2008.08.25 Pastel
嫁が土産にパステルのプリン買ってきたので食べてみた。

なめらかキャラメルプリン
DSCF2325.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ ウマイゾォォォォォ!!!!

なんじゃこの新食感はw
初めて食べたけど、こんなプリンがあるとは・・・

実は↑は2個目w
1個目はふつうのなめらかプリン。
どっちもウマー

結構色んなところで買えるみたいだから、まだ食べたことないひとは是非。
お買い物
DSCF2324.jpg
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
Fate/stay night (7) (角川コミックス・エース 150-8)

ハガレンアニメ新シリーズきましたねぇ(↑の帯参照)
アニメ版は原作コミックとは違う進め方をしてたのでどういう風に繋ぐか分かりませんが
どうせなら原作を壊さない程度にそのままオリジナルで進めても面白いかな

Fateはようやくライダー終了。キャスター戦に突入といった感じ。
どこのエンドにするの分からないけど、全部で何巻になるのやら・・・w
UBWルート希望(* ゚ー゚)

お買い物2
DSCF2323.jpg
黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))

黄昏色の詠使い最新巻。
まだ読んでないっていうか、ラノベも常時10冊近く積んでる・・・
処理ペース<<<購入ペースなのでしょうがない
まぁ安定して面白いので言うこと無しでしょう。

俺の妹~は十三番目のアリスの作者なのでとりあえず作者買いw
妹が実は超オタクだった系。
ちなみに俺の妹は来月結婚しますが、オタクじゃありません(ぉ


■Gmailユーザーは今すぐSSL接続にしましょう
Gmail使いはチェックするよろし。
最近は何でもかんでもGmailだわ。


■ライオン
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

マクロスFの新OPとEDです。現在ヘビロテ中!
オリコンデイリーランキング2位とかワラタw
アニメは終盤にさしかかって嫌なフラグがあちこちで立ってて鬱
20話はぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!と叫びつつシェリルの歌で〆とか凄すぎt


っと長くなったなw
まったりと日曜昼を満喫中。嫁は群馬の友達のところだし♪
2008.08.20 あごすけ
なんかあっという間に夏休みオワタ。
結構充実してたかも。

しかし連休明けの仕事はだるくて辛いってのに、目が回る程忙しい
これから冬まで地獄だなぁ・・・


夏休み実家帰る途中にかねてから食べたいと思ってた上越のラーメンや「あごすけ」にいってみた。
アゴ(トビウオのこと)でダシを取ってるからあごすけなのかな?w
クソ暑い中、1時間位並んださ!(バカ

ゴマ辛つけ麺
DSCF2247.jpg

塩ラーメン
DSCF2248.jpg

他にも醤油ラーメン、つけ麺も頼んで4人でシェア
まぁ子供は0.5人分くらいなので俺2人分くらいだけどw

期間限定のゴマ辛つけ麺が絶品w
今まで食べたつけ麺の中ではダントツ
程よい辛さと濃厚なスープ、麺の太さ硬さのバランスが良い感じですた

塩ラーメンはアゴダシ炸裂って感じ
見た目は結構濃そうに見えるかもしれないけど、スゲーさっぱり
乗ってるレタスのしゃきしゃきウメェ

並んだ価値ありました。
また行きたいなぁ
2008.08.06 リズム
お買い物。

DSCF2246.jpg

いやぁDQ5を暇さえあればやってたら
嫁から「子供にもDSやらせてあげなさいよ」とお叱りを受けた。
RPGしか買ってない上に、DQ5と一緒にこの前まとめて売り払ったのでソフトないのにどうしろとw

ってことで子供でも出来そうなリズム天国ゴールド買ってみた。
娘ピアノやってるからリズム感を育てるのにいいじゃん?(ぇ
俺もやる気満々ですが。

すばらしきこのせかいは俺用。
賛否両論っぽい評価だったんだけど、Amazonさんで安かったので。

これでお盆実家帰った時に暇しなくてよさそう(・∀・)


でも今は世界の秘密を暴くべく奮闘中につき、DSは封印なのです。
まだ片鱗すら見えてないけど・・・
2008.08.05 PR-200NE
■どこでもラストガイ
昨日の謎スイッチは↑コレ
ブロガーの人は是非どうぞw

■NTT「ひかり電話」で126万台通話不能の恐れ
フーンと言いながらみてたらみたこと有る型番が・・・

ビンゴ!

最近よく当たりますね。この調子でサマージャンボもオネガイシマス。


後で読む用メモ
■『iモードID』の提供開始について
■日本のインターネットが終了する日
なんか大事そうなんだけど、だれか3行でまとめてくれませんかね?w
2008.08.04 助けて!


とりあえず押してみろ。
2008.08.03 ギフトカード
クレカの公共料金支払いキャンペーンに当たった\(>ヮ<)/!
DSCF2245.jpg
5000円だけど地味にウマー
何に使うかなぁ・・・

■ヤングサンデー連載作品の今後について
ヤンサン休刊ですよ
Dr.コトー、とめはね、鉄腕バーディーと購入してる作品が多いのでメモ
コトー以外スピリッツか。これで発巻ペース落ちちゃうなぁ・・・


しかし暑いっすね・・・


そういやblog、4年目突入。
いつまで続く事やら・・・
2008.08.03 恐竜大陸
■恐竜大陸いってきたよ
息子が恐竜スキーなのでとあるルートで前売り券手に入れて、行ってきた。

DSCF2222.jpg
こういうイベントの場合写真不可な事が多いんだけど、みんな撮りまくってるし監視の人も何も言わないので撮ってみた。

DSCF2237.jpg

まぁ今も昔も変わらない恐竜関連イベントですが、最近のロボットは動きが精巧。
↑の目、口、首、胴、手が動きます。

当然ながら息子大興奮で走りまくってましたw
それを見れれば親は満足。

なぜ、お前がここに!!
DSCF2229.jpg
と思ったら、怪獣は恐竜をもとにイメージされた想像上の動物~みたいな事が書かれてたw

まぁ大人でも楽しめるので近場の人は是非。

