2009.01.28 39.7
日曜日の夜中にいきなり39.7℃の熱が。
夜中 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルして過ごして朝になっても下がらず。
あわててインフルエンザかどうか調べてみたけど陰性。。。

その後バファリンを飲みつつひたすら水分取る

昨日午後にはほぼ回復
本日より出社

関係者(何処?)にはご迷惑おかけしました。
先日から再開したMHFですが、FFのLSの人が結構いてビックリ
軽く手伝ってもらってあっさりHR99→100にヽ(´―`)ノ
これでまだ見ぬ敵とも遊べます

以前の荷物が全部残ってて(課金してなかったのにすばらしい)倉庫が満タンなのでエクストラ課金しないと駄目ぽ~ってことで課金(600円)

ついでにガチャガチャと同じ1回300円のアイテム(ランダムで何か貰える)も買ってみた
エ○イ装備が出ると聞いてはやるしか無いです
4回だと1000円と200円お得なので4回分購入

さぁでるか!?

2009.01.20 だるま
新潟帰ってきたら雪が消えてたヽ(´ー`)ノ

大阪は出張で何度も行ってるけど、観光したことないんだよね
今回は通天閣で串カツ!

お店は前日大阪に住んでる新郎に聞いた「だるま」さん
とりあえずココいっとけって感じらしいデス

DSCF2891s.jpg

雨だったけど行列出来てました
幸い早めについたので(開店時間知らなかっただk)大して待たずにIN

DSCF2893s.jpg


ごらんの通り大きくない上に、衣か薄くてサクサクなので思った以上に数を食べれますね
ちなみに1本105円でネタも30種類くらいあったなぁ
俺的にはタマネギとうずらとエビはヒットでしたわ


その後微妙な時間が余ったので、ヨドバシ梅田へ(何故
見ないとかいいつつ入店して真っ先にVAIO typePコーナーへ行ってしまった(ぁ

Type Pですが真っ先に口に出たのが「字がちいせぇ・・・
小さくても綺麗に表示されてるのでよく見れば良いだけの話ですが、おじさんには辛いなぁ
あと形状上タッチパッドが無いので、Thinkpadについてるようなスティックで操作になるんだけど、
慣れてないので動かしにくい・・・俺アレ苦手w

キーボードは打ちやすかったけど手を置く所が無いので、スペース押そうとするとクリックしちゃいそうw
あとはやっぱりモッサリ感が否めない・・・AtomにVistaは辛いねぇ
おそらくXPや話題のWindows7にしたら少しは良くなるんでしょうけどね

結論としてはオレはS101でイイかなって感じ。
悩んでる人は実際に触ってみるとよいよい。
2009.01.18 天空の花嫁
心配してた飛行機も無事に飛んでなんとか神戸入り
前日ハドソン川で不時着とか今朝の新聞に載ってて、日本の川降りれるところあるかなぁ?
とか思ったりしましたが、日本の川は橋だらけじゃん・・・

まぁ落ちたらその時はあきらめてPSPし続けるしか(ぇ

式場は神戸の北野クラブソラというところでしたが、チャペルが変わっててなかなか良かったわ
神父さんうさんくさかったけどw
DSCF2887.jpg
↑は賛美歌が書かれている紙の表紙なんだけど天空の教会とか書いてあるもんだから天空の教会で花嫁かぁ・・・ってことは天空の花嫁だねぇ・・・こっこれは!!!1!
などと馬鹿なことを式の最中思ってたんですが、俺だけじゃなかった模様
さすが俺の友達だw

夜は南京町(神戸の中華街)で二次会もどき
DSCF2884.jpg
顔色悪い人が写ってますが、寂しそうに立ってたので一緒に撮ってあげたのです(ぇ

二次会は新郎の会社の人と一緒だったんだけど
新郎は関西に来ても相変わらずの調子のようで一安心(?)

言葉の壁はありますが(ないない)、頑張って欲しいものです
お二人ともお幸せに。

さぁぁ明日は通天閣で串カツ食べるぞ!!
大阪なんども来てるけど食べたこと無いんですよw
2009.01.16 クモ
雪が止まないなぁ
明日神戸行くんだけど、飛行機飛んでくれるだろうか・・・


MHF再開しました。
シーズン2.0で辞めたんだけど、システム等々全然変わっちゃってるね
変わったところ把握するのに苦労しそうだ

色違いじゃない新しい敵が結構増えてたので、とりあえずやってみた。
アクラヴァシムというクモみたいなヤツ
動きが全然分からないので、最初大剣担いで行ったら弾かれまくった後、フルボッコで3乙
よく見たら甲殻系だから打撃が良いのかと勝手に考え、次にハンマー担いで再戦

乙無し、時間切れ・・・
上位のヤツとはいえMHF相変わらずHP多いなっw
鬼人薬とか爆弾持って行けば良かった・・・
下位にもいるのかな?いたらそっちからやってみるか

しかしMHP2Gのおかげかソロが苦じゃなくなったw
MHP2Gの方は全クエ終了したので、まったり勲章集め中
トレジャーが未着手なのでそこからやるかな・・・
2009.01.12 タロウ
雪Uzeeeeですね
明日の朝は雪かき決定ですか。

今日はハウジングアベニュー(住宅展示場)へお出かけ
2軒目を建てようかと・・・(マテ

DSCF2835.jpg


まぁイベントのウルトラマンタロウ見に行っただけデス
息子が異様に楽しみにしてたので、雪が降る中行ってきた

さすがのタロウさんも雪が降る中で動き回るのは無理のようで
折角のイベントも握手会&写真撮影会だけに。

その帰り、息子に楽しかったか聞いてみたら、
息子「あのウルトラマンタロウね、にせものなんだよ」
俺「え?なんで?あれは本物だよ」
息子「だってね、本当のタロウは怪獣倒せるくらい大きいはずだもん」
俺「きょっ今日は小さくなって来たんだよ~」
息子「そっか~大きいとあそこ(会場)入れないもんね~」
俺「そうそう」

むぅ意外と賢いな・・・
さすが俺の息子だ(バカ
2009.01.11 量子化
typeP見れば見るほど欲しくなるので見ないことにしました(ぇ
絶対実物見ないんだからね!

今日(もう昨日か)は嫁が新年会ということで子供たちとお留守番
パパ好感度Upのため頑張りました(ナニ
まぁここ最近週末ゆっくりできなかったので一緒に遊んであげただけですが。

子供たちが寝た後、HDDレコに貯まったアニメを消化
とりあえずガンダムOOが2話までしか見てなかったので視聴開始
開始っつうか結局最新のところまで見ちゃって現在3:47(AM)

この歯止めがきかない所は何とかならないものか。

前作のガンダムSEEDよりは面白いね
SEEDは全方位ロックオンのせいで1対多数とかつまらなかったけど
OOは敵さんがそこそこ強い(頑張ってる)ので楽しめる

ただね一言言いたい

機体の量子化はやり過ぎじゃね?w

見てないと分からないだろうけど
簡単に言えば敵に攻撃を受けたら機体を量子レベルに分解して回避→再構築→ウマー
ありえんてwwwwwwwwww

まぁトランザム中限定で意識してやってる訳じゃ無いみたいだけど
後半敵も使ってきそうだwww

残り十数話
どう〆るか楽しみだわ

そういえば某氏がゲーセンで金を注ぎ込んでる戦場の絆がPSPで出るようだ
面白そうなら買ってみようかなw
2009.01.08 ぽけっと
PC

SonyからNetbookが出ると噂されて数ヶ月
ようやく公開(16日発売)されました

VAIO typeP


実際はNetbookの範疇から外れたモノだけど。
一瞬モバギ(モバイルギア)?とも思える形だよねw

8inchウルトラワイド液晶で解像度は1600×768!
この前買ったS101が1024×600なのでブラウジング等で1画面に表示できるのはtypePの方が上。その代わり鬼のように字が小さいだろうけどw

気になるお値段は10万前後とのこと
おそらくBTOでSSDにしたら15とか行きそうだなぁ


でもS101は60000円だし!
OSはXPだし!


べっ別に悔しい訳じゃないんだからね!





S101安くするので誰か買いませんか?(コラ
2009.01.08 アナログぁぁ
なんかPSPのアナログスティックの動きがおかしい・・・
モンハンで移動がとぎれたり弱くなったりする(ソローリ歩きになる)
つか物理的にプラプラしてるw

分解してやろうとも思ったけど、買ってから3ヶ月も経ってないので保証を使って直してもらおうかな
来週末の神戸が終わったら修理出してみようっと。

しっかしまだモンハンしかしてないんだけど、壊れるの早くね?
プレイ時間?
340時間位・・・(バカ
2009.01.07 お年玉
朝起きたら首がいてぇ
寝違えたらしい
左側がよく見えません(ぇ

年賀状がほぼ届いた所で番号を使ったキャンペーンをやってる所をチェック
今年は少ないかな?

眼鏡市場
http://www.meganeichiba.jp/otokuinfo/index.html
(眼鏡が安く買えるかも!?)

神戸ベイシェラトン
http://www.sheraton-kobe.co.jp/modules/tinyd7/index.php?id=33
(遠いし・・・)

当然当たってる訳もなくw
(1~2等しか見てません)
眼鏡が微妙に欲しかったわぁ
2009.01.04 新年
あけましておめでとうございます。

2009年が始まりました。
今年もがんばって更新していきまsn

3日まで実家の予定が4日までになってしまいました
連休明けの仕事はダルイなぁ
(正月仕事してた人お疲れ様でした)

さぁて今年も頑張りましょうかね
