2007.06.28 アイマス
アイドルマスター XENOGLOSSIA
7/2から全話一挙無料放送だよ~ん(それだけ
2007.06.28 Prosonic
ここのところ組合のお仕事でグッタリ。
夏ボーナス交渉関連も昨日で一段落したので後は支給を待つのみ。
まぁ全部家に注ぎ込まれるのでどーでもいいですg(ぉ

数日家で何もできないとやることが色々貯まって困る困る
とりあえずショートなニアはガチ(謎


嫁が「本当は恐ろしいグリム童話」が本屋で見つからないと叫ぶのでネットで買ってあげた。っていうか今頃それかw
まぁJBOOKのポイントが大分たまってたのでそれ使ったのでタダみたいなもんだけどー

まぁそれだけで収まるワケもなく・・・

DSCF1392.jpg



「もやしもん」良いっw
少なくとも私と同じ大学出身者は見るとよいよい
まぁ理系、特に生物系の人はハマると思われます
内容は・・・菌(ぇ
菌が見える農大生が主人公。
どーでもいい雑学の山ですwおもろいわーw
1冊読むのに異常に時間かかるので時間つぶしに最高だy

あとはついに2巻出たよ「謎の彼女X」
なんですかね、この謎な雰囲気な漫画は。
新キャラ登場で激しくなってきて良い感じ
「よだれシステム」が色々分かってきて面白くなってきたところで気になる台詞を残して次巻とかやめてくr

そして「オタクの娘さん」
これを見ると私はオタクじゃないんだなぁと思うんだがどうだろうか。



・・・・・・っと後ろにちらっと写ってるITea(アイティー)は美味しくないので注意!健康茶らしい味でs




そういやシェーバー更新

DSCF1391.jpg


前のやつは6年使ったなぁ
最近剃ってると刃の部分が熱くなってきて、フーフーしながら剃る状態だったので更新した次第です。
買ったのはブラウン プロソニック BS 9595。
やっぱ新しいのは良く剃れるわぁ
剃る時間が1/3程度になって朝もう5分は寝れるように!

買う際、これとラムダッシュで悩んだ
いままでずっとブラウンってのもあるけど、やっぱ水洗浄よりアルコール洗浄の方が除菌という意味では良いかなとプロソニックに。
ちなみにそんなに髭濃くなくてお肌の弱い人はフィリップスが良いみたいですよん




最後に、今週のマガジンの「涼風」の展開に吹いたw
しかも「初体験・初妊娠」の妊娠ってなんだよっw

皆様もご計画的に・・・(お前もなー
2007.06.24 孔雀王
昨年同様、労使共催のBBQ大会に行ってきた。

まぁ手軽な子供サービスイベントなので利用するしかないです。
とはいえ普段サービスしてないわけじゃないから!(ぃ

この遊園地の一画にふれあい広場なる小動物が数種いる場所があるんだけど、なにげに今まで行ったこと無かったのでいってみたら・・・

DSCF1381.jpg


孔雀王キター(違
いやぁ孔雀は何度も見てるけど(近所の公園にいる)羽を広げてるのは初めて見た
娘に「好きな人にしか広げた姿見せないんだよ。好かれたんじゃない?」と言ったら、

娘「食べられないから好きじゃない


(;´Д`)


まっまぁ、いいもん見れたから良しとしよう。



■Coca-Cola Zero
DSCF1387.jpg


なんかFate/Zeroっぽいから買ってみた(嘘
カロリー0なコーラは各社から出てて色々飲んでるんだけど、カロリー0な甘味料の後味が強すぎて駄目だったんだよね
でもこのZeroはいけるよ!試してみるとよいよい

ちなみに隣に写ってるMX400は会社用。
新PCのマウスがボールマウスってどんだけ~!
ってことで購入♪
会社は電池切れで動かないってのは困るので有線で。
必要最低限な機能は完備(チルトホイール有り)でお値段もお手頃なのでオススメですy
Logicool MX-400BK パフォーマンスレーザーマウス Logicool MX-400BK パフォーマンスレーザーマウス
(2006/04/28)
ロジクール

この商品の詳細を見る
2007.06.22 MHF
予想通りというかなんというか、いきなり死亡ですかモンハン
先を競ってやるようなゲームでも無いのでしばし静観かね

PCでPS2のコントローラーを使おうと子供部屋から持ってきたら、アナログスティックはかじられてるわ、お菓子は挟まってるわ、うぶ毛が生えたように埃でまみれてるわで死亡気味・・・
しょうがないから使いにくい連コンで代用するか。

といいつつコントローラーを物色してたら良い物発見ヽ(´ー`)ノ
あり得ないけど凄いはまったりしたら買う程度だけどチェックしておこ


さぁて何すっかな。
2007.06.21 転勤
PC

7月1日付けで滋賀県に転勤することになりました。


2007.06.20 桃しぼり2007
父の日のプレゼント到着(・ω・)

DSCF1315.jpg


デジタルフォトフレームとその記憶媒体(SD)でs
会社のデスクとかで使ったら良い感じじゃん!?
とAmazonさんで見かけて勢いで買ってみた。

まぁ親父さん後半年で定年ですが(ぉ

画質とかは不明なので今度実家で見せて貰うことにしよう
良かったら新居で採用ということで。
っていうかSDが1GBで1740円とかどうなってるんだw

SIREN DF100 5インチ チェリーブラウン SIREN DF100 5インチ チェリーブラウン
(2006/08/25)
SIREN

この商品の詳細を見る



■桃しぼり2007
今年もこんな時期か・・・
ってことで予約受付開始してた。
桃スキーな人は買うしか!
2007.06.19 XP

会社のPCがWinXPになったヽ(´ー`)ノ

今までWin98で頑張って来たけどぶち切れ5秒前だったので、いい加減更新してくれと申請したらあっさり受理
ちなみに部署で一番最後までWin98とかありえない。新人が最新のやつとかふざけてるよマジで。
再インスコ3回、HDD交換1回と色々あったけど、お疲れ様>98

環境の移行もすんなり終了。
仕事用なので入れるアプリもたかがしれてるからねー
市販品除くとこんな所

Sleipnir
Orchis
Lhaplus
付箋紙

付箋紙がすごく便利だよ
認知症ぎみな私には(ぇ
これを使い始めて液晶の脇に付箋をペタペタ貼ることが無くなったw


しかし新しいPCのキーボード使いにくい・・・
Ctrlキーの場所にFnキーがあるからショートカットに激しく支障が(#゜Д゜)
2007.06.16 電脳コイル
Fate/ZERO 3巻そろそろかなぁと公式覗いたら6月→2007年7月27日(金)とかなってて(´・ω・`)
しかも 4巻 夏コミ予定→2007年末とかありえn
間が開きすぎると盛り上がりも薄れると思うんだが・・・


まぁイイ
それ以上に盛り上がってるのは「電脳コイル」だ!
又アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwとか言わずに見てw
しかもなんとNHK教育テレビw

6月16日(土) 午後3:00~5:00 教育テレビ にて「電脳コイル」の1~5話を一挙に放送する予定です。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にご覧下さい。

なんて良いタイミング!!!
今日の分も含め6話まで一気に見れちゃうぜ!

ってことでオススメ♪


■iPhoneのCMテラスゴス
ヤベェヤベェコレヤベェ
本体価格関係なくコレは欲しすぎる
左下のgoogle mapのCMとかマジ凄いんですが・・・
あとは日本でどこまでやれるか。
これならDoCoMoじゃなくても乗り換えるw

■モンハンDL始まったよ~
先行DLなのでまだ出来ないけど・・・w
とりあえずやってみるつもり
ちなみに要求スペックはさほど高くないのでFF出来るPCなら無問題でs



あ゛
今日「父の日」だ・・・
何にするかのぅ
2007.06.10 王子
こんばんわ。
朝ごはんにメガテリヤキ食ってお腹がもたれ気味なClioneです。

DSCF1284.jpg


テリヤキ好きなら美味しく頂けますが朝ごはんに食すのはやめた方がいいかもしれませぬ
あとノーマルテリヤキ以上に食べにくい!
写真みれば分かりますがエロイ位にヌルヌルなのでずれまくりなのです
上手に食べないと最後バンズ片方無いよ(´;ω;`)状態に・・・(←なった


家の方は問題なく進んでおります
照明や配線の仕様を決めている最中で非常に楽しい
LAN配線はもちろんまとめてねットギガ!!
私は有線派(´ー`)

照明なんてカタログ見だしたら止まらないy
このへんを見れば私の(*´д`*)ハァハァ具合が分かるか。



で、ここ数日のお買い物(マタカ

DSCF1288.jpg



買いすぎwwwwwwとか言われそうだが、気にしない。
先日書いたバニラを買いにいったつもりが・・・(ぉ



■いいなり!あいぶれーしょん(1)
これは発売時一部の熱狂的オタファンによってamazonランキング2位にまでなったシロモノです。
こういう怪しい話題作に何も考えずに飛びついちゃうの大好きです。はい。
しかしなんといっても表紙がヤバイ事になってるわけで・・・
っていうか普通に店頭でこれを買う2児のパパもどうかと思うんですが(ぉ

内容も18禁コミックじゃないのが不思議なくらいぶっ飛んでるっw(良い意味で)


■ひとひら
アニメみて泣いた勢いで原作買ったパターン。
重度のあがり症な女子高生が演劇部に入っちゃって・・・
続きは読みましょう(短っ


■ハクバノ王子サマ
この作者の前作「つゆダグ」は途中で切ったのでノーマークだったんだけど、昨日ふと古本屋で1巻立ち読みして面白いかもと7冊まとめ買い
25歳♂と32歳♀の甘く切ないお話なのです。
と書いたが不倫気味なので甘くないかもしれn

とにかく私と同じ年位の女性にオススメだ!

嫁も読んで「25歳の男と知り合いたい!」と叫んでおります(ぇ


■鬼ごっこ
ふと手にとって買ってみたんだけど意外と面白いz
ちょっとエロイ描写が多めでやや狙ってる感はあるけどなーw


ざっとこんな感じ
まぁ「ハクバノ王子サマ」は強くオススメしておきますわぁ
そういや最近○○王子とか大杉でウゼェy

2007.06.06 列挙♪
ざっと気になるもの列挙(またか


■パンダ愛用中な息子3歳

DSCF1280.jpg


ラヴリー(@´ー`@)
負けないよう、全ボタンRP+LPにしてあげてたり・・・w
パンダならこれで連打してれば数戦は勝てるのですy


機動戦士ガンダム00
キタキタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
監督にハガレンの水島精二、キャラデザに高河ゆん(公式サイト)と良い感じじゃないですか。高河ゆんって漫画家なんだけど知ってるヒトいるかなぁ?アーシアンとか持ってるんだけど・・・買ったの中学?wまぁとっても魅力的な絵を描くヒトなんで私は好きです。
開始は10月~と少し先だけど楽しみだわぁ


ガンスリンガーガール続編?
キタキタキタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ってこればっかですが。ガンスリに目が無いので大はしゃぎ。


ドラクリウス
が面白そうで、買うべきか悩む所です。なんか結構評判イイし。


□アサウラの新作出てたー
以前紹介した黄色い花の紅の作家の新作がいつの間にか出てたのでチェキ。
少女2人vs警察3000人。
銃の所持が合法化された近未来。

これだけで買うしかねぇと思うんですがどうしたもんか。
っていうか読んでないラノベが10冊位ある状況を何とかしろ俺。

バニラ―A sweet partner バニラ―A sweet partner
アサウラ (2007/04)
集英社

この商品の詳細を見る


ってか百合物かよw


モンハンフロンティアオンライン
久しぶりにやろうかなぁ。オープンβは6/21~


と長くなったのでこれまで(ぉ
2007.06.05 地鎮祭
午後有給→地鎮祭。

地鎮祭【じちんさい】
土木・建築などの起工に先だち、その土地の神を祭り、工事の無事を祈る儀式。
別名:とこしずめの祭り。土(つち)祭り。地祭り。地祝い。


だそうです。

DSCF1277.jpg


一時間程で終了。
これで本格的に工事が始められるワケです。


山砂が入って土台部分ができて大分ソレっぽくなってきたヽ(´ー`)ノ

DSCF1253.jpg


最終地盤調査に問題が無ければ来週から基礎工事開始!
来月中旬には上棟!
なんかイロイロ早いよ!!!
2007.06.01 銀眼
~今日のブツ~

DSCF1248.jpg



月刊ジャンプ廃刊になって、それでも週刊に月一で掲載される程の人気作ということでコレは読んでみるしかねぇとまとめ買いヽ(´ー`)ノ

3ページ読んだ所で気がついた

コレ、エンジェル伝説の作者じゃんっっっっw

知ってる人いるだろうか・・・w
主人公は北野くんですね。当時は笑わせて貰いましたヨ
確か実家にコミックあるはず。途中で切っちゃった気もするから全部揃ってるか不明だけどナー

クレイモアは一変して、真面目(?)です。
そして結構というかかなり面白いじゃんコレ
やっぱ婦女子が大剣ブンブン振り回すのは見てて気持ちいい(ぇ
リアルでやられたらたまったもんじゃないですが。

と言うことで続きが待ち遠しいですわ



CLAYMORE 12 (12) CLAYMORE 12 (12)
八木 教広 (2007/04/04)
集英社

この商品の詳細を見る



って発売済みじゃねーかy!!
これは早急に捕獲するしかねぇぇぇぇ


ちなみに写真の本の上に乗ってる謎の物体は、新潟ではちょっと有名なルーテシアというケーキ屋のシュークリーム
ウマイヨー(@´ー`@)
