2007.05.30 着工
なにやら異様にネムイ
昨日早く帰ったのに飯くって横になったらそのまま朝までとかアリエン
貴重な夜の自由時間が(´;ω;`)ウッ…

ついに着工ですよぉヽ(´ー`)ノ
DSCF1241.jpg

DSCF1243.jpg

まぁ草刈って回りの土留め用コンクリひいただけだがなーw


~今日のブツ~

DSCF1245.jpg


「かしまし」ついに最終巻。
アニメとは違う終わり方で◎

またもや表紙買いな「咲」
麻雀部な女子高生なお話。絵が萌えます(ぇ
私も中学~高校と麻雀ばっかやってたけど結局点数計算できなかったんだよねぇ
満貫以上ならいけるんけどね(ぉ
久しぶりにネット麻雀でもやろうかなぁw
誰かオススメ教えてくれぃ(無料で)
2007.05.27 カリモク
【金曜日】
久しぶりの有給ヽ(´ー`)ノ
とは言ってもスケジュールぎっしり

市役所→銀行→Pホーム
みたいな。

銀行で自己資金全部放出。
これで現時点でスッカラカンですっw
夏ボ(あるのか?)まで我慢汁

その後、家の仕様を決定しにPホームへ。
電気配線、カーテン、クロス、照明を除く殆どの色・仕様を確定。
外壁とかお風呂とか外枠に関するのは早めに決めなくちゃいけません。

アレが欲しいコレが欲しいとか言ってたら100万up
チリも積もれば・・・とはまさしくこの事デス
だいぶ金銭感覚マヒ気味・・・



【土曜日】
午後からPホームに紹介してもらったカリモクのインテリアフェアへ行ってみた。

DSCF1214.jpg


サイズや色、素材の融通が利くのがイイね
一部カスタムオーダー出来るしなー

スラットベースなベッドフレームに一目惚れ(説明はこちら)。
マットレス無しでも気持ち悪いくらいフィットするとは何事か。
寝た感じ無しでもイイくらいです。体がシマシマになっちゃうけど(´ー`)

実はコレ新潟の鳥屋野にあるSHSで見てたんだけど、カリモク製だったとは知らず。
マットレスはともかくフレームはコレにしようかなぁ

コレで朝起きて体が痛い事は無くなるだろうか・・・
まぁ床で寝てるのが悪いんですが(ぉ
2007.05.25 三折法
同じ部署の違うグループで社員の皆様から尿検体を提供して貰ってるんですが、一昨日、違う物体が容器に入っていました。


担当者が嬉しそうに私に持ってきて、「あげます。」


ワーイヽ(´ー`)ノ


私の大好きな黒いアレです。
チョコレートじゃありません。
うではじまってちで終わるような感じのアレです。

素で間違えたんだろうけど容器を見て気がつかなかったのだろうか・・・
直径1.5cm程度から良く入れたなぁw



~今日の収穫~
DSCF1213.jpg


しおんの王を買いに行ったのに5倍に増えてる・・・
(しおんアニメ化するみたい。帯に書いてあったわ)

「ライアーゲーム」と「しおんの王」はイイとして、
今回新規の「とめはねっ!」と「猫天!」は作者買い。

とめはねっ!は河合克敏先生。
そうです。帯ギュの河合先生ですよ!
帯ギュ知らないとか言うやつは表にでろ
柔道(帯ギュ)→競艇(モンキーターン)とマイナーな分野ばっかり狙ってるワケですが今回は「書道」。
いやぁ勉強になるよコレw
相変わらずテンポ良いしキャラも個性的だしおもしろい。
オススメです。


猫天!の岩原裕二先生は「いばらの王」の作者。
いばらの王もそうなんだけど、掴みが旨いんだよねぇ。
絵も綺麗だし、最近一押しな作者さんなのです。


しかし本の置き場が・・・
足下も埋まりつつある今日この頃
書庫が欲しいよママン
2007.05.24
春から小学校に通ってる娘ですが、特に嫌がらず毎日ちゃんと行ってます。まぁ嫌そうなそぶりを見せたら職員室にゴラァしに行きますが!

そんな娘@小一ですがGW以降、宿題が出るようになったみたい。
ひらがなの練習という見ててほのぼのする内容。

今日の宿題は「」の練習
「に」を何個か書いて、「に」から始まる単語をいくつか書いて終。


ににににににににににににににに
にじ
にんじん
にんしん
にく





チョットマテ



3番目の単語教えたの誰だよっw
怖いぜ、ゆとり教育(違



まぁ子供の前での会話には気をつけましょうということで。
(妊娠フラグ立ててるワケじゃ無いのであしからずw)



さて、仕事も一段落したところでパパも宿題(たまりまくったアニメの消化)ちゅう。
今春は意外と当たりが多いかも。

□魔法少女リリカルなのはStrikerS
本命。シリーズ物で前2作にハマってるワケで言うこと無し。
数年後の話なのでみんな色々成長しすぎ(ぉ
ただ作画の崩れが回を重ねる毎にひどくなっていく・・・
まぁDVDで保管しろってことですかね
前作より燃える展開が少ないなぁ。


□らき☆すた
京アニ。Kanonから内容が一変してるけどやっぱ作りが丁寧。
ハルヒ同様、OPの踊りが鬼。
女子高生が中心のコメディー系なんだけど、ネタがオタクすぎるっw
だからネタ元が分からないとつまらないね。
まぁ私は分かっちゃうのでツボったりしてますが( ;・ω・)
ちなみに主人公のこなたはアニオタ、漫画オタ、ネトゲ中毒者。


□アイドルマスター XENOGLOSSIA
私はロボット物好き。
笑いあり、熱いバトルあり。展開が非常に良い感じ。
アイマスのキャラ使う必要が無いよこれ。
ちなみにアイドル=ロボットでs


□天元突破グレンラガン
GAINAX。
絵が好みじゃなかったんだけど、見たらそんなの吹き飛んだ。
とりあえず3話まで見てください。久しぶりに腹抱えてワラタ。
やや狙ってる感はあるけど、嫌な感じは全然無い。
かなり当たりだわコレ。
兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


□ぼくらの
まだ中盤にして既に鬱気味。
今後どうなるんだコレ・・・
@12人


□エル・カザド
イエッサー!(ぇ

□キスダム
死んでは生き返ってまた死んで・・・

□DARKER THAN BLACK
展開がおせぇ・・・全何話だコレ・・・


後半手抜き過ぎました。


こんにゃく?ナンデスカソレ
2007.05.19
今投稿して気がついた。


今日誕生日じゃん!


これは箱○購入権ゲットするしか!?
2007.05.19 タコ
家のコンセント位置を考えてるんだけど、なかなか難しい。
位置だけじゃなく高さも考えなくちゃいけないのですよ。

普通、1部屋に3個あった方が良いらしいんだけど、書斎の数が凄い事になりそう・・・

TV
PC1
PC2
Display1
Display2
Rooter
Hub
ADSL Modem
Printer1
Printer2
PS3
Mouse
Vaio(note)
Digital Camera
Docomo
計15個

4つ穴で4個いるなぁ
しかも一カ所に集中して・・・
いくつかタコるしかないかなぁ

ちなみに今は2つ穴2個に全部タコのタコのタコで繋がってます(ぇ
PC
仕事の方も大分落ち着いてキタ━━(゜∀゜)━━ヨ
スケジュールと呼べない鬼スケジュールも予定通り消化。
ホント急造なので不安がありまくりなんだけど、もう戻れないしぃ
しばらくまったりさせて貰う!(ぉ

ま、次の仕事がすぐ控えてるので、あんまのんびりしてられないけどなー


さて、プレイ時間がぶっちぎりに最も長かった(もう過去形w)FF11ですが
追加ディスクが発売されるようですね
仕事が忙しく全くインして無いけど、こんな話を聞くと少しやってみたいなぁ
っていうか課金まだしてるしなー
仮想世界で樽と猫は一歩も動けずに拘束されている状態なので少し動かしてあげるのも良いかなぁ
なんて思うんだけどなかなか重い腰が上がらない・・・


と書いてたらIntel CPUの7/22値下げの話がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
情報元:上田新聞様

◎Core 2 Quad (Quad Core FSB1066)
- Q6600 :2.40G(266x9)/L2 4MBx2:69,390円 → 約35,000円

現行ラインナップ
◎Core 2 Duo (Conroe系 FSB1066)
- E6700 :2.66G(266x10)/L2 4MB: 39,980円
- E6600 :2.40G(266x9)/L2 4MB: 29,470円
- E6420 :2.13G(266x8)/L2 4MB: 24,450円
- E6320 :1.86G(266x7)/L2 4MB: 21,760円

新ラインナップ
◎Core 2 Duo (Conroe系 FSB1333)
- E6850 :3.00G(333x9)/L2 4MB: 約35,000円
- E6750 :2.66G(333x8)/L2 4MB: 約24,450円
- E6550 :2.33G(333x7)/L2 4MB: 約21,760円

Quadに手が届くっっw
Conroeの新ラインナップもFSBが上がってお値段ダウンでこっちもヤベェっw
3GHzもお手頃価格!

チップセットも最近新しくなって(P35)新マザーが出つつあるので、この夏は熱いぜぇぇぇ

あぁ・・・家が無ければ即更新なんだが(´・ω・`)
2007.05.16 IPクレヨ
昨日帰ったらネットに繋がらない・・・

我が家では息子というトラップがある.
「またかよ・・・」と言いつつ関連機器をチェック。


全く問題無し。


念のため全部リブートしたけどIP貰えず。


プロバ死んでる?と思ったらフレッツかよ!!!!!!!


そんなこんなで試行錯誤しつつ、床で寝てた・・・はふぅ
先日というか土曜日、再度Pホームの展示場を見学しに行ってきた。
何度も見てる(行ってる)んだけど契約前だったので、細かいところまで覚えてるハズが無く・・・
床や建具(ドアとか)の色とか窓の大きさとか実物見ながらチェック。
その場でこれにしようとか脳内でバシバシ決定。
ちなみに色関係は私が担当です。

その足で今度はNationalのショールームへ。
こちらも契約前に来たんだけど、キッチンしか決めてなかったので他を見に。

洗面台は見積りの品より、ちょっと良いやつになったけど、嫁がこれが良いと言うので黙っておくことに。
反対してそのままにしたら、後で文句言うのが目に見えてるから(ぉ

「やっぱりあっちの方が良かった!」
「だからあっちにしようって言ったのに・・・」


えぇ、水回りに関しては黙っておくのが基本です。


最新のトイレはドアを開けると勝手にフタが開く上に便座もボタン一つで開くんですね!
なんか(・∀・)イイ!!ので採用(ぇ
ぶっちゃけそんな機能無くてもまったく問題無いんだけどね・・・w
値段もかなり違うしw

まぁサクサクっと、トイレ、洗面台を確定。


続いて、ベッド等々を見にニトリへ。
ニトリ安いなぁw
聞いたこと無いメーカーのマットレスしかないけど・・・w

まぁ華麗にスルーしつつ東京インテリアへ。
噂のシモンズのマットレス全種あったので全部寝てみた。
一番柔らかいニューフィットがかなり良いねぇ
柔らかいけど、沈まない。
嫁もそれが一番良いっていうし値段チェック。

高けぇっっっっっっっっっっw
10万ってなにっっっっっっっっっw

こんなの全員分揃えてたら死ぬっw
子供はニトリで充分だな( ´_ゝ`)


って感じで土曜日は充実してた反面、日曜日は一日パジャマでした(ぉぃ
2007.05.11 e-Coupon
久しぶりに21時前に帰れると思ったけど駄目だった。クソガ
相変わらずぽこすかやって落ちる日々です(ぇ

あぁso-netでポイント稼ぐのも欠かしません
コレはプロバがso-netの人限定なんだけど一日一回ポイントが稼げる(かも)ってやつです
このポイント(e-Coupon)って実はマイルに移行出来ちゃったりするんですよ!
ソコ!せこすぎとか笑わない!
お小遣いなパパはこうやって地味に稼ぐんですw
マイルに移行後、マイルをedyにとか出来ますよ

↓どっちも下の方にあります(スロットとパンダ)
http://www.so-net.ne.jp/
http://www.so-net.ne.jp/beauty/

まぁユーザーの人は是非w
違う人も自分のプロバ見てみると結構あるかもしれませんよ

がんばって貯めてコレ買うぞ~!
Pioneerのプラズマ!まぁ欧州向けだけど!(ぇ
フルHDな製品が増えてきて嬉しい限り。
家が建つ頃にはもっと増えてると良いなぁ・・・




今日のぽこすか

ヒロイン 【のの】Lv70
HP:1576 MP:445
攻撃力:2259 防御力:2354 筋力:434 技術:342 知力:205 運:244 速さ:127

武器:クロスソード(戦士-ATK37)
防具:エインシャントメイル(戦士-DEF932)
防具:ダークネスメイル(戦士-DEF711)
防具:ダークネスメイル(戦士-DEF711)

パートナー 【盗賊】Lv70
HP:1795 MP:610
攻撃力:1564 防御力:1590 筋力:384 技術:664 知力:141 運:240 速さ:999

武器:ライトニングエッジ(盗賊-ATK24)
防具:シーフメイル(盗賊-DEF530)
防具:シーフメイル(盗賊-DEF530)
防具:シーフメイル(盗賊-DEF530)


後1週間だけど、いい加減疲れたw
2007.05.08 倒置法
とりあえず吹いた。

ちょwwww彼氏の浮気相手からメールktkr
ちょwwww彼氏の浮気相手からメールktkr 続き

安価=アンカー
未投稿のレス番に振ってるわけです
分からない人はスルーで。



さて、家購入にあたり絶対に買わなければいけない家具が2つ。
ベッドダイニングテーブル

ベッドに関してはド素人。
大学時代ロフトベッドだったけど、ロフトの上に普通の布団だったしw
まぁとりあえず2chで情報収集してみた。

<購入にあたっての注意など>
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。必ずしもセットで買う必要なはい。

・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異なる。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって決めること。 贅沢を言えば、購入予定のマットレスを使用しているホテル宿泊もよい。

・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播しにくいので、 一つのマットレスに複数で寝る場合には、良いといわれるが、通気性が悪いという指摘もある。体重が重い場合には平行配列より交互配列の方が適している。

・寝心地は、スプリングだけでなく、詰め物の種類・厚さによっても左右される。したがって、事後的にベッドパット等により感触を調整することもある程度可能。

・クイーンベッド以上のサイズにする場合には、マットレスを2枚に分けた方が 搬入や、マットレスの寿命を延ばすローテーションなどの手入れがしやすい。

・一般的にシングルクッションよりは、ダブルクッションの方が寝心地がよく、マットレスの寿命を延ばす傾向あり。湿気対策が必要な環境では、通気性の点で引き出し付きのものよりは、DCやスノコ、ウッドスプリングフレームがよい。

・高級マットレスは分厚すぎてボックスシーツの選択肢が限られる場合がある。


いろんなスレあるけど奥が深いっw
ベッドというよりマットレスが非常に重要なのが分かった。
考えてみれば当たり前だけど・・・

シモンズシーリーあたりが人気っぽいね
とりあえず家具屋で寝転がってくるかぁ


ダイニングテーブルはコレに一目惚れ
大きすぎてダイニングに入らないけど(ぇ
伸縮式ってイイ! こういうギミック大好きです。
150前後で伸縮式探すしかねぇぇ



そんなもんどっちもニトリでイイじゃんとかは無しで!
2007.05.07 GW
GWも終わりましたね。
私は所々仕事でちっともゴールデンじゃなかったけどw


5/3~5に実家に帰ってきたワケですが、恒例のデジカメ写真印刷祭りはせずに、のんびりしてきました。
家の内装やら設備やらのカタログ見たり、実家の間取りとか窓の大きさとか計ってイメージつかんだり。


「庭の花」
DSCF1170.jpg



ところで十数年前に親が家を建てた時、私は全く知らなかったんです。
今考えてみると住宅展示場見学や間取りの打ち合わせ等々あったハズなんだけど、同行した記憶は無し。
気がついたら地鎮祭(ぇ

どうも親が家を建てたきっかけが
「俺も自分の部屋が欲しいなぁ」
という私の一言だったらしく、超スピードで建てたっぽいw

親の仕事柄転勤ばかりでずーっと狭い社宅で自分の部屋が無かったので、そんなセリフが出たわけです。
まぁ結局高3の1年間しか居なかったけど(ぉ


「北陸新幹線の高架橋作り中」
DSCF1174.jpg



実家に帰って一つ気がついたんですが、家は本体だけじゃなく外周りも大事ということ。
実家は普段は誰も住んでないので(建てて数年後転勤になったのでw)、外が草だらけ・・・
もうジャングル状態ですy

外構まで予算が回らないので駐車場のコンクリ程度しか考えてなかったんだけどこりゃヤベェw
芝でもひけばいいじゃんと思うかもしれませんが(っていうか思った)、
芝って管理が異常に大変っぽい・・・
DIYという名の草むしりで当面対応するか・・・・・・_| ̄|○


「夕日」
DSCF1178.jpg

2007.05.03 工事請負契約
今日(つか昨日)家の「工事請負契約」をしてきました。
名前は格好いいですがひたすら署名捺印な作業。
買ったばかりの実印が唸るぜ!(ぇ
やっぱ新品は押しやすいわw
最後に営業所長に祝辞を頂いて終了

というわけで本日のお買い上げ。

 ソラーナNR(多雪タイル)
 軽量鉄骨造地上二階
 延床面積(42.13坪)
 数量:一棟一戸
 価格:??,572,950円


着工は5/28で完成が9/30。
それから外構工事しつつ見学会して引き渡しという感じ。
おそらく引っ越しは10月末~11月といったところかな。
ちょっときつめのスケジュールなのは見学会を気候の良い時期にやりたいからなんですよ

まぁご近所さんは是非来てください!
っていうか誰も来ないとちょっと寂しい!

本当はすぐにでも各種打ち合わせ開始するべきなんだけど、私の仕事が18日までは死亡気味なので19日以降にして貰った。。。
それまで分厚い設備・内装カタログにポストイット張りまくる事にします。

ってことで明日(今日)から実家に数日帰省だだだ!
2007.05.02 TYPINGMANIA4
たまたま某サイトでコレの話題になっててどんなもんかとやってみたらツボった・・・w

TYPINGMANIA4

似たようなのあったような気がするけど、中々イイ出来ですよw
気がついたら2時間経過してる位・・・

とりあえずLv5以下で楽しむとイイと思います
Lv6位から忙しくなる・・・
Lv8~9が人間の限界
Lv10~人外

最後に第九ノインテンシンフォニーをやってみて欲しい
笑えるからっw

以下スコア貼り付けw
お久しぶりです。今日も仕事三昧なClioneです。

4月28日、29日とSハウス、Pホームの最終見積りがそれぞれ出ました。
(あらかじめ両メーカーにはそれを見て決めますと伝えてあります)


が、実は二人の中ではPホームにほぼ決まってたりします。
ただ、300万の差がついたらもう一度考えるか・・・って感じ。
そんな中で価格交渉開始!


まずSハウス。
Pホームより延床面積が2坪ほど多く不利な状況でありながら、かなり頑張った金額を出してきた。
「屋根、瓦じゃないのか・・・」とかぼやいたら、屋根材ランクアップしてくれたw
次の日のPホームの見積りを見て、後日連絡しますと伝えておきました。


つづいてPホーム。
出してきた金額が概算見積りとほとんど変わらなくて、ビックリ。
隣で聞いてた嫁がドン引きしてるしっw
と思ったら、「実は・・・」

新商品のキャンペーンで本体の3%引き
展示会の承諾で3%引き
エアコン5台(50万位)サービス
カーテン代(40万位)サービス


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

3%って大したこと無いと思うかもしれないけど、仮に3000万として90万、6%なら180万ですよ!
でももう少し叩いてみようと思い(ぇ、
「う~ん・・・Sハウスさんと殆ど変わらないな・・・。エアコンもう一台サービスになりません?」
と言ったらサービスしてくれたっw
こんな事ならVIERA(プラズマ)でも要求すれば良かったかっw


この時点で金額は両社ほぼ同じ。
と言うことでPホームで確定。
その場で仮印押してきました。


Sハウスは次の日に断りの電話を入れて終了。
マイホーム計画開始当初から色々お世話になった営業担当さんで、非常に断りづらかったんだけどこればっかりは両方買いますなんて言える物でも無いので、以下の悪かった点を今後の営業に生かして下さいと言っておきました。

Sハウスの悪かった点
・アポ無し訪問が多すぎる(熱心なのはいいが、電話1本位入れた方が良い。嫁が非常に嫌がった。)
・最終間取りまでの工程が長すぎ(要領が悪い。言ったところしか直してこない。)
・最後まで営業しか出てこなかった(Pホームは設計、インテリアコーディネーター等々が出てきた)

ぶっちゃけ家の性能、広さ、金額的にはSハウスの方が上。
でも今後の色々決めていったりする工程(嫁や子供がPホームのインテリアコーディネーターを気に入っちゃったと言うのもあるw)や、建った後の対応を考えてPホームに軍配が上がった。


これで少しは落ち着くかな・・・( ´ー`)フゥー
