上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.29 あと4つ
クエストが行き詰まった・・・
もう12章行っちゃっていいかな・・・

全64クエスト(?)中クリア出来てないのは以下の4つ
ここまでは以下の構成
11章までのロール(サブロール含む)は全部解放済み
アクセは敵に応じて交換
ライト:オメガウェポン★(ブレイズエッジ派生)
ヴァニラ:モルボルワンド★
ファング:グレイブランス★(トラペがでないよ!

51:空色の真如・凶刃の死将
冥碑の場所:【淘汰の断層】
内容・攻略:淘汰の断層・ファルシ=タイタン御座で スパルタクス と戦闘


途中までイケルんじゃね?と思ってたらリーダーに「死の宣告」
この時点で敵のHP6~7割(HP900万)。ここまで20分位かかってるのにw
おそらく一定時間経つと使ってくるんだろうな・・・

54:遊牧キャラバンの守護隊
冥碑の場所:【アルカキルティ大平原】北部高原
内容・攻略:アルカキルティ大平原・東部丘陵で ジャボテンダー を倒す


サボテンダーのお父さん(ぇ
問答無用に10000本針飛ばしてくるっw
女性陣3人のHP(9500~10000)では無理過ぎる・・・
え?スノウ使えって?

62:純白の真如・意志の盾
冥碑の場所:【アルカキルティ大平原】東部丘陵
内容・攻略:アルカキルティ大平原・中央原野で ラクタヴィージャ×2 を倒す


1体でさえ超時間かかって倒したのに2体とかどうしろと・・・
コイツはれんぞくま使ってくるんだけど、DEFでも半分以上削られる。
1体の場合はBBA等でチェーン稼いで、れんぞくまが見えたらすぐHHDにチェンジの繰り返し
ブレイクしたらABAかBBAでした。ブレイクしないと物理無効。

64:再臨の死将・亡都に新生せし翼
冥碑の場所:【ヲルバ郷】鉄道橋跡
内容・攻略:ヤシャス山・亡都パドラで ウェルキンゲトリクス を倒す


最後のクエなので未着手。全部終わったら楽しむz


ネオチュー、トンベリのクエストがキツイという人はJHDでデス連発試してみるといいw
ネオチューは「がなる」が来たら即召還で逃げてね。
JDDでたまに生き残ったけど即死に近いので。

最初はDEFつかえねぇ~とか思ってたけど、強い敵だと神だわ
壁+ヒーラー+アタッカーなんてFF11っぽいなw
スポンサーサイト
2009.12.28 LED
いまだ11章でもたもたしております>FF13
どう考えてもクリアできないミッションあるんだけどw
ジャボテンダーとか無理だろ・・・HP的に・・・

ダイニングテーブルの照明に使ってるミニクリプトン電球が凄い頻度(2ヶ月に1個?)で切れるので俺も切れそう(ナニ
ここは噂のLEDにしてみるかぁということで購入

E17口径のはPanasonicしか売ってないみたいなので必然的にコレ↓
DSCF3460s.jpg
ちなみにミニクリプトンの10倍以上の値段しております。つかたけーよw
コレで切れたらPanasonicに(#゚Д゚)ゴルァ!!だな。

左がLED、右がミニクリプトン
DSCF3463s.jpg
まぁ見れば分かるけど現状のLED電球だと下方向には良いのだけれど、全方向への用途には厳しい
もちろんE17口径の話だけどね。大きいのだと良いのが結構あるお

まぁウチは↓な感じでダイニングテーブル用の照明なので問題無いけどね~
DSCF3466s.jpg
(両方ともLEDに交換してます)

これで20000時間は切れないハズ!!?
ダッシューズはオートヘイストなアクセサリー
テトラティアラの解体で手に入るんだけど、やり方がちょっとメンドイのでまとめヽ(´ー`)ノ

まず11章まで進めませう
亡都パドラにいく

以下、コピペ(改変)

1.セーブポイントでとりあえず安いアクセ4個(アイアンバングル500Gx4)買う ※購入後ソートしない
2.ミッション7を受注して敵を倒す
3.テトラティアラを落としたらセーブポイントに行く
 (落とすまで何度もやる。俺はテトラクラウンは出ても無視した。)
4.M7報酬(2回目以降)でもらったボムの塊(6個)でテトラティアラを改造して★にする
5.1で買ったアクセを4つ売却
6.テトラティアラ★を解体
7.ダッシュシューズゲット

※12/24 0:00追加
 テトラクラウンからも作れるけどお金かかる
3.テトラクラウンを落としたらセーブポイントに行く
 (落とすまで何度もやる。)
4.M7報酬(2回目以降)でもらったボムの塊でテトラクラウンを改造して★にする
5.1で買ったアクセを4つ売却
6.テトラクラウン★を解体
7.エルメスの靴をゲット
8.ボムの塊でエルメスの靴を改造して★にする
9.灰チタン石(30000G)を買う
10.エルメスの靴を灰チタン石で改造する
11.ダッシューズゲット


注:1で買い忘れてたらそのテトラは諦めて資金源にしてグッドチョイスでも買いましょう
  →引用元ではこう書いてるけど未確認で~す

そもそもM7の敵が強いよウワァァァンヽ(`Д´)ノって人は↓
俺のやり方なので適当だけどw

メンバー
雷光 ブレイズエッジ★ アクセ:グッドチョイス(←ドロップ悪いので。ベストチョイスならなおよし)
矢口 ベラドンナワンド★
槍女 ブレードランス★ 

開幕は冥界のコーラス(HLR, JAM, JAM)
デシェル、ウィーク、スロウかかるまで回復して待ち
終わったら勇戦の凱歌(BLA, HLR, ATK)でボコル、以上w
他に楽なのがあったらおしえてちょw

がんばって3つ揃えよう!
子宮頸がんワクチン「サーバリックス」が今日から発売になりました。
がんもワクチンで予防出来る時代にヽ(´ー`)ノ

子宮頸ガンはヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスが原因。
このワクチンはHPVの外殻部分だけを遺伝子組換えで作ったものなんです。
なので中身が無いから接種後にウイルスとして増えたりは出来ません。

わからね~って人は「チョコボールのチョコだけで中身空っぽ」と思ってくれればOK(ぇ

やっかいなのは感染後10年位しないと自覚症状が無いんですよね
なので気がついたら(´・ω・`) ショボーン

ワクチン対象は10歳以上の女性です。
若ければ若いほどイイです。女子高生とか最高です(ぉ

というのは冗談でもなく、性交渉を行う年齢の前に接種してしまうのがベストなのです。
だからといって30代だからもぅいいやって訳でもないけどね~

ちなみに接種は任意接種なので全額自己負担。
1回12000円位。3回接種なので合計36000円位。
うわぁ高い!と思うかもしれませんが、がんをたった36000円で予防出来るなんて安すぎますよ!

ウチは嫁に打たせます。
性交渉する予定ありませんが(ぁ

娘は来年10歳になるけどタイミング的には中学校上がる前か後くらいかなぁと思ってる。
性交渉なんてさせませんけどね!!!!!!!!!!
2009.12.18 FF13開始
昨日konozamaくらいそうでしたが、19:30に会社終わってまだイケル!
と佐川配送センターに(゚Д゚ )ゴルァ!!と乗り込んでいって受け取ってきました。

片道1時間かけて(ぇ

嫁曰く「この大雪でゲーム取りに行くとかバカだ」
うん、俺もそう思う。スゲー大雪だったのに良くやるわ俺。

まぁ世の中には徹夜で並ぶ人もいるわけで・・・

それはさておき、取説も読まずにプレイ開始。
気持ち悪い位綺麗だのぅ・・・これはHDMI接続でのプレイを強く推奨したい!

寝る時間削って、3章まで到達
ようやく成長要素が出てきたゾっと。

基本的に物語の進行に沿って、イベント→移動(戦闘)→イベント→・・・と一本道。
初代FFやFF2のようなどこに行っていいか分からないというのも困るけど、一本道過ぎるのも賛否がありそう。

一方で戦闘は緊張感があって面白いよ。
目標時間が設定されてて、クリアタイムがスコア、ランクに影響するので、ボーッとしてられない。
なによりボーッとしてたら多分死ねる程度のバランスになってるので、真面目にコマンド入れないと駄目かも。
おそらくまだ序盤なので、この後どうなるか分からないけどねw


そういえばFF14@PS3版のβテスト抽選申し込みコードが付いてたので、応募してみたよ。
嫁の名前で(ぇ

職業:主婦
プレイ出来る時間帯:特に決まっていない
とか大嘘ぶっこいてますがっw

いや~俺はPC版の方で申し込んじゃったのよねw
当たったらグラボかわねーとなぁ・・・
2009.12.15 ELIXIR
さぁて今週末はFF13デスね!
CMのように休みたいところだけど仕事がきついので我慢。

ライトニングさんなエリクサー買ってみたよヽ(゚∀゚)ノ
DSCF3456s.jpg

これまでポーションとかタイアップ商品をいろいろ出してるけど、
さすがにマズイのに気がついたのか、コレはいけるかも
CCレモンみたいな感じ?普通に美味しくいただけますわ
製造はサントリーフーズ(株)らし。

エリクサーだけ撮っても寂しいのでイチオシ漫画も紹介がてら。
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/12/22)
いけだ たかし

商品詳細を見る


まぁ百合物(いわゆるガールズラブ)ですが、その辺の恋愛物のようにギスギスした感じはなくて
さっぱり明るい感じなのが非常に◎。百合とかキモイとか言わずに読んでみるよろし。

まだ未完だけど、5巻とかマジ切ないです・・・次巻はまだかぁぁぁ
買った人は表紙も是非よく見てほしいな~二人の距離を・・・
ここしばらく調子よくブログ投稿しまくってましたが、またもや更新が停滞しています。
理由はBALDR SKY。

空√Good End終了
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

終盤の怒濤の展開にただ唖然とするばかり。何この神ゲー
残すところTrue Endのみとなりましたが、Dive1からこれまでNormal, Bad Endは飛ばしていたのでTrue見る前に補完中

現時点で俺的2009年ベスト1ゲームじゃなかろうか

え?FF13?
絵が綺麗なだk(ry

全部クリアした後に感想は書きますが、正直やらないと面白さは伝わらないのよね
俺感想とか書くの下手だし(ぉ

年末暇だな~と思ってるひとは是非!!
つかDive1のパッケージ変わったんだなぁ~こっちのが(・∀・)イイ!!

BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive1 "LostMemory" 通常版
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る
BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

アクション苦手だと後半キツイ面もありますがVery Easyもあるし何とかなるでしょう
(Normalでやってるのでどのくらい楽かは分からないw)
ちなみにエロ期待の人や妹期待の人はやらないでいいですw


2009-12-08 - MOON PHASE 雑記 1月~アニメ一覧
今期はDTB2期とレールガンが当たりですが、1月~の新番はなんかパッとしない感じ?
まぁ色々溜まってるので別に良いけどぉ~
2009.12.04 google IME
PC
ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるwwwww

これはwww

Mac時代からず~っとATOK使っていたので、それ以外のIMEに乗り換える気は
これまで微塵も無かったんだけど、試して見る価値ありかもしれぬ

そもそもデフォルトでついてるIMEの何がクソかというと貧弱な変換能力なんだよね
操作性云々は慣れれば別にいいんだけど、変換能力自体は辞書に依存するからどうにもならない

仕事用はともかく口語を多用する家用はgoogle IMEの方が使い勝手が良さそう
だれかATOK形式の辞書にしてくれねーかなw

とりあえずネットブックにインストールしてみよう
ATOK持ってない人は試すべきかも
ダウンロードはこちら


R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOXR.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
(2010/04/07)
不明

商品詳細を見る


神アニメBD化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

実は昔はそんなにアニメなんぞ見てなかったんですよ
ガンダムシリーズとか攻殻とかエヴァみたいなメジャータイトルを見るくらい。

そんな俺がアニメをやたらと見るようになったきっかけになった3タイトルの一つ

ちなみに3タイトル(正確には4か)は↓
カレイドスター
おねがいシリーズ(ツインズ、ティーチャー)
R.O.D


HDリマスター(SDのアプコン)なんだろうけど欲しいなぁ欲しいなぁ・・・
2009.12.04 HD 5600
北森瓦版 - Radeon HD 5600シリーズ
7600GS使いとしては惹かれるシリーズだ
補助電源無し位の消費電力だと嬉しいなぁ

現時点では5700シリーズか5600シリーズが購入候補
あとはFF14の推奨スペック待ち・・・の前に買っちゃいそうだよ!
FF14ベンチマダー?


真√終了

だんだん敵の数が多くなってきてる
HPも増えて1コンボじゃ落ちなくなってるな・・・
武器の構成変えてみるか~

そして空√
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

そうくるか・・・
2009.12.03 大橋のぞみ
今年のクリスマスプレゼントは以下の2点に決定ヽ(´ー`)ノ
両方2人とも出来るしね~

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


まぁマリオWii明日届くんだけどw
楽しみにしてたのにクリスマスまで封印なので遊べないよ(´・ω・`)



この子ポニョの子なのね~知らなかった

嫁に「この娘かわいいね~」と言ったら
嫁「ウチの娘の方が全然可愛いジャン。バカ?ロリコン?」

いやいや・・・そう言う意味で言ってるんじゃ無いんだけど・・・w
ちなみにロリ属性全くありませんからね!
2009.12.01 55×40×25cm
12月より手荷物に関するルールが変更になりました ANA国内線

一応俺の持ってるケースはギリギリOKだけど、パンパンに入れたらNGかも。
ボンバルディアは元から駄目だけどw
新潟空港発はボンバル多いから困るわ・・・

乗車率を上げたいなら規制を緩くするべきだと思うんだけどな~
預けるのダリィ


亜季√終わり、記憶遡行へ
Dive1からこれまで断片的な記憶として見てたシーンを時系列に繋げたものなんだけど、
これは復習という意味で助かる

途中、成長要素の無い戦闘シーンがちょこちょこ入るけど、自機が弱すぎる・・・
どうしてもハンドガンと手榴弾でヒートゲージ上げてガトリングの繰り返しにw

ニュービーズ・インパクト六回戦だけはこの戦法が使えないけど、ハンドガンで引きつけてグレネードでいけました。
コツは黄色いの1匹引っ張ってキープかなぁ(それでも千夏は速攻死んでるがw)

記憶遡行後、真√へ
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
最初から分岐があった。条件は知らぬ(ぇ

次々に明らかになる真実に驚きつつ、今日も止まりません・・・
2009.12.01 3年かぁ


僕も休みます(´▽`*) (ぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。