2005.12.13 戯言
ここのところ出張続きで本を読む時間が増えてマス
出張時は漫画じゃ直ぐ終わっちゃってタダの重りになるので小説を1冊

涼宮ハルヒシリーズは一通り読んだので、
ネットで良く見かける西尾維新を読んでみよう!ってことで

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い

戯言シリーズ1冊目です(ライフログ参照)。
青色サヴァンって何?って感じだけど読めば直ぐ分かります

ハルヒもそうなんだけど全体を通して主人公(僕)の一人称なんだよね。
最近の流行なのかなぁ
ハルヒで慣れてるおかげでサクサク読めちゃいました。
表紙は可愛いキャラが書かれていますが、中身は推理小説。

推理小説をあまり読まない人には面白いかもしれません。
ただ推理小説慣れしてる人にはトリック等はいまいちかも。
タイトルまんまw(最後に分かるハズ)
でも魅力的な登場人物でなかなか面白い。

世界観が独特とは聞いてたんだけど、確かに少し変わってる。
一応、シリーズ2作目も読む予定です。

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識

購入済だったり(´∀`*)ウフフ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/136-2551e9fd
