2010.05.30 iPad感想
PC
とにかく色々新感覚
これはiPhoneを持ってないからというのもあるかもしれない
キーボードは思ってた以上に打ちやすいし、楽しいw
この原稿もiPadで打ってます。

慣れれば仕事で使えるよ、マジで。
システム手帳の代わりになれると思う。
キーボードが苦手でもFastFingaという手書きメモもある。
来週頑張って会社で使ってみようと思う。

ただ分かったのはノートPCの代わりにはならないということ
iPad買ったらネットブックのS101売っても良いかなと思ってたが無理だ

表計算やプレゼンをバリバリ編集作成はキツイ気がする
やっても修正程度が限界

その一方でスケジュールやメモといった手帳的な使い方や
資料を読む・見せるというのは非常に強い
起動時間が比べモノにならないしねぇ

とりあえず入れたアプリ達
30 21 18 27

GoodreaderとDropboxの連携が素晴らしいw
Dropboxあればファイルの同期は不要じゃね?

Fasteverはメモを書いてEvernoteに送る感じ

PenulimateとFastfingaは手書きのメモ帳
書き心地がイイ

TwitterクライアントはTwitterrificとTwitrockerを入れてみたけど、どっちもまだしっくり来ないな・・・
パッと呟くにはiPadはデカすぎるので、どっちかってと過去ログの閲覧性を重視したモノが欲しいんだよねぇ
有料に手を出すか否か・・・

まだ外でガッツリは使ってないけど
やっぱり回線弱いなぁーと思った
田舎だからかもしれないけどwww
家の中でのwifiでは全く問題ないんだけどねぇ
ただ3Gは必要なのでwifiにすれば良かったとは思わないw

本はじっくり読んでないが画面が大きいからみやすいのは確か
英語の論文とかもiPadなら楽しく読めるかもね!(ぁ

まだまだ触り足りないなぁ
2010.05.30 iPad
PC
5月28日
有給休暇を取得(職場の皆さんごめんなさいw)
朝9:30に新潟駅のビックカメラに到着
10時開店と同時に店員に案内され手続き開始
予約済なので1番最初ウマー(予約していない人は後回し)
店員も初めての作業でいちいち時間かかる
11時、全ての手続きが終わる。1時間かよ!
速攻箱を開けたいのを我慢して帰宅

液晶保護フィルムを慎重に貼る
神レベルの貼り具合ktkr
ちなみに貼ったのは↓

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FLELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
(2010/04/23)
エレコム

商品詳細を見る


パワーサポートのフィルムも買ってあったんだけど
見比べて触り比べてこっちにしました。
今のところ満足。

ケースは↓を事前に購入

Simplism iPad用フリップレザーケース チョコレートブラック TR-LCFLIPAD-CBSimplism iPad用フリップレザーケース チョコレートブラック TR-LCFLIPAD-CB
(2010/05/28)
Simplism

商品詳細を見る


会社で使おうと思って居たので手帳ぽいヤツがイイかなとw
確かに格好イイんだが厚い。。。
iPadの利点である薄さがスポイルされてしまうんだよねぇ

その反面、衝動買いしたApple純正のケースは薄くてイイ。
汚れやすいとか色々不評みたいだけど、個人的には気に入ってる。

状況に合わせてレザーの方と使い分けて行きたい。
まぁこれから色々出てくるだろうから楽しみだ

さわってるだけで楽しいよぅ(*´д`*)
IMG_0330.jpg

使用感とかはまた後で。
2010.05.27 iPad前夜
PC

これまで「iPad買って何するの?」と良く聞かれた。
その度に「買ってから考えるw」と答えてた。

なんでかっていうと俺はiPhone持ちじゃないのでiPhoneOSやアプリの感覚が全く分からないし、
PCのようにマルチタスクじゃない点の不自由さもよく分からないw
ぶっちゃけ触ってみないことには何が出来るか分からないと言うのが正直なところ。

でも仕事とプライベートの両方で"使える"デバイスなのは確か。
"使える"のは分かっても、その"使い方"はこれから試行錯誤するしかない。
ある意味人柱(;´Д`)

みんなが欲しいけど悩むのは凄くよく分かる。

どうやって使う?、どのシーンで使う?、何をするために使う?

を考えちゃうんだよね?w
でも、好きなように、ドコでも、何にでも使えば良いんじゃん?って思うんだw
このデバイスは(たぶん)どうにでもなるさw

ケースやフィルムが先行して届いたのでwktkが止まらないw
ケースみて大きさを実感したり、フィルム2種類どっちにしようか悩んだりw

アプリはどうしようw
とりあえずEvernote, Dropbox, iWorksは何も考えずに入れよう。
Twitterアプリは何個か試してみてから考えよう。

さぁ明日だぁぁぁよ!?
2010.05.25 禁煙
禁煙開始から1週間経過。
大分落ち着いて来た。

辞めると分かるけど明らかに病気(ニコチン依存症)だw
ニコチン不足でイラッっとしまくるし、頭フラフラするし。

何度吸っちゃおうと思ったことか・・・
仕事帰りに寄るコンビニとか危険すぎ。

俺が禁煙するにあたってやったのは、「灰皿・ライターを全部捨てる」
周りに吸える環境があっては駄目かなと。

全く無くなると「灰皿・ライターを買ってまでまた吸うの?」
というステップが増えるわけです。

でもまぁ結局は「辞める」意思の強さでしょう。

っていうか別に辞めなくても良くね?
1日数本なら良いんじゃね?
会社だけ吸う感じにすれば良くね?


まぁこんな事をひたすら考えたりするんですわw
こうなってくると辞めた理由も重要で、
「ちょっと辞めてみようかな」程度じゃ
依存度によるんだろうけど、絶対に辞められないと思う。

俺の辞めた理由はTwitterでつぶやいたのでそちらをどうぞw

口寂しいのでフリスクオレンジとかお菓子食っちゃうんだよね
太らないように気をつけないとな・・・
2010.05.24 2ヶ月ぶり
お久しぶりです。
気がついたら2ヶ月経っていました(ぇ ごめんなさい。
まぁMHFやっててblogまで手が回らなかっただけなんだけどw

ネタは色々あるのでチマチマ放出していきますわw
たぶんね!?

2月から再開して相変わらず見た目装備ばっかり作ってたりします(*´д`*)
MHFはVer.Upが異様に早いので、俺みたいに少し間を空けてやると結構楽しめる
新モーションなんかも追加されてますよぅ

以前は双剣オンラインと言われるほど猛威をふるっていた双剣も弱体されててビックリ
かといって好きなランスが日の目を見ているワケじゃないけどぉ

まぁどれくらい続くか分からないけどしばらくは遊んでますので
新規な人も、以前やってた人も是非!
私は2鯖なので一緒にやりたい人はカムカム

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン8.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン8.0 プレミアムパッケージ
(2010/04/21)
Windows

商品詳細を見る

