2005.12.01 赤蟹
赤蟹で例の湖畔のヤツをまず思い浮かぶ貴方ヤヴァイですよw
KAじゃないのであしからz



実家の親が田舎に帰ってたらしく、近くのカニ直販店から送ってくれたヽ(´ー`)ノ
新潟のカニといえばズワイガニです

俺的にはタラバガニ、毛蟹なんかより絶対美味しいですねぇ
値段はタラバとかの方が高いけど・・・


久しぶりにSSじゃなくて写真




(*´д`*)ハァハァ


夏場は腐るとマズイので若干塩味が濃くなってるんですが、
この時期は丁度良い感じの塩加減で( ゜Д゜)ウマーなんです


では早速・・・


(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!



やっぱコレだよこの味だよ!

足をメインに食べるんだけど、食べ方のコツは関節部分の1㌢ずれた部分に爪を立て
てパキッを折る感じにすると間接の細いところに身が引っかからなくて美味しく頂けますよ

あとは頭の部分。俗に言うミソの部分も身があるので忘れずに食べましょうw



ミソたっぷり(*´д`*)ハァハァ


まぁちょっとグロイんで食べないヒトも結構居るけど、そんなヒトは蟹ミソにしちゃうのがオススメ

作り方は簡単。割り箸とかで身とミソと蟹から出る汁をお皿に掻き出して
お味噌をスプーン一杯、砂糖お好みでテキトーに入れて混ぜる!
あとは水分がある程度無くなるまで弱火でグツグツ。

嫁と子供達の残したヤツ使って早速蟹ミソ作っちゃいましたヽ(´ー`)ノ



ご飯ウマスギ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/134-ddad5ed4
