2008.12.31 @1
年賀状作成やっとオワタ
年々手を抜いてる気がしないでも無い

「今年も残すところあとわずか」
とかテレビが言い過ぎでなんかウザイ
今年を振り返る最後の日なくらい分かってるわ。

大した更新頻度じゃないけどブログをやってると
今年の出来事がダイジェストで見れるから結構良いw
こんなの買ったなぁとか、こんな所行ったなぁとか。

今年は年明けてすぐ入院→ノロ→ギックリ腰のコンボ喰らったので
来年はそうならないように気をつけよう・・・

あとはWii、DS、PSP、S101とハードを良く買った年でしたw
WiiとDSは子供に占拠されつつありますが・・・
ちょっとゲームやらせすぎかなと思いつつも、親がやりまくってるから説得力無し
何とかせねば。。。

とりあえず大雪の中、実家に行ってきます!
戻るのは4日!
今回はスペシャルゲスト(?)+レアキャラを加えて毎年恒例の忘年会
この歳になると見た目の変化が無いねぇ
良いことなのかわからないけど、まぁ元気なのは良いことです

今日は韓国料理だったけど写真取り忘れたwwwwwwwww
カメラもっていってたのにwww

初めてまともな韓国料理食べたけど、結構モリモリ食べられるねぇ
辛いだけかと思ってたわ
明日はニンニク臭いの確定だけど!

まぁかしこまった感じじゃなくて
庶民的なお店だったし、ご飯ものもあったのでお近くの人はどうぞ

オムニ食堂本店
西武新宿駅が一番近いかな(JRだと新大久保)

料理全部O氏にお任せだったのでどれが旨かったか言えないけど(コラ
焼いた肉を野菜で巻いて食べるのは旨かった!


忘年会、なぜか俺がいつも連絡担当になってるんだけど、
呼ぶのはいいとして、予定とかなんも考えないから
終わりがグダグダというかゲーセンwww

今度は何か企画するもん!(ぇ
どっかに泊まりなんてどうですかね?
2008.12.27 いかの墨
酒飲めないくせに、今年3回目の忘年会
近頃寒いのでお酒で暖まりたいところなんだけど、俺の場合寒くなる・・・

今回は少人数で新潟駅付近まで繰り出して来ました。
翌日の新宿が肉肉しいらしいので、魚介をリクエスト。

まずは白子!
DSCF2807s.jpg
白子は見た目脳みそみたいでだめな人も多いんじゃないかな
プリプリな上にとってもクリーミーなので目をつむって食べてみるとよいよい

続いて焼き魚はのど黒
DSCF2809s.jpg
これがもうスゲー脂乗ってて箸で取ろうとすると身が崩れるw
皮はパリパリでこれまた旨かった・・・

お刺身盛り合わせ
DSCF2811s.jpg
冬の魚は脂がのってて何でも美味しいねぇ

寒ブリしゃぶしゃぶ
DSCF2813s.jpg
関東だとマグロなんだけど、日本海側は基本的にブリ!
お正月もブリ!佐渡の寒ブリとか旨すぎるわぁ
そのまま食べてもうまそうだけど、脂乗りすぎてしゃぶしゃぶしないとくどいくらい

焼きタラバカニ
DSCF2814s.jpg
写真は焼く前ですがw
カニは足も良いけどミソが旨いよねぇ
焼くと水分が軽く飛んで、濃厚になったミソがたまらんかったw

っとまぁ飯前にみるにはつらい写真ばかり並べてしまいましたが、
ほかにも食べまくって飲みまくってお一人6000円とリーズナブル。
お店もきれいでスタッフも感じが良かったですわ。
また今度いこうっと。

いかの墨
DSCF2815s.jpg

さて、新宿に行くかな
(ホテルでくつろぎ中)
年末年始の予定でも書いておく

26日 忘年会@新潟
27日 忘年会@新宿
28日 秋葉原ヽ(´ー`)ノ
29日 必死に年賀状作り
30日 まったりお休み
31日 実家に帰省
1日 実家でPSP(ぇ
2日 実家でPSP(ぉ
3日 家に戻る
4日 まったりお休み
5日 仕事始め

あんまり家でゆっくり出来ないなぁ・・・
2008.12.24 フリーズ
ようやく時差ぼけも直ってきた
移動が多かったせいもあるけど、以前行った欧州(スペイン)の時に比べてきつかった

最終日のシカゴは半日ほどフリーだったので電車で街に出て、少しフラフラできた。
シカゴって建築物が有名らしい。

コレが一番印象的だったビル(?)下の方駐車場になってるんだけど、落ちそうっw
DSCF2767s.jpg

でビルが多い&氷点下なので・・・
DSCF2779ss.jpg
フリーズのごとくマジで上から塊降ってきたwww
当たり所悪いと死ねる・・・

リス~(*´д`*)
DSCF2777sss.jpg

まぁなんだ、やっぱ日本が一番ですわw
さて、一気に貯まったマイルどうしようかな(・∀・)
2008.12.20 はぁはぁ
20081220174931.jpg
成田キター
しかしここからが遠い・・・
2008.12.17 セミ
0時就寝で4時に目が覚めてしまった・・・
欧州の時はこんなことなかったのに、時差のせいなのかのぅ

暇なので写真でもUpしようかね
まぁいろんな空港とホテルを行ったり来たりしてるだけ面白くもないけどw

2008.12.17 ライト兄弟
現在オハイオ州のシンシナティ空港ヽ( ・∀・)ノ

空港内にフリー(?)の無線LANが入ってるので繋いでみたw
昨晩のホテルは一応無線入ってるみたいだったけど元気なかった・・・

昨日(?)成田を昼にでてシカゴに朝着
そのままシカゴからシンシナティへ
飛行機で寝ろといわれても日本時間でお昼なんで寝れる訳もなく・・・
実質徹夜して移動してるようなもんです

今日はシンシナティでお仕事
俺の意味不明な英語のプレゼンテーションも無事(?)終わった
何しゃべってるかわからんかったわw
原稿用意したけど結局単語を繋げてるだけだった・・・
まぁこれに懲りて勉強しようなんて思わないけどwwwwwwwwwww

これから今度はポートランド(メイン州)へ移動します
昨日からこっちは雪でめっちゃ寒くて、シカゴなんか空気がスキー場と同じ感じだわ
雪で飛行機が飛べるかは不明だけどあっちも寒いんだろうなぁ・・・
Cincinnati.jpg
アメリカはクリスマスシーズンまっただ中
色々写真とったけどケーブルの入ったスーツケース預けちゃった・・・

どうでも良いけどケンタッキーフライドチキンの名前にもあるように
ケンタッキーって鶏肉が有名なのかなぁ
レストランのメニューにチキンが多い気がする・・・

ちなみにタイトルにあるライト兄弟(飛行機で有名な)の片方がオハイオ州出身らしい
そんなおみやげがちらほら

あーあと4時間もあるけど、どうしようwwwww
部長、課長がいるからPSPできないしwwwwww
2008.12.14 出発前夜
ようやく成田のホテル到着
CCレモン飲みながらベビースター食べております(ぇ

近ければ当日くれば良いんだけど、遠いので前泊なのです
14時に出て19時着だもんなぁ・・・

家を出るとき息子に餞別をもらいました

DSCF2727.jpg

ゴーオンジャーふりかけ(カレー味)


昨日の夜、ふりかけの話になって息子が辛くて食べれないと言ってたので
じゃあ俺が食ってやるという話をしてたんですよ

向こうでご飯が出てくることはなさそうな気はするけど折角だから持ってきたw
ふりかけご飯をナイフとフォークで食べるわけにも・・・

さぁて明日は11時間半のフライトだから早めに寝るかな
2008.12.10 ソニー頑張れ
注文の2日後に届くなんてAmazonさんにしては素敵だわ

バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(パール・ホワイト)付きDSCF2724s.jpg

まぁ見ての通り、PSPの予備バッテリーです。
あまり必要性を感じさせない程にはバッテリーは持つし普通は要らない子かな。

実は急遽来週1週間アメリカの方に出張することになったのです。
英語もロクにしゃべれないのにどうなってんでしょうかね。

それは良いんですがフライト片道11~13時間とか、機内映画見まくっても時間をもてあます訳で。
バッテリーのくせに結構な値段しやがるんですが、これはPSPやるしかないだろ!ってことで購入。

で、アメリカの話だけど行き先はメイン州のポートランドとイリノイ州のシカゴ
名前聞いてもわからねーよ!って人はアメリカの上の端と思ってくれれば良いデス(ぇ
日本で言う北海道みたいな感じw

北海道同様に寒いらしくシカゴは最高0℃、最低-10℃とか近所のスキー場並の数値w
一応仕事で行くんだけどスーツで-10℃とかあり得んw

マジどうしようっw
スキーウェア持って行ってそのまま滑りたいわぁぁぁぁぁぁ
2008.12.09 サンタさん
最近毎晩M氏と二人でモンハンやっててブログ放置気味(;´Д`)

さてクリスマス前ということでサンタさんの出番です。

娘は既にリアクション悪い(ばれてる?)ですが息子はまだ大丈夫
俺が携帯でメールしてると
オレに「サンタさんにプレゼントのメールしてるの?」
とか
嫁に「おとうちゃんがサンタさんにプレゼント頼んでくれたんだよ」
とか

可愛くてしょうがないんですが。

ということで日曜日にイオンのおもちゃ売り場に連れて行って欲しいものを探って来ましたよ
案の定、その場でアレ欲しいコレ欲しい騒いだんですがサンタさんを理由に(ありがとうサンタさん!)何とかなだめて欲しいもの把握完了

Amazonさんの方が安かったのでその場では買わずにネットで購入。

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


いつの時代も戦隊物は人気がありますねぇ
昔は3人だったのに(サンバルカン)今では6人とか8人とかになってるし。
喜んでくれると良いなぁ・・・

ちなみに娘にはコレ。
太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
(2008/12/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


おっオレがやりたいわけじゃ無いんだからね!

本当は↓が欲しいと行ってたんだけど、冬に買っても雪で遊べないし、何より値段が高いw
HEELYS(ヒーリーズ) AGILE(アジル) ローラーシューズ ピンク 7349HEELYS(ヒーリーズ) AGILE(アジル) ローラーシューズ ピンク 7349
()
不明

商品詳細を見る

ということで諦めて貰いマスタ
最近デパートとかで子供が歩いてて突然滑ったりしてるのは↑なのです。

そのままオレもサンタさんにある物をお願いしたのは内緒。
2008.12.04 軌跡
面白いと評判なので買おうと思ったらセットが出ると聞いて待っておりました。

空の軌跡3部作です。
DSCF2719s.jpg
Amazonで買ったら変なおまけが付いてたw

MHP2G漬けなのに何時やるんだ?という感じです。
再来週また出張入りそうなので、その時にでも・・・
2008.12.02 11月の
気がつけば12月
毎月そんな事を言ってる気がするけど(・ε・)キニシナイ!!

今日の帰りに、まとめて11月発売分のコミック捕獲してきた。

DSCF2717.jpg

11月は多くて大変でしたわ
普通の人が使わない本屋の買い物カゴを使わざるを得ない状況でした。
惰性になってるヤツはいい加減購入止めないとなぁ・・・

まぁこれも未読棚に行くんで、それすら判断出来ないのですが(マテ


■「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ

絶対出ると思ったwwwww

不特定多数への公開はNGなのでご注意を
完全にAnonymousであれば通知がキター程度は良いみたいだけど
mixiみたいな個人が特定出来る場合は駄目ですよ
でも基本的に裁判の内容とかは完全にNG

そんな私は待ち望んでたけど来ません(´・ω・`)ショボーン
