上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ESCAPE RX3」で検索して来る人が結構いるなぁ。
確かに出たばかりであまり情報が無いですしね。

購入を検討している人の為に参考になる事でも書いておきますよ。

私のスペック身長173cm、体重60の限りなく後半kg(現在減量中であります)性別♂

誰もが悩むのはサイズでしょう。
173cmの場合、以下の2サイズが該当しちゃうんですよね。

465(S)推奨身長160-175cm
500(M)推奨身長170-185cm


一番良いのは両方に試乗してサドルの高さ合わせてしっくり来る方なんだけど
私の場合、田舎なのでそんなのは無理w

悩んでたらお店の店長さんが
「クロスバイクの場合サドルが高い方がカッコイイので、少し小さいサイズにしてサドルを高くする人も居ますね~」と。
※サドルを高くするとその分前傾姿勢になる

つまり典型的な日本人体型(=足がmjk(ry)な俺は465だろ!?
という感じでSにした次第であります。はい。店長GJ!

ちなみにサイズの最初の数字はSeat Tubeつまりサドルがくっついてる柱の長さ(mm)なんだけど、SとMで3.5cm違う事になります。

3.5cmに負けた感じがするぜ・・・

あとは気になるのは実際に乗った感想ですかね?
ママチャリ以外乗ったことが無いのでやっぱりカーボンにすれば良かったとか、ドロップハンドルが良いなとかそんな事は言えません。

とにかく軽くて速い!
そして色々痛い。

としか言いようがないw
ママチャリとは別の種類の乗り物。

軽いのは本体重量がたった11kgという軽さと、走りが軽い。
速いのはエンジン(本人)次第なところもあるけど
ママチャリ乗ってる高校生なんぞ眼中に無いぜヒャッホーな位速い(ぁ

痛いのはお尻
ポジションが悪いとかありそうですが、コレは慣れるしかないのかも。
だんだん慣れて(慣らされて)きましたし。

後サスペンションが無いので全てダイレクトに来ます。
段差の衝撃から細かい砂利まですべてハンドルというか腕に来ます。
これはビックリしたな。

減量目的で買ったところもあるんだけど、普通に楽しいです。
時間があればフラッ何処か乗っていきたいと思うくらい。

まぁFF14忙しくて無理なんだけどね!(マテ
スポンサーサイト
2010.10.09 GIANT ESCAPE RX3
My自転車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

IMG_0582s.jpg
IMG_0583s.jpg
IMG_0586s.jpg


クロスバイク(Wikipedia)という分類のもので、MTBとロードバイクの中間に位置する感じで、最近人気みたい。
買ったのはGIANTというメーカーのESCAPE RX3というクロスバイク。
ESCAPE R3が有名で、RXは2011年モデルから投入されたらし。

まぁこんな情報は自転車買おうといろいろ調べるまで全く分かりませんでしたがw

通勤に使いたかったのと、自転車初心者なのでロードはちょっとキツイというのもあってコレを選びました。
R3じゃなくてRX3にしたのはグリップを回すシフター(変速機)がイヤだったというだけ。

まぁR3.1にすればグリップじゃなくトリガーシフターになるんだけど
好みの色が無かったのでほんの少し値段の高いRX3にしたという感じです。

気になるお値段は6.3万円(防犯登録、純正スタンド込)
チャリに6万wwwwwwwとか思う人居るかもしれないけど、これでも安い方なんですよw上をみたらマジでヤバイ。

それはさておき、ここ数日、自転車通勤しちゃってます。
片道5.4kmで20~25分。脂肪燃焼始まる頃に着くので勿体ない!(ぇ
ジョギングとは違う筋肉を使うので、良い感じかも。

帰りは少し違うルートで距離伸ばして帰ろうかなと思ってます。
まぁ昨日そのつもりで違う道行ったら迷子になったワケですがぁ(ノ∀`)
しばらく試行錯誤が続きそうだ。

でも楽しい!股間痛い!気持ちいい!

ライトとかも買ったので紹介したいけど、FF14やるのでまた次回(ぉ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。