2010.11.23 DSC-TX5
PC
別にどこか行くわけでもないけど有給休暇取得で4連休。
今日は「良い夫婦の日」らしいしね。

まぁ我が夫婦は各々単独行動ですが(ぇ

お昼は今まで行ったこと無いところに行こうと思って昨晩リサーチ。
ネタ性抜群なラーメン党ひさごに行ってきたよ。

ネギ野菜味噌ラーメン
IMG_0837.jpg

ネギ大杉www

ちゃんと水にさらしてある(と思う)ので辛くて食べられないってことはない
ネギ好きにはたまらないだろうけど、麺以上にネギの量が多いので
麺を食べてるんだかネギを食べてるんだか分からんw
まぁここのラーメンが美味しいか否かは普通の味噌ラーメンを食べてから考えるw

お腹いっぱいになったので近くの瓢湖によってみた
白鳥で有名な人工湖ですね
IMG_0838.jpg

こっち見んな

写真バシバシ取りながら散歩してお腹を落ち着かせてから買い物開始。
チャリのメンテ用品、山グッズ下見、スノボ用フリース(インナー)と目的の物は確保。
まぁコレかコレを買うって決めて動く人なので早いんだよねw

で嫁に頼まれたティファールの電気ケトルを買いにヨドバシへ
↓コレ

T-fal 電気ケトル アプレシア シュガーピンク 0.8L BF802922AT-fal 電気ケトル アプレシア シュガーピンク 0.8L BF802922A
()
T-fal

商品詳細を見る
















IMG_0846.jpg

なんか違うの買っちゃった

スノボ用やトレッキング用に防水でラフに使えるのが欲しかったんだよね
ネットで見てたらTX5以外あり得ないだろ的なラインアップしかない

今使ってるS90は凄く良いデジカメなんだけどアウトドア向きじゃない
濡らして壊したくないしって事で24800円の10%還元で購入
まぁ全部ポイント払いなのでお金は減ってないんだからね!

tx5.jpg

ご覧の通りS90と比べると圧倒的に薄い
ウェアの胸ポケットに入れてこけても痛く無いね!(ぁ

ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/ブラック) DSC-TX5/Bソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/ブラック) DSC-TX5/B
(2010/03/05)
ソニー

商品詳細を見る


あっちゃんとケトル買いましたよ?w
2010.11.21 中野邸美術館
天気が良かったので昨日もチャリでふらっと散策。
新津の中野邸美術館のもみじ園に行ってみた。
車だとスルーしてたところもチャリだと行ってみようと思うから不思議。

そしてチャリで初の山登り!

1.5kmで100mの高低差を登ったんだけどスゲーキツクてわらた。
これはロードにしたところで同じだな・・・
まぁ意地でも降りませんでしたが!

そして下りは47km/hで超気持ちいいwww

肝心のもみじ園は1週間早ければもっと良かったろうなぁって感じ。
でも思ったより凄くてビックリ。今までスルーしててごめんなさい。

天気が良くって日に透かして見たのが綺麗だった。
IMG_0797.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0819.jpg
IMG_0803.jpg

来年は良い時期に来よう!


大きな地図で見る

今回2時間ちょいGPS(Runkeeper)とiPodを動かしたんだけどiPhoneの電池が残りわずかに・・・
今後もっと遠くに行こうとするとログが取れなくなるのでコレ買った。
IMG_0783.jpg
iPadでも使えて良い感じ

ちなみに以前買ったStick boosterはどうもウチのiPhoneと相性が良くない。
充電できなかったり開始したと思ったらすぐ切れたりする。
接触とかケーブル疑ったんだけどそうでも無いみたい。
レビュー見てるとできてる人居るんだけど。。。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
(2010/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る
2010.11.20 ポタリング
時間を上手使えるようになりたいなぁ
とふと思って最近ネトゲからあえて離れてます。

始めちゃうと抑えが効かないので、海外出張から帰って来て丁度良いかなとね。
FF14の内容が微妙なこの時期だからってのもあるかもしれないけどwww

まぁ少し離れてみたワケです。

子供も大きくなってきて色々なところへ行けるようになってきたし
平日はともかく休日もMMO, MO漬けでは駄目だろうなと。

で、実際はどうかというと・・・

(休日)
俺「一緒にチャリでどっか行こうかぁ」
子供達「寒いからやだ(´・д・`)


1人でポタリング

俺「どっか行きたいところは?」
子供達「毛糸のカービィ買って!ポケモンホワイト買って!


1人でポタリング

お前ら・・・ ヽ(`д´;)/

今週末はドコに行こうかな(´;ω;`)

※ポタリング(Wikipedia)
ポタリング(pottering)とは、自転車でぶらつくことを意味する和製英語である。主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。サイクリングの一種で、散歩程度に軽く走ることをいう。

毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
土曜日までの出張だったのが大人の事情により火曜日までに。
そのおかげで週末が重なって3連休になってウマー

せっかくのお休みなのでレンタカーで色々な所に行って来ました。
某嬢に尻を叩かれてフリーウェイ爆走しまくり・・・

何故そうなったかは不明だけど良い景色を求めて公園巡り。
写真じゃ伝わらないことが多過ぎて悔しいけど、アメリカの公園ってスケールが違い過ぎる

こういうの見ちゃうと色々考えちゃうねぇ
時間の使い方とか、今までやってた事の小ささとか…

それはさて置き写真を何枚か貼っておく。

Baxter State Park
IMG_0592.jpg
IMG_0616.jpg
IMG_0617.jpg
IMG_0632.jpg
IMG_0636.jpg
IMG_0646.jpg

Acadia National Park
IMG_0656.jpg
IMG_0675.jpg
IMG_0706.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0764.jpg
IMG_0766.jpg

とにかく人の居ない世界
写真に人が写ってないでしょ?
ビーチ独占IYH!とか日本じゃありえぬ

帰ってYahoo mapでざっくり総走行距離を見たけど1161km
調べてみたら新潟駅から博多駅程度・・・(;´Д`)
