2007.11.30 PCスペース
NG恋始めると止まらないからその前にUp
先日組んだ嫁用PCとリビングPCスペースの全貌が今明らかに!!(何

リビング繋がりの和室(畳ルーム)はパーティションで仕切ることができるんですが、そのパーティションを貯める場所の裏にPCスペースを設けました。

DSCF1735.jpg



噂のまとめてネットギガががが!
各端末まではギガになっております。

DSCF1737.jpg



ちなみに奮発して買ったRDL201はデフォルトだとまぶしいっす
ブライトネス40%位が良い感じ


とりあえず電源の入れ方、消し方、ブラウザの起動の仕方を教えた。
「ぃ」とか「ょ」の入れ方を教えた。
まぁそんなレベル。
2007.11.30 NG
巷では恋空がかなりブレイクしているようで。
そんなワケで私も読み始めました。

同じ「恋」でも世界でいちばんNGな恋(通称NG恋)ですが(違

昨晩から始めたんだけどシナリオ(テキスト)の誘引力が思いの外強く、気がついたら3時。
今日はかろうじて2時半。

シナリオは以前絶賛したこんにゃくと同じ丸戸氏。
というか丸戸シナリオだからどうしてもやってみたくて始めたんだけどなー

まだ始めたばかりでどんなエンドが待ってるか分かりません
だけどまだ途中な状態でかなりキテるわぁw

当分寝不足になりそうですよ
2007.11.25 窓2000Pro
そろそろリビングのPCスペースを稼働させようかな
と余ったパーツを漁ってみたら・・・

RADEON9600Pro
HDD160GB(幕
HDD80GB×2
HDD40GB×2
FDD
電源400W

が出てきた。

とりあえずベースは以前買ったSB61G2なので9600Proと160GBを流用することに。

9600Proはファンがへたって異常に五月蠅かった気がしたので
どうせなら換装しようかとainexのCB-5814BL買った(900円位)

チップに干渉して(ぶつかって)るし・・・(;´ρ`)

ニッパーで削ったwww
DSCF1733.jpg



あと足りない物が液晶、キーボ、マウス、CDが読めるドライブ。
嫁がメインに使う奴なので安い奴をサクッと購入

MX-400BK [パフォーマンスレーザーマウス] 4,980 円
RDT201L BK [20.1型 液晶モニタ] 49,800 円
SKB-SL09W [USB&PS/2 スリムキーボード テンキー無] 2,980 円
AD7170A0S [DVD±RW 48倍速 Silver] 3,790円

つーかBenQの2万液晶にするつもりがなんで三菱ポチってんだ・・・

あとCDドライブって殆ど存在しないのねw
DVD±RWが異常に安いし・・・

まぁ明日(月曜日)到着予定なので完成したらお披露目しまs


とその前に入れるOSですが嫁用にXP買うのも馬鹿らしいので2000Proを選択
2000なんて数年ぶりだなぁと色々調べてたらBigdrive対応してない罠
要はOSが136GB以上を認識してくれないって事
なのでそれ以上のHDDにインスコしようとするとエラー出ちゃう

色々調べた結果、パーティション切って100GB以下にした状態でSP4適用済みの2000を入れれば良さそうな感じ

まずSP4適用済み2000は意外と楽に作成出来る事が判明
SP+メーカーという神フリーソフトと2000ProのCDがあればOK

以下個人的なメモ
2007.11.25 解約
FF11の解約をしようと思い起動してみた
10ヶ月ぶりの接続ヽ(´ー`)ノ

その間未練たらしく課金してたわけデス
クレカだったから手続きめんどくさかっただけであるが(マテ


POL0011.jpg



解約させない気ですか?

 
2007.11.23 BS11
12/1からBS11が開局しますが、なんと言ってもアニメ+ANIME+が目玉でしょ(俺だけ

放送内容ハァハァしちゃうのばっかりですy

とりあえずアクエリオンとエヴァは補完しておこう
エヴァLD持ってるんだけどプレーヤー死んだしな・・・
ガンスリンガーガール見たことないひといたら見るべし!

っとまぁそんな感じ
2007.11.17 みっくみく
俺の部屋だけ手つかずのまま、我が家の片付けはほぼ終了の見込み
収納多めにしたので全部押し込んでもまだまだいけるのは嬉しい誤算か

ボチボチ写真でも撮りたい所ですが仕事が忙しいのと
組合が冬ボの交渉に突入しちゃってるので時間がないのです
とりあえず明日(今日か)も仕事決定

今年はインフルエンザが良い感じに流行してるようで。
このままドカーンと行って欲しいものです(ぇ
ノロウイルスも是非オネガイシマス

そういえばノロと言えばトロステーション
みっくみくな彼女が登場してワロタ
SS撮れる環境じゃないので詳細は電脳御殿さん参照下さい。


あー足だりぃ
2007.11.14 DivX

DivX、PS3サポートを発表

以前から言っていたけどコレはかなりキターって感じか。
想像通りならDLNA経由でAviファイル見まくり可能

DVD,BDプレーヤーとしても格安な上、ネットワークメディアプレーヤーとしても行けるのであれば使用頻度がかなり上がるな

Stage6での再生のみなら死んでください

対応解像度がどれくらいまで行けるかwktkしながら待つのみ
下手すると今のバッファローな奴は子供部屋行きで、
PS3は書斎からリビングに異動になる予感

書斎が寂しくなるのでXBOX360設置ということでいかがでしょうか?
2007.11.01 引っ越し前夜
あっという間に引越前夜。
残すところPC関連のみ。
これ投稿したら片付け開始なのですよ。

振り返ってみると就職して3ヶ月後、結婚したわけですが、
当時は賃貸アパートが全然無くってどうするよ?
と車でふらついてたら偶然見つけてゲットした部屋なわけです。

そんな適当に見つけた部屋だけど子供達にとっては生まれた場所。
上の娘は7年、下の子は3年。
下は記憶に残るか怪しいな・・・

そして残されたのはそこら中にある消せない落書き

つーかボールペンで書くなy!
絶対クリーニング料取られるな・・・


さぁ明日から新居DE生活
早速42inch@BS-iでCLANNAD鑑賞することにします(*´д`*)ハァハァ
2007.11.01 うにー
新製品発売前で忙しすぎ。

という訳で札幌レポートは写真のみで(ぇ

DSCF1683s.jpg


DSCF1679s.jpg


DSCF1678s.jpg


DSCF1677s.jpg



ちゃんと仕事もしてきましたよ?
