携帯用FFIV The afterにハマった・・・
今まで携帯でゲームなんてやらなかったのに・・・

WVGAサイズ液晶恐るべし
普通に見やすいわ

FFの中でも一番好きなIVの後日談とあってはやるしか無いだろぉ
まずはセシルとローザの息子のお話
来月(?)はリディアたん(ハァハァ

曲がすべてオリジナルのIVのままなので激しく萌える

ちなみに対応機種は↓
D703i F703i P703i SH703i SO703i
D704i F704i P704i SH704i SO704i
D705i D705iμ F705i N705i N705iμ P705i P705iμ SH705i SO705i
D903i D903iTV F903i F903iX N903i P903i P903iTV P903iX SH903i SH903iTV SO903i SO903iTV
D904i F904i N904i P904i SH904i
D905i F905i N905i N905iμ P905i SH905i SH905iTV SO905i SO905iCS

つーかDSのIVがやりたくなってきた・・・
DS買おうかなぁ・・・
2008.02.25 仙台
土曜日会社の後輩の結婚式で仙台へ
通過したことはあるけど降り立ったのは初

披露宴で乾杯の挨拶頼まれて
まぁ余裕だろと思いきや・・・

スゲー緊張した

つーか大分間違えた(ぇ

意外な弱点判明だわw

まぁ式自体は素晴らしかったかと思われます
俺がマイク持った時間以外はね!



翌日帰ろうと思ったら高速道路通行止め
初っぱなの仙台宮城ICから駄目ってどういうことd

時間経てば回復すると思い
とりあえず牛タンでも食うかということで・・・

DSCF1928.jpg


ヽ(゚∀゚)ノ ウマイゾォォォォォ!!!!

普段その辺の焼き肉で食べてる牛タンとは別物ですね
超柔らかいし厚いしウマウマ

ちなみにお店は前日地元民に聞いた「利休」というお店
そこの牛たん「極」定食(限定)1995円です

ウマウマ言ってたら高速も会津若松周辺以外はOKに(ウマー
まぁスゲー地吹雪でしたが!

行きは3時間半なのに帰りは5時間半・・・疲れたわぁぁ
2008.02.22 西瓜
モバイルSuicaで新幹線に!

最寄り駅が無人なので今までスルーだったんですがコレはいい
携帯で切符が購入出来る上にチケットレス
しかも通常より安いと来れば利用するほかあるまい
とりあえず登録したよ!

携帯を利用したこの手のサービスでは飛行機(ANA)が既にチケットレス化は導入済み
財布からANAカード出して入れてボタン押して発券とかめんどくさいことしなくていいし
楽すぎます

後は電子マネー類かなぁ
edyやらiDやら訳わからないんですが・・・
使い方等は分かるんだけど田舎すぎて利用場所が・・・

BDみたいに規格・会社統一してくれないかなぁ
microSD 2GBが届いたのでその辺の物を撮ってみた
立ち上がりが遅いものの一昔前のコンデジを知ってれば苦にならない程度
以下すべて5M撮影→リサイズ。フィルター類一切かけてません。

とりあえずSDの箱撮ってみたw
若干暗いのは光源がダイニングの白熱灯のみだからかな
DSC00001s.jpg



書斎の本棚。と書くと格好いいけど中身はすべて漫画(ぉ
原寸で見ると字が読めないくらいぼけてるけどブログ用途でリサイズする分には十分しょ
DSC00003s.jpg



最近買った本。
いつもこんな感じの写真うぷしてるけどコンデジと変わらんね
ラインバレルは人型ロボット物。熱い!
マイガール、デッドマン~は未読(ぇ
デッドマン~は作者がエウレカコンビなのですよ
DSC00004s.jpg



マクロモード。
SO905icsの説明書ですw
スライドさせない状態で基本的な事は出来るので持ち方、撮り方はコンデジそのもの
EV値(露出)の調整がジョグなのが凄く良い。
DSC00005s.jpg



最後にスーパーマクロモード。
ヘッドフォンの耳の部分w
メチャクチャ近寄ってもきっちりピント合わせるのがスゲーよ
しかも暗いのをきっちり明るくしてくるのもスゲー
DSC00006s.jpg



っとまぁこんな感じ
想像以上に使えるなぁっというのが正直な所
スーパーマクロが楽しすぎるっw

外真っ暗なので風景とかはまた今度ね
2008.02.17 SO905ics
今朝(もう昨日)新潟空港9:00着だったのでその足でヨドバシへ
15日発売のSO905icsをゲットするべく開店と同時に突入
icsスレ見てるとかなり品薄っぽかったんだけど普通に在庫ありましt

スレ見てるとカメラがあんまり評判良くなかったんだけど
もうSH902iじゃ耐えられなかったので購入
電池も膨らんでて1日持たない状態だったし・・・

DSCF1856s.jpg


機能的にはカメラ、特にマクロがかなり優秀なようです
あとは光学3倍ズーム、笑顔検出等々カメラ機能は充実
ブログへの投稿機能なんかもあって良い感じ

なおこの携帯はワンセグありませんのであしからず
私はTV見ない子なので全く問題ないですg

DSCF1855s.jpg


本来であればカメラの具合を書く予定だったんだけど
miniSDかと思いきやmicroSDだった罠
店員さんに聞かれたとき普通に「持ってるからいりません」と豪語してもた

まぁ光速で↓ポチリました
入手次第レポしまs
ハギワラシスコム microSDメモリーカード 2GB アダプタ付 HNT-MR2GTAハギワラシスコム microSDメモリーカード 2GB アダプタ付 HNT-MR2GTA
(2007/05/26)
不明

商品詳細を見る


ちっちなみに壁紙は撮影用に可愛いのにしただけなんだからね!
2008.02.16 九州侵攻作戦
九州初上陸してきました
いやぁ空が青い!
冬なのに青い!

時間があったのでちょっくら太宰府天満宮へ行ってきました。
菅原道真がまつられてる所っすね
ここのところ災難続きなので神頼みに・・・学業の神様だけd

DSCF1850s.jpg


「とりあえず腰を何とかしてください」
とお賽銭50円(100円なかった)投げてきました

梅が凄い一杯あって綺麗でしたy
DSCF1853s.jpg


夜は美味しいお刺身と中州のお姉ちゃんと〆に屋台のラーメン食べてウマーでしt
しめてない生サバって初めて食べたよ

しかし新潟の空って・・・重いなぁ・・・w
2008.02.14
今日午前中有給とって病院逝ってきました

結果、「ぎっくり腰」・・・

1週間たって直らなかったらまたきてね♪

と言われてスゴスゴ帰ってきますt


こんな腰ですが明日博多いってきまs
2008.02.12 ぐぁ
今度は腰が痛いとかどうなってんだあああああああああああ
ぎっくり気味で歩くとおじいちゃんみたいなんだけどあああああああああ

もうダメポ
2008.02.11 悪夢

伊丹空港に到着しても雪はやむ気配もなく、
ロビーまでいったら3つ前の便が除雪の為まだ出発してませんとか、ふざけるn
で4回ほどトイレの便座に座った頃ようやく出発アナウンス
14:00発が16:00発・・・

新潟空港ついてホッと一息トイレに座ってたら嫁からメール

『○君(長男)がゲロった!』

ktkr!

戻ったら息子がグッタリ・・・
完全に俺から移ったなぁ

とか言ってたら翌日(日曜日)

娘がゲロり・・・・遊びに来てた義母も夜にゲロり・・・・

ほぼ一家全滅状態
今のところ嫁さんだけ無事
一番ゲロ処理してるはずなのにw

ちなみに俺は嘔吐は0回、下痢∞
息子は最初嘔吐、後半下痢
娘はひたすら嘔吐
義母は・・・聞けません
家族内でも大分個人差あるなぁ
嫁さんもかかれば傾向がつかめるかもね
まぁ年齢的なものもあるか

と分析しつつ、当の本人はほぼ復活なのです。
明日検査しちゃうぞ(ぇ
2008.02.09 Norovirus
木曜日のお昼過ぎから妙にお腹の調子が悪くなり
先日の入院の余波かと思い早めに帰宅

食べたら吐きそうなので風呂はいって飯も食わずに布団へ
・・・入るつもりがトイレへ

うわぁー何これっていうくらい下痢祭りワショーイ
仕事柄ノロウイルスについては嫌ってほど詳しいわけですが

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

っていうくらい出まくり
出そうと思わなくてもトイレに座っただけで出るAUTO仕様
素晴らしいわ

家族内で誰も発症してないので食事からじゃないとすると
十中八九仕事中にどこかで貰ったと考えるのが無難か・・・?

とりあえず口に入れたら吐きそうなので飯はSTOP
でも脱水になるのでアクエリアスとビタミンウォーターだけは飲んでました

一晩中トイレに篭り
動く蛇口並みに下から水出して迎えた金曜日

大阪出張

正直行くのやめようかと思ったんだけど、気合で行けるかも?
と思って特攻してみました

下痢はある程度収まったんだけど、飯食ってないからフラフラ~
変な汗かきつつ仕事は終わり、宴会の焼肉はパスして・・・
一人阪急百貨店のレストランで雑炊
くそー肉食いたかったよぉ~・・・

ちなみに今は梅田のネットカフェでカキコ中(ぇ
外は大阪なのに雪

つーか帰りの飛行機飛ぶのか?これw
