2009.08.28 選挙

MH3(Wii)がリビングにあるので、めっきり自分の部屋のPCに座る時間が減ってしまった。
部屋にTV買えば良いじゃんという話もあるけど、42インチでのプレイに慣れてしまい、
小さいのでやる気がしない。
それにMH3は仕様上Updateが無い(できない)ので、2~3ヶ月で終わるだろうしね。

今週末の選挙行きますか?

いきなり何いってんだという感じですが、前も書いたかもしれないけど、
今まで一度も選挙行ったことないんですよ。
嫁を投票所まで車で運んで、俺は行かない状態(ぇ

政権交代が騒がれて、各党マニフェスト(日本人なら政権公約と書けと言いたい)出してますが、
何が何だかわからんね。

結局の所、財源はどうするの?という所の議論になって、その回答はどこもあやふやだし。
少なくとも現政権の自民党はもう少し具体的に書いて欲しいと思う。
政権を持ってない民主は得られる情報が少ないから(各省庁とのつながりが無い)しょうがないけどさ。

『民主圧勝、自民激減』報道の裏で 置き忘れられたもの | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

田原総一朗さんのコラム。TVよりも面白くて分かりやすいw

「とにかく一回、政権を変えてみよう。そして変わるならば、変えることに自分も参加したい」

今の異常とも言える民主な流れはこれもあるんじゃないかなと俺も思う。
事実俺もこんなに民主が騒がれる前は、そんな理由で初めて投票に行ってみようかなとも思ってたくらいw

でも、あまのじゃくな俺は負けてる方を応援したくなるw
まぁ今回も選挙はパスだな。

衆院選:「ゆるキャラ」も投入 自民、民主アピール合戦 - 毎日jp(毎日新聞)

いいぞ、もっとやれw
これ見て思った。あきたこまちと同じく萌えキャラを使えば若者が動くんじゃないかと・・・(ぉ

この絵師のゲームを水面下で進行中であります。
このゲーム話は良いんだけど、絵がイマイチだね~という話をMH3で某芋氏と話してて
あきたこまちと同じ絵師というのを教えて貰ったワケです。

つか、何の話をしてんだかw
2009.08.13 地震
静岡沖地震で初の死者認定、負傷は122人(読売新聞)

静岡市は12日、同市駿河区南町のマンションで、大量の本に埋もれて死亡しているのが見つかった会社員池本美和さん(43)について、地震による死者と認定した。

ドンだけ大量にあったんだろう。

と後ろを振り返ってみると・・・
DSCF2594s.jpg


(;・∀・)

2009.08.11 HR15
8/1に父方の祖父が亡くなりました。
5月末に母方の祖父、6月中旬に母方の祖母と2ヶ月でお葬式3回とかちょっと異常すぎる。
我が家(俺の親含む)が中心なのでお払いでもした方が良いのかしら。。。

さて、MH3。
お葬式や週末出張があってロクに進んでおりませぬ。
オンラインに繋いでやってますので、お暇な方は声をかけてくださいな。
Clione(ID:5FY9A7)で検索してください。
運が良ければみつかります(ぇ
お盆休み(13~15)は祖父母の初盆で居ませんがw

ほとんどと言って良いほどの新モンス、フィールドで
コレまでシリーズをいくつかやってましたが、とても新鮮で楽しめます。
従来のレウス、レイアも少し動きが違うので面白いですよんw

オンとオフを同キャラで出来るのも良いですね~。
オンに誰もいなければオフで時間つぶしとかできるので。

イマイチな点は、オンでのチャット機能かなぁ
1行分しか打てない、自動でチャットウィンドウが開かない等々
Wiiなのでアップデートで修正出来ないから諦めるしか無いw

まぁ当分これで過ごせそうです。
ただリビングのTV独占しちゃうので、嫁に睨まれてます・・・
2009.08.02 狩猟開始
りおれうすたん
DSCF3160s.jpg

MH3始めました
いつものツインテールが無いとかありえn
しょうがないから短い奴で我慢してます

とりあえずオフで★2まで終わった
まだ裸ですが・・・
オンは防具くらいそろえないとダメかのぅw
