2006.03.06 Fateな日々
土曜日GALA湯沢行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
なにげに初めてだったりする
施設は綺麗だし、駅降りて直ぐだし関東からは良い場所だねぇ

前日降った雪のおかげでこの時期なのに雪質はまぁまぁ
気持ちよく滑れました・・・が人オオスギだなw

今シーズンも後1ヶ月ほどで終わり。
もう2,3回行きたいところだのぅ


さてここ最近FFにinしていませんが
理由はFate stay/nightのせいデス

Fateは2年前に発売された有名なノベルゲーム(伝奇活劇ヴィジュアルノベル)
一応18禁なんだけど、エロはオマケ程度なのでエロゲーじゃない
ノベルゲーなので基本は読む!読みまくる!
そんで選択肢を選んで話が進んでいく
まぁ絵や音(音楽)での演出があるので、漫画感覚かねぇ

この手のゲームは意外にも初めてだったんだけど
まぁズッポリはまっちゃったわけでs
読むのは好きだからねぇ


Fateは全部で3ルートのEnding(Normal除く)がある
ただクリア出来る順番は決まっていてルート1Endを見ないとルート2に行けない
まぁ正直ルート1終わらないとルート2の内容が分からないけどw

そんなこんなでTrue Ending 3つ +Normal, Goodの2つを終わらせたのが昨日
総プレイ時間43時間ちょい
これでBadとDeadまでやったら60時間近く行きそうだなぁw
さすがに辛いからやらないけどね


まぁオススメのゲームです
絵が苦手とかそんなの関係無いくらい面白いと思う
18禁wwwとか偏見ある人も、まぁやってみろw
ちょっとした漫画読む感覚で行けますよ
選択肢なんて大して無いからね

以下ネタバレ。やってみようかなって人は見ない方がヨイヨイ
各ルート感想
基本的にクリアするまでヒントが聞けるタイガー道場は使わなかった
使わなくて良かったと思うw
あとでいくつかタイガー道場見たけどネタバレ大杉っw

Fate(セイバー)
最初のルートなんでよく分からなかった部分もあったけど、まぁ綺麗な終わりだのぅ
夢のシーンが大杉な気もするが・・・
BadとDeadが一番多かったルートでもあるw

Unlimited Blade Works(凛)
まさかアーチャー=士郎とは・・・・w
Fateルートでの行動に納得です。士郎が一番カッコイイルートだのぅ

まぁこのルートは凛様(*´д`*)ハァハァなんだろうなw
凛最高ヽ(´ー`)ノ

ちなみにUBWはGood Endもあるんだけどコレが一番きつかった
最終日のタイガー道場見ないとマジ無理w

Heavens Feel(桜)
あぁぁ虫がぁぁぁ桜がぁぁぁ
ドロドロしすぎというか、通常時と黒桜の差が激しすぎてイイ
一番熱かったし、意外だったルート
でも一番好きなのはこれかなぁw

最後の桜の笑顔で、それまでのドロドロが吹き飛んだ感じ
涙腺弱いおじさんはダメクポー

Normal Endは比較的楽に行けた
ただ・・・これはいらないだろ・・・
カワイソすぎるw


あぁ面白かった(´▽`*)
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/174-0c583124
