マリカーWiiは芋氏よりレインボーロードのゴースト挑戦状を受け取っていますが、走りの違いに愕然
何でそんなに曲がるの?と思ったらキャラごとに重さだけじゃなくて色々違うようだ(今更
女性キャラ(ピーチ、ロゼッタ)ばっかり使ってた罠
あとおそらくハンドルコントローラーじゃないなぁ
ハンドルだとタイムアタックはタイム詰めるのが厳しいのかも
ハンドル使用率100%を崩すべき時がキタか。。。

まぁそんなのそっちのけで戦場のヴァルキュリアに夢中になっております(ぇ
6章まで順調に(?)評価Aで進めてきて、7章に入っていきなり難易度上がった。
ていうか上がりすぎw

やってない人には分からないだろうけどセルベリアが鬼杉www
射程範囲に居たら移動すら出来ない始末
死体の回収なんてもってのほかデス

1回のチャレンジで1時間近くかかるのを4回目にしてようやくクリア
しかも・・・・

DSCF2085.jpg


初のSランクキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

かなり嬉しかったのでポイントだけ書いてみる

以下折りたたみ
... 続きを読む
2008.04.27 タイヤ
一部の人はGW突入かな?
私は暦通りデスガ

タイヤが7年目、つまり購入時から一度も交換して無かったんです。
スタッドレスから戻すときに本当にコレまだ使うの?みたいな目でみられ
溝が全然無く、ゴムもヒビ入ってたので、さすがに換えるかなぁということで購入

DSC00060.jpg
SO905ics 5Mマクロモード→リサイズ

タイヤなんぞ何が良いのか全然分からず(あんまり興味なし)、ブリヂストンのヤツにしておけば良いだろwwwなノリでPlayz RV(215 65R16)にサクッと決定
新製品らしく1本2万と1万台にはならなかったけど、まぁこんなもんか。

しかしタイヤで9万、5月に車検で十数万と避けられない出費が続いて痛いなぁ・・・
実はバッテリーも一度も換えて無くて調べて貰ったら、出力が48%までダウンしてる&ちょい液漏れ気味らしい。。。新品は2.5~3.5万(サイズがでかいんだよねぇ)・・・

家の借金ちっとも減らせんなっw
戦場のヴァルキュリア購入

マリカーWiiは150cc未クリア、FF4はラスダンと中途半端な状況で
ついうっかりこっそり手にとってしまった。。。
駄目すぎだろ俺。
海外出張報告書タイトルしか書いて無いのにwww

そして新居に引っ越してから初めてPS3でゲーム起動
DVDプレイヤー&トロステマシーンと化してたからなぁ・・・

とりあえず女キャラばっかりで隊を組むのは基本ですかね
3章まで進めたけど面白いなぁ・・・
さすがSEGA。
スナイパー気持ちよすぎDAZE

誤解の無いよう言っておくけどS・RPGデス
萌えゲーじゃありませぬ

戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アリシアたん(;´Д`)ハァハァ
2008.04.23
20080423182042
なんとか無事に帰国
只今帰りの新幹線中

指定席満席な上に自由席すごい並んでたのでグリーン席にしてみた(ぇ

人生初w
2008.04.20 wwwww
20080420154426
実はホテルの予約が上手く出来てなくて代表者分しか取れてませんでした。
2泊はなんとか出来ると言われても・・・
しょうがないから違う所ネットで探して、予約&電話確認で確保
いやぁ色々あって疲れるわ
2008.04.20 会場
20080420014017
学会会場がカッコイイw
昔ながらの建物と近未来的な建物があるんだけど、それ見てるだけで楽しいねぇ
2008.04.19 パエリア
20080419200736
晩御飯に食べてきたz
味は普通だ・・・こんなもんかね
安いBarみたいな所だったからなのかなぁ
激ウマを想定してたからちょっとショボーン
ただスペインは食材が豊富なので、ご飯が比較的美味しいわ
生ハムウマーっす
2008.04.19 到着
20080419005728
バルセロナ遠すぎだw
移動17時間半。

ホテルの部屋にベッドが3つあるんですがw
一人なのになぁ

メールしようと思ったんだけど全然繋がらなくてDoCoMo駄目だなぁと思ったら再起動が必要だった罠
2008.04.17 出発7200秒前
20080417101910
フランクフルト経由の予定だったんだけどヒースロー経由に変更
とりあえず免税店でタバコ確保
1カートン1900円とかありえん(笑)
通常3000円w
2008.04.16
20080416134139
携帯からテスト送信
写真どれだけ縮小されるかなと。
2008.04.15 チャオ!
明日から、ちょっくら↓行ってきます。


大きな地図で見る

23日帰国予定。
キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

DSCF1996.jpg


ということでSFC以来のマリオカートです。
50ccでちょっとやってみたけどハンドル(・∀・)イイ!
一人でハンドル回してる姿は見られたくないけどねっw

ドリフト中のターボみたいなのがあるんだねぇ
慣れてくると気持ちいいわぁ

しかしWiiのソフト買うと娘と息子用のコントローラーを買わないと喧嘩になるので2個揃えるハメに。
現状、リモコン4、ハンドル2、クラシック2、ヌンチャク1とか・・・
まぁWiiはソフトもコントローラーも良心的な価格なので、金額的には良いんだけど
場所がっっw
さすがにハンドルはでかすぎるよママン

とりあえずWi-Fi対戦とやらはまだやってないです
50ccでヒーヒー言ってるヘタレですが遊んでくれる方は是非↓にご一報下さい
G

ちなみに俺のMiiは子供達が作ったんですが、まぁまぁ似てますよっw
リディア曰く「変なおじいさん。」なルゲイエ登場
楽勝かと思いきや第二形態のリバースガスが鬼すぎr

初回のリバースガス以外はランダムっぽいんだけど治癒多すぎっw
回復しようと味方にファイラかけたらリバースガスで戻って自殺とかありえんwww

5回位全滅喰らって昨日は寝。

っていうかコイツこんなに強かったっけ?www

ヤンの名シーンまであと少しなのにヽ(`Д´)ノ


■Vistaに見切りをつけたMicrosoft

SP1で大分改善したらしいですが、まだいまいち感のあるVista。
ウチのPCはXP×3、2000×1と全く移行してません。
乗り換えるだけのメリットが感じられないんだよねぇ。
Meと同じ運命っぽいなぁ・・・w

ちなみにこのページの閲覧者のOS分布は↓
1 Windows XP 81.8%
2 Windows Vista 8.3%
3 Windows 2000 6.1%
4 Macintosh 1.8%
5 Windows ME 0.7%
6 Windows 98 0.5%
7 Linux 0.1%

XP圧倒的すぎるっw
Mac頑張れ!
2008.04.06 ふぶき
くぅFF4オモシロス

パロム、ポロムは分かってても泣ける
つーかセシルあっさりしすぎw
お前が一番泣け

四天王がつぇぇw
レベル上げサボると乙りまくり・・・
まぁあえてギリギリを楽しんでるんです(ぇ

ゾットの塔の水色のネコみたいなやつのふぶきが鬼すぎr
一吹きでセシル以外即死とかありえんw
出た瞬間逃げまくってた・・・

度重なる全滅にも負けずようやく地底へ
リディア復活したけどでかくなっちゃったy

つーかリディア復活の時のゴルベーザ容赦なさ過ぎるっっw
ラ系ばっかつかってんじゃねぇぇぇよっっw

いやぁ楽しい

楽しいと言えばコードギアスR2
別世界かと思いきや前作からちゃんと続いてる模様
相変わらず出来がいいねぇ
カレンたん無事だし言うこと無しでs
2008.04.04
世界樹攻略サイトみて裏ボス撃破(マテ
いや、アレ無理だってばw

そんでもって早速FF4開始
3Dになってるのは知ってたんだけど、まさか喋るとはw
カイン声が渋すぎるwww

とりあえず普通に進めたらミストドラゴンで全滅(ぇ

いきなりレベルageすることになるとは・・・w
2~3上げたら難なく撃破

リディアカワユス(*´д`*)

久しぶりなので楽しいけど
ちょっとエンカウント率たかくね?w
2008.04.03 秒殺
子供達が春休みになり遅くまで起きてるので、帰る→添い寝する→朝になる のコンボ喰らってた。
妙に懐いてくれる息子がカワユス(*´д`*)

そんなこんなで世界樹がちっとも進まない
27Fの落とし穴地獄と29Fのワープ地獄で発狂しそうに。
このマゾい仕様は何なんだw

今まで我慢してたんですが、27F, 29Fは耐えきれず攻略サイト見ちゃった(ぉ
あまりの酷さに見て愕然としましたがw

昨日ようやく最終層(30F)に到達
三竜はぬっころされつつも討伐していたので、そのまま裏ボス?へつっこんでみた

1ターンで全滅

ありえんありえんありえん(笑)

HP3桁しかないのにダメージ4桁ってどうすんだよコレwww
なんかまた攻略サイト見るハメになりそうですが、もう少し試行錯誤してみますよ

アイテム図鑑とモンスター図鑑もまだ????があるし
そっちのコンプを先にしてみるかなぁ・・・

