2009.10.29 自己分析
今日から3日間、階層別教育の研修
普段自己分析とか自己開発なんぞやらないから面白いと言えば面白いけど
3日間もやるとなるとグッタリだわ

目をつぶって想像してみてください

あなたが自分の秘密を誰かに話しています。
どんなシチュエーションで何人に話していますか?



俺「秘密を話すこと自体が想像出来ません

コレは自分の開放性を分析する問いなんだけど、
別に開放的だから良いと言うワケじゃなく、状況に応じて対応するべきなんだろう

まぁ俺の場合は状況関係なく閉鎖空間にいるようですが・・・


疲れて帰ったら届いてた
DSCF3405s.jpg

コンティニューしまくりだけど面白いw
Normalでやってるけど結構難しいぞ・・・
2009.10.25 新知見
ウイルス学会で東京へ来ております。
今年は発表無いんだけど、この学会だけは毎年来てるんだよね。
今日(24日)はその分科会みたいなのがあってそれに参加。
超マニアックな話から基礎まで色々収穫があって面白かったわ。

土日潰れちゃうのは痛いけどね・・・
まぁ久しぶりの東京連泊(27まで)楽しむこととします。
東京には結構来てる感じだが、いつも日帰りだからねぇ

どこかで隙をみつけて秋葉原行かねば・・・(ぇ
日程表見る限り最終日位しか無理そうですががが
ここには書けない買わないといけない物があるんですよ!(ナニ

とりあえず東京居る間は携帯からTwitterでつぶやいてますので
暇な人はどうぞw

さて、報告書書くかぁ
2009.10.22 眼鏡イイ
BAYONETTA(ベヨネッタ)眼鏡萌えで評判良いので悩む。
半年以上ゲーム機として稼働してないPS3が動くときが来たか!?
体験版があるらしいので落としてみるかな

色々時間がたりませんな
労働組合の仕事(冬のボーナス交渉)がプラスされてるので余計に。

今日仕事してたら嫁からメール
「トイレに携帯を落としちゃった^^;」
よく見たら携帯からメール
「水没させたらすぐ電源切って電池抜いて乾かせやゴラァァァァァァ」

帰って詳細聞いたら、
「濡らしたら駄目とか分からないから、汚いと思って水で洗っちゃった」
「なんかまだ使えたし、イイかなと思ってた」

ぉーぃ・・・

とりあえずしばらく放置で乾燥、暇なときにドライヤーでも当てておけと指示。
壊れても買ってあげないと脅しておきました( ´ー`)y-~~

先日俺のiPod濡らしてぶっ壊したのもう忘れたのかy・・・
車ぶつけた上に携帯購入なんて金がねぇぇよ!

あ、車の件書いてませんでしたね。

先週、友達の家に遊びに行った嫁が、駐車場から出る時に
友達の隣の家の壁(ブロック2個分の高さ)に横っ腹をガリガリゴリガッっとやってしまったらしい。

ディーラー持って行ったら13万と言われ、スゴスゴ帰って来た次第
もぅクレヨンで塗るだけでいいかな?
2009.10.15 堀さん
夜寒くてジョギングするのが辛い・・・けど頑張る
ちっとも体重へらねぇわ


最近Webコミックを色々読んでるんだけど、
ちょっとオススメできるレベルのがあったので紹介

堀さんと宮村くん(左のフレームのCOMICからどうぞ)

一応書籍化されてるらしいので、知ってる人もいるかな?
俺もまだ半分位までしか読んでませんが、何とも言えない間合いというか雰囲気が良い感じです
暇な人はドウゾ

ついでに普通のコミックのオススメも。
51rE7IjwwML__SL500_AA240_.jpg
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
帯見て何となく買ったんだけど、ツボった
遠距離恋愛中の♀と同じ会社の♂のお話
背徳感がたまらないデス(*´д`*)

っとまぁ未読コミックが山積みのくせに新しいの買ってどうすんだ状態
チビチビ消化していくッスヨ


まじこい終了
何かもう設定がメチャクチャですが、面白かった(意味不明
ヒロインだけでなくサブキャラ(♂含む)にもちゃんとシナリオ(エンド)があってボリューム満点
TRUEエンドが思ったより盛り上がりに欠けた以外はかなり良作デス
百代は最後にした方がイイですね(←一番盛り上がる)
俺真っ先にやっちゃったけど(ぁ

続けて夏ノ雨プレイ中@1人
3/4が年上という俺仕様
シナリオは凄く普通で、後腐れ無しでサッパリ!

ストレンジジャーニー買うべきか悩み中・・・
2009.10.09 Newマリオ
新しいマリオの予約が始まってたので。
一応子ども達用

といいつつ俺もやりますが(ぁ
New スーパーマリオブラザーズ WiiNew スーパーマリオブラザーズ Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


初代マリオ(FC)と同じく同時プレイが出来るのね
娘と息子でケンカしている姿が目に浮かぶなぁ・・・
まぁ俺と一緒にやっても・・・ケンカしそうだけど(ウヒヒ

個人的にはコレよりもスーパーマリオギャラクシーの次作が楽しみデス♪
2009.10.08 PT2
PC
なんかポチれた・・・
地方限定とか神すぎる@あきばお~

[ご購入商品 1]
-------------------------------------------------------------------------
商品番号:4582313550077
商品名:地デジチューナー PT2(Rev.A)※関東・東海・関西地方の方はご遠慮ください
メーカー名:【北海道・東北・北陸・中国・四国・九州・沖縄エリアの方限定】
納期:予約 11月入荷予定
販売価格:\17,569
数量:1
小計:\17,569
-------------------------------------------------------------------------

どう運用するかは何も考えてないが(ぇ
2009.10.07 台風クルー
台風接近中~通過エリアの方はご注意を。
珍しく新潟も通りそうだ。
JR止まっちゃうって話だし、祭りのヨカーン


ジョギング始めてはや2週間
雨の日、めっちゃ帰りが遅い日以外はちゃんと走ってるから驚き
しかも走れない日は筋トレしてたりもする(俺スゲー

そしてNWD-W202/B快適デス♪
走っててもマジでずれたりしないから不思議
今は萌TRANCEを聴きながらテンションageて走ってマス
イイヨーコレイイヨー

開始から2kg減ヽ(´ー`)ノ
前もそうだったけど最初は結構すぐ落ちるんだよね
ここからが勝負だだ

HYPER 萌 TRANCE II ~彩音~HYPER 萌 TRANCE II ~彩音~
(2009/07/23)
彩音

商品詳細を見る
俺たちに翼はない終了

最初一時間で投げ出してMH3やってたんだけど、再開してました。
主人公A→主人公B→主人公C→主人公D→主人公E→個別ルートという流れになってるんだけど
大概の人は主人公Aで挫折というか、リアルに痛いキャラなので投げちゃうと思う。。。
ここを乗り切れるかどうかですね(
事実、俺もクソゲー入りさせる所でしたg

ベースとなる所はネタバレになるので言えないですが、
この手のゲームの中ではかなり冒険してるかなぁ
異色といえば異色(良い意味で

主人公Aはさておき、主人公B以降はテンポが良いのでサクサク行けるし
テキストも面白いので笑えます。
主人公Cくらいで話が繋がった時のゾクゾク感はたまらねぇっすよ

個別ルートに入ってからの各ヒロインのデレっぷりは反則
唯一悔やまれるのはコーダインが攻略出来ない所か。
まぁよくある話ですg

西又葵な絵でNGって人も食わず嫌いせずに是非!
俺もあんまり好きじゃなかったけどプレイしてたら気にならなくなりましたし。

各ルートほぼ一本道の読みゲーなので秋の夜長に読書感覚でいかがですか?

俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない -Limited Edition-
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る
