2006.02.15 Yonah
最近、FFにインする時間が激減してます

リンバス等、定期イベントの日以外はほとんど繋いでません。
別に飽きたからとかじゃなく、やること多すぎで手が回らないだけなんでs

エウレカセブンにはまってた訳じゃないです・・・
Fateにはまってた訳じゃないです・・・

たぶん・・・(ぇ
実は近々、PCを更新しようと計画してて、環境を移行するためにHDD整理をしてまs
7機あるHDDがシステムHDD以外全部一桁Gbyteしか無かったんでs・・・
エンコマシンでFFやってたんでファイル貯まりまくりw

動画見る→エンコ→DVD保存→DVDラベル
の繰り返し。
おかげで結構スッキリしてきましたヽ(´ー`)ノ

PC更新はまだ煮詰まって無いけどCPUはYonahにしようかなぁと
モバイル用CPUだけどかなり良いらしいでs
ウチほとんど(無駄に)常時起動なので低消費電力なのはかなり魅力ですよ

今使ってるPen4 2.4GHz(Northwood)がTDP=66Wなのに対して、
YonahがTDP=30~35Wらしいですから・・・半分で性能倍以上!

ちなみにFF&エンコ用のPen4 3GHz(Northwood)はTDP=82W・・・
さらに熱くて有名なPrescotは100W超えてます・・・w

TDPってのはThermal Design Powerの略で熱設計電力
まぁ大きければ熱い上に消費電力も多いよってことでs


来年早々4コアCPUが、年末あたりに次のモバイルCPU(Merom:メロン)がそれぞれ出るみたいですがそんなの待ってられねぇw

来月以降Yonahのデスクトップ用マザーが出るんで
数社出揃ったところで選んで購入って感じですかね
そろそろDDR2、PCI-E、S-ATAに移行していかないといけないしのぅ

まぁ既に手遅れ気味なんで、流用できるパーツ少ないですが・・・
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/165-273bb520
