2005.10.26 BLOOD
BLOOD+っていうアニメが面白くなってきた今日この頃
血がドヴァァーって感じですがw
今後が楽しみだ


先日水疱瘡やりましたが、おかげで免疫がつきました
この免疫というのは、血液中に抗体という物質が作られたって事です
簡単にいうと水疱瘡に対するミサイルを装填したって感じでしょうか
次に来たら迎撃してやるぜハハァンみたいな
(ものすごい意訳なので興味ある人は勉強してくだs)

さらにいうとワクチンっていうのはワザと増えないウイルス等を
血液中(経口のもあるけど)にぶち込んでこの抗体を作らせるわけです
この抗体は便利なんだけど汎用性が全然無いから色んな種類のワクチンを
子供の頃に打つわけなんです(大人になるにつれて抗体は減っていきます)

インフルエンザは毎年タイプが違うのが流行るから毎年接種する必要があるわけデス
まぁ持続性が無いっていうのもあるけどね


通常小児に罹患する水疱瘡を成人で感染した私の体内には大量に
できたてホヤホヤの水疱瘡に対する抗体が存在するわけですよ

つまり小児からしかとれないレアEXな血(抗体)が体内に大量にぃぃぃ



今日会社から1通のメールが届きました



『採血のお願い』

○○様

 (要約) お前の血を200mLよこせゴラァ っていうか金曜日採るから!






・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ




まぁそういうことやってる会社だし、噂では聞いてたけどさ・・・
別に売ったりする訳じゃなく自社試験用に使うらし

ちなみにこの量を買うと(大抵アメリカから輸入)10万円軽く超えますw

【血】【いりませんか?】0.1M
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/163-ba4cf9bf
