ですよ
この契約書ともう一つの重要事項説明書の二つに非常に重要な事項が一杯書かれています。

金額とか住所とか面積なんかは見れば誰でも分かりますが、やっかいなのは条文部分ですね。例えば・・・

第15条(瑕疵担保責任)
本物件に隠れた瑕疵があり、その場合の売り主の買い主に対する瑕疵担保責任は、標記(6)の通りとする。


えぇ、普通に読めませんでしたよw

瑕疵(かし)、隠れた欠陥。
建物だったら買ったら実はシロアリの巣でしたみたいな感じかな。土地だったら・・・買ったら実は不発弾埋まってましたとか?(ぇ

とにかく条文ごとにネットで調べながらおかしな所無いか確認。
かなり勉強になるねw
基本的にネットで全部分かります。本なんて買わなくてOK。

読み始めると知らないことだらけで結構楽しかったり。
3時間かかって全23条終わた。。。


いつも通り3時だぜヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2007.03.08 SB61G2 V4.0
PC
家を建てたらリビング用(嫁用)PCが欲しいなと妄想。
リビング用なのでCubeが良いんだけど、既にSocket478関連製品は新品売ってない罠。

残る入手手段はオクかOutlet
ヤフオクで良さそうな出物があったので予算2万で自動入札しておいたら落ちちゃったっw
16000円で落札( ゚Д゚)ウマー これはかなり安いっw
他のパーツは全部あるので体感16000円なPC出来上がりです


本日到着なのですヽ(´ー`)ノ
中古かと思ってたらほぼ新品キタコレ(恐らく実稼働0)

Shuttle Cubeベアボーンキット SB61G2 V4.0
※ベアボーンキット(CPU、メモリ、ドライブ類があれば簡単に組めるキット)

DSCF1043.jpg


想像以上に小さくてかわいいな
アイボリーカラーな余ったDVDドライブ載せようと思ってたんだけど、色が違うと格好悪いな
シルバーカラーなヤツ買おうかな・・・w

<仕様概要>
対応CPU : Socket478 (Prescott, Northwood)
Chipset : Intel 865G/ICH5
メモリ : 2スロット Dualチャンネル対応DDR266/333/400 最大2GB
オンボードVGA : Intel Extreme GFX2
オンボードAudio : 6チャンネル
拡張スロット : AGPx8(1) / PCI(1)
ドライブベイ : 5インチ(1)/3.5インチ(1)/シャドウ(1)
Serial ATAx2 / ATA100x2
LAN:10/100BASE-T


妄想開始から2日で完了
家どころか土地すら契約終わってないのに・・・
組み上がるのはいつになるやら・・・
2007.03.06 ・・・
この絵はありえん・・・だろっw

ネタですか!?

あぁ・・・これで春の期待作はポリフォニカだけになった・・・
2007.03.06 Keep it!?
いつの間にか3月
今月もテラ忙しいぜぇぇぇ ヽ(A`*)ノ


近所に本屋ができたので日曜日調査に行ってきました
ローカルな本屋かと思ったら全国展開してる本屋でビックリ
かなりでかい上に23:00までというかなり嬉しい仕様なのです

本屋の俺様基準は漫画の品揃えとラノベのラインナップ、最近はコレに加えて住宅関連書籍の品揃え。そんな感じで見た結果・・・

ラノベはGA文庫がイマイチですが、市内ではダントツ
漫画もマイナー所がきっちりあって、文句無し
住宅関連も良い感じ

合格」でしょう!
コレで隣の市まで出かけなくても良くなったw
っていうか市内にロクな本屋が無かったのでダントツなのは当たり前w

一部で盛り上がってるキミキスを査収。
バイトの女の子の袋詰めが下手くそすぎてワラタ

キミキス-various heroines 1 (1) キミキス-various heroines 1 (1)
エンターブレイン (2007/02/28)
白泉社

この商品の詳細を見る


某ゲームのコミカライズ版ですn
ちなみに作者は18禁な漫画も書いております
まぁ絵が綺麗だし文句ないけど展開がベタだし、摩央ねぇ(*´д`*)ハァハァ以外は買わなくてもいいかもしれn
私はネットで話題になってるのでネタに買っただけでs(ぇ


そうそう、包装で思い出した
文庫のブックカバーを付けて貰う時、素早く綺麗にパパッと付ける店員て格好いいよねぇ
下手くそな所だときっちり折れてなくて自分で折りなおしたりするんだよなぁ・・・
最近はjunちゃんのブックカバー使ってるのでカバーして貰ってないけどねぇ

とさりげなく(?)宣伝してあげたりw
変な鞄好きは是非(ぉ
2007.03.02 ガンダム無双
ネタゲーじゃんw
とか言われそうな「ガンダム無双」が今日帰ったら届いてたヽ(´ー`)ノ

狙うはキュベレイ@ハマーン様(*´д`*)

ZZ@ジュドーでクリアすれば選べるらしいので頑張っちゃいました。
っていうか敵で出てくるキュベレイかなり強いんですがw
地味に遠くのアイテム取りに行ったりしてなんとか倒して、ZZ終。

そして・・・

DSCF1031.jpg


(*´д`*)ハァハァ

美しすぎる!

装甲は弱めだけど、スピードでカバー
ファンネルに(*´д`*)ハァハァ


ハァハァばっかりですが肝心のゲームもかなり良くできてる
無双シリーズらしく、スカッと気持ちいいです
随所で入るストーリー部分のセリフにニヤニヤしつつ楽しめます
PS3持ってたら買うしか!

ここのところずっと「ひぐらし」やってたんで、余計楽しく感じるなぁ
ひぐらしは・・・怖い・・・・・・
