2008.09.28 神戸らしいよ
9月発売コミック忙しくて買う暇なかったのでまとめて購入してきた

DSCF2574s.jpg

積みあげてますが、このまま未読棚へLet's Go♪(マテ
だって一部は前の巻も読んでないんだもん!

未読がこれの5倍位ある・・・
何とかシマス、シマショウ、シナケレバ


そうそうそうそう!(逃げた?

今日大学の同じ研究室だったTからTELが。

「来年、結婚式するから来てね♪」

思わずktkrとか言ってしまいましたが、
つつつつついにシマスか!この野郎!

「で、誰呼んだらいいかな?」

って俺に相談するか?www
(あいつらしいといえばらしいw)
年末に合ってる数名で考えてるみたいだから同意しておいたけどw
ここを見てる該当者電話行くとおもいますよ?w

いや~最近本当に結婚多いなぁ・・・
2008.09.28 最終話
昨日は息子の幼稚園の運動会
あいにくの雨で、隣の小学校の体育館内で。

そこに・・・

DSCF2572s.jpg

『トッキッキ』 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


知らない人も多いと思うので地元民として一応
トッキッキは来年新潟で行われる新潟国体のマスコットキャラなんですy
トッキッキはとっきー♂ときっぴー♀の二人を合わせての愛称であります


まぁ子供達も教えられて無かったので大はしゃぎw
園長が「座りなさいと」いってもお構いなし
倒されそうなのを必死にこらえてるのが妙に可愛くてワラタ
(中のヒトお疲れ様ですw)


しかし急激に冷え込んできましたねぇ
娘がソレについて行けず昨日から微熱気味
俺も頭痛い・・・
とりあえず俺は半分は優しさで出来てる薬を飲んで回避中


コードギアス終わっちゃいましたねぇ
良い終わり方だったんじゃないかな
(以下数行ネタバレ反転)
ナナリーにギアスかけた時点で結末が見えちゃいましたねぇ
最後ルルが死んだか否かで論争になりそうだけど、
ナナリーがルルに触ったときに記憶を見せられてる=コード継承者(以前のC.C.と同じ)=不死身
ということなんだと理解したワケで、死んでない派。

(ネタバレここまで)
最後のオレンジ畑のオレンジにはやられた・・・爽やかすぎだし・・・

さぁ来週からガンダムOOがクルヨー!
2008.09.25 シュウォッチ
超久しぶりにリンク(左のカラム)更新しました
もう辞めちゃってる人とか数年更新ないひとは削除
ちょっ俺(私)も入れてくれって人はコメント下さいな


◆1970年代生まれ集まれー
懐かしい・・・
バネっぽいやつ(上から2枚目)は持ってたけど、調子に乗って振り回して絡まって再起不能に。
あとハンバーガーの自販機(上から8枚目)。
今でも高速のSAとかにあるけど、当時はスゲー画期的だった(ハズ
当時スイミングスクールに通ってたんだけど、そこにおいてあって帰りにこれを1個買って貰うのが楽しみだったなぁ
あとポカリの大瓶www
うちの母ちゃんこれを花瓶にしてたな・・・


◆30代での彼女いないお前ら。職場以外でどうやって彼女とか女性と出会う事が出来る?
会社同期数名及び大学同級に捧ぐ(ぉ
まぁ確かに職種(最初の変換が触手ってどうよ?)によっては厳しいだろうねぇ
ウチの会社は幸い女性は普通に多いので問題ないとは思うんだけど。
人によっては同じ会社のヒトはイヤってのもいるか。

俺は既に妻子持ちだけど「結婚してなかったら」って考えるとどうしてたかなぁ
友達とかが居るような地元採用ならまだしも、全くの新天地の場合結構キツイな

少なくとも今よりも立派なPC環境と大量の漫画とゲームに囲まれているのは間違いない!
それはそれで幸せで楽しそう♪
そして某氏とやっぱ3Dより2Dだよねwwwwwwwwwwとか言ってマスネ(マテ
めっきり朝晩は冷え込みますねぇ
パンツ1枚で寝るのはさすがに厳しくなってきたか(ぇ

さて読書の秋にもなりましたし、違うジャンルにでも手を出すかということで
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

コメディ路線にしてみました。
なにげにあんまり読まないんですよ。

コメディっつかバカだなバカ(褒め言葉
人前で読んではいけない」とも言われるだけあって笑いっぱなしでした
内容はタイトルのまんまなんですが、テストの点でクラス分けされる学園で馬鹿な主人公属する最低ランクが最高ランクに召還戦争を挑むお話

意味不明っw
まぁ軽く笑いたい人はどうぞw

現在は2巻読み中
立て続けに読んだけど、この手の笑える話は間に何か挟んだ方が良いかも。



○○(俺)って音楽何聞くの?

ってとある人に先日訊かれたんですが、俺が聴くのってCDTVとかに出てくる様な曲じゃないから説明しにくいんだよねwww


「最近はアルバムだとMELLの新譜と娘フロ、
           あとはニコニコの歌和サクラです。」



言えませんでした。


つーか通じる人間が周りに1人しかいねぇよw

「女性ボーカルしか聴きませんねぇ。あんまり売れてないシャカシャカした感じの曲ですかねぇ」
とごまかしておいたけど、次は「延々とポニョです。」と答えるかな・・・(ぇ


歌和サクラ知らない人用

Dearとメルトくらいは聴いておこうぜ!
今更ですが昨日見てきました。ポニョ

一家揃って見る予定が息子が大暴れしたので
嫁と息子は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(ぇ

娘と二人で見たわけですが、さすがに終わりかけな映画だけあってガラガラでしたw
んで感想。

何を伝えたいのかよく分からん

いくらなんでも色々端折りすぎじゃねぇか?w
ポニョと父母の関係が全く描写されてないので最後も感動薄いし
子供向けの絵本よりメッセージ性が低くて困る

そのくせ歌が耳に残るしw
これは歌メインで映画がおまけなんですね!(ぇ

まぁボロクソ言ってますが、隣で見てた娘(映画感初)が
楽しそうに目をきらきらさせながら見てたので、良しとしますw

2008.09.22 最悪だ

最悪だ

今日、コードギアスR2を先週の分とまとめて見ようと思ったら・・・

嫁「そういえばDVDレコーダー電源が切れないままだったわ」

俺「はぁ?いつから?」

嫁「しらない。結構前かも」

俺「何故早く言わないんだよ!」

嫁「聞かれなかったし」


(#^ω^)ビキビキ


先週の旅行行く前から既に駄目だったっぽくて
予約した録画はすべて×

今週どころか先週のも見れないwwwwwwwwwwwww
先週からずっと電源入りっぱなしだったのかy


こっこの怒りはどこへ・・・
つか、見れないの痛すぎるっw


嫁、子供に機械触らせるとどうしてもこういう事態が起こるなぁ
DVD裏返しに入れて読み込めないだの、普通じゃあり得ない事が・・・

自分用の録画環境整えるのも考えた方が良いかなぁ
PT1早く出てください!
2008.09.21 牛角
フイタ



最近は庭の草むしり以外、家いじりしてないなぁ
とは言っても掃除はしてるんだけどね

なんだかんだでお金かけちゃうからキリが無いんだけど
今は俺の机と椅子を変えたいなぁ
前から使ってたの持ってきたから微妙に部屋(家)のイメージと合わないし・・・

後は俺の部屋にもテレビが欲しいなぁ

って金かかりすぎだわw
組合の定期大会オワタ
これで少しは楽に・・・ならない(´;ω;`)ウッ…


“文学少女”と神に臨む作家 上
“文学少女”と神に臨む作家 下
DSCF2562.jpg

以前からオススメしていますが、文学少女シリーズ遂に完結!
最後にふさわしい綺麗な、本当に綺麗な終わり方でした。
後腐れのあるのもキライじゃないですが、この作品は綺麗に終わったなぁ。

なんか知らんけど泣いてたわ

上下巻のベースとなるのは、ジッドの狭き門 (新潮文庫)
1954年の作品で二人の姉妹と一人の男の話。
当然読んだことないけどこれは読んでみようかなぁ。図書館で探してみよう。
三角関係とか燃えるから好きです。

三角関係といえばマクロスFの三角関係も気になりますな(ぇ

それは置いておき、あとがきに書いてありますが、本編はこれで完結。
ですが! 後日談やサブキャラを取り上げた短編も進行中らしいので期待して待つことにします。

後日談とかスゲー気になるわ・・・
2008.09.14 TDL
昨日の騒動から一晩経って予定通り、品川から舞浜に移動してTDLへ(マテ
いやぁ必死の看病のおかげか息子は朝には元気だったので。
狙ったように披露宴のみダウンとかありえんw
DSCF2463.jpg
開演8:00を狙ったんだけど、子供がいると予定通り動けず8:10分着
今回は俺の両親も同行なのでリッチにオフィシャルホテル(サンルートプラザ東京
オフィシャルホテルの良いところはホテルまで行かなくても舞浜降りてすぐのところで荷物を預けられて部屋まで運んでくれるのです。贅沢だわw

DSCF2464.jpg
とりあえず俺がバズのアストロブラスターのファストパス確保
嫁にはダッシュでプーさんのハニーハントに並ばせて、
両親は子供達とトゥーンタウンで適当に時間つぶし
ファストパス確保後は嫁と合流して、ひたすら待ち
8:15分頃入園で3時間待ちとかワロスwwwwwwww
まぁ3連休のど真ん中なので多いっすねwww
一番人気のアトラクションだしね。
初めてだったけどこれは人気なのも分かるわ。

DSCF2471.jpg
ハニーハント後、ちょうどファストパスの取れる時間だったのでダッシュでスプラッシュマウンテンのファストパス確保。この時点(11:00頃)で18:00のパスかよw
ちなみにビッグサンダーマウンテンとハニーハント、
アストロブラスターのファストパスはこの時点でもう終わってたw

DSCF2491.jpg
TDLと言えばポップコーンw
ハロウィンの限定入れ物に釣られて購入
限定に弱すぎるわ・・・

DSCF2495.jpg
娘がジェットコースターに乗りたいとほざくのでやむなくビッグサンダーマウンテンに並ぶ。
待ち時間の表示は150分wwwwwwwwwwwwwwwww
上の写真は登り切ったところで写したんだけどこの時点で半分ですwww
どこまで列あんだよ・・・

DSCF2506.jpg
シンデレラ城@25周年バージョン
電気代いくらかかるんだろ・・・

結局↓な感じかな(括弧内待ち時間)
プーさんのハニーハント(180)→バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)→イッツ・ア・スモールワールド(30)→ジャングルクルーズ(40)→ビッグサンダーマウンテン(150)→スプラッシュマウンテン(FP)→ゴーカート(名前忘れたw)(15)

あれだけ混んでてこれだけ乗れれば十分かな
エレクトリカルパレードも子供に見せてあげられたし満足。

余談だけど、ディズニーリゾートのバス。
ホテルまで運んでくれるだけど、細かいところがミッキーになってて面白いw
DSCF2536.jpg
DSCF2546.jpg

これで俺と嫁は全アトラクション制覇したので次はディズニーシーだだ!
2008.09.13
妹の結婚式で一家揃って東京へ。

行きの新幹線で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読了。
積みラノベの中でこのタイミングでこれを選択する俺もどうかと思う。
まぁ面白かったけどw

結婚式は品川の八芳園
スゲーデカくて、1日に何組も(15組以上)式を挙げてたw

初体験の親族紹介をして(俺は式やってないので)、いざ式へ
息子がリングボーイをやるので超ドキドキ
転んでリング落としたらどうしようとか思いつつ・・・


ちょっとおふざけ入ってたけど、無事終了


記念撮影後、さぁ披露宴開始というところでハプニング発生!
2008.09.13 東京

行ってきますヽ( ´ ∇ ` )ノ


・・・まぁ子供連れてなのであんな店やこんな店には行けませんg
2008.09.11 LHC
今日(もう昨日か)の朝日新聞朝刊に面白そうな記事が載ってました。
ネットだと↓かな
質量の謎に迫る 超大型加速器、10日始動

この装置は大型ハドロン衝突型加速器(LHC)と呼ばれ、

ハッハドロン!?

えぇ、真っ先にコレが頭に浮かんだワケですよw
面白いんで色々見てたら・・・
人工ブラックホールの実験がいよいよ始まる…

コレはwヤwwバwwイwww
けど夢があって楽しそう(ぇ
早く宇宙で飛び回りたい物です(関係ないs


さて、噂通り新iPod nano来ましたね
8GBで17,800円、16GBで23,800円
微妙だなw

16GB買うならtouch8GB買った方が良さそうだし、
touch買うならiPhoneかったほうg(ry

我が家には3年前に買ったmini(6GB)がありますが
最近は嫁さんのところに行ってるから、買うとしたら新しいヤツは俺が!(ぇ

まぁとりあえず必要性が無いのでスルーかな
これ買うならX箱360買った方が幸せになれそうだし・・・
2008.09.10 IIDXやりたいよ
やる夫がbeatmaniaIIDXに挑戦するようです

IIDX定期的にやりたくなるけど
周りに出来るところがないのでここ数年一切やってないす

コメントにもあったけど、排他的な感じがあるので
経験者とはいえカードを新規購入してやるのは結構勇気がいるわ
やってしまえばどうって事はないんだろうけどね

初心者お断りな感がどうしてもあるんだけど
音ゲーは慣れ始めると異常に楽しいからできる環境の人は是非
最初はスクラッチ自動とかでやることもできますz
ネコ踏んじゃったすら弾けない俺でも出来ますのでw

ちなみに174でEURO-ROMANCEの動画載ってますが、
Hi-Speedかけてる上にAnother入れてるので普通の人が見ると無理www
になるけど、実際はこんなのばっかりじゃないからw
スピード上げるのは慣れてくると逆にやりやすくて良いんだけどね
キー同士縦方向が離れるから、密着譜面だと見やすいのです


↑知ってる曲で俺と同じくらいのレベルだとこんなところかな
・・・これLight7だから、もうちょいウマイかも?w
まぁ俺もまだまだなのです

あぁぁぁやりてぇ
家庭用買っちゃおうかなぁ・・・
ネックはPS2が瀕死な点(ぇ
調べたら中華コントローラーとか出てるw
これ良いかもしれんっw
2008.09.09 てまー
チーかまが無性に食べたい

娘がドラゴンボールにはまってマス
ただいま3周目らしい(全42巻)
お前どんだけハマってんだよ・・・

そんだけ読んでくれれば実家から持ち帰ったかいもあるってもんだ
次なに読めばいい?としつこく言ってくるから
「僕の地球を守って」を勧めたがイマイチらしいw
名作なんだけどなぁ・・・ちっとまだ早いか

ナルトでも買ってやるか(お前が読みたいだけだr


◆2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧

コードギアスもマクロスFも山場を迎えて、あと2~3話でどう収拾つけるか不安な感じですな
10月~の新番は結構多いというか大杉?w

まぁなんと言っても機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンが筆頭ですかね
次点がCLANNAD AFTER STORY(ゲーム原作)と、とある魔術の禁書目録(ラノベ原作)

あとは↓辺りを押さえる感じかねぇ
■鉄のラインバレル(漫画原作)
■CHAOS;HEAD(ゲーム原作)
■とらドラ!(ラノベ原作)


           今日のBGM↓
new moonnew moon
(2008/09/03)
Lia

商品詳細を見る

鳥の詩で有名(?)なLiaさんの新譜ですね
みんな知ってるナウシカの「君をのせて」のカバーが良い感じなのです
2008.09.07 GRADIUS
WiiウェアにGRADIUS ReBirthが配信されてたので懐かしく思いつつダウンロード(1000円)
まぁおっさんホイホイに上手く釣られたわけです

グラディウスシリーズは沙羅曼蛇位まで全クリ出来た実績はある物の
さすがにブランクありすぎてNormalでもヒィヒィ言いながらプレイ
結局3面のモアイで轟沈w
コンティニューするもボス前で装備0スタート(S1+Lまでは行くけど)はキチィ
例の↑↑↓↓~なコマンドは使えるけど一応まだ封印中w

まぁ一気に終わらせる様なゲームじゃないしゆっくりやることにします

シューティングは積極的にやる方じゃないけどたまにやると面白いね
今話題の東方系段幕シューティングもやってはみたいけど
↓こんなのみちゃうと・・・俺には無理っs



できたら脳汁出まくりだろうなぁ・・・w
2008.09.05 TOB
■コーエーとテクモ、経営統合の協議を開始。テクモはスクエニからのTOBには賛同せず

簡単に言うと株主にとって見たらKOEIと組むより、
俺たち(スクエニ)と組んだ方がメリットあって( ゜Д゜)ウマーなんじゃねーの?
その辺どうなの?
当然俺たち(スクエニ)の条件より株主にとって美味しい条件でKOEIと組むんだよな?あ?

って感じ。

普通に考えたら嫌なら断れば良いんだけど、
株式会社は株主の利益を考えて動かないといけないので・・・
まぁその辺も考慮して蹴ったんだと思うんだけど、社長変わったばっかりだからなぁ
意外となんも考えてなかったり?w

株価も大分動いてるなぁ
下手すりゃ当たるかもしれないので買うのもありか?

しかしKOEIとテクモが統合してメリットあるのかな?

DOA無双!?

ん・・・・・・アリかも

揺れながら乱舞ハァハァ(バカ
■Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?

スクエニの大作(インフィニットアンディスカバリーラストレムナント)が控えているのでチェック。

PS3がBD・DVDプレイヤー化し、ゲーム機としての方向性が見えなくなっちゃってる所に
今回の値下げは大きいかな

だってPS3 40GB 39,980円に対して、Xbox360 アーケード 19,800円
これに新しく発表されたPSP-3000 19,800円を足しても39,600円。
こりゃ誰もかわねーよw

WiiはHDD無しであの値段だし、ソフトは全然でないしねぇ
モンハン3がでるらしいけどいつになる事やら・・・

ってことでクリスマス商戦を控えて、他のハードの動向も気になりますが
両方持ってる俺は関係ないワケで。

XBox値下げは良いんだが、買うならどのモデルを買うのが良いか悩む
↑のサイトを見る限りじゃ通常版でよさそうな気がするけど・・・

新しく発表されたPSP-3000も良いよねぇ
DSで携帯ゲームの味を覚えてしまったので欲しかったりするわけですよ
目玉ソフトが出たら買っちゃうかもしれん・・・

モバイルPCも買わなくちゃいけないし(いけないのか?)
どうしようかのぅ
2008.09.03 99%
ようやく終わった・・・

99.jpg

あと1%がなんだかよく分からないけど、もう満足です。。。
超ボリューム多い上にフラグがよく分からないし、ミニゲームとか大杉だし
めっちゃ時間かかったわ

ただ言えるのは俺の中で名作の仲間入りって事かな
色んなところで目から汗が出まくりでしたよ

世界の仕組みは分かるまでに結構時間がかかった。
これが分かるとすべて納得出来る上に、その後もその仕組みを上手に使ってるのが凄い。
まぁリトバスやる人は世界の仕組みが分かるまで攻略サイト等みない方が良いと思われます。

とりあえずお腹いっぱい (´ー`)y-~~~

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


定価9240円ですよ?w
2008.09.02 お金
仕事持ち帰りとか近年まれにみる珍事中ですが、ブログ書いてる。

たまに読むR25でこんな記事が。

■R25世代ビジネスマンが恥をかかない所持金はいくらか

ん~私は1万以上、3万以下ってところか。
1万は切らさないけど、カード払いが多いのでかなり適当。

煙草は少々(?)吸うけど、酒、ギャンブルは0なので
基本的に自分の趣味以外は使わないんだよね

趣味って言うと聞こえは良いが、ぶっちゃけ漫画(ぉ

「あらゆる不測の事態に備えるのが大人としての危機管理だと思います。それは何か、大人としての想像力を働かせると…例えばとても素敵な出会いがあったとします。女性と仲良くなり、9800円くらいのホテルに泊まって、最後に彼女を送り届ける。それを考えると食事、ホテル、タクシー代で3万円は持っていたいところです」

女性と仲良くなり、9800円くらいのホテルに泊まって、最後に彼女を送り届ける。


今時、恋愛物の漫画でもそんなシチュエーションねぇよwwwwwwwwwwwwwww

とつっこみたかっただけなんですw

あ、ここが田舎だから無いだけ?
