愛車Escape RX3のハンドルバーがデフォルトのままでちょっと長いなと思ってて、
短くしようしようと思いつつ何もしてこなかった。
先週末、急にやる気になったので工具(パイプカッター)を確保して実行した。

IMG_3011.jpg

ダイソーで420円のパイプカッターが売ってるらしく近所のダイソーに行ってみたが替え刃しかない(´・ω・`)
遠くのダイソーに行っても良かったんだけどコメリを覗いたら940円で売ってたのでこれでイイやと購入。
ガソリン代考えたら大して変わらないし。

鉛筆で2cmの所に目印を付けて切る!
IMG_3006.jpg
2~3回回して締めて回しての繰り返し。

初のパイプカット作業は楽しかったw
今回は両端2cmずつCut。金属なのにこんなに簡単に切れるのか・・・
IMG_3007.jpg

最初知らずにグリグリやってたんだけど、グリップはここのネジ外せばすぐ取れるw
IMG_3010.jpg

Before
IMG_3004.jpg

After
IMG_3008.jpg

しばらく乗ってみないと丁度いいか分からないけど、今のところ良い感じ。
俺はそんなの計らず適当に切ったが、適正といわれる幅は肩幅+10cmだそうですよ

次はステム(ちょっと下げたい)かペダルを弄りたいなぁ・・・


(STRAIGHT/ストレート) パイプカッター 19-1221(STRAIGHT/ストレート) パイプカッター 19-1221
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る

BLACK&DECKER 電動式ノコギリ/ジグソー Z-KS900GBLACK&DECKER 電動式ノコギリ/ジグソー Z-KS900G
()
Black & Decker

商品詳細を見る
