煙草をやめてから5kg太った。

口寂しいから食べてしまうというのに加えて、MHFやりまくってたというのもあって夜に色々食べちゃったのが原因の一つ。

あとは例えば今まで「缶コーヒー+煙草」だったのが「缶コーヒー+スナック菓子」になるわけです。
ちょっと一服~と煙草吸っていたのが、ちょっとおやつ~と柿の種バリバリ食うわけです(ぇ

そんなことを続けてれば当然太るわけで、ズボンが厳しく(=見た目が変化)なってきたところで自重。
気候的に涼しくなって来たのもあって、ジョギング再開でございます。

今まではコレで音楽聴きながらだったんだけど
それに加えて最近でたiPhoneアプリのNike+GPSでログを取ってみてる。



以前からあったiPod+Nikeと違って専用のデバイスも靴も必要無い。
iPhoneさえ連れ回せば良いのです。
コレが意外と楽しい。速度、距離、マップ、ペース、消費カロリー、時間等々を計測できて、
これだけ走って消費カロリーこれだけか~とかガッカリできます。

いや、マジガッカリだから・・・w
俺の努力がご飯一杯分・・・だ・・・と・・・? みたいなw

以前マックのSolt and Lemon(451kcal)マジうめぇ
とか言ってる場合じゃありませんでした。

iPhoneはBELKINのアームバンドケースに入れて走ってます。

ポケットに入れて走ったらiPhone落っことしそうだったのでポチってしまったw
防水設計じゃないので汗がちょっと不安だったけど、今のところ汗で濡れたりはしてない感じ。
腕から超汗出まくるぜ!という異常体質じゃなければ、問題無いかな。

結構ピッタリなのでiPhoneは裸にしないと入らないですわ。
Softshellに入れたままでは無理でした。バンパーも厳しそうだ。

あと思ったよりも細い腕用になってる気がする。
実際装着してみるとピチピチ。

おっ俺の腕が太いワケじゃないからね!

 
