メキシコや米国で豚インフルエンザウイルスが流行してます。
ニュースや新聞の一面に出てるので皆さんご存知かと思います。

メキシコ及び米国におけるインフルエンザ様疾患の発生状況について

鳥じゃなくて豚ってのが面白いけど、基本的には同じで
豚のインフルエンザウイルスが変異してヒトにもかかるようになっちゃったんです。

豚→ヒトへの感染は今までも例はあったけど、豚→ヒト→ヒトってのは初めて(?)でこれが問題。

普段日本で流行ってるヒト→ヒトのインフルエンザに対しては普段のワクチンで予防ができるんですが、
豚→ヒト→ヒトのインフルエンザにはこの普段のワクチンが効かないのです。

麻生さんが早急にワクチンを準備するとかほざいてますが、
ワクチンは作り始めて1週間とかじゃ出来ませんw
数ヶ月かかるので、仮にウイルスが今、日本に上陸したら
今から作り始めてもぶっちゃけ間に合わないw

なのでそれ以外で予防した方が無難です。
GWはなるべく人混みを避けて、マスク、手洗い、うがいをしっかりやりましょう。
ちなみに原理上、タミフルやリレンザといった抗ウイルス薬は効くと思います。

豚インフルエンザウイルスの致死率は現時点での情報では
通常のヒトインフルエンザウイルスよりも高そうなので皆さん気をつけましょう。

ニュースでメキシコや米国の人のマスク姿を見かけるけど
顔の大きさに対して小さすぎてワラタw
2009.04.22 38
昨日、なんか寒気するし頭痛かったので定時で帰宅。
ウチに帰って熱計ったら38℃(ぇ
これはマズイとバファリン飲んで即寝しました。

熱は下がったけどなんかフラフラするなぁ・・・
今日、明日とどうしても会社休めないのが辛い

今日も早く寝よっと。
2009.04.17 心得
桜じっくり見る前に昨日今日の雨で散りそうだ・・・

入るわけ無いと思ってた新卒の子が一人我が部署にやってきた。
しかも俺のグループに。

上司から何やらせるとか何も指示が無いんですが、どういうつもりなんだw

新社会人の心得

先輩面するつもりはサラサラないんだけど、結構良いこと書いてあったので。

「キモクてもすげぇ人はすげぇ」
残念ながらそんな人はウチの会社にはいません。

同期はホント大事だと思いますよ。全く違う部署でも、イヤむしろ違う部署ほど役に立ちます。
情報の入り方も違うし、別の視点から会社が見える。


まぁ今週全然かまってあげられないので、来週辺りかまってみるかぁ
しかし女の子だからやりにくいわ・・・
2009.04.13 Jet lag
「Jet lag」って言うらしいんです。時差ぼけ。

仕事が1日早く終わったので土曜日夜に帰国出来たんですが

時差ぼけのせいで寝れず、結局寝たのは日曜の昼11時。

起きたの夕方18時。

当然夜寝れず、寝たの月曜日の朝6時。

そのまま8時から仕事で、現在22:50。

これで寝れば時差ぼけも直るはず!

今日帰ってから↓読んでたんですが、面白い。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

競技カルタとか全く知らないジャンルの話だけど、熱い、イイ漫画です。
スポーツ物が好きな人は満足するはずですよぅ
今4巻まで出てるので、是非読んでみて!

では、おやすみなさい
2009.04.09 5.0
くそくそっ
日本ではMHFのバージョンアップで祭りなのに参加できねー
下手にスレ覗いちゃうから余計・・・

しっかしますます課金装備が増えたなぁ
中途半端な性能なんだけど、一部神性能だったりするんだよね
見た目も一部の人間をあきらかに狙ってるしな・・・
新しいガチャ装備↓
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/booster/item02/
汚いのは前のガチャ券とは別で前の使えないとかありえんwww

さーて防具フルセットでいくらかかるかな(買うのか!?

くそ~悔しいので肉食べてきた
DSCF2939s.jpg
糞厚い上に、でけぇ・・・w
2009.04.06 目印
明日から来週日曜日までPortland(ME)出張
場合によって少し延長(ぇ

スーツケースの目印を買うの忘れてて
今日出かける前にとっさに鞄に詰めた2種類のシール
DSCF2933s.jpg
ず~~っと前にスノボの板に貼るつもりで買ったやつなのです。

さて、どっちにするかな・・・
