2009.03.29 RUF2-P8G
PC
HDDは一杯あるのに実はUSBメモリを一つも持ってなかったりします
仕事では3本使ってるんだけど、私用のは無いなぁと思って
S101に合うヤツをネットで物色したところ
RUF2-P8G-**MF-SU208G**(**は色番)が小さくて良さそう
ちなみにUSBメモリスレとか見ても速度重視で参考にならないw

今日別の用事で外に出たので、ヤマダに寄ったら売ってたので購入
黒が良かったんだけど売り切れてたので、まぁ白でイイかなとw

RUF2-P8G-WH
DSCF2917s.jpg
青色LEDが良い感じデス

小さいくせに8GBもあったりw
すごい時代になったのぅ・・・

ホント小さいので抜き差しを頻繁にするような用途の場合、なくす危険があるかも
俺は基本刺しっぱなしメインなので良いんだけど~

ベンチは↓
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 17.792 MB/s
Sequential Write : 6.576 MB/s
Random Read 512KB : 17.320 MB/s
Random Write 512KB : 2.007 MB/s
Random Read 4KB : 3.187 MB/s
Random Write 4KB : 0.020 MB/s

Test Size : 100 MB

比較に仕事で使ってるImationの512MBのやつ(型番とか不明)も計ってみた
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 12.078 MB/s
Sequential Write : 7.398 MB/s
Random Read 512KB : 11.921 MB/s
Random Write 512KB : 5.205 MB/s
Random Read 4KB : 2.680 MB/s
Random Write 4KB : 0.118 MB/s

Test Size : 100 MB

ReadはそこそこだけどWriteが弱い感じかねぇ
まぁ見た目重視だから十分かもw
2009.03.28 サルサ
スーツケース買いました。

DSCF2914s.jpg


色々検討した結果、RIMOWAのSALSA 871.70に。

選んだ基準だけど
①サイズは今と同じ位

②重さは軽ければ軽いほど良い
今のは体重計で測ったら6.6kgで、これ以下が前提。
でも今時のヤツでこんなに重いのそうそう無かったw
つーか今までのが何だったのかってくらい軽いwww

③4輪
混んでる場所(特に東京駅)ではあまり引っ張って動きたくないので
立てたまま運べるのが良いのです。
今のタイヤ壊れ気味のは動きが悪くて、それが出来なくて常時引っ張りだた・・・

④TSAロック付き
米国の場合、荷物預けた後、勝手に無作為抜き取りで中身をチェックするので
TSAロック無いとケースの鍵をしては駄目なんです。
実は前々回行ったときに中身チェックされました。。。
チェック済みの紙が入ってたw

RIMOWAは正規で買うと高いので最初候補から外してたんだけど
並行輸入物があるのを知ってそれだと半額以下(゜Д゜; )

購入は楽天のアイウィル イズミヤさん
怪しい感じもしたけど、まぁ良いかとポチッてみた。
楽天ってサイトのデザインのせいもあるんだろうけど怪しいよねぇw

でも、ポチった翌日発送メールが来て、翌々日到着と非常に迅速な対応でした

楽天ポイントがANA楽パックとかで微妙に2000円位貯まってたので
それを放出して32,136円でした

この手のケースというか黒自体非常に多いのでなんか目印つけないといかんな

とか言ってたら、またまた(4/6~12位)米国行くことになりそうw

くそっMHF ver.5.0が4/8からなのに!!(ぉ
日曜日の夜に帰国してまいりました

5日間の大半が移動時間という強行スケジュール
3泊目の最終日は朝3時起きでして、寝過ごしたら日本に帰れませんみたいな。
そんな状態でぐっすり寝れるワケもなく実質2泊5日状態

お土産も最終日飛行機乗る前にかろうじて空港で買えた程度でした
まぁ会社にチョコを買っただけですg

↓にも書いたけどスーツケースの重さが異常で
その動きはだんだん悪くなってる感じ
引っ張るとキュルキュルうるせーし
とフラグが立った様なので新しいの買うです。

今回は帰りの飛行機で無理矢理(?)寝たので前回ほど時差ぼけ酷くない感じだけど
今日か明日有給取ってのんびりしたいなぁ
まぁ組合やら仕事やらでそんな隙は与えてくれない様子

温泉にでも行って美味しい物食べてノンビリしたいなぁ・・・
2009.03.10 出発前夜
さて、明日からアメリカ出張です
帰国は15日

前回と同じ所(ポートランドは)なので前回の教訓を生かすべく色々用意
アメリカのホテル全部がそうなのか分からないけど、
この前行ったところはシャンプーが無い!歯ブラシも無い!

歯ブラシは日本のホテルで余ったやつを拝借しておいたのでそれを使い回し
シャンプーはどうしようもないのでボディシャンプー使ったw

日本のホテルと同じ基準で考えちゃだめだねぇ

朝飯もポテトの山と格闘するのはこりごりなので
今回はカップラーメンとか日持ちするパンとか軽く食えるやつを持参してみた

今度のホテルはどんなだろう~

どうでも良いけどスーツケースのタイヤにガタが来てるようで
ちゃんと回ってない感じ

めっちゃくちゃ重いんですけど!!!
成田来るだけで手に豆ができそうだったわw

嫁さんが学生の頃海外旅行に行ったときに買った安物だし
新しいの物色するかのぅ・・・
2009.03.01 ESTA
またアメリカ出張になった
今度はポートランドとボストン

ボストンとか俺の仕事じゃないのに
2泊4日だとディスカウントチケットにならないからといって
強制的に別件に拉致とか、まじダリィィィ

つい最近アメリカに行く際に必要になったESTA
sc0000.jpg

許可されなかったら行かなくてイイナと思いつつ申請したら
速攻許可出やがった・・・ちぃ
