上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に東京出張でした
東京熱いねぇ・・・施設内と外との温度差が鬼過ぎて体壊しそうだw

仕事終了後、とある物を買いにアキバへ
DQ9のすれ違い度を試してみたかったワケじゃないんだからね!

アキバのヨドバシ6F凄すぎるwwwww
WiFi通信スペースが実質DQ9すれ違いスペースになってて
みんな恥ずかしがることもなくDSもって立ってるwwwwww
みんなでやれば怖くない状態デスね

まぁ折角だし俺も乱入してすれ違いしまくりましたがwwwwww
1時間ちょっとで26人→128人とかワロスwww
入れ食い状態ですよホント

地図の収穫はLv60台2つ、70台2つ、80台5つ、90台2つ(重複除く)
そんななか3つ重複している80台の地図が1つ
発見者はどれもまさゆきさんで見えざる魔神の地図Lv87

気になったので家に帰って調べてみたら・・・
これはスゴイwww(上記リンク参照)
いい物もらいましたわ

そういえば先日のLv74の地図ですが、3FにAランク箱がいきなりある良地図でした
メタスラ装備集めに便利ですw

いや~急な出張もたまにはイイデスネ(何しにいってんだ)


危うく必要な物買うの忘れるところでしたよ
ロジクール クラシックキーボード 200 ホワイト iK-21WHロジクール クラシックキーボード 200 ホワイト iK-21WH
(2007/03/16)
ロジクール

商品詳細を見る
ELECOM USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.0m ベージュ USB-EAELECOM USB延長ケーブル USB(A)オス-USB(A)メス 1.0m ベージュ USB-EA
()
エレコム

商品詳細を見る


ケーブルの長いキーボード探すより延長ケーブル買った方が安いと気がついた・・・
これでMH3の準備は完了です!!
スポンサーサイト
2009.07.27 クリア
昨日、9年以上ぶりに大学の先輩(hide)とメシ喰いました。
新潟に学会で来たついでに、久しぶりに会った訳ですが、
髪の毛以外は変わってませんでしたなw
まぁ次はウチにでも遊びに来てくださいなw

さてDQ9ですが一応クリア。

クリア時のデータは↓
プレイ時間76時間
①旅→魔戦Lv44(主人公) とうこん82、 
②武→バトLv44 とうこん82、剣76
③魔→パラLv43 とうこん82、
④僧→賢Lv43 さとり100、しんこうしん100
はくあい100、ゆうかん90、おたから16、槍100は全キャラ取得
各職を取るためのクエ用スキルは割愛
メイン以外の初期職は全キャラLv30

正直クリアするだけで、ここまでやる必要無いっすねw
全キャラ槍持ちなのははぐれメタル用(一閃突き)
普通に強いのとクリア後も考えてそのまま槍で押し通したっw
雑魚は賢者のジゴスパークで一掃

はくあい100は強くなりすぎるのでクリア後に取った方が良いと思いますw
はくあいあるとLv1キャラのLv上げが裸で良いんだけどね~
バトマスのはやぶさの剣改+はやぶさ切りがボスに強くて、バイキルトと合わせて使うと鬼すぎる

そういえばすれ違い通信を週末新潟行ったついでにやってみましたよ。
リッカの宿の呼び込みで人集めるんだけど、土曜日は新潟南のイオン、日曜日は駅でちょろっと。
で、合計26名。宿の全エリア解放まであと4名!
東京だと1日で100人とか余裕らしいけど、田舎だとキツイねぇw

すれちがいで宝の地図ももらえるんだけど、廃っぽい人からLv74の地図もらって
試しに突入したら、最初の雑魚で全滅っw
強すぎだろw

Lv、装備、スキルどれも足りない感じ
これは燃えてきたかも
MH3(8月1日)まで宝の地図潜りだな
2009.07.22 日食
仕事中だったので、全くみれなくて残念
太陽が見えない職場なのでどうしようもないけど・・・

s-RIMG0066.jpg

親父から自慢げな写真付きメールがwwwwww
何をフィルターにしてるのか知らないけど、綺麗に撮れてやがるw

くそ~部分日食でも良いから、見たかったな・・・
2009.07.17 見学会
明後日パナホームの見学会になったヽ(゜Д゜ )ノ
既に住んでるお家の見学ツアーと言うことで、バス借りて団体で来るらしいw

明日は1日掃除だな・・・

DQ9チマチマ進める日が続いています
プレイ時間は20時間(寝落ち含む)

現在、旅22武21僧21魔21な標準PT
船取って行けそうな所探してさまよい中

転職はまだしてないデス(全員盗賊のおたからに16SP振ったけど)

SPが全然足りないなぁ
転職して再度Lv上げするしかないのか・・・

まぁ4(5?)年ぶりのドラクエだし、まったり進めよう
とかいってると来月MH3発売でDQ放置な予感(;´∀`)・・・
49日法要から帰って来て、メシ作るの怠いというのでコンビニへ
今やってるキャンペーンで700円でクジというのがあるようで
息子に引かせたら大物ひきよったw

セブンイレブン貯金箱DSCF3150s.jpg

これお金入れると「セブンイレブン良い気分~♪」が鳴る優れ(?)物
チマチマ貯めろいうと天の声でしょうかね
まぁコンビニメシ食ってる時点で節約してないワケですがw

DQ9ですが不在連絡票が2回もポストに入ってたので
電話したら再配達時間終わってたので、営業所に速攻取りにいってプレイ開始

ツインテールないのかy!
DSCF3158s.jpg

キャラメイクしかしてないので何ともいえませんが
アマゾンのレビューが酷くてウケルw

大作になればなるほど幅広い人がやるわけで、それに対応するのが難しいんだろうね
そもそも個人個人楽しみ方が違うワケですし。

RPGなんかはそのあたりが顕著かもね。
オンラインゲーの場合はアップデートで補正できるけど、オフゲーは出したら最後。

と言いつつ、くりおねさんは終わった後どんな感想を言うんでしょうかねw
2009.07.10 ゴス
DQ9やっぱし明日届くっぽい(´・ω・`)


ようやくPCが安定してきたのでMHFをインストール
葬式2連続→PC更新→マザー死亡で1ヶ月位やってなかったら
いつの間にかシーズン5.5になってやがった

何が変わったかは不明(ぇ

とりあえず今週から始まってる記念クエをプレイして防具ゲット

goth.jpg


最近こんなのばっかりだなぁ・・・明らかに狙ってるw
まぁまんまと釣られてるわけですg
2009.07.09 白い罠
ここ最近DQ9、MH3、FF14の関連スレをちょくちょく見てたんだけど
DQ9はフラゲ(フライングゲット)が既に居るみたいで
ネタバレスレっぽくなってきたのでスルー推奨

ちなみに私はヨドバシオンラインで予約済み
amazonかと思って予約状況見たら無くて焦ったz

そんでもって発送メールがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今の時点で発送メールだと明日届くのかなぁ???
11日は爺ちゃん婆ちゃんの49日法要なので受け取れない・・・

まぁどっちにしても遊ぶのは12日~ですかね

ということで子供達から一時的にDSを回収

娘「なになに!新しいゲーム買うん?買うん?(☆∀☆)」

と寄ってきたので

俺「セーブ1カ所しかないやつだからできないよ。残念wwwwwwww」

と一蹴

DSCF3125s.jpg

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 画面が白いよママン
2009.07.07 成宮
例の事件以降、お金の管理をすることになった訳ですが、
実際問題、過去のログが残ってないので
月にどれだけ嫁さんに渡せば良いのか未知数

仕方がないので、チマチマと必要に応じて10000円を渡す日々。
コレがまためんどくさい・・・
まぁ月の必要経費が把握できればまとめて渡せば良いだけ

家計の為、頑張って管理しましたぜ
今月は俺のお小遣いも無しにしてみて、さぁどうだ?

俺「一ヶ月が経った訳だが、家計簿(という名のノート)見せて」
嫁「ふふふ、しっかりつけたよ」
俺「どれどれ・・・」

食費
原信 3000円
原信 2500円
原信 3000円

日用品
原信 1000円
原信 1500円

ガソリン 3000円くらい





俺「原信好きだなぁ・・・」
注)原信はローカルなスーパーのことです
俺「つーか金額ぴったり過ぎじゃね?」
嫁「ん~大体の金額だから~」
俺「大体過ぎだろwwwあとガソリンの「くらい」ってなんだよw」
嫁「後で思い出して書いたからw」

俺「じゃあ俺が渡した金額の合計言ってみ」
嫁「・・・それ全部足した額だよ」
俺「全くあわないんですがwwwwww」

そう、嫁の家計簿は支出はピッタリ過ぎなのをのぞけばキチンと書かれていた。
しかし、収入(俺が渡した額)が書かれてないのです
帳尻が合わない訳ですね

俺「これじゃあ全然把握できないじゃんよ。せめて日付くらい入れてくれ・・・」
嫁「そんなこと言わなかったじゃん」
嫁「頑張って家計簿つけるから、UVカットの▲▲とか、■■とか買って~」


ハァ・・・エクセル使える嫁なら・・・楽なのに・・・

成宮寛貴のオフィシャルブログ見てる暇あるならエクセル覚えろやぁぁぁぁ
つか誰?コイツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。