上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタバのチャイティーラテが美味しくて家でも飲めないかなぁと思ったのが最初。
色々調べてみるとパパッと簡単にできるワケじゃなくて、色々なスパイスを入れなければいけない。
スパイスも色々あって訳が分からない!

全部一緒に入ってるヤツ無いのかよ!

と思ったらTAZOブランドのChaiがスパイス入りのティーバッグということが判明。
以前はスタバ(国内)で売ってたけどなぜか国内販売を辞めて国外(US?)のみで販売。

これは買うしかないとコレを買いにPortland, MEまで行ってきました(違

IMG_1072chai.jpg

肝心の値段を忘れたんだが一缶1000円はしない。
Full leaf teaで15バッグ入り。

Ginger root, Cinnamon, Black pepper, Cardamom, Star anise, Cloveが入ってる。
こんな感じで見た目紅茶っぽくないし。ツンとする匂いが強い。
IMG_1075chai.jpg

実は買った後で知ったんだがFull leafじゃないバージョンもある。
スパイシーな方がお好みならFull leafで良いみたいだけど・・・。
機会があったらそっちも試してみたい。

これを使ったレシピ
■ミルクパンに150mLの水を入れ、そこに上記ティーバッグを1つ投入(紐は邪魔なので切ってる)
■沸騰したら弱火にして5~10分煮出す
■砂糖を小さじ1.5~2杯投入(これでもスタバのヤツより甘くない・・・)
■ミルクパンを軽く揺すって砂糖溶かしたら、牛乳を150mL入れる
■沸騰したら火を止めて(゚д゚)ウマー


これでスタバに近い感じ(気持~ちミルキー?)
自分好みにするのに、水と牛乳の割合を少し弄ってみようかなと思ってる。
あとは砂糖が想像以上に必要なのでハチミツに変えてみようかな。

日本でも買えるようにならないかな~
スタバさんなんとかなりませんかね?
スポンサーサイト
出張先が雪で、スニーカーでの行動が無理そうだったので予定より少し早いが山用の靴GET‼
言い訳じゃないけど長靴以外に雪に耐えられる靴持ってないのよ(・3・)

スカルパのゼログラビティー65 XCR
zero.jpg

ソール(靴底)が柔らかい初心者向けのトレッキングブーツ。
スリーシーズンの日帰り登山用です。

ソールが柔らかいと書いたが、
普段履きにジョギングシューズを履いてる俺的にはカチコチに感じる(°ー°;)
コレで慣れないとガレ場の多い山や縦走用のソールの硬い登山靴は辛そうだなぁ
この出張で足慣らしするつもり!

店員さんオススメのインソール(中敷き)も合わせて購入。SuperfeetのGreenってやつ。
クッションが良いので膝への負担が減るし、適度に土踏まずを刺激して疲れにくいとのこと。
代えると別の靴になるよ?って店員言ってたが、4000円の効果があるか不明。
ウチの親父も買えと言ってたし、信じよう。

ちなみにインソールは脱いだら必ずすぐ外すように言われた。
なんでだろ?w聞けば良かったな・・・

あぁ春が待ち遠しい( ゚▽ ゚*)
2011.02.03 face to face
facebookを始めた。

f0002759_17495553.jpg

始めて気がついた。友達が居ない・・・

正確にはfacebookをやってる友達が居ない。

周りの近い人は意外とそういうのに興味が無く、Twitterすらやっていない人が多い。
俺も勧めはするけど強要したりするものでも無いし、facebookなんて実名だから抵抗ある人も居そう。

近い人が一通り駄目になると昔の友達(高校とかの)を検索していくわけだが
同姓同名が多すぎるw

最近の子みたいに珍しい名前なら良いんだが・・・
会った時に確認するしかないな。

で、facebook。
まだまだ手探り状態だが、色々使い道は有りそうだ

まずはリアフレ限定で運用してみようと思う。

フレ居ないけどな。

これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)
(2011/02/02)
井上 真花、佐藤 新一 他

商品詳細を見る
2011.02.01 新潟100名山
新潟百名山(新潟日報事業社)
IMG_1007.jpg

正月に親父に山登り始めようかなと思ってると話したら買ってくれた。

自分の登った山は●マーク付けられてたw
こういう所は俺の親だなぁと思う。

登山道Mapと説明、その山にまつわる話が1山4ページも使って書いてある。
オールカラーで見やすくて中々良い本。
雪が消えたら近所の山から攻めて行こうかなと思ってる。

山岳地図の読み方・使い方(出版社)
IMG_1008.jpg

山で迷子になったら洒落にならないので少しお勉強。
世界史専攻な俺には辛いぜぇ
っていう程のものでもなく、分かりやすい。

この本もオールカラー。
でも写真が小さくてちょっと残念な感じ。
まぁ図書館で借りたので良いけど。

こういう勉強はすぐ頭に入るから不思議。
コンパス買わなくっちゃな

SILVA(シルバ) Ranger 3(コンパス NO.3) 36783-1701SILVA(シルバ) Ranger 3(コンパス NO.3) 36783-1701
()
SILVA(シルバ)

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。