2009.11.29 七五三
昨日、七五三行ってきましたよ~
雨降らなくて助かった

七五三パックにスタジオでのカメラ撮影があるんだけど
表情が硬くて駄目過ぎるwww

DSCF3444.jpg

せめてこれくらい自然なら良いんだが・・・
まぁそれも記念か。

男なのでカッコイイと言いたいところだがカワイイ(*´д`*) (馬鹿
2009.11.29 Open combat
さぁ開戦!

Diveしまくるぜ

しかし予想はしてたが腕が鈍りすぎてコンボ繋がらね~www
嫌らしい敵増えてるしUzeee

でも楽しすぎるお(´▽`*)

亜季√進行中 (千夏√から分岐)
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

始めたら寝れなくて困る・・・
BALDR SKY Dive2まであと1日(*´д`*)
楽しみすぎるぞぉぉ
週末どっぷりやりたいところ

まぁ息子の七五三なので無理なんですが(ぁ


そろそろ子供達へのクリスマスプレゼントの準備を
ということで欲しい物を聞いてみましたよ。

俺「今年はサンタさんに何をお願いしようか?」
息子「DSかWiiのソフト!」

俺「今年のクリスマスプレゼント何がいい?」
娘「DSかWiiのソフトがイイ!」

おまえら・・・さすが俺の子(違

ということで来週発売のスーパーマリオブラザーズWiiは1つ確定
多人数同時プレイが出来るから良い感じでしょ~
俺がやろうと思って既に予約済なんだがな(コラ

FF13というわけにもいかないだろうから
もう一つはDSかなぁ~息子(もうじき6歳)が出来そうなヤツ探さなきゃ
簡単で面白いの何か知りませんかね?
ひらがな、カタカナは読めます。

ポケモンってどうなんだろ?
やったこと無いので分からないのよね~
2009.11.25 紅白
紅白のメンバー発表されましたね~
同時に年末ジャンボも(*´д`*)

Yahoo!ニュース - 番付 - 2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?

ここで「水樹奈々だろjk」と即答する人はコッチ側(・∀・)
この中でまともに聞くの水樹奈々だけなんですが・・・w
つか嵐以外まともに知らないわッッw

大半が誰それ?状態なんだろうなぁw
しかしまぁ、VIP恐るべし・・・

11/26 1:12追加
知らない人が多いと思うので布教しちゃうぜ

2009.11.21 リアル彼女
今回Q9550に換えたけど、実際は4コアをフルに使う作業(アプリ)というのはあまりない。
2コアもあれば大抵の事は充分なんだよね~

そんな中、先日イリュージョンからアホな発表が・・・・
美少女ゲームメーカー イリュージョンからの重要なお知らせ

元々ハイスペックを要求するメーカーで有名でしたが
Core i7(Intelさんの最新CPUと思ってください)要求とかありえんw
25000~60000円っすよ?w

それでどんなゲームが出るのかと思いきや・・・・
イリュージョンの新作が半端ねえ・・・FF13超えたぞ

ワロタwwwいいぞもっとやれw
何というスペックの無駄遣いw

ラブプラスを意識してるのか?w
買う人いるのかなぁ・・・居るんだろうなぁ・・・


どうでも良いけど昨日11/20だったんだね
20, Novemberデスヨ
このネタ分からないデスヨね・・・
2009.11.21 Q9550とPT2
PC
さてさて山積みになってた段ボール達を開封(*´д`*)ハァハァ

Core2Quad Q9550(2.83GHz) BOX + 鎌アングル rev.B
DSCF3410s.jpg

Core2Duo E6600(2.4GHz)からの乗り換え
ようやくQuad core(4コア)デス(ヒャッホイ

20000円切るか切らないか位でそろそろかな~と思ってたら、
急に値上がりしたので確保した次第

LGA775プラットフォームはCore i3に引き継がれるらしいけど、低価格路線なので性能としてはQ9550以下だろうから、LGA775でもうしばらく頑張るにはQ9550かQ9650しか無いのよね~

Core i7への移行も考えたんだけど、マザー、メモリも新規になるので、ちょっと無理だし
先日マザー逝って、マザー換えたばっかりなのでもったいない。
それにQ9550とi7の性能差は体感出来るほどは無いみたいだから、まぁいいかな~と。
i7への移行はUSB3.0とSATA3.0がこなれた頃に考えよう。

CPUクーラーは純正があまり性能良くないらしいので別途購入
ケース(P183)のリアとトップの排気ファンと相性の良いという理由からこれをチョイス
DSCF3422s.jpg
エアフローは矢印みたいなイメージ
良く冷えてるようで、今のところ人肌以上熱くなってませんw
つかヒートシンクがクソデケェっw
ケースによっては入らないと思うので注意!


まだあるよ!


PT2 + NTT-ME SCR3310-NTTCom + DSP-77FW-P + ケーブル
DSCF3413s.jpg

PT2については多くは語りませんが、ようやくキター
PCでTVを見ようと思って揃えただけですよ(;・∀・)

余ったE6600で録画再生マシンを組むのも有りかな~と思ってますが、
金銭的理由によりしばらく見送り

Win7@64bitへの移行はゲームが出来なくなるという致命的な理由により保留
つーかそういう人多いと思う・・・芋たんとか(ぉ


まだあるよ!(おまけ


DSCF3415ss.jpg

先日の悲劇、福井~新潟9時間の旅で3冊消費してしまったので追加
このまま一気に読んでやるわぁ
2009.11.20 さよならFF11
左のカラムからFF11のステータス削除しました。
もぅやらないだろうしね~
FF14までは気になるオンゲー無いのが寂しい所

代わりにTwitterの直近5つぶやきを載せました。
Follow me ヾ(゜ω゜)ノ゛

ところで皆さんDQ6(1/28発売)買います?
おいらは同日発売のEnd of eternityと迷っております・・・
ハード違うからどっちも買えって?w
2009.11.18 21時
久しぶりに稼働している子供たちに会えた
21時には寝てしまうし、学級閉鎖で朝も起きてこないし

子供たちもそういう認識だったようで、娘は「久しぶりじゃん」とか言ってるし。

「久しぶりじゃん」じゃねぇぇぇぇ
いつもお仕事お疲れ様」とかじゃねぇ?

あぁそれは嫁の台詞か。
言われたことないけどね

なんかドンドン未開封段ボールが増えていくなぁ
これがストレスか(違


9/25から始めたダイエット
現在-5kgまで到達
ようやく折り返し地点でございます

これから忘年会のシーズン
確実に体重増えそうな予感がしますが、コーラ我慢するもんね!
ふ~強風のせいで電車が遅延して危うく帰ってこれない事態に陥りそうでしたが、無事帰還
ウチについたらAM3時でしたが!!
今日も組合で23時過ぎとかダルすぎ


さて今回は小児感染症学会で福井に行ってたワケです。
この学会、臨床医の多い学会で実際の現場のお話が色々聞けるので面白いんだよね。

小児科の先生方、新型インフルで大変らしいです。そこら中で愚痴が・・・w
今回あまり聞けなかったんだけど、少しだけ新型インフルエンザの話を書いておきます。
TVに出るような超有名人の話しなので信頼度は高いお。興味ない人は飛ばしてw

◆米国で死者が多数出ているのはタミフル等の抗インフルエンザ薬が使われていないかららしい。日本では症状が軽くても処方されていますが、米国では入院までいかないと投与されないので、投与が発症後4日とか・・・(48時間以内じゃないと効果薄い)。日本に生まれた子供達は幸せですよ。ホント。

◆南半球の冬が終わっていますが、新型インフルエンザの流行も収まったみたいです。流行は約6週間続いたので、日本もそれくらいは覚悟しておいた方がいいとのこと。まぁ家に引きこもっていれば無問題デス。

◆WHOによると来年の季節性インフルエンザワクチンのH1N1ソ連を今流行している新型インフル(H1N1)にするという見解が出ているらしい。日本はどうするんだろうね。まぁ作る方は一緒の方が楽で良いんですが・・・

◆マスコミが騒いでるタミフル耐性インフルエンザは出現率8.6%。高いと見るか低いと見るかは別として、耐性インフルエンザが怖いからタミフル飲むのを辞めるのはNG。熱が下がったからもう飲まなくていいや~ってのもNG。熱を下げる為に飲むワケじゃなく重症化しない為に飲むので、きっちり5日間飲んでくださいね!ちなみに耐性株の伝播力はあまり無いようで、勝手に消えてるみたいw

◆先週までで日本で感染した人は585万人。99%が新型インフルエンザ。入院5072名でそのうち基礎疾患持ちが1822名。つまり基礎疾患持ってない人の方が多いワケです!基礎疾患無いから大丈夫だろう~というのは間違ってますからね!

◆高齢者は免疫があるから大丈夫というのは少し間違ってて、免疫があるのは1920年以前、つまり90歳以上の超高齢者の話。60代、70代は全然免疫無いらしいので注意w

疲れたけど、色々充実していました。色々(ニヤ
部屋に3箱ほど荷物が届いてるけど、それはまた後日。。。
2009.11.15 直江津駅
強風のため直江津駅で足止めちぅwwwww

相変わらずなんにも無い駅だなぁ(-_-;

とらドラ!読み始めたんだけど1ページ目で泣きそうになったwwwww
アニメ版のエンドを知ってるから、このフレーズはきついな…
コエンザイムQ10で老人性難聴予防?東大などメカ解明 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

らしいですよ。
ウチの母親の家系は遺伝的に耳が遠いようで、この前死んだお爺ちゃんも耳がわるく、最後はほとんど聞こえていなかった。
母親も少しずつ耳が遠くなっているようで・・・
お爺ちゃんの実情を見ているので、良くならなくても進行を抑制できるならイイ

ということで早速Amazonで買って送りつけた。
ネイチャーメイド コエンザイムQ10ネイチャーメイド コエンザイムQ10
(2003/04/14)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る


俺もその血を引き継いでいるのかなぁ?
今のところ自覚は無いんだけど・・・

これからは耳を少しいたわるか
ヘッドフォンで電波ソング聴きまくってるけど(ぇ
2009.11.13 福井
福井駅前なにもね~~~~~
コンビニも無いとかどういう事だ

5時間の道のりでしたが、意外とあっという間
ず~っとPSPでtrue tears見てたおかげですが。

えっ とらドラ!は?

帰りに見るもん・・・

このtrue tearsも少し前の作品ですが、アニオタ視聴者の強い要望でBD化目前なのです。
BD化で騒がれだして、そういえばHDDレコに眠ってるなぁ~と思い、持ち出した次第

先日紹介したとらドラ同様、恋愛話。中学生だけどね
これまたイライラするくらいすれ違ってますが、最後どうなるのかなぁ
@4話だけど見てたら明日寝坊確定なので我慢しておきます

true tears vol.1 [DVD]true tears vol.1 [DVD]
(2008/03/25)
高垣彩陽石井真

商品詳細を見る


そういえば俺の居ない間に例のアレも含め、荷物が色々届くようで。
タイミングわり~なぁ・・・
2009.11.11 とらドラ!
先日Twitterでもぼやいたけど、PCのDVDドライブのフタが開かなくなったので購入

AD-7200A 黒バルク(ソニーオプティアーク)3980円
DSCF3407s.jpg
2年近く前のドライブ

あえてコレを選んだのには理由があって、このドライブBooktypeの変更が出来るんですよね
今までつかってたND-3500AD(NEC)も同じく変更出来ます。

これのメリットは+RをROM化出来るのでDVDプレイヤーを選ばず再生可能なワケです
PS2みたいな古いプレーヤーだと弾かれちゃうのも+RでROM化すれば再生出来るのです
ROM化すれば-Rより互換性は高い(と信じてる

最近のヤツも普通に出来るのかもしれないけど調べるのめんどくさいので7200(ぇ
まぁDVDドライブなんぞ新しくなったところでスピードが多少違うだけでどうでもイイs
マジ焼きするときは最速でなんか焼かないしな~


大河かわいいよ大河(*´Д`)
DSCF3409s.jpg

買っちまった・・・

ちっちがうんだ・・・禁書目録の19巻を買いに行ったら売って無くて、ついカッと・・・

ちなみにとらドラ!はラノベが原作です
アニメとは違うエンドらしいのでちょっと期待

これで福井までの5時間がつぶせるz
2009.11.11 年賀欠礼状
年賀欠礼状、通称喪中はがき作成終了
ちなみに明らかにココを見てる人やメールが分かる人には作ってません(ぇ

ここ最近休日にウチに居ないし、今週末も福井なので
平日に片付けてしまうかぁと手をつけたが最後、終わったの2時

とらドラ!見ながらやってたから遅くなったんだけどね!

出張中にPSPでチマチマ見てたんだけど、盛り上がって来たので一気に見た次第

ツンデレの代名詞とも言えるこの作品
非常にまとまりが良く、大変美味しゅうございました(何

とっても高校生くさい作品で、恋愛のベクトルがそこら中にあるんだけど、
どの組み合わせもなかなかお互いの方向を向かない・・・

といった、まぁ定番の構成だけど、微妙な心情の表現が抜群に良かったわ
相変わらず目から汗が出まくっちゃいましたz

くそ~大河かわいいよ大河(*´Д`)

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


恋愛したいな~と思ってる人は是非レンタルを!
全然参考になりませんが(コラ
2009.11.07 USM16GLX
PC
明日は祖父の納骨で横浜
明後日は仕事で横浜


なっなんと言う偶然!



( ´_ゝ`)・・・

それはさておき親父殿から
「1GBの仕事用USBメモリ一杯になったので容量大きいの買って来て」
との指令を受けたので新潟ヨドバシで購入(16GB、6000円くらい)

SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 16GB USM16GLXSONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 16GB USM16GLX
(2008/02/21)
ソニー

商品詳細を見る

コレ、フタを無くす心配が無いから好きなんだよね
帰宅後勝手に開封してベンチ測定(ぇ
USM16GLX.jpg

公称読込30MB/secなのでまぁこんなもんかな
子供たちの写真をぶっ込んでみたけど
以前俺が買った超小型に比べるとレスポンス良いね


WiiにFFが出るんだねぇ
ゲームコーナーを覗いてみたらデモやってたわ

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラーファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
(2009/11/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

このシリーズやったことないんだよなぁ・・・面白いのかしら?
評判良かったら買ってみよかな・・・

それよりもXBOXのSteins;Gateがやりたいデス
そのために本体買いそうだz・・・(ぇ

2009.11.05 きりりん
昨日和歌山まで出張で行って来ました。
となればラーメン喰うしかねぇでしょと全国的に有名な井出商店

めちゃくちゃ狭いお店でちょっと写真撮れる雰囲気じゃなかったので写真なしw
豚骨しょうゆなんだけど以前九州の大牟田で食べた便所ラーメンに近いかなぁ?
天下一品に醤油を混ぜた感じというか。

まぁ・・・新潟のラーメンの方が旨いよ?

時間があったのでそのまま和歌山城へ

・・・のつもりが途中にあったアニメイトにトラップされた
暇つぶし用のラノベ2冊買ってそそくさと退出
和歌山城みてる時間より長い時間居たような気もしますが

買った2冊は↓
俺の~は以前紹介したかも。超良いところで終わっちゃって次が待ち遠しいわぁ
とある飛空士への追憶は各所で昨年のベスト1に選ばれる程の名作
未消化本を片付けたら買おうと思ってて今まで買ってなかったんです

評判どおり名作だわぁ
阪急電車のなかでうかつにも泣いてしまった
あぶないあぶない(いろんな意味で
これ映画化したら絶対売れるだろうなぁ・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


仕事で和歌山のとある大きな病院に行ってきたんですが、
インフルな患者さんが多くて死にそうらしいデス
最近はインフル様症状で来院した患者の5~6割が簡易検査陽性だとか
ちょっと前までは1割くらいだったらしいので、ホント流行してますねぇ・・・
コレみれば一目瞭然なんですが、明らかに通常の季節性とは違うパターンなので
皆様お気をつけ下さいまし

昨晩は大阪の十三に宿泊
着いたのが21時くらいだったので軽くメシでも食おうとふらついてたら
ねぎ焼きなるものががが
ねぎばっかりのお好み焼きか~と思い、チャレンジしてみた
ソースかとおもったら醤油とレモンで何それ状態

俺食べ物にレモンかけない人なんですよね~
(飲み会とかで誰かが勝手にかけたら文句とか言わずに食べる程度ですがw)

ちょっと可愛い子だったので文句言わずに食べましたが、いやいやいや旨いじゃん
ちなみにその可愛い子にオススメ聞いたらすじねぎだそうで。
大阪というか関西って牛すじよく食べますよね~(気のせい?

俺は2番目にオススメな豚肉ねぎにしましたが(ぇ

っとまぁ食事は充実してた出張でした
つーか珍しくズラズラ書いてるな。もう寝よう。
うひぃぃ寒い寒い寒いよ!
今日までらしいから蓄熱暖房を入れるのは見送ったけど、たまらずエアコンつけちゃったぜ

寒い中、指がうまく動かないくせにベヨネッタプレイしまくりなワケです

あまりアクションゲーをやらないので他との比較というのが無理なんだけど
両手両足の拳銃というのは他に無いんじゃないだろうかw
一応魔女という設定ながらも基本殴る蹴る、刀で切る、鞭でしばくがメイン
銃?最初だけッスよwww(ぇ

いや~刀が使い勝手良くて常用しまくりですわ

Very Easy, Easy, Normalが最初選べるけど男は黙ってNormal
ちなみに難易度は高めなんじゃないかなぁ
これまで10時間位プレイしましたが、死んだ数は数えきれません
むしろ死ぬためにプレイ(違

雑魚もそれなりに強いというか気が抜けないのでルーチンプレイには決してならないです
分からないと思うけど、グレイス&グローリーやジョイといった雑魚が怖い怖いw

っとまぁ非常にバランス良く出来てる気がします(ぇ
興味のある人は体験版(PS3, XBOXともに)があるはずなのでちょっとやってみるとよいよい

さて、キーボード叩いて指が温まった所でプレイ再開するk

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
