上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.18 禁煙

禁煙始めてから1ヶ月経過。
最初はイライラしたりもしたが、特にトラブルもなく禁煙できたかな。
まぁ食後とか匂いを嗅ぐとまだ吸いたくなるねw
でももう吸うつもりは無い。

だってiPad買っちゃったし、iPhone4買うだろうし(ぉ
月々の通信費が増えたから、もう煙草代なんて払う余裕ないよ!



ところで一時期タバコの代わりにフリスクオレンジ食いまくったけど、
その量も減ってきたし、フリスク中毒にならなくて済んだようだw


タバコやめると太る


とよく言うが、確かに太った・・・
口さみしくて、とにかく食べてしまうんだよね
案の定ズボンが苦しくなってきたあぁぁ


ダイエット再開するしかないぜ!
おそらく腹筋が無いからだろうが腹囲の戻りが早いw
筋トレ多めに頑張ろうかねぇ


今月は出張が多いから来月からね!(マテ


クラシエ フリスクオレンジミント 50粒*12個クラシエ フリスクオレンジミント 50粒*12個
(2010/03/01)
クラシエ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2010.06.13 Air jacket
PC
iPad関連の出費が激しいwww

パワーサポートのAirジャケット到着
IMG_0358.jpg
iPadの背面は傷つきやすいのでそれを保護するのに良いかなぁと購入
今までそぉ~っと机等に置いていたのが、気にせず置けるようにヽ(゚∀゚)ノ

シリコン系のは埃がついたりするのが嫌いだ。
鞄からの出し入れも引っかかるし・・・

試しにAirジャケット付けたままSimplism のFlip Leather Caseに入れてみた。
IMG_0359.jpg
普通に入ったw

純正ケースも試して見たけど、純正ケースの寿命が確実に減るのでやめた方がイイ
はち切れんばかりだった・・・入れるときは意外と行けたのでイイかと思ったんだけどね・・・

純正ドック。
IMG_0360.jpg
ご覧の通り、ちゃんと立ちます。でも立つだけです(ぁ
同期するほど刺さっていないみたい。残念。

続いて小型無線ルータ(Logitec LAN-w150N/PR)
IMG_0357.jpg
タバコ位の大きさでカワイイw
これは出張時にホテルの有線LANにwifiで繋ぐ用

俺の場合、ほとんど東横インなので有線なんだよね
これでホテル内で快適に違いない!?

来週、再来週の週末、学会で出張なので早速使おう!
PC
iPadを持ち運ぶ用の鞄が欲しくて色々物色してたら、
ユニクロに良いやつが売ってるとのTwitter情報が!

早速買ってきたヽ(´ー`)ノ

乗っけてみるとこんな感じでジャストサイズ
IMG_0355.jpg

純正ケースに入れた状態でもすっぽり入ります。
写真には無いけど、SimplismのFlip Leather Caseでもちゃんと入りました。
IMG_0356.jpg

ポケット部分に携帯とかお財布入れられるし、充電用のコードとかも余裕な感じ。

これで1980円とか安い!
iPad用とか付くと5000円とか超えるので、安く感じるわぁ
ケースとか生地これだけで何でこんなに高いのwwwwwwみたいなヤツが多いしw

オススメです!ネットでも買えるみたいだ↓
スティーロンフラップ ミニショルダーバッグ

しかし、iPad関連でいくら使ってるんだ・・・
2010.06.09 iPhone4
Phone4発表されましたね~
スペックも大体予想通りな感じ?
みんな買う?

俺の場合、iPadがあるので使い分けも少し考えないとな

通話とカメラ(+写真投稿)は携帯の役目
でもコレだけならiPhoneじゃ無くても良いんだよね
写真編集なんかもiPhoneじゃなくてもできるし。

iPadでは出来なくて(やりにくくて)、iPhoneが良いアプリはカメラ関係以外で何があるだろう。
と考えてもiPhone知らないから分からない罠

うーむ
もう少し悩もう・・・

まぁ、今の携帯(SO905ics)が2年超えててスライド部分がガタガタし始めてるのは確かなので
どっちにしても買い換えは検討しないといけないのよね~
2010.06.06 Instapaper
PC
この土日祖父母の法事で実家に。

いままで実家に来るとオフラインな生活だったのが
今回実家に来てiPadのおかげで少し繋がった感じだ。

いままでも携帯は繋がったので回線は実質同じだけど
(SoftbankとDoCoMoの違いはここでは置いておくw)
出来ることが増えたので擬似的にオンラインな感じ

とはいっても軽いネットサーフィンとTwitter程度。
やっぱり3GだけじゃYoutubeとか遅くて耐えられないw
ネットもストレスなくサクサクというのは無理なようだ

まぁそれは何となく分かってたので、Instapaper Proというアプリ(600円)で
はてブとかの「あとで読む」ページをiPadに落としておいた。

instapaper.jpg

コレは快適だw

普段読もうと思っても読まずに、後で読もうと思ってブクマしても見ないパターンが多かったから
そういう所でちょっとした時間に読めるのは良い。

家のwifiで落として、外で読む
という使い方がiPadやiPhoneでは良いのかもしれない

それを手間をかけずにできるInstapaper
オススメかも!
ブラウザのアドオンもあるよ!

じゃあ3Gいらないじゃんと言われそうだが
ソレとコレとは別である(ぇ

以下参考
[iPad神] Instapaper Pro: ウェブサイトをあとで読むための最強アプリ。iPadのWi-Fiユーザーは絶対必須!1372
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。